韓国旅行「コネスト」 クァク・ギョンチャンのシゴルパッサンの口コミ|梨泰院・龍山(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

クァク・ギョンチャンのシゴルパッサン

クァッキョンチャネ シゴルパッサン / 곽경찬의 시골밥상
コネスト 投稿
4.3 エリアソウル > 梨泰院・龍山 主なメニュー韓国家庭料理定食
お気に入りに追加(1566人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:81 ( 53 10 残念 4 情報 5 質問 9) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[290643] 朝から頑張った! (返信: 0 )
投稿者:ゆんゆんちゃん さん 16.05.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来店は小腹が減り始めた朝10時過ぎ
今回はプルコギも注文
相変わらず品数多くて 美味しかった! ほっとする味
二人で一皿一皿片づけていったけど 5皿ぐらい残しちゃったかな
でも旦那もビールを飲まず 頑張って食べました
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[289315] 朝ご飯に最高 (返信: 0 )
投稿者:wakouen さん 16.04.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今日の朝ご飯にシゴルパプサンを頂きました。
2人で20種類のおかずがテーブルの上に並びました。
これといったメイン料理は無いけれど、山菜中心でどれも胃に優しく、朝食にピッタリでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[281964] こじんまりとして 韓国田舎を味わえる店 (返信: 0 )
投稿者:キャロルひでみ さん 16.02.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
何時でも 開いてるから 朝イチでも
夜中でも 気軽に寄れて 小皿 満載
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[254659] やっぱり タットリタンが美味しい (返信: 0 )
投稿者:ゆんゆんちゃん さん 15.05.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月4日に行ってきました
ニンニクと唐辛子の控えめな田舎の味 とてもおいしかった!
タットリタンは時間がかかると言われましたが
ここまで来たら引けないので 「あまり辛くしないで欲しいと」注文することに
一緒に行った お坊さんがツルニンジンの和え物を頼みました
それも 刺激の少ない甘めの味ででおいしかったです

辛いのもやにんにくが苦手な方や あっさりとしたものを食べたい方
お勧めです 


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[216953] ちょっと残念 (返信: 3 )
投稿者:たまも3 さん 14.04.19 / 最新レス:ゆんゆんちゃん さん 14.04.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いわゆる、本当に田舎料理なのかも
ダサいお味でした
大衆食堂って感じなんですねキット
お味はごく普通〜って感じです
韓定食…っていうイメージを抱いて行ったのがいけなかったんですねキット
お店のスタッフは感じ良かったです
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kikinianさん / 14.04.19 翻訳(번역)
お店の名前のとおり、しごる=田舎 ぱっさん=ごはん、定食、なんで

いなかごはんですんで、その値段なら仕方ないと思います。個人的には。

高級な韓定食はちょっとした店なら、5000~10000円するところもありますよ。

手ごろな値段なら、仁寺洞の、ニジョや、チリサン、ランチで、3000円前後、

雰囲気も味わいたいなら、昌徳宮横の、龍水山のランチなどいかがでしょう?

しごるぱっさんは、あくまでも大衆田舎ごはんなんで、値段からすると残念ではないと思います。安いんで。。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
たまも3さん / 14.04.19 翻訳(번역)
はい、その通りですね
安いし、まあそんなもんなのでしょうね
誤解して行ったのが、私の間違いでした
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ゆんゆんちゃんさん / 14.04.30 翻訳(번역)
以前、同じグループで明胴にあったジゴルパプサンのタットリタンは絶品でしたよ!
鳥も特別なのを使ってるそうです 
韓国人の叔母に言わすと 「添加物を使ってない昔ながらの味」だそうです

今度の訪韓の際はここに行きます
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[197076] 一度は行ってみるといいかも?! (返信: 2 )
投稿者:ままもも さん 13.10.13 / 最新レス:ままもも さん 13.10.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
シゴルパプサン明洞店が現在改装中のため営業していないので(11月オープン予定とのことです)、イテウォン店に行きました。

シゴルパプサン定食が、ひとり8,000ウォン、ケランチムが3,000ウォン。

ふたりで行って、バンチャンは20種類でした。
(前に明洞店に行った時は(ふたりで)、定食の他に2つ料理を頼んだからか、バンチャンは30種類くらい出てきました。)

テンジャンチゲが煮詰まっていて、少ししょっぱかったです。

でも、初めてシゴルパプサンに行った友人は喜んでくれました☆

店内は決して綺麗とは言えませんが、バンチャンの写真を記念に撮るのは楽しかったですよ。(観光客は必ず写真を撮ってます。苦笑)

機会があればゼヒ行ってみてください。





修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
なななさん / 13.10.17 翻訳(번역)
定食価格で、定番おかずがいろんな種類食べられるのでいいですよね。

私も初韓国旅行のシニア世代の方を、こちらの新村店(今もあるかは不明)にご案内したことがあります。

韓国家庭料理の味が色々試せてよかったと好評でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ままももさん / 13.10.21 翻訳(번역)
色んな世代の方に喜ばれる食堂ですよね💕
テーブルの上いっぱいに並べてくれるバンチャンにワクワクします!(笑)

明洞は改装後どのようになるかわかりませんが、決して綺麗な食堂ではないので、神経質な方には不向きかもしれませんが・・・😅

バンチャンの種類が多いので、全てのバンチャンをトライしたことはないのですが、ケランチム、タットリタン、イカの炒め物(名前を忘れてしまいました)、どれも美味しかったです😉

明洞店がオープンしたら、また行って来ようと思っています✨
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[196553] 美味しかったです! (返信: 0 )
投稿者:keicyanchikin さん 13.10.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日の12時前に4人で行きました。1階席に通されました。
行った時は空いていましたが、やはり12時過ぎると席が埋まってしまったので、
早めに行ったほうが良いかと思います。
2階席はどうだったのかな?

定食のおかずはどれも美味しかったです!
辛いものは少なく、チャプチェなんか本当に美味しかった~。
チゲも辛くなく、本当に美味しい。
ただ、一品料理を勧められ、ケランチム1つを頼んだのですが、
もっと頼んでほしそうな感じでした。
おかずのお代わりも、あまり進んでやってくれず。
明洞店(閉店)などのクチコミを読んで納得、もっと一品料理を頼んだほうが良かったのですね。
そうと分かっていれば一品料理のチヂミを頼んだのに…。
(おかずのチヂミが美味しかったんです。)次は頼みます!

定食+一品またはドリンク、の方が店員さんが親切にしてくれるのかな、と思いました。
料理は本当に美味しかったので、リベンジしたいと思います!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[169880] このお店に こだわる必要なし (返信: 1 )
投稿者:STEFANO さん 13.02.02 / 最新レス:ゆんゆんちゃん さん 13.09.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ケランチムのクチコミが寄せられていますが 焼肉屋などでは サービスで出てくる品。わざわざ追加する気になれず注文しませんでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
ゆんゆんちゃんさん / 13.09.17 翻訳(번역)
えっここの店のケランチムを食べた事があるのですか?
その上で 他の焼き肉店と同じとおっしゃてるのですか?

味はどうなんだろう?
ここの店のケランチムと焼き肉店のサービスのケランチムは同じなのかな?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[128195] 残念 行ってみました (返信: 3 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.03.12 / 最新レス:ゆんゆんちゃん さん 13.09.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日曜日の夕方ごろに行ってきました。
ひさしぶりに家庭料理が食べたくなって、ちょうどイテウォンにも行く予定だったので、韓国人の友達たちと一緒に行ってみました。

着いたときには、2組のお客さんと二階には団体のお客さんがいるようでした。
少し待ってから 30種類のおかずが出てきて おいしくいただいていたのですが、
4人で1皿のおかずを食べるには量が少なかったので、何回かおかわりをしたのですが、食べ終わる頃におばさんに"すみません これをもう少しだけ..."とお願いしたら"ほとんど食べ終わりましたね"といって、外で待っていたお客さんに"もう 食べ終わったらしいですから"と言ったあとに"何度おかわりするんだ"とつぶやいたのを聞いてしまいました。。。結局 おかわりはもらえましたが、すぐに店を出ました。
わたしが行きたいといって連れて行ったのに、それのせいで不快な思いをさせてしまって、友達にも申し訳なかったです。
おばさんも忙しくて 疲れていたとは思いますが、誠意のない対応だったと思いますし、せっかくの誕生日だったのに、すごく残念な思いをしました。
修正 削除依頼 チョア! [ 22票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.12 翻訳(번역)
そういうところがダメなんですよね。

どう思うかは自由ですが、口に出して言うことではないと思うのですが。

それが韓国だ!と言ってしまえばそれまでですが、いい接客をするお店とそうでないお店と極端なように思います。

数年前にこちらのお店に行ったことがあります。
5月に訪韓予定で久々に行こうと思っていましたので、とてもタイムリーな投稿でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 22票 ]
kandaさん / 12.03.12 翻訳(번역)
そうなんですよねー、なぜか口に出してしまうんですよね、しかも客前で。
それが自分に対してだったら確かに傷つきます。
心中お察しいたします。

お店じゃないのですが、年末に満員の飛行機(仁川→成田)で
食事のサービスから片付け、飲み物のサービスと乗務員は大忙しでした。
そしたら男性の客室乗務員が、あまりの忙しさに通路を移動しながら
「アイウォー!」といい肩で大きなため息・・
それ3メートル先のギャレーまでなぜ我慢できない?
率直すぎる反応でもう笑ってしまいました。

こちらは行ってみたいお店でしたので、書き込み参考になりました。

修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
ゆんゆんちゃんさん / 13.09.05 翻訳(번역)
そんな時は一緒に「アイゴー」と言ってあげましょう(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[186168] シゴルパプサンで昼食を (返信: 2 )
投稿者:PRO平 さん 13.07.04 / 最新レス:PRO平 さん 13.07.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お昼頃に2人で行ってきました。

20品のおかずとチゲとご飯で1人8000ウォン

それとビール(4000ウォン)を1本注文しました。

お酒の種類、他にもあります。

合計20000ウォン

安さにも感動。

本当にちょこちょこっと器に盛られているので、おかずを少しづづ

ご飯と一緒に食べているとお腹も一杯になれます。

大食いでバクバク食べる方ですが、こう言う食べ方は身体に良さそうです。

そして、重くない食事なので、食べた後のさっぱり感が良かった。

絶対にまた食べに行きます。

取材の写真が飾ってありました
おかずは20品とチゲとご飯
近くで見るとこんな感じ
店内はあまり広くはないので、混まない時間を狙った方が良いです
通りから見えますから、すぐにわかりますよ
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.07.04 翻訳(번역)
こんばんは。

こちらのお店はミョンドン店ですか?
この定食とは別に他の一品料理を勧められたなどはなかったですか?

野菜たっぷりで体によさそうですね。
生野菜より煮たり蒸したりした野菜のほうが体には良いらしいですから。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
PRO平さん / 13.07.09 翻訳(번역)
返信遅くてすみません。
こちらは、イテウォン店です。
他に色々勧められることもなく、気持ちよく食事できましたよ。
もともと、勧められてもそんなにお腹も空いていなかったので、
注文するつもりもなかったですが、何も言われませんでした。
美味しかったので、また行くつもりです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[186470] 残念 おかずに虫、ご飯は腐敗寸前・・・ (返信: 0 )
投稿者:にゃらぞ さん 13.07.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月5日の朝食にと朝9時に行きました。
他にお客はおらず、おばちゃん三人が床に寝っころがっておられました。
まあ、それは別にいいんですけどね。

ただ・・・。
おかずの一つに、足の長い蚊(大きい蚊みたいなの)が死んで乗ってたこと、
ご飯が長く保存されていたのか蒸れて腐敗寸前のニオイがしたこと、
もう無理でした・・・。
ご飯は一口食べてやめました。
おかずは虫を手で取り除き、なんとか意識せずに食べましたが、
うーん・・・・。
あれはダメでしょう。

一緒にいった子のご飯は見るからに大丈夫そうでしたので、
私に出されたのがたまたま古いごはんだったのでしょうね。

おかずがたくさん出て安くて雰囲気もいいという書き込みが多い中、
テンションを下げるような書き込みになってしまいますが、
こういうものが出されるようなお店は二度と行きません。

今まで相当な回数訪韓して、相当な数の朝食を食べてきましたが、
こんなことは初めて。
非常に残念な朝食でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 38票 ]
返信する
[173252] ケランチム絶品♪ (返信: 0 )
投稿者:トーワ さん 13.03.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2/6 混雑時は避けて10時頃、遅めの朝食に行きました。
3年前に行ったときは奥の建物でしたが、今回は手前の小さい建物でした。
あまりの狭さにビックリ・・・

韓定食は、たくさんの種類を少しずつ食べられるので大好きです。
お味噌汁・・・青唐辛子が入っていて辛いですが、クセになる味です。
オモニのお惣菜♪は、身体がリフレッシュされるような素朴な味わいです。

ケランチムはお勧めです~卵がちょっと苦手な私でもペロッと食べてしまう
くらい、ふんわりしていて美味しいです。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[172002] 2/14 23:30ころ行きました。 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.02.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2/14 漢江鎮ブルースクエアで「アルセーヌ・ルパン」を観た後に現地友人と2人で行きました。
もう何度も行っているのでシステムは分かっています。
田舎定食2人前とケランチム、サイダーを注文しました。
店内はあと2組のグループがいました。
私たちの後ろのテーブルになんとなくどこかで見かけたようなお顔が…。
う~んどなただっけ???
思い出しました!
BIGBANGのテヤン氏でした。(あの独特のヘアースタイルで思い出しました。)
超トップアイドルグループの彼が素朴な田舎定食家に来るんですね。笑

さて、小皿は飽きないでいいですね。
テンジャンも美味いし、ケランチムもいいお出汁です。

24時間営業なので時間を気にせずに食べられるし、ブルースクエアでミュージカルを観た後は
毎回こちらです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[170926] おいしかった!! (返信: 0 )
投稿者:kabu234 さん 13.02.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回は5人で行ってみました。
単品で、卵蒸しも頼みました。
人数が多いほうが・・・おかずが多いのですが、
たくさんありすぎて・・・
食べたのか食べてないのか?
わからないくらいでした。
ただ、残念なことは・・・
明洞にも、仁寺洞にも姉妹店みたいなのがあることを、
かえってきてから、知ったことです。
少し値段は違いますが・・・
仁寺洞からわざわざ・・・梨泰院まで移動していったんで、
ちょっと・・・がっかりでした。
ご飯はとってもおいしかったし、安かったので、満足はしています。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[169292] ケランチムは必ず頼むべし!! (返信: 0 )
投稿者:その さん 13.01.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012年11月11日 お昼過ぎ そこそこ混んでる。

前回行ったときは奥の建物の2階だったけど、
今回は閉まっていて手前の建物。
5テーブルととても狭い。
日によって開ける広さをかえているのかな?

今回初めてケランチムをオーダー。
ダシたっぷりなこのふわふわなたまご✨
いやぁ~初めてのケランチム、よかった!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12345次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
漢南洞の韓国料理コースレストランは「ミシュランガイドソウル」2024年一つ星獲得
「ミシュランガイドソウル2024」で一つ星に選定されたフュージョン料理店
清潭洞の有名モダン韓定食コースレストランは、「ミシュランガイドソウル2022~2024」で二
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
MOSU MOSU
「ミシュランガイドソウル2024」三つ星!漢南洞のモダン韓定食レストラン
(39.29m)
AMAZING THAI AMAZING THAI
漢南洞の人気タイ料理レストラン
(46.82m)
校羊食事 校羊食事
「ミシュランガイド2019~2024」に掲載!梨泰院の日本式ラム肉専門店
(50.45m)
Anthracite 漢南店 Anthracite 漢南店
本格ドリップコーヒーの人気チェーン・梨泰院店
(60.03m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
インペリアルパレスブティックホテル梨泰院
インペリアルパレスブティックホテル梨泰院
周辺に革製品やファッション関係のショップが立ち並び、ショッピングに最適
15,620円~
クチコミ評価 3.8 / 8件
ヌーベルソウル梨泰院
ヌーベルソウル梨泰院
ソウルの龍山区にあるヌーベルソウル梨泰院に泊まれば、Nソウルタワー、南大門市場まで車で
19,640円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ソウルキューブ梨泰院
ソウルキューブ梨泰院
ソウルの梨泰院にあるソウル キューブ イテウォンに泊まれば、Nソウルタワー、カロスキルま
4,260円~
クチコミ評価  ―  (0件)
梨泰院ソウルキューブゲストハウス
梨泰院ソウルキューブゲストハウス
ソウルのヨンサン区にあるItaewon Seoul Cube Guest Houseに泊まれば、Nソウルタワー、南大
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:05.06.22   最終更新日:23.12.01 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20231201)
・営業時間を更新しました(20230328)
・メニュー価格を更新しました(20221107)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
24.03.28
IUが横浜での単独コンサートを終了
24.03.25
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
シコール弘大店 03/29
いちごのクロワッサン 03/29
仁川空港から全州へ 03/29
忠州市、やっぱり締めはここで 03/28
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]