韓国旅行「コネスト」 明洞餃子 本店の口コミ|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

明洞餃子 本店

ミョンドンギョジャ ポンジョム / 명동교자 본점
コネスト 投稿
4.0 エリアソウル > 明洞 主なメニューカルグクス、マンドゥなど
お気に入りに追加(8511人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:434 ( 249 85 残念 29 情報 17 質問 54) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678910...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[535911] 相変わらず混んでいました。 (返信: 0 )
投稿者:piromi6908 さん 22.10.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
相変わらず混んでいましたが、17:30位で本店はすぐに入れました。
近くの分店は並んでました。
味はすっかり慣れてしまったからか並評価です…スミマセン。
一人でも入りやすいです。
利用日:2022.09.30
カルグクス
1,2階あるのですが、こちらは1階奥の席辺りです。
本店入り口にメニューあるので、すぐ見つけられます。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[533265] 美味しい❣️ (返信: 0 )
投稿者:1.27dbfl_ さん 22.09.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
カルグクス、コングクス(期間限定?)、明洞餃子を注文しました。私がいつも視聴させてもらっているKaoruTV(在韓でモッパン動画を撮っている方)のかおるちゃんが訪問していて、美味しいと言っていたので行きやすい場所だし行ってみました❣
ほぼ韓国人のお客さんだったし、少し並んでいたので人気な店なんだと思います✨
日本人からすれば食べた事の無い味でしたが、美味しかったです!私はコングクスを食べました。麺がずっしりしていてお腹に溜まります笑。餃子は安心する美味しさ!って感じでした!
利用日:2022.09.01
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[519918] 明洞の超定番!今も行列中でした (返信: 0 )
投稿者:ばけもっちゃん さん 21.10.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞の中で地元の韓国人が行列して食べる数少ないお店、明洞餃子に久々に
行ってきました。

約10年ぶりの訪問で、その昔食べた時にはこれと言った感動もなく、
逆になぜこれが日韓どちらでも人気のメニューなのかがいまいちわからなかったのですが、今回はこちらの味覚が変わったのもあったのか、美味いと素直に納得できる味でした。

中の餡が全部出ちゃったワンタン、その中身のすごく美味しい餡がニンニクと玉ねぎとひき肉で、スープはとにかくニンニクの味がきいたしょっぱさ。
でもそこが最高でしたw

食べながら思ったのですが、例えばまだ明洞餃子を食べたことが無い日本人にこの店を案内する際に、これを「うどん、またはそれに類する仲間的なもの」として紹介してしまうと、すごくがっかりされると思います。
麺はとにかくコシがなく、ともすればブヨブヨとも言えるので、うどんを念頭においてしまうととてつもなく評価が下がってしまいます。

あくまで「ニンニクの味がとてつもなく麻薬的にクセになる韓国の麺料理(カルグクス)」という、ニンニクをフィーチャーした前口上で期待値を上げ、食してもらうのが正しいのだろうなぁ…などと思いました。

マンドゥも定番のお手本のようなマンドゥで大変美味しかったです。
ただやはり明洞の老舗だからでしょうか?コスパはそれほど良くないですね。
カルグクス9,000ウォン、マンドゥ10,000ウォンはかなり強気な値段かと思います。

夕方前に入店したのですが、出る頃にはすでに地元韓国人で階段のところまで行列になっていました。
やはりこの店、なんかクセになるんだと思います。食べた数日後に思い出してまた食べたくなる味といいますか。

ちなみにコロナ禍での明洞餃子は食後のゲップがそのまま自虐行為に当たりますのでその辺りの覚悟は必要かと思いますw

最後に例の店の屋号が入ったキリシトールガムを噛みしめて、「テナント募集」の貼り紙が並ぶ明洞の街並みを歩きながら、明洞餃子と忠武キンパプだけは無くならないでほしいなあなんて思いました。

また明洞に来たらリピートすると思います。
利用時期:2021.10
   
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[512650] 昼食には危険過ぎるニンニク量超過のカルグクス (返信: 0 )
投稿者:虎児 さん 21.04.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
数年ぶりに行きました。
明洞の多くのお店が閉店して街の様子が変わる中、人気店は健在でした。もちろん行列なしですが。
それでも13時過ぎに訪問したら8割は席は埋まってました。
ひとり客も多いのでソーシャルディスタンスで透明なボードでがっつり囲まれています。

さて、カルグクス。
こんなに個性的な味だったんですね。ニンニクと玉ねぎとひき肉を炒めた具がポイントですね。ニンニクが強いですが旨みがあります。麺は細目でやわらかめ。
スープはニンニクの洪水でしたが、これはこれでこのカルグクスの全体をまとめています。

降参したのがキムチです。生ニンニク大量投入で辛いし刺激が強いし残念ながら食べられませんでした…
こんなとんがった攻めのキムチだったとは…

久しぶりの明洞餃子と明洞に色々考えました。
利用時期:2021.04
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[507582] 情報 付け合わせは申し出方式! (返信: 0 )
投稿者:おもてなしトラベル_コリア さん 20.11.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
・キムチ「激辛」(言わなくても持ってきてくれます)
・付け合わせお味噌 (定員さんにお願いしたら持ってきてくれる)
・COVID-19のためパーテンションを設置
・人数により座る席(エリア)は指定されています

明洞餃子のキムチ、みなさんのコメント通り「激辛キムチ」でした!
痺れるけど美味しかったです😊ハマる辛さでした😂
またお味噌などは後からあることを知り、定員さんに言えば持ってきてくれたらしい。すでに食べ終わっていたので今回は断念しました。。
次回は、お味噌も試してみたいと思います!
利用時期:2020.10
カルグクスと激辛キムチ
一人飯席
外観と店内の様子
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[489509] 質問 2020年営業 (返信: 0 )
投稿者:タダス さん 20.01.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2020年の1月24日は営業してますかねー 旧正月休みですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[489497] 激辛キムチ (返信: 0 )
投稿者:たけちゃん58 さん 20.01.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
15時頃に行きましたが、ほぼ満席でした。

カルククスもマンドゥも美味しかったです。

キムチは激辛なので、注意してください。
利用日:2020.01.15
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[488456] 安定の激ウマキムチ (返信: 0 )
投稿者:Rei0505 さん 20.01.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私はここのキムチが大好きです。
生のニンニクがとてもキムチの味を引き立てます。今回5年ぶりに食べました。餃子も食べたかったですが、前回量が多くて食べきれなかったので、カルグクスのみ。
向かいのロシア人風のお兄さんが一人でカルグクスと餃子を食べてましたが、半分ちょっと食べ切ったところで溜息ついて苦笑いしてました。
餃子は結構ズッシリしてますので、一人で頼むならどっちかにした方が良いです。
利用日:2020.01.11
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[486513] 訪韓時は必ず!! (返信: 0 )
投稿者:まゆさ さん 19.12.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10年以上通ってます。高校生になる子供も大好きです。色々なお店に行ってますが、キムチはここが1番辛いかもしれません。ただ、だんだん慣れてきて子供共々おかわりしています。
時間帯も様々ですが、味はずっと変わっていないと思います。いつも混んでますが、回転が速いので、そんなに待ったことはないです。
今回は5日間韓国にいましたが、2回も行ってしまいました。恋しくなる味です!
利用日:2019.12.26
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[482970] 残念 美味しくなかった (返信: 0 )
投稿者:Maruon さん 19.12.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10年ぶりに伺いました。
15時ごろ、お店も空いていました。
注文してでてきた、マンドゥとカルグクスは
冷めていました。
作り置き??
にしても酷かった。
利用日:2019.12.27
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[479448] 残念 2回目の訪問をしました。 (返信: 0 )
投稿者:まおりん0508 さん 19.11.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めて夫と来たときに、とても美味しくて母にも食べさせてあげたいと思い、先日2回目の訪問。
3人でカルグクスを頼みました。
母に、美味しいでしょ?と尋ねてみても言葉を濁し、箸が進んでいません。
私も食べてみると、あれ?ちょっと味が薄いかな?
夫に聞いてみても、ちょっと味が薄いね。前の方が美味しかったね。と言ってました。
私たちが食べ終わる頃、母の丼を見ると全然減っていないので、もったいないし私が少し食べようと思って口を付けたらびっくり!!
私たちと同じスープの色してるのに、全く味がしませんでした。
だから母の箸が進まなかったのか……
薄いとかのレベルではなく全く味がしなくて、え、これ味しないね?なんて食べながら話してる最中に店員さんが来てさっさと丼を片付けられました。
もう利用することはないと思います^^;
利用日:2019.11.09
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[472119] 質問 3人で来店予定 (返信: 5 )
投稿者:無料会員登録 さん 19.09.29 / 最新レス:無料会員登録 さん 19.10.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
大人1名,少食の学生2名の合計3名で伺う予定です。
カルグスク2つとマンドゥ1つという注文は可能でしょうか?
もし可能な場合、カルグスクの麺おかわりはできるのでしょうか?
また、単品でご飯はありますか?
どうぞよろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Pさんさん / 19.09.29 翻訳(번역)
人数以下の注文を前提にしておきながら、おかわりや追加注文のお問い合わせをされている意味がそもそもわかりませんが?
お店の回答興味深いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
無料会員登録さん / 19.09.29 翻訳(번역)
一人の子供がニンニクが苦手なので
カルグスクを注文せずマンドゥを注文したいと思いました。
しかし、マンドゥだけでは物足りないかと思い
ご飯はありますか?と質問しました。
カルグスクを注文する2名については普通に食べられるので、
今回のオーダーの仕方の場合おかわりはできるのか?と質問しました。
そんなにおかしな質問でしたでしょうか?
お店の方に迷惑が掛からないようあらかじめ聞いてから来店しようとしたまでです。
Pさんには意味が分からなかったようで申し訳ありませんでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
Pさんさん / 19.09.30 翻訳(번역)
ご返信の内容を拝見して、状況わかりました。
別に謝って頂くことでもありません。
しかし、私でなくても最初のご投稿の内容では意味がわからない方多いと思います。
お店の回答が趣意に沿ったものだといいですね。
お店の回答興味深いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
DONGHAE15さん / 19.10.09 翻訳(번역)
3人で三品の注文なので問題ないと思いますよ~ただマンドゥの方ががニンニクが凄いと私は思います(^-^;
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
無料会員登録さん / 19.10.10 翻訳(번역)
あきちゃんドンヘさんへ

マンドゥの方がニンニクがすごいんですか!
有益な情報感謝いたします。
そういうことであれば、残念ですが今回はあきらめようと思います。
事前に知ることができて本当に助かりました。
ありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[467688] 美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:ゆの5 さん 19.09.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞散策し、夜8時頃入店。お客さんもたくさん…相席になりました。オーダーし前金を払い5分も経たないうちに料理が運ばれてきました。
カルグクスはツルツルで、マンドゥは熱々で美味しかったです。
利用日:2019.08.26
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[467491] 情報 キムチすごく辛いけれどハマる (返信: 0 )
投稿者:プリンちゃん さん 19.08.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらのお店は、気が向いた時一人でもふらっと行けるお店です。
混んでいますが行きやすいです。地元のお客様が多いです。
今回も韓国での歯の治療で柔らかいものしか食べられないためカルグクスを食べに来ました。
店内に入ると1人と聞かれ案内され注文して先に料金払います。メニューも少ないので簡単に注文できます。いつもカルグクス食べます。美味しいです。料金も安いので一日中お客様がいます。時間帯により並んでいます。特にお昼は。
必ずキムチも付きますが、これがすごく辛いです。が、なぜかはまります。
まるでキムチのヤンニョムのタレがトマトソースのように濃厚ですごいです。私個人としてはキムチは、今、ヤンニョムに和えたばかりの即席白菜キムチが好きなのでいつも韓国に来るたびに作ってもらい必ず食べています。明洞餃子のキムチは、好みと違いましたが今では好きです。明洞には2軒ありますがどちらも人気です。
利用日:2019.08.26
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[467443] 美味しかった! (返信: 0 )
投稿者:item5 さん 19.08.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
おうどんもまんじゅうも美味しかったです。注文するとすぐにきます。キムチは私には辛すぎました。旅行中のクイックランチに良いです。
利用日:2019.08.22
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12345678910...次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
襄陽(ヤンヤン)の市場にある麺料理専門店
4段階の辛さが選べる東大門エリアの老舗冷麺店
おひとりさまOK!チーズたっぷりトッポッキや海苔巻きの人気店!
にんにくの香り漂う出汁のきいたスープは毎日食べたい美味しさ!西面のカルグクス
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
MR.HEALING 明洞駅店 MR.HEALING 明洞駅店
明洞のマッサージカフェでリフレッシュ
(26.4m)
トゥッキ 明洞店 トゥッキ 明洞店
ミョンドンでセルフ・トッポッキ鍋を作って味わおう!
(29.07m)
HONG BAR 明豚家 明洞本店 HONG BAR 明豚家 明洞本店
明洞で豚肉を食べ尽くす食べ放題店
(30.02m)
明洞咸興麺屋 明洞咸興麺屋
1978年創業!3代にわたる老舗の咸興式冷麺店
(30.81m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ステイ7明洞(旧 K-ゲストハウス明洞3)
ステイ7明洞(旧 K-ゲストハウス明洞3)
ソウルの中心部に位置するステイ7明洞(旧 K-ゲストハウス明洞3)は、ソウル グローバル文化
14,724円~
クチコミ評価 4.3 / 28件
メイワンホテル
メイワンホテル
ソウルのミョンドンにあるマヨネ ホテルに泊まれば、明洞通りまで徒歩で 3 分、南大門市場
14,512円~
クチコミ評価 4.2 / 6件
ソラリア西鉄ホテルソウル明洞
ソラリア西鉄ホテルソウル明洞
日本の上質なサービス!西鉄ホテルグループの海外第1号店が明洞に
24,932円~
クチコミ評価 4.7 / 671件
ソウルオヨホステル明洞3
ソウルオヨホステル明洞3
ソウルのミョンドンにあるOYO Hostel Myeongdong 3に泊まれば、明洞通りまで徒歩で 5 分、
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:21.10.01   最終更新日:23.12.20 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20231220)
・営業時間を更新しました(20230320)
・メニューを更新しました(20220207)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
美味しかった 04/24
ストレスのない部屋の広さと立地の 04/24
大邱発祥有名カルビチムの支店 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]