韓国旅行「コネスト」 古宮トゥラッの口コミ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

古宮トゥラッ

コグントゥラッ / 고궁뜨락
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニューケーキ、コーヒー、伝統茶
お気に入りに追加(40人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 1 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[474947] 情報 お食事メニューは? (返信: 0 )
投稿者:ルターナ さん 19.10.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
トッカルビが食べたくて、博物館の帰りに寄りました。
メニューを見たら、ドリンクとデザート類しか無いような…。
昼過ぎの1時半頃だったのですが、周りの方もお食事をしている人はいませんでした。
もしかしたらメニューが変わったのかもしれません。
利用時期:2019.10
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[235919] 蓮葉の香りが漂う、古宮トゥラッの「ハヨッパン」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.10.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
きょうの昼、古宮博物館の「古宮トゥラッ」に行ってみました。

平日の1時過ぎでも、中高年女性を中心にわりと客がいます。ホールの広さのわりにスタッフが少ない印象ですが(入店しても、こちらから声をかけないと気付かれませんでした)、接客はわりと丁重です。

店内のメニューは日本語の説明付きです。「老化に効く」との語句に惹かれ、8000ウォンの蓮葉飯を注文。
まず大根のような漬物と白菜キムチ、次いでイリコ+ナッツと海苔の皿が運ばれてきました。イリコはしっとりめの食感で、海苔は控えめな味付けで香ばしく、蓮葉飯への期待が高まります。

最初の注文から5分ほどで蓮葉飯と薄めの味噌スープが出てきました。写真はご飯がバラバラで、率直に言って不味そうでしたが、実物はキッチリまとまっていました。大きな蓮葉からは、風流な香りがします。ご飯は柔らかめのモチ米、具材の主役は小豆で、赤飯を思わせる味でした。蓮葉飯専門店のものとは異なりますが、総合的に良い感じです。

空腹状態で出かけたので、これでお腹一杯になるだろうか・・・と不安を感じたのですが、食べ終えてみると意外に満足感がありました。韓食でありつつ「カフェごはん」的なスタイリッシュな雰囲気なので、美術鑑賞の前後に良さそうです。
雨なのでテラス席は無人
入口前のメニューは2ヶ国語
店内の冊子には日本語も
まずキムチと大根、
次いで海苔とイリコ、
最後にスープと蓮葉飯が来ました
具材は小豆が主役
中高年女性客が多かった気がします
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
お洒落タウン・清潭洞に位置する韓国餅のカフェ
観光中の小休憩にもぴったり。レトロ感溢れる明洞の老舗喫茶店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
テボッチッ テボッチッ
「水曜美食会」で紹介された焼肉店@景福宮駅
(90.34m)
瑞山ジングッチッ 瑞山ジングッチッ

(100.22m)
三百家 景福宮駅店 三百家 景福宮駅店
景福宮すぐ!1人でも気軽に入れる豆もやしクッパ店
(139.46m)
モダンキムパッ モダンキムパッ
地元の人にも観光客にも人気。景福宮駅そばのキムパッ専門店
(140.6m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
リビングキャッスル
リビングキャッスル
リビング キャッスルはソウルの中心部に位置しています。光化門や景福宮は徒歩 10 分圏内で
1,450円~
クチコミ評価  ―  (0件)
チョンチュンゲストハウス
チョンチュンゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するこのゲストハウスは、光化門、景福宮から 500 m 圏内にあ
3,530円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チヂミ&マッコリ味わいスポット
ディープからお洒落まで満載!梅雨の定番グルメを楽しむ
ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人おすすめの有名店の冷麺を味わおう
ピンスが有名なソウルの韓国カフェBEST7
人気チェーンから話題の注目店まで韓国かき氷食べつくし!
韓国定番グルメ 2泊3日モデルプラン2
ビギナー必見、第2弾!まだまだある定番韓国料理を極めよう!
もっと見る
掲載日:14.09.16   最終更新日:19.10.21 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20191021)
・関連サイト情報を変更しました(20170419)
・クーポンの有効期限を延長しました(20150903)
・クーポンの有効期限を延長しました(20150226)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の父母の日(オボイナル)
韓国は母の日&父の日まとめて5月8日が両親の日!
2 ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人おすすめの有名店の冷麺を味わおう
3 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
東大門の路地裏発!世界がうなるタッカンマリの名店
4 新麻浦カルメギ 弘大2号店
玉子焼き×カルメギサルが人気!
5 弘済川
世界の絵画の名作が飾られた地元住民のお散歩コース
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
21.05.13
済州航空・機内食カフェがオープン
21.05.11
7月から新しい防疫基準を適用
21.05.12
BoAの兄が腹膜がんを告白
21.05.11
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
ムーンクリニック
【特別イベント】プチ施術(フィラー)
ムーンクリニック
シロアム韓方美容・ダイエッ
【今だけ特別割引】施術するほどお得
シロアム韓方美容・ダイエットクリニック(美&EYE)
レアート整形外科
【DIYイベント】自分で作るパッケージ
レアート整形外科
黄金比率クリニック
【特別割引】全身オーダーメイド脂肪吸引
黄金比率クリニック
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
明洞にもオープン 05/13
ソウルの森シナモンロールカフェ 05/12
ハンガンが見えるブックカフェ 05/11
[韓国カフェ] 植物園コンセプト大 05/09
어버이날 ありがとうございました 05/08
[韓国料理] 火の味がたっぷり「イ 05/07
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]