韓国旅行「コネスト」 タコ夢(タコモン)の口コミ|新村・梨大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

タコ夢(タコモン)

タコモン / 타코몽
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 新村・梨大 主なメニューたこ焼き、お好み焼き、焼きうどん
お気に入りに追加(55人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:5 ( 4 1 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[291534] おいしかったです(*^^*) (返信: 0 )
投稿者:kaede1007 さん 16.05.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月に訪問した際、1ヶ月いたため2回訪れました。イートインもできソースが大好きな私にとっては韓国でおいしいたこ焼きを食べることができて嬉しかったです!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[281739] ソースの味が恋しい時に気軽に食べたい (返信: 0 )
投稿者:キム・ヘリ さん 16.02.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
家が近くてよく通いました。
店内は狭くて暗めですが、日本の音楽がかかっていたり雰囲気はとても温かいです。
お持ち帰りで10個4000ウォンを注文するのですが「ヨルケ ジュセヨ」というだけであっという間に日本人と分かってしまいました。。。
カウンターで待たせてもらっている内に、優しいお兄さんたちが、留学生なの?とかこのお客さんも日本人だよ〜とかいろいろ声をかけてくれます。

混んでいる時は待たされますが、平日でも6時半以降がおすすめです。
一度6時頃に行って早すぎたのか、焼きたてじゃないものが出てきてがっかりしたことがあります。
あと休日の夜行って20分以上(寒空の下!)待たされたりとか。そんな時はごめんねって2個くらいおまけしてもらったり。
何かあるともうしばらく行かない!と意地を張るのに、ソース味が恋しい時にまた足が向いてしまうそんなお店です。
日本が恋しい時も、タコモンのたこ焼きとあったかいご飯で十分幸せです。
持ち帰る時に少し右へ寄ってしまっています。。。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[279542] 持ち帰りたこ焼き、「男ならワンプレート!」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 16.02.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先週末の夜8時過ぎ、新村の「タコモン」前を通ったので、持ち帰りで買っていこうと入店。店内には座って食べるグループや、テイクアウトのお好み焼きを待つ若い女性2人組など、複数の客がいました。

外の黒板には「タコヤキ持ち帰り 10個4000 16個6000 28個10000」
「28個10000」の下に「ナムジャラミョン ハンパン(=男ならワンプレート)!」とあります。

たこ焼き作成中のプレートを見ると、確かに4×7=28個です。男なら一気買い!ということでしょう。が、男ではないので、16個を注文。
数分の待ち時間に見た限り、店内の壁に貼られた絵は、タコ系が多いようでした。

「1個1個が日本のものより小さい気が」というクチコミもあるように、白い発泡スチロール容器は「ここに本当に16個も入っているのか?」というサイズです。

でも、帰宅して開けたら、16個入っていました。本体も、トッピング(ソース、マヨネーズ、青ノリ、カツオ節。少量の紅ショウガ添え)も良い感じです。
再訪するなら、お好み焼きも試してみたいと思いました。
16個を持ち帰り
男ならワンプレートとあるのは
鉄板の4×7に由来するようです
タコ系作品多し
夜の外観
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[229087] タコ焼き美味しいー! (返信: 0 )
投稿者:jj5 さん 14.08.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
わたしが韓国で食べたタコ焼きの中で一番美味しい!!
日本のに比べたら一個一個が小さい気がしますが、中がトロトロでタコも大きいし大満足!!
いまも月に何回かテイクアウトしてます(●´ω`●)
働いてるお兄さんたちも良い人達だから是非行ってみて下さいー!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[229062] ソース味が恋しいときに (返信: 0 )
投稿者:きのこ好き さん 14.08.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
新村に住む友人が気になるけど一人では入りにくいと言うので、先週、行ってきたところです!

店が小さいので、ゆっくりできるという感じではありませんが、平日の21時頃だったので席にゆとりはあり、比較的、落ち着いた感じでした。
日本の歌番組の映像が流れていて、ビール一杯飲みながら、ほけっ~とできましたよ。

ミックスお好み焼きを注文しましたが、具沢山で美味しかったです。
たこ焼きも食べたかったのですが、20個入りということで、手が出せませんでした。
日本だと一人が6個とか多くて8個では?
やはり韓国は量が多いのでしょうか。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
新村テンテン通りの老舗民俗酒店
金浦にあるダーツバー
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
看板オンヌンチッ(旧 パルドッ食堂 新村店) 看板オンヌンチッ(旧 パルドッ食堂 新村店)

(105.12m)
アジョシネナッチチム アジョシネナッチチム
韓国のテレビ番組で多数紹介された手長だこの蒸し煮専門店
(117.44m)
トンクンカルビ 新村本店 トンクンカルビ 新村本店
リーズナブルで味も良し!カルビ食べ放題の新村・韓国焼肉店
(119.07m)
Patio Patio

(172.99m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
チーズゲストハウス
チーズゲストハウス
ソウルの新村にあるチーズ ゲストハウス - ホステルに泊まれば、弘益大学校、ソウル市庁ま
6,950円~
クチコミ評価  ―  (0件)
テッハウス - ホステル
テッハウス - ホステル
ソウルのザット ハウス - ホステルは、5 km 圏内に弘益大学校、景福宮があります。 このホ
2,820円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ザ シンプル ハウス
ザ シンプル ハウス
ソウル (ソデムン区近く) に位置するザ シンプル ハウスは、5 km 圏内に延世大学校、景福宮
6,710円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホミニー ゲストハウス - ホステル
ホミニー ゲストハウス - ホステル
ソウル (マポ区近く) に位置するホミニー ゲストハウス - ホステルは、5 km 圏内に弘益大学
7,320円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:14.08.20   最終更新日:23.05.15 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20230515)
・営業時間を更新しました(20200916)
・休業日を更新しました(20170525)
・営業時間、休業日情報を修正しました(20151021)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]