韓国旅行「コネスト」 元祖馬山ハルメアグチムの口コミ|新沙洞・カロスキル(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

元祖馬山ハルメアグチム

ウォンジョマサンハルメアグチム / 원조마산할매아구찜
コネスト 投稿
4.3 エリアソウル > 新沙洞・カロスキル 主なメニューカンジャンケジャン、アグチム、コッケチム
お気に入りに追加(2089人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:61 ( 35 11 残念 1 情報 2 質問 12) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[173312] 美味すぎ!! (返信: 0 )
投稿者:ユノあゆ さん 13.03.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
13.2.21夜7時半頃伺いました。
タクシーを降りると男性2人がドアを開けて迎えてくれました。

中へ入ると地元の韓国人男性が8人ほどで酒盛り中!
その後何組も入って来ましたが、地元の方はみなさんアグチム?と焼酎。
カンジャンケジャンは日本人だけって印象でした!

でもカンジャンケジャンは絶品でした!全く臭みはなく、甘くて美味すぎ!

帰りも外にいる男性にタクシーいますか?と聞いたら「タクシー?明洞?」と聞かれ、ここでまってて!と通りまでタクシーをつかまえに行ってくれました。

店内の方も、外の男性も全く日本語は通じませんが、一生懸命対応してくれます。

また必ず寄らせていただきたいです!(^^)!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[169868] 質問 旧正月のお休みについて (返信: 0 )
投稿者:★うにょん★ さん 13.02.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2/8~2/10まで渡韓いたします!!!!!

24時間営業,無休とありますがそういったお店でも
旧正月などは変速になったりするかと思いまして。。。

もしそうなら旧正月のお休みと被らないか心配です。

ご存知の方いらしたら教えてください☆彡

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[163542] 質問 絶対に行きたい! (返信: 1 )
投稿者:mamo. さん 12.12.10 / 最新レス:つよきち さん 12.12.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
  
こちらのお店にぜひ行きたいのですが、

明洞のホテルに宿泊ですが、どのように行ったらいいですか?

タクシーを使うと料金はどれくらいでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
つよきちさん / 12.12.10 翻訳(번역)
こんばんは

タクシーの場合、明洞周辺からですと南山1号トンネルを利用した場合8,000ウォン前後(運賃6,000ウォン+通行料2,000ウォン)、南山1号トンネルを利用せずに迂回した場合は9,000ウォン前後(運賃のみ・通行料不要)ではないかと思います。

タクシー運賃の目安程度でしたらKONESTさんの地図のルート検索でも調べることができますので参考にしてみてください^^
http://map.konest.com/

地下鉄の場合は4号線に乗って忠武路駅で3号線に乗り換え新沙駅下車
新沙駅の④番出口からすぐですから、地下鉄で行っても不便ではありません。

元祖馬山ハルメアグチム とっても美味しいですよ😄
私は近くにある有名なP店よりも、ここのが好きです✨
オクスンお婆ちゃん元気かなぁ...あ~俺もまた行きたくなってきちゃいました😝
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[151388] 雨の日 (返信: 0 )
投稿者:kayong さん 12.09.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012.8.30お昼に伺いました。
お客さんは0 あとから2組入って来ました。
ケジャンとアグチリ(中)を注文☆二人で十分な大きさでした。
日本語のメニューにはケジャン2匹と載っていましたが1匹での注文も受けてくれました(*^^)v
アジュンマはほとんど日本語は話さないですね。
たぶんハルモ二は話せると思います。
雨の日だったので帰りのタクシーも玄関にいる男性が通りまで出てつかまえてくれました。
ごちそうさまでした<(_ _)>
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[139275] おいしかった!次も行きます (返信: 0 )
投稿者:coccolino さん 12.06.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 平日の夕方(5~6時ころ?)お邪魔しました。

 地元の方がちらほいらっしゃいました。(食べるというより、飲みに来ている感じ)
 カンジャンケジャン2人前、サンコッケポムボッ、アグチム、ナクチポックンを注文。
 ここのサイトのメニュー表を見ていかなかったので、「サンコッケポムボッ」がなんのことかわからず、メニューの日本語・英語表記がおかしかったので(笑)怖いもの見たさで頼んで見ました。(しかも記憶があいまいで、たぶんこれだったと思います)
 お店の方は、カンジャンケジャンを頼んだからか「ごはんは?」と聞いてきたので、2人前頼みました。 

  アグチムとサンコッケポムボッはベースが同じ味だと思います。私以外ではサンコッケポムボッが一番人気でした。かにの甘さが出て、一緒に調理されているもやしもおいしかったです。
 ナクチポックンはそれらと違ってベースが甘めですが、とにかくからかったです!でもおいしかった!!
 辛い~食べられない~でもおいしい~また食べよ~辛い~の繰り返し😅
 カンジャンケジャンも、期待通りおいしく、私は一番のお気に入りです。

 既出ですが量が多いです。カンジャンケジャンはそれほどでもありませんが、その他は中サイズでもすごい量です。(というか、もやしが大量)大人4人ではとても食べきれませんでした。(おいしかったのですが・・・😖
 ちなみにパンチャンはそれほど多くないです。いろいろ頼んだからかな・・・?
 
 私たちが食べたときにいらっしゃったお店の人は、日本語はほとんど通じなかったと思います。行ったときは外にいた呼び込みの方がどうぞ~と案内してくれましたが、メニューをとりにくる以外は来ることもなくゆっくり食べられました。それでもオーダーはきちんと通りましたので、問題ないです。

 
「サンコッケポムボッ」てんこもり。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[133533] また食べたい味 (返信: 0 )
投稿者:mayupink さん 12.04.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月14日土曜日夜8時ごろ伺いました。
席は半分くらいうまっていたかな?

ほとんど地元の方でアグチムを食べていました。

お店の方は私たちが日本人だからか、「カンジャンケジャン?」と聞いてきました。
アグチムも食べたいのはやまやまだったけれど、おばさん2人にケジャンとアグチムの両方は無理なので、今回はケジャンに…

ケジャンだけだと少ないかな・・・という印象ですが、おかずがたくさんつくので、十分満足しました。
甲羅にご飯を入れると格別のおいしさです!

一緒に行った友人に「今度はアグチムも食べたいね。」というと、
「私は次回もケジャンがいい!」と言っていました。
ちなみに友人は今回の韓国旅行で一番おいしかったのはここのケジャンだそうです。

普通の食堂っぽいところも気に入りました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[133072] 美味しいからモット食べたい(T_T) (返信: 0 )
投稿者:HARU73 さん 12.04.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ぜんぜん生臭くなくて、美味しかったです。
2人前(大人2人)+ご飯でしたが、かにをモット食べたい感じ・・・。
他のおかずもいっぱい出てくるので、おなかはいっぱいですが。

こちらの写真のおばあさんに、会計をお願いしますとつたない韓国語で
話かけたら・・・。
「はいはい 味は美味しかった??」って流暢な日本語が!!!
立派な日本語をすらすら話されていました。

はじめ入ったときはおばあさんがおられず、日本語が通じない
接客の方だったので、身振り手振りで注文しましたが、何とかなりました。
値段はちょっと高い?けど、お勧めです。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[130341] ケアルペッパン サイコー! (返信: 0 )
投稿者:アイスティー さん 12.03.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月23日の19時ごろ行ってきました。

ケジャンとセンナッチ、ケアルペッパン頼みました。
母と二人でお腹いっぱいになりました。

地元の方はほとんどアグチムでしたが、
すごい量だったので私たちは諦めました。
辛そうだけど美味しそうでしたよ。


ケジャンは美味しかったですが
何年か前に新沙のどこかのお店で食べたケジャンには劣りました。
(どこのお店か覚えていないのが残念ですが)

でもケアルペッパンは美味しかったです。
センナッチも口の中で張り付き美味しかったです。


お店の方は親切でした。
日本語メニューに割り箸まで用意してくれました。
またソウルに行ければ、次はアグチム食べてみたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[129606] 醤油とヤンニョム (返信: 0 )
投稿者:nonnoko さん 12.03.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ワタリガニの醤油漬けとヤンニョム(辛味噌)漬け、アンコウの蒸し物を食べました。ワタリガニは2種類とも違う味わいでカニを堪能しました。アンコウの方は「少し辛いの平気?」と聞かれたので、調節してもらったせいかもしれませんが次回は注文しないかな、といった感じでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[126629] 味はもちろんのこと・・・ (返信: 0 )
投稿者:つよきち さん 12.02.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月26日の夜に友人と男3人で初めて行きました。

日曜の夜ということもあってか、店内は多くのお客さんで賑っていました。
それも日本人は我々だけであとは地元(?)の方たちでした
観光客だけでなく地元のひとが多く訪れているのは味に定評がある証拠だと思います。

我々は간장게장(カンジャンケジャン)と산낙지(サンナッチ)に게알백반(ケアルペッパン)、それに간장게장に入れる用の공기밥を注文。
一杯やりながら食べるにはこれでちょうど良い量ですが、食事をメインに訪れるなら아구찜(アグチム)や아구지리(アグチリ)などを頼み、サイドオーダーとして간장게장を頼むのがいいんじゃないかと思います。

肝心の味のほうは、もちろん◎です😄

他の席の方たちが食べていた아구찜や아구지리もとても美味しそうだったので、次回訪れたときには必ず食べたいです✨

食事を終えてレジで計算しているときに、奥から店主であるビョン・オクスンさんがお見えになり我々に声をかけてくださったのですが、その優しい話し方と素敵な笑顔にとても心が温かくなりました✨

味はもちろんのこと、「あの笑顔を見るためだけにでもまた訪れたい・・・」
そんな風に思わせてくれるお店でした😄

オクスンおばあさんいつまでもお元気でお過ごしください😌
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[123780] 美味しかったですよー (返信: 0 )
投稿者:Puppyrose さん 12.02.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
「元祖馬山ハルメアグチム」に2/4(土)の夜10:30頃に4人で行ってきました。
店内私達しか客がいなかったのですが(笑)、向かいにある「元祖馬山アグチム本店」もこの日はガラガラでした。

カンジャンケジャン(大)と蟹鍋(小)に飲み物を注文。
カンジャンケジャンのタレの味は、個人的には「元祖馬山アグチム本店」の方が好きですね。でも、こちらのも美味しかったですよ。
ご飯に混ぜてキレイに完食しました。

蟹鍋はあっさりしていて辛味もそれほどないので、辛いのが苦手な人でも問題ないと思います。こちらもご飯とよく合います!

お店のハルモニもアジュンマも対応が優しかったです。
カンジャンケジャン(大)
蟹鍋
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[121023] おいしいですよ☆ (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.01.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここはソウルに行くたび訪れているお店ですが、おいしいですよ。カンジャンケジャンのカニの身が詰まっている感じがします。
アグチムを初めて注文しましたが量がかなり多く2人前でも3,4人で食べた方がいいと思います。アンコウもぷりぷりです。ただし辛いので注意。
まずは、カンジャンケジャンをおすすめします!(2012年1月1日訪問)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[120248] 満足です。 (返信: 0 )
投稿者:beruchiko さん 12.01.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
とっても美味しかったです。

日本語メニューを印刷していきましたがお店にハングルと日本語のメニューがありました。
カンジャンケジャンとあんこう鍋と焼酎を頼みました。
ご飯を頼んで蟹の甲羅のところにご飯を入れて私は食べました。
あんこう鍋にも入れて食べました。
とても美味しかったです。
1人はカンジャンケジャンは生臭いと言っていましたが他の人は美味しいと言っていたので美味しいと思います。
日本語は通じませんでしたが片言のハングルで注文は出来ました。
お店の感じはとても良かったです。

タクシーも呼んでくれるように片言のハングルでお願いしたら呼んでもらえました。
😉
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[119780] 情報 カンジャンケジャン1人前は注文できませんでした。 (返信: 1 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.01.03 / 最新レス:konest さん 12.01.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝9時頃に1人で行きました。
こちらの口コミでカンジャンケジャン1人前を注文できたとの事でこのお店を選んだのですが、結局1人前はダメでした。
混んでない朝に行き、他にお客さんもいないし、
何度か聞いても2人前50,000wでないと注文できないと言われ
仕方なく注文して食べました。
それでは一人入店可とは言わないですよね。。
お店の人の感じも良いし、味も良かったのにとても残念です。

お店の方針が変わったのであればコネストさんの「一人OK」マークは、はずした方がよろしいかと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
konestさん / 12.01.04 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店に確認したところ、カンジャンケジャン1杯(1人分)もメニューにあるとのことですが、
メニューの説明で伝達ミスがあったと思われるとのことです。
記事にも追記いたしました。
この度は貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[111583] とてもおいしかったです♪ (返信: 0 )
投稿者:そなぎ さん 11.10.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3泊4日の滞在で2回、食べに行きました。

当初は、コネストさん記事にあるP店に向かうつもりだったのですが
急な雷雨で駆け込むように 「元祖馬山ハルメアグチム」 に。
店内にお客さんは少なく・・(夜9時近く)大丈夫かな・・と、少し不安になりましたが
大正解でした👍

日本語はほとんど通じませんが、お店のアジュンマが親切で。
カニの足に切り込みを入れて食べやすくしてくれました。

2回目に行った時は顔を覚えていてくれて、空いている時間でおしゃべりも^^

お会計時も、ケジャンがひとつ、ゴハンがひとつ、ビールが2・・・と
言葉が通じない不安を払拭するように、丁寧に対応してくれました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ12345次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
とろける白身が絶品!三陟名物クサウオスープの元祖店
韓国のおふくろの味。辛さ控えめの太刀魚の煮付け
お酒のつまみにピッタリ!イイダコの甘辛炒め
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
江南タロクッパ 江南タロクッパ
1978年創業!「水曜美食会」でも取り上げられた新沙駅周辺の老舗クッパ専門店
(13m)
元祖 馬山コットルネ カンジャンケジャン海鮮専門店 元祖 馬山コットルネ カンジャンケジャン海鮮専門店
新沙駅すぐ創業30年以上!ワタリガニ醤油漬け専門店
(14.21m)
PARIS BAGUETTE Cafe 新沙店 PARIS BAGUETTE Cafe 新沙店

(34.53m)
ペクタバン 新沙サゴリ店 ペクタバン 新沙サゴリ店
新沙駅からほど近いベーカリーカフェ
(48.26m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
新沙LATree
新沙LATree
ソウルのソチョ区にあるSinsa Latreeは、ロッテ ワールドやNソウルタワーまで車で 10 分で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ギャラクシー新沙シャルマン
ギャラクシー新沙シャルマン
ソウル (江南近く) に位置するこのレジデンスは、5 km 圏内に現代百貨店、国立博物館があり
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルチロル
ホテルチロル
ソウル (江南近く) に位置するホテル チロルは、5 km 圏内にカロスキル、国立博物館があり
19,690円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ラオンレジデンスイン江南
ラオンレジデンスイン江南
ソウル (江南近く) に位置するラオン レジデンス イン カンナムは、5 km 圏内に韓国刺繍博
10,090円~
クチコミ評価 5.0 / 6件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
ここだけは絶対に押さえるべし!ソウルの人気韓国カフェ
定番から最新トレンドまで、おすすめ店を一挙紹介!
韓国でおすすめのサムギョプサルのお店
迷ったらここ!ソウルの人気店を厳選
もっと見る
掲載日:21.10.06   最終更新日:23.03.03 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20230303)
・メニューを更新しました(20221018)
・基本情報を更新しました(20210513)
・一部メニュー価格を更新しました(20191216)
・基本情報を確認しました(20190828)
・記事全体を更新しました(20190217)
・基本情報を確認しました(20180906)
・記事全体を更新しました(20180428)
・一部メニュー価格を更新しました(20170830)
・記事内容、メニュー内容を更新しました(20151218)
・記事内容、メニュー内容を更新しました(20131119)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
ドジャースのハングルキャップを求 03/18
本当にここでやって良かったです 03/18
朝から身体に優しい 03/18
迷います。有名スイーツが買える巨 03/18
良かったです。 03/18
K-POPロケの聖地 03/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]