韓国旅行「コネスト」 元祖馬山ハルメアグチムの口コミ|新沙洞・カロスキル(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

元祖馬山ハルメアグチム

ウォンジョマサンハルメアグチム / 원조마산할매아구찜
コネスト 投稿
4.3 エリアソウル > 新沙洞・カロスキル 主なメニューカンジャンケジャン、アグチム、コッケチム
お気に入りに追加(2089人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:61 ( 35 11 残念 1 情報 2 質問 12) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[353646] ひとりOK (返信: 0 )
投稿者:tseki01 さん 17.10.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
14:00頃にひとりで行きました。結構混んでましたが、お店の人は親切に対応してくれました。カンジャンケジャンを一人前頼みましたが、美味しかったので、もう一人前追加してしまいました。この店はリピートしたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[348773] 期待ほどではなかったケアルペッパン (返信: 2 )
投稿者:ptan2 さん 17.08.30 / 最新レス:konest さん 17.08.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
すごく期待して行きましたが、25000ウォンの割にというものでした。
美味しいけど、味は柔らかいのでごま油が勝っちゃう。
それなら、ケジャンでお汁と一緒にご飯混ぜ混ぜの方が好み。
それと、いろんな方の写真で見てた、卵黄はもう乗っていませんでした。
でも、卵乗ったら味すごく薄くなるからまぁいいか。。

バッチャンも少なめで、お得感もないからこのお店でケアルペッパンはもう頼まないけど
感じもよく、カニも臭くもなく美味しかったので
今度はカンジャンケジャンを食べたいなと思いました!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ptan2さん / 17.08.31 翻訳(번역)
ケジャンも追加で食べました。
やはり、プラス5000ウォンならケジャンのほうが満足度高し。

ケジャンご飯も、期待通り美味しい。
ケジャン生臭くなくて美味しかったです。
ただ、味がしょっぱくケジャンだけでいただくと少し強いので、ご飯とのバランスを考えなければですね。

甲羅で混ぜた、ご飯泥棒は美味しくいただきました。。
が、、、これなら
眞味食堂や、アグランコッケランに行ってしまいます。。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 17.08.31 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
貴重な情報をお寄せいただき、ありがとうございます。
一部メニューの価格変更を確認し、記事を更新いたしました。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[332239] 残念・・・ (返信: 0 )
投稿者:oka-masu さん 17.04.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お店に伺い、カンジャンケジャンを食べるものも、訪韓の楽しみの一つになり、6回ほど昼食に利用しておりました。
味は、こちらのお店が一番美味しい・・・最高です〈​최고〉
今回は日程の都合で 夜に行きました。お客さんは私たちのみ・・
いつもの場所に座り注文?店員さんの態度がいつもと違うかなと思い・・酔っぱらってるのかな?・・・
30分待っても 品物が出てこない?店内を見てみると、店員さんが酒を飲みながら食事をしている。
店員さんにまだなのか聞く・・忘れていたみたいで・・直ぐにカンジャンケジャンが来ましたが、見てビックリ
大きさが、小さすぎる・・いつもの課にと違う大きさ・・・料金はしっかり取られました。
がっかりしました。味は変わらずですが、客からの注文を忘れ小さいカニに料金しっかり、本当に残念です。 夜に行くのはやめます。
でも 味は最高です。 来年、めげずに昼に食べに行きます。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[318300] おいしい! (返信: 0 )
投稿者:よもぎだんご さん 16.12.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
母と2人で伺いました!( ^ω^ )
駅からすぐの場所にあって、お店に入る前から外にいたおじさんが扉を開けてくれたり、店内に入ってからもすぐメニューを持ってきてくれたり、お店の方の雰囲気がとてもよかったです!!
周りは地元とお客さんしかいなかったですが、すごく落ち着く雰囲気で、頼んだケアルペッパンも美味しくてペロリ(°▽°)(°▽°)!
次回はお腹ペコペコにしてカンジャンケジャンを食べに行こうと思います。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[314551] 2度目です (返信: 0 )
投稿者:merrymama さん 16.11.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
蟹たまごご飯をいただきました。25000Wになっていました。
2016年のananに掲載されたようで、お店の入り口ドアにananのページが貼ってました。
平日の午後1時過ぎに行きました。前回は日本人は私だけでしたが、今回はanan効果か?日本人の女の子グループが何組かいました。
お店の方は前回同様感じ良かったです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[311677] 1人でも大丈夫でした (返信: 0 )
投稿者:ミノルコ さん 16.10.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一人旅でカンジャンケジャンを食べられるお店がないかコネストさんを拝見してから行きました。パン屋さん(PB)のすぐ裏で分かりやすい場所でした。
(朝、10時半頃でガランとしていましたが大丈夫でした)
結局ケアルペッパンにしましたが、オーダーの時に『1人分のカンジャンケジャンにする?』と言った事を聞かれたので、一人前でも大丈夫そうです。
(16/10月時点ですが^^;)
別の方も口コミに書かれていたと思いますが、ケアルペッパンにもカニの身はのってますので、満足でした。
おかずも美味しかったです!
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[300445] 質問 今年の秋夕 (返信: 0 )
投稿者:ゆうこまん さん 16.08.07
[294320] おいしかったー! (返信: 0 )
投稿者:ばびん さん 16.06.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
店内の雰囲気も味も最高でした!
店員さんの態度も良かったです!
次の渡韓でも必ず行きます^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[289572] 4件目のカンジャンケジャンは当たり (返信: 0 )
投稿者:manamana0114 さん 16.04.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私のカンジャンケジャン遍歴は・・・w
最初に行ったのが「プロカンジャンケジャン」でした。
もちろん美味しかったし、カンジャンケジャンが好きになったきっかけのお店ですが、少し忙しなかったのが残念で、次から他のお店を散策することにしました。
アグチム&カンジャンケジャンの食い倒れ通りを順番に回ることにしました。
そして4件目でなんとなく、「ここ合うな」と思ったのがこちらのお店。
私が行ったのは数年前なので、写真の看板は古いです、ごめんなさい。

味は結構濃い目でしたが、まあ、お酒もあることだし然程気になりませんでした。
価格は他のお店とそれほど変わらないかな。
現地の方が多いお店だな。
といった感じの印象です。

その後、韓国の知人に聞いてエリアを変えて東大入口のお店を開拓し、今は殆どそちらになってしまっていますが、また行きたいと思うくらい美味しいお味でした♪
元祖馬山ハルメアグチムの外観
突き出しにスープもついていました
シッカリ味のカンジャンケジャン♪
もちろんご飯を入れて食べる甲羅もあります
ご飯を入れていただきます♪
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[214160] サービス良かったし美味しかったけど!! (返信: 0 )
投稿者:sakisaki さん 14.03.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
当たりました。

一緒に行った二人とも見事に当たりました。

ちなみに直近で生ものはこれしか食べていないです。

今まで他の店であたったことなかった事もあり当たると思わず食べたのも悪いですが‥
生ものだから当たりますよね。死にかけました。辛いです。
食べる方は気をつけてください。

美味しかったし、サービスも良かったです!

当たるのは運だと思いますが当たったので一応何も思わずたべる方の為にお知らせしました。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[214062] おいしかったけど。。。 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 14.03.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
とても楽しみにしていました。コネストさんのおかげで、カンジャンケジャンの一人前はできなくてケアルペッパンならOKということはわかっていたのですが、私はどっちみちカンジャンケジャンはごはんと一緒に食べるのが好きで、むしろ自分でほじらないで良い分楽で助かります(笑)。ちなみにケアルペッパンにもカニの身が乗ってますよ。

以前別のお店で、カニがしょっぱすぎることがあったのですが、ここは全く生臭くもなく、ちょうど良い味でした。おかずの中に大好きなチョンガクキムチあったのもうれしかったです。

ただ、お店に入った瞬間からメインに接客しているアジュマが電話でケンカしっぱなしで、私にメニューを渡すのも電話の片手間で、すごく態度が悪かったです。。。日本式の接客を期待するなという人もいますが、私、韓国語わかりますし、韓国には何度も行っていますので、そのへんわきまえた上でも今回のはひどかったですね。アジュマの怒鳴り声がお店に響き渡りっぱなしだったので、ぜんぜん落ち着かなくて残念で、味も半減といったかんじです。


修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[203869] 1人前ができなくなって残念 (返信: 0 )
投稿者:ニャン吉 さん 13.12.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは
韓国ソウル旅行の際は、必ず1食はカンジャンケジャンを食べています。
9月5日から2泊3日で一人旅行をした際は、はじめて元祖馬山ハルメアグチム
に行きました。夕方の早い時間でしたので、お店には私一人でした。
カンジャンケジャン2人前の料金しかなかったので、ダメかと思いましたが、
お店のお兄さんが、メニューのカンジャンケジャン2人前を手でカットするように
ジェスチャーをして、1人前も大丈夫とすすめてくれました。
おかげで、カンジャンケジャンを美味しくたべることができました。

今回、1人前はできなくなったと聞いてとても残念です。
1人前のカンジャンケジャン
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[198378] 情報 カンジャンケジャン1人前の注文できないです! (返信: 1 )
投稿者:アラミスト さん 13.10.24 / 最新レス:konest さん 13.11.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストの紹介記事を信じて、2013.10.21の16時ころに行きました。

カンジャンケジャンを1人前から注文できると記載があるから、

すごく楽しみにしていたのに、「カンジャンケジャンは2人前から」とあっさり断られました。

ケアルビビンバなら1人前で良いと言われ、我慢しました。


以前もどなたか同じようにかきこみ、コネストからメニュー説明で伝達ミスがあったと訂正コメントまであり、安心してわざわざすいている時間に出かけたのにがっかりです。

訪韓4度目にして初一人旅で、韓国到着最初の食事だったのに、ケアルビビンバを食べていても悲しくておいしさ半減でした。

伝達ミスとはお店からコネストに対してではないですか?

きちんと確認して2人前からと記事を訂正してください。

これから行かれる方の為におねがいします。






修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
konestさん / 13.11.19 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
回答が遅くなり申し訳ありません。

お店に確認しましたところ、2012年9月の取材時とは事情が異なり、
現在は2人前から注文を受けるようにしているとのことです。

記事は至急修正いたしました。
貴重な情報をありがとうございました。

よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[182460] 質問 注文について (返信: 0 )
投稿者:匿名さん さん 13.05.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月に2人で韓国へ行きますが、カンジャンケジャンとヤンニョムケジャンをそれぞれ1人前ずつ注文は可能ですか?値段はいくらですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[179964] 初めてのカンジャンケジャン♪ (返信: 1 )
投稿者:ぷーち さん 13.05.01 / 最新レス:YUKAKO さん 13.05.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4/24の昼に伺いました。
5回目の訪韓ですが、実はケジャンをまだ食べたことが無く・・・
口コミを見てこちらにお邪魔しました!

13:00くらいだったかと思いますが、店内は2組くらい?
お店に入ると可愛らしいハルモ二が迎えてくれました^^

カンジャンケジャン2人前、55000Wでした。
個人的にはやっぱり生ものは苦手かも・・・と思いましたが、
ケジャンは臭みもなく、濃厚なお味!
ケランチムとチヂミもサービスで出してくれました♪

なんだか、おばあちゃん家に来たみたいな雰囲気で、
とっても落ち着くお店でした!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
YUKAKOさん / 13.05.01 翻訳(번역)
ぷーちさま

はじめまして。^^

こちらのカンジャンケジャン美味しかったでしょ?
カンジャンケジャンは大好きなのですが
私は、今まで食べた中では、ここのが一番好きです。

醤油ダレが、少しピリ辛なのとかあるのですが
ここは、少し甘さを感じるくらいではありませんでしたか?

ケジャンも美味しいのですが、たまごと醤油ダレをご飯にのっけて
食べると最高ですよね〜♪

久しく行っておりませんが、又行ってみたくなりました。
ハルモニもホントに可愛らしいですよね。^^
どうも、ありがとうございました。😄
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ12345次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国グルメブロガーもチェックするお店?南大門太刀魚横丁内の食堂
ナッコプセも味わえる釜山沙下区のタクシー運転手食堂
生きたタコを辛~く炒めるナッチプルコギの有名店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
江南タロクッパ 江南タロクッパ
1978年創業!「水曜美食会」でも取り上げられた新沙駅周辺の老舗クッパ専門店
(13m)
元祖 馬山コットルネ カンジャンケジャン海鮮専門店 元祖 馬山コットルネ カンジャンケジャン海鮮専門店
新沙駅すぐ創業30年以上!ワタリガニ醤油漬け専門店
(14.21m)
PARIS BAGUETTE Cafe 新沙店 PARIS BAGUETTE Cafe 新沙店

(34.53m)
ペクタバン 新沙サゴリ店 ペクタバン 新沙サゴリ店
新沙駅からほど近いベーカリーカフェ
(48.26m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
新沙LATree
新沙LATree
ソウルのソチョ区にあるSinsa Latreeは、ロッテ ワールドやNソウルタワーまで車で 10 分で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ギャラクシー新沙シャルマン
ギャラクシー新沙シャルマン
ソウル (江南近く) に位置するこのレジデンスは、5 km 圏内に現代百貨店、国立博物館があり
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルチロル
ホテルチロル
ソウル (江南近く) に位置するホテル チロルは、5 km 圏内にカロスキル、国立博物館があり
19,690円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ラオンレジデンスイン江南
ラオンレジデンスイン江南
ソウル (江南近く) に位置するラオン レジデンス イン カンナムは、5 km 圏内に韓国刺繍博
10,090円~
クチコミ評価 5.0 / 6件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
ここだけは絶対に押さえるべし!ソウルの人気韓国カフェ
定番から最新トレンドまで、おすすめ店を一挙紹介!
韓国でおすすめのサムギョプサルのお店
迷ったらここ!ソウルの人気店を厳選
もっと見る
掲載日:21.10.06   最終更新日:23.03.03 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20230303)
・メニューを更新しました(20221018)
・基本情報を更新しました(20210513)
・一部メニュー価格を更新しました(20191216)
・基本情報を確認しました(20190828)
・記事全体を更新しました(20190217)
・基本情報を確認しました(20180906)
・記事全体を更新しました(20180428)
・一部メニュー価格を更新しました(20170830)
・記事内容、メニュー内容を更新しました(20151218)
・記事内容、メニュー内容を更新しました(20131119)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
ドジャースのハングルキャップを求 03/18
本当にここでやって良かったです 03/18
朝から身体に優しい 03/18
迷います。有名スイーツが買える巨 03/18
良かったです。 03/18
K-POPロケの聖地 03/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]