韓国旅行「コネスト」 神仙ソルロンタン 明洞店の口コミ|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

神仙ソルロンタン 明洞店

シンソンソルロンタン ミョンドンジョム / 신선설농탕 명동점
コネスト 投稿
4.4 エリアソウル > 明洞 主なメニューソルロンタン、トガニタンなど
お気に入りに追加(8240人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:455 ( 325 42 残念 23 情報 10 質問 55) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678910...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[476907] また行きたいです (返信: 0 )
投稿者:…さや… さん 19.10.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝7時過ぎ頃来店、すぐ案内されてマンドゥソルロンタンと野菜ソルロンタン注文しました。とても美味しく大満足でした。紙ナプキンがなくハンカチで代用していた所、店員の男性の方が薄いブランケットの様なものを貸して下さり親切でした。
利用日:2019.10.29
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[475916] うーん。。 (返信: 0 )
投稿者:鼻子 さん 19.10.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
年に数回の渡韓で久々に行きましたが…やっぱり微妙。。好き嫌いの問題かと思うけど、私には合いません。明洞のど真ん中だしガイドブックにも載ってるから満席だけど…並んでまで食べるほど美味しいとは思えないです。話のネタに一度は行ってみるのはいいかもしれませんが…。
利用時期:2019.10
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[475197] また行きたい (返信: 0 )
投稿者:kokoっち さん 19.10.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一人でも入りやすい。接客も◎(感じが良い)自分で塩コショウで味付けして。キムチと大根キムチはケースから取り出して、ハサミで切って食べる。最高に美味しいキムチだったぁ。美味しいと入りやすさ(接客)で、評価は良。
利用日:2019.10.17
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[407322] 残念 やられました。 (返信: 8 )
投稿者:mocomiku さん 18.10.04 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 19.10.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国旅行中、友人3人と昼前に訪問。
ソルロンタン4,ビール2を注文。
全員満足でいざ会計へ・・・。
頭の中では全部で40,000w位かなと思いきや80,000wの提示、
えっ?計算間違え?でも食べた後だから仕方ないかと思いつつ
会計を済ませ外へ。何でこんなに高いんだと思ってレシートを見ると
ソルロンタン4ではなくペクセソルロンタン4(18,000X4)何だこれは😡
日本人だと区別つかないと思って一番高いものを提供。
有名店でありながらこんな事をするのかと怒り爆発😡
何度も渡韓していますがこんな不愉快な事は初めて。
この店は二度と行きません。
修正 削除依頼 チョア! [ 17票 ]
RondaJinさん / 18.10.04 翻訳(번역)
百歳ソルロンタンは13,000ウォンのはずですが、18,000ウォンになっていたのでしょうか?

​http://www.kood.co.kr/koodci/shinsun/menu_list.php?cUID=2

도가니탕は18,000ウォンのようですが。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Pさんさん / 18.10.04 翻訳(번역)
えー!この店でそんなことが!Σ( ̄□ ̄;)スレ主さんを疑う訳ではありませんが・・・意外です。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
racky3733さん / 19.07.14 翻訳(번역)
そんな嘘みたいな話し、たまにあるんですよ。何年も通い続けて、この前、やられましたから。注意は必要ですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
Green。さん / 19.07.15 翻訳(번역)
ホント、こういうのって腹立ちますよね!
私も韓国へは何回も行っていますがたまに会計が明らかに違うと思って抗議しても相手が日本語や英語がわからなかったり、わからないフリされたり(笑)
こっちも韓国語話せないから面倒になって言われた金額払った事あります。
何かあったら断固抗議しようと思っていても実際その場になると思っている通りにならない事ありますよね!
こういう投稿は注意喚起になるのでどんどん教えていただけるとありがたいなと思います。
このコミュニティーに数名いらっしゃる韓国語ができて韓国に詳しいく毅然とした態度がとれる方ばかりではありませんから。
修正 削除依頼 チョア! [ 19票 ]
ホンデさん / 19.07.15 翻訳(번역)
同感です。
有難い情報ですよね。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
278ken1さん / 19.07.15 翻訳(번역)
mokomiku さん
Green さん
ホンデ さん

全く同感です。自分が不審に思ったことは
皆で、共有しましょう。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
Pさんさん / 19.07.15 翻訳(번역)
皆さんおっしゃるように情報の共有、確かに最新の情報を共有し合う事も、この掲示板の主旨ですからね?
ぼったくられた内容のご投稿が数件ありますし、まさか嘘は投稿されないでしょうし、印象ではなく金額なので真実でしょう。
日本でもよくあるような、「行列の出来る有名店になって、もしくはチェーン店化してレベルが下がった店」なのかも知れませんね?残念です。
ただ別スレでも書きましたが、私以前に、自分の勘違いで多く払ったのに、多い分返してくれました。
それもまた事実。
他の店なら韓国あるあるでスルーするところですが、ここは意図的なぼったくりではなく、単なる間違いであると信じたい。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 19.10.13 翻訳(번역)
私も何度も行っていましたが10月渡韓の際
ソルロンタンを頼んで百歳ソルロンタンの値段を取られました。値段が違うと訴えたのですが
言葉が通じないし とりあえず もういいかと
店を後にしました。
もう 行きたくなくなりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[471856] キムチ お持ちする (返信: 0 )
投稿者:kimchisuki さん 19.09.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソルロンタンは 味付けしないでシンプルに食べるのが好き
スープ量が多いので 時には3人で行った場合は
2つ ソルロンタン頼んで もう一品頼み
スープは 分けて食べれるように 器をちゃんとお店側が 用意してくれました

キムチが 美味しくて 毎回 めっちゃ食べてます😋お持ち帰りも します
今回も お持ち帰りしようとしたら
売り切れ!
けど 夕方 4時に届くと教えてもらい
夕方また お店に寄って ポジャン👍

(韓国いくたび 食べてるので 写メとらなくなりましたが )
利用時期:2019.08
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[467712] ミルキーな味わい (返信: 0 )
投稿者:Nari-L さん 19.09.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ショッピングに疲れて夜11時ごろにお店に入りました。
24時間営業なので深夜でも8割くらい席が埋まっていて、ほとんどが観光客のようでした。
中国人、日本人が目立ちました。女性のお一人様の方でも入りやすく、私たちの隣は女性のお一人様でした。
メニュー選びにも迷うことなく、普通のソルロンタンを注文。
キムチはテーブルにありセルフで。注文から5分くらいで出てきます。
普通のソルロンタンで普通にお腹いっぱいになりますが、男性には少し物足りないかもしれません。お腹に余裕があればマンドゥなど他にも注文もありかなと思いました。
ソルロンタンは、麺が入ってないタイプ。牛骨スープが牛乳っぽさを感じるので、牛乳が苦手な人には少し抵抗があると思います。
ミルキーな味わいが好きな人には好まれるかと思います。
うちの娘は牛乳が苦手でリピはないそうです。
私は、さらっと食べたい時にはいいかなと思いました。
利用日:2019.06.26
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[467067] ソルロンタン (返信: 0 )
投稿者:tyutyu さん 19.08.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一口で幸せ!
朝食にピッタシ!

ありえへんほど どデカい白菜キムチ&大根キムチ。
ハサミでチョキチョキ 大変おいしゅ〜いただきました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[466471] はじめて1人で渡韓した時に (返信: 0 )
投稿者:usak さん 19.08.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ガイドブックに載っていたので行きました。
ソルロンタンを選びました。
韓国料理は全く食べたことがなく、辛いものが苦手だったので大当たりのお店でした。
キムチもほんの少しカットして味見した程度ですが、美味しかったです。
観光客への接客も慣れているようで、居心地良かったです。
19時ごろ行ったら外に5人くらい並んでいました。
利用日:2019.08.25
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[466415] カラダに良さそう(^^) (返信: 0 )
投稿者:もものんこ さん 19.08.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前日上の階のお店に行った時、行列が出来ていたので気になって来てみました。
この日もたくさんの人が並んでおり、30分程待ちました。
定番のソルロンタンを注文。
白濁としたスープなので濃厚な味かと思いきや、ビックリするくらいあっさり。テーブルにある塩と胡椒で自分で味を調整します。入れないと物足りないくらい本当にあっさりしてます。
だからキムチが合う!!
本場のキムチは酸味が強く、私はちょっと苦手なんですが、ここのキムチは酸味が強くなくて美味しい😋
キムチは大根と白菜の二種類。各テーブルに置いてあるので好きなだけ取ってハサミでカットして食べられるシステムが嬉しいですね🤗
店員さんも愛想が良く、また韓国へ行った際はおじゃましたいです!
利用日:2019.08.13
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[465294] 美味しい (返信: 0 )
投稿者:eri37851 さん 19.08.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夜中開いてる中でクチコミが良かったので伺いました。
とっても美味しかったです!
もう一度行きたかったのですが、朝から昼過ぎまで行列ができてて諦めました。
が、帰国前にやっぱりソルロンタンが食べたくて他のお店で食しましたが神仙ソルロンタンと比べると味気なくて( ; ; )
次の、渡韓でも必ずしも行きたいお店です。
利用日:2019.08.13
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[463901] 訪韓の度に行かないと気が済まない (返信: 0 )
投稿者:Junepi0613 さん 19.08.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
美味しいし、安いし、店員さんが皆さん感じがとても良いです。いつも混んでて忙しそうなのに、丁寧に接してくださるのが嬉しいです。

セルフのキムチとカクテキが、韓国キムチにありがちな酸味が強めのやつでは無く、
コクと甘みがあって美味しいです。

12時過ぎに行くと、地元の人も含めて列ができますが、回転が速いので、そんなに待たなくて入れると思います。
利用時期:2019.08
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[463780] リピーターです (返信: 0 )
投稿者:エミ\(^o^)/ さん 19.08.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝8:00過ぎに着いて、10人くらい並んでいましたが、すぐに入店できました。
夏休みのせいか、日本人ファミリーばかりで、日本にいるようでした。
ぼったくりがあるって書き込みありますが、私は一度もそのような経験はありません。
注文したら伝票はテーブルに置かれるので必ず確認するようにしています。
韓国語が分からなくてもメニューと照らし合わせれば大丈夫かなと。
こちらのにんにくたっぷりのキムチが大好きです!
利用日:2019.07.30
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[462982] 評判通りの美味しさ (返信: 0 )
投稿者:très bien さん 19.08.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞の朝食はここと決めてホテルの朝食は付けませんでした。その選択は正しかったようです。いままでソルロンタンは味もよくわからないしおいしいと思ったことないけれど、ここのソルロンタンは違いました。味わいが濃くて、濃厚な深みを感じました。小さいサイズでもお肉は十分な量でした。サイズが大小あるものは、きちんと事前伝えるのが当然のルールだと思いますので、どちらかは明確に伝えましょう(海外では店の都合でサイズや似たメニューに解釈されるのが珍しくないので自衛策を練るのが嫌な思いをしない鉄則かと思います。良い悪いではなく国や地域の習慣の差なのでそこも旅の醍醐味の一つとして楽しめると良いですね!)。また、通常の牛肉ソルロンタンの他に、肉饅頭ソルロンタンを頼みました。これが大正解!グツグツの鍋に大きな肉饅頭が3つも入ってました。特製のタレにつけて楽しんだ後、ご飯を入れてソルロンタンを食べますが、牛肉ソルロンタンとまた違う味わいです。ノリや卵焼きも少々入っており、違う風味を出してました。両方トライすることをオススメします。ちなみに、月曜7:50に行ったのに店内は長混雑でラスト1テーブルでした。8:20に退店した時は店の前に列ができてました。早めに行くこともオススメします。
利用時期:2019.08
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[462212] 安定の味 (返信: 0 )
投稿者:ホテスパ さん 19.07.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝6時に行ったら、お客は3組ほどでした
訪韓の際は、必ず来ます
ここのキムチが美味しいんだよなあ
利用日:2019.07.28
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[459386] 情報 会計 (返信: 7 )
投稿者:racky3733 さん 19.07.13 / 最新レス:バボン さん 19.07.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
この、お店には何度も行っていますが、今回初めて会計のごまかしを経験しました。ソルロンタン9000wのを注文したのに、会計の時に12000wの大サイズ分を請求されました。注文も、指差しで、きちんと注文して、サイズも間違えずに持ってきてくれました。なのに、会計の時に違う値段を打ち込むなんて信じられないです。次に会計の人が並んでいたので、時間かけて抗議できなかったので仕方なく支払いしましたが、チェ-ン店だけに残念です。
利用日:2019.07.11
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
구로さん / 19.07.14 翻訳(번역)
♡とっき♡さんに同感です。

会計が間違っていた時は抗議ではなくて、「値段が間違っている」と
言えばいいだけです。
後ろに人が居るとかは言い訳ですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Pさんさん / 19.07.14 翻訳(번역)
このお店、ブームになる前から通ってますが、そんなセコい事する店ではないと思うんですけど???
他の方もおっしゃっている通り、間違いってわかっていたなら言うべきでしたね?
支払いした時点で、その金額で合意したことになります。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
racky3733さん / 19.07.14 翻訳(번역)
すみませんが、初めて行った店ではないから、値段も量も把握していましたが、違う料金を請求されたんです。きちんと間違いを指摘しましたが、スル-されたんです。同じ経験をしてないから、わからないですよね。最終的には、後ろの日本人に早くしてと言われたから、諦めたんです。何もわからずにコメしないで下さい。嘘も言ってないし、注意した方が良いよって話しですがね。
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
寿太郎さん / 19.07.15 翻訳(번역)
損をした方に申し訳ありませんが・・・・

 ソウルのビルの地下食堂で伝票もたしかめずに「10万ウォン」と言われ計算しなおすように言ったら「8万1000ウォン」ですと。そんな店はあります。
 大阪の天神橋五丁目に しょっちゅうダブり打ち会計をする うどん屋があり 私は気をつけてます。
 今回は、お店が金額を間違っているんでしょうね。だから、その場で言われるままに払ったら、「もうダメ」と諦めざるを得ません

 12,000 ウォンに納得できずに どうして払ったのですか?私なら 9,000ウォンだけだして再度計算するよう要求します。後ろで待っている他の日本人客の言動は関係ありません。むしろ帰国後に、この掲示板で「ごまかされた」と投稿するなら後ろの日本人客にも説明したほうが良いのではありませんか。

 韓国で損して、日本で投稿したら悪く言われて、腹をたてるでしょうけど。日本人独特の思考を捨てないと未来に生きていけません。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
Pさんさん / 19.07.15 翻訳(번역)
その後ろに並んでいて、早くするようにせかした日本人もひどい奴らですね?
同じ日本人なら、見ていてどういう状況だったかわかりそうなもんなのに?
助けてあげるとか、せめて黙って見てたらいいのに。
本題の会計間違いより、そっちのほうが腹立たしい。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ホンデさん / 19.07.15 翻訳(번역)
》韓国で損して、日本で投稿したら悪く言われて、腹をたてるでしょうけど。日本人独特の思考を捨てないと未来に生きていけません。


元を正せば、店が悪いのであって
スレ主さんに1ミリも罪はありません。
せっかく頂いた情報です。
日韓の未来も大事かもしれませんが
有益な情報として、共有すればよろしいかと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 17票 ]
バボンさん / 19.07.19 翻訳(번역)
合計額が分かってるのなら
9000ウォンちょうどを出せればいいですが、
ないならせめて1万ウォン札だけを出す。
それ以上は出しちゃだめでしょう。

韓国語が話せなくてもいいんです。
日本語でまくし立ててみてください。
スルーするなら、9000₩、もしくは一万₩札を
叩きつけて出ていけばいいんです(1000ウォンは泣くしかない・・・)

うしろが日本人なら、今起こってることをじゅうぶんに説明できるでしょう。

せかされたから、とか、急いでたから、
とかいう言い訳する人が多いですけど、
そういうのやめましょうよ。
それが出来ないならツアーガイドさんが付きっきりで案内してくれる
旅行にしたほうがいいと思いますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
前へ12345678910...次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
地方旅での出会い。人参料理の店のどんぐりスジェビは体に染み込んでいくような味
韓国の家庭の味!江陵にあるチゲのお店
「水曜美食会」でも紹介された1972年開業の平沢コムタン店
朝ごはんにぴったり!忠武路駅近くで早朝から営業の軽食店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
登村しゃぶカルグクス 明洞店 登村しゃぶカルグクス 明洞店
しゃぶしゃぶとカルグクスの有名チェーンの明洞店
(3.16m)
TE:UM TEA&LOUNGE TE:UM TEA&LOUNGE
明洞のビル4階にあるお洒落デザートカフェ
(5m)
TAECHO TAECHO
明洞で伝統酒カクテルを楽しめるバー
(6.32m)
Leonidas(レオニダス) 明洞店 Leonidas(レオニダス) 明洞店
明洞で人気のチョコレートカフェで甘いひととき
(35.44m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
K-POPレジデンス 明洞1号店
K-POPレジデンス 明洞1号店
立地はピカイチ!アクティブ派におすすめの格安ホテル
10,880円~
クチコミ評価 3.8 / 165件
相鉄フレッサイン ソウル明洞
相鉄フレッサイン ソウル明洞
明洞の中心に位置!ショッピングにも観光にも最適な日系ホテル
18,720円~
クチコミ評価 4.1 / 116件
ステップイン明洞2
ステップイン明洞2
ソウル (ミョンドン) にあるステップ イン明洞 2 - ホステルは、明洞通りまで歩いてすぐで
7,340円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ステップイン明洞1
ステップイン明洞1
明洞のど真ん中に位置!ショッピング・グルメなど観光を楽しむのに最適な立地
7,340円~
クチコミ評価 4.7 / 109件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
  最終更新日:24.01.08 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240108)
・営業時間を更新しました(20231120)
・営業時間を更新しました(20230703)
・営業時間を更新しました(20230530)
・再オープンを確認し、記事全体を更新しました(20230504)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]