韓国旅行「コネスト」 モリョの口コミ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

モリョ

※閉店
モリョ / 모려
コネスト 投稿
4.9 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニュー牡蠣クッパ、牡蠣ビビンバ、牡蠣定食
お気に入りに追加(1575人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20220829)
クチコミ数:146 ( 95 2 残念 0 情報 14 質問 35) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678910次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[214127] オーナーさんありがとうございました。 (返信: 0 )
投稿者:jasmin さん 14.03.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日曜日にソウルマラソンに参加し、翌日3月17日に初めてお店に伺いました。牡蠣が大好きで次の訪韓の際はこちらにと決めていました。ランチタイム直前で次々にお客さまが来店する中、やさしく声をかけて頂きました。モリョ定食はビビンバをセレクト。大きめなニンジンや昆布なども牡蠣と相性まる。女性ひとりでも量もちょうどよく、お店の雰囲気もまったく問題ありません。
コーヒーをサービスして頂いたり、帰り際には写真を撮りますよ~本当にありがとうございました。
冷たいワカメスープにも感激しました。
オーナーさんは20回以上も日本にいらしたとか。私も韓国が大好きです。是非、北海道にもいらして下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[214060] 美味しかった (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 14.03.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
人気ブロガーさんの記事を参考に、ぜひ行きたいと思っていたお店です。

ご主人が本当にお優しくて、一人で行ってもたくさん話しかけてくださいます。私のヘタな韓国語にもつきあって下さってうれしかったです。ビビンバにタレをかけたり混ぜたりまで全部やってくださって。。。ただ、個人的にはごま油の量がちょっと多かったです(笑)。大きく2まわしぐらいかけてくださったのですが、私はその半分ぐらいでよかったかな・・・。

残念ながら、韓国では有名店でも化学調味料をばんばんつかっている店が多いのですが、ここは使っていませんね。だから味が全体的にとても優しいです。

私は今回はなんとなくビビンバにしてしまったのですが、ぞうすいの方が名物っぽいですね。次回はぜひぞうすいにしたいと思います。

韓国の牡蠣はそうなのでしょうか、全体的に小粒で味がぎゅっとつまっているかんじです。日本の大粒で
ジューシーな牡蠣とはまた違ったおいしさですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[211759] 必ず行きたいお店です (返信: 0 )
投稿者:ykhm さん 14.02.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨年6月に妹と初めてお伺いしましたが、生牡蠣が時期的にいただけなかったので
今回はたのしみにしていました。

2月18日一人でお店に入ると、
日本が堪能でやさしいご主人、きれいな奥様が出迎えてくれます。

牡蠣の石焼ビビンパにごま油を入れて混ぜてくださったり、
「ニラがお好きならビビンバに入れると美味しいですよ」と色々と気を使ってくださいます。

今朝届いたばかりですとご主人がおっしゃった
小ぶりながらきれいな色の生牡蠣もとても美味しかったです。
牡蠣のジョン、牡蠣の塩辛も大好きです。
これはおかずもすべて含めて9000ウォンのお昼の定食です。

燻製牡蠣の缶詰も買いました。
サンフラワーオイル味、チリ味、オイスターソース味三種が
1セットで9000ウォンです。

昨年はサンフラワーオイル味だけでしたが、ケチャップやレモンをかけても美味しいです。

ソウルへ行ったら必ず行きたいお店です。




修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[211407] お一人様もおすすめ! (返信: 0 )
投稿者:kayo1234 さん 14.02.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月17日に初めてモリョさんに行ってきました。
おひとり様の私をお店の方がとても親切にして下さり、モリョ定食がとても豪華で美味しかったです‼︎
地下鉄を降りてからお店の場所が分かりにくかったのですが、サラリーマン風の方に道を聞くと
お店に電話をして聞いてくれました。ほんとに韓国の方は親切で何度も救われています。
牡蠣が好きな方はもちろん、ぜひ韓国に行かれたらモリョさんに行って下さいね!

牡蠣づくしのモリョ定食
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[211178] おいしかったです。 (返信: 0 )
投稿者:さちべえ さん 14.02.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
評判どおり以上のお店でした。モリョ定食を食べました。牡蠣が大好きなので、とてもお値打ちでおなか一杯でした。牡蠣のビビンバもぞうすいもおいしかったし、牡蠣の塩辛も最高で白いご飯もサービスで頂きそれをつけて食べるとおかわりしたいくらいでした。
お持ち帰りしたかったです。もう一度行きたいお店です。
ご主人も親切で気持ちよく過ごすことができました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[210597] クチコミ通り気持ちもいい店 (返信: 0 )
投稿者:はあちゃんmama さん 14.02.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
店のあるビルの横で景福宮の交代式にでるひとたちでしょうか?衣装を着た人たちが外でお食事中でした

大阪第1 2 3 ビルの下という感じで 近くで働いている人たちが食事に来るビル地下でした

お店はボウリング場の横です

クチコミ通りとても感じのいいご主人が出迎えてくれました

定食と単品のとびこビビンパを注文しました

辛いものがだめなので 塩辛やキムチはいただきませんでしたが 生牡蠣 牡蠣のジョン スープなど本当においしかったです 娘は牡蠣のビピンパ 私はとびこのビビンパ ご主人が混ぜてくださり ごま油もかけていただきました わたしはとびこにはまってしまいました

コーヒーもサービスでいただき 疲れているところに 甘いコーヒーと優しさ ほっこりしました

その後ロッテマートで試飲のコーヒー頂いたとき 二人で 『モリョ』 はもってしまいましたやl

ご主人と一緒に撮っていただいた写真は恥ずかしいので載せるのはやめときます

おススメのお店です

   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[210478] 優しい味わい (返信: 0 )
投稿者:MONDO さん 14.02.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1/23に伺いました。

地図を忘れて、しばし周辺を徘徊して辿り着いた
午後1時頃は地元のお客さんでいっぱい!
それなら先に用事を済ませてこようと、再び訪ねたのが午後3時。
忘れてましたが、お店の休憩時間に入るとこでした…

が、クチコミ通り親切で日本語も達者なご主人が、
その日に帰国と知って営業時間を延長してくださいました(T_T)
そして図々しくも定食(牡蠣ビビンパ)を注文したのに
奥様が一人分を丁寧に調理してくださって。

箸で混ぜてくださいと、ご主人にタレや胡麻油を
調節してもらった熱々のビビンパは優しいお味。
生牡蠣は甘くてとろけるし、ジョンもふわふわで美味しくて!
手作りの塩辛はほんのりピリ辛で深い味わいでした。
どれもが美味しくて満腹になりました。

本当にクチコミ通りで美味しく、一人でも安心で
また渡韓の際にはぜひ伺いたいお店です!

今回のソウル旅行の締めくくりに美味しい食事を頂き、
また休憩時間を削ってご夫婦で温かく対応してくださり
本当にありがとうございました!
掲示板をお借りし、お礼申し上げます。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[208135] 1/14におひとりさまで伺いました~ (返信: 0 )
投稿者:gottinkerbell さん 14.01.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞聖堂近くのバス停より、470バスに乗ってモリョまで向かいました。

11時半頃に到着しまして、席は満席で少しお待ちくださいとのことで、待っているあいだにお店の写真をパシャパシャ撮っていたら、忙しいのにもかかわらず親切なアジョシが看板と一緒に撮ってあげると撮ってくれました。

5分ほど待ってお席へ。
お目当ての牡蠣ビビンバの定食を!(9000w)メインを牡蠣クッパか牡蠣ビビンバか選べて、生牡蠣、牡蠣のチヂミ、牡蠣の塩辛などパンチャンがつてくるそうです。

牡蠣ビビンバがアツアツでタレが美味しくて香ばしくて量が多いかな?と心配していましたが、本当に美味しくてぺろっと平らげました。本当に美味しい!

牡蠣の塩辛はテイクアウトもできて、350gで10000wでした。きちんとしたタッパーにも入れて十分に包装して下さり、冷蔵庫で1ヶ月持つとのことでした。

1週間経った今ですが、お腹も壊さず(笑)おいしく食べています!

結構量があるのでおすそ分けしてちょうどいいくらいでした。

絶対またリピします!

アジョシが常に気を遣ってくださり、とてもありがたかったです。

人間味に溢れて美味しいお店です!わざわざ行く価値あります!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[207872] 牡蠣大好き!モリョ大好き!! (返信: 0 )
投稿者:tomochi1614 さん 14.01.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1/20に行きました♪
モリョとってもとっても美味しいです!
牡蠣定食いただきました(^^)
牡蠣ビビンバと牡蠣クッパを選びました♪
お店の店員さんのキビキビした動き、ご主人の優しさ、
本当に素敵なお店です(^^)

ご主人、数々のサービスありがとうございました!
日本語とても流暢で、特に歴史にも詳しくて、
岡崎のお話も聞いてびっくりしました(*_*)
帰りにはハナロマートへの行き方も外まで来て説明
してくださりありがとうございました!
また韓国に行った際には是非訪れたいお店です(*^^*)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[207855] オススメのお店! (返信: 0 )
投稿者:こたゆみ さん 14.01.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストを見て、昨日のお昼に行きました。
行き方は初めての方は迷うかもしれませんが、不安でもコネストの行き方を見ながら行けますよ。

お食事は、
店主オススメの모려정식(비빔밥)を頼みました。
生の牡蠣は美味しいし、初めて食べた牡蠣のチヂミもふっくら美味しい!
なんと言っても、牡蠣の塩辛!!
塩味控えめで、イカの塩辛よりもとっても食べやすくとっても気に入りました。
のんべえには塩辛と술だけでもいい!
今度は비빔밥ではなく、雑炊を食べたいと思います。
…といいながら비빔밥かも。
石鍋の熱さがちょうどよくお米の焼き具合いがとてもやわらかく、韓国ではスプーンではなくお箸で混ぜることを知りました。

店主はとても日本語が上手でいろいろ話しかけてくれ、ひとりでも安心してご飯が食べられます。
いろいろサービスもしてくださり、ありがとうございました。
입맛에 맞습니까?
↑教えてくださったのは、このようなことでしたか?
韓国語を勉強して、また食べにいきます。
友達にも紹介します。
絶対オススメです
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[207501] とっても美味しかったです (返信: 2 )
投稿者:びじゅ さん 14.01.19 / 最新レス:モリョ さん 14.01.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
秋に行こうと思い予定変更で行けなかったこちらのお店。
次の渡韓時には生ガキはきっとない・・・!
とのことで今回は真っ先に行って来ました。

モリョ定食をご主人オススメの牡蠣クッパと石焼きビビンバひとつずつで注文。
ネットでもランチにお酒を飲んでる人の情報が無く、ひょっとして昼はNG?
と思ってましたが遠くのテーブルでマッコリを飲んでいるアジョシ達を発見!
即焼酎を注文させていただきました。
やっぱり塩辛と焼酎は最高の組み合わせですね!

牡蠣のジョンはふわっふわで、その日の朝届いたという生ガキは甘くて
とても美味しかったです。
チョコチュジャンで食べる生ガキも良いのですが、私はレモン汁だけで頂く
生ガキが大好物!なので今度はひっそり小袋入りのレモン汁でも
持っていこうかと考えてしまいました。(笑)

そしてクッパ。
ひと口目で牡蠣の味がぶわ~っと来ます。
化学調味料も入っていないのにしっかりしたお味で濃い味好きの私でも
大満足の美味しさです。
当初はきっとビビンバの方が私向き?と思っていたのですが
コレは本当に滋味深いお味でとても気に入りました。
勿論ビビンバも美味しかったですが、クッパのほうがより牡蠣の風味を
楽しめるかな・・・と思います。

11時45分頃到着し、席は1/3程埋まってましたが12時過ぎると
やぱり会社員らしき方たちで満席になりました。
そんななかゆっくりと食事をした私達ですが、ご主人は嫌な顔ひとつせず
笑顔で親切に接客してくださり、コーヒーまで出してくださって
初韓国の友人は味、居心地、ご主人の接客全てに感激していました。

ご主人、美味しいご飯とあたたかいおもてなし、ありがとうございました。
また日本にもいらしてくださいね。

どれも美味しかったです。また食べたい・・・
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
yuuki-rinrinさん / 14.01.19 翻訳(번역)
はじめまして。

こちらのお店は、味もさることながら店主さんのおもてなしがいいですよね⤴

店主さんの温かい人柄が伝わってきますもんね😌

私は昨年の11月に初めて伺ったのですが、訪韓の際に必ず訪れたいお店の一つになりました🎵
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
モリョさん / 14.01.20 翻訳(번역)
びじゅさん、こんばんは!
その節はご友人とわざわざ訪れて下さって、
つたないお店のご稱讚さえ頂き、
誠にありがとうございました!

yuuki-rinrin さん、お久しぶりですね!
この頃お元気ですか?
遅れましたが
☆新年おめでとうございます☆
ご主人にもよろしくお伝えください!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[205080] 最高の石焼きビビンバ☆彡 (返信: 0 )
投稿者:yumirinsa さん 13.12.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今まで食べた石焼ビビンバの中で、モリョの牡蠣石焼ビビンバが1番美味しかったです。
丁寧な調理と、接客。
定食が一つと単品で石焼ビビンバ食べました。
塩辛用に白いご飯もサービスしてくれて、キムチも美味しかったです。
社長さん親日家でとっても親切です。
12月24日クリスマスイブに訪問。

お店へのアクセスは地下鉄だ5号線の光化門駅8番出口から
目の前の横断歩道を渡って、直進。
最初の角を右に曲がって直進。 大きいボーリングのピンが見えるビルの地下の最初に見えるお店の左手です。
最高に美味しい牡蠣の石焼きビビンバ食べてみてー。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[205045] 質問 年末年始の営業 (返信: 1 )
投稿者:kyumic さん 13.12.27 / 最新レス:モリョ さん 13.12.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
年末年始に訪韓する予定です。
12/30は営業されているとクチコミに記載がありましたが、
12/31、1/1などはいかがでしょうか?

是非お邪魔したいです!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
モリョさん / 13.12.27 翻訳(번역)
kyumicさん、こんにちは !

モリョの店主でございます。
年末年始には、1. 1 ( 水) だけお休みですので、
ご参考して下さい 。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[204816] 美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:ヒトミ さん 13.12.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨日12月23日の19時頃に1人で伺いました。
別のサイトで知ったのですが、店長さんにコネストにも
載ってるよと教えてもらいましたので、こちらに感想を。

生牡蠣と牡蠣のジョンのついた定食をいただきました。
ご飯はおすすめの牡蠣の石焼ピビンパを。
生牡蠣とジョンが美味しいのはもちろんなのですが、
ピビンパの美味しいのにびっくり。
コチュジャンでない醤油風味(かな?)のタレが、牡蠣や
野菜と合って最高でした。

1人だったからか、店長さんに色々と話しかけてもらいました。
日本語が上手で、帰りには写真を撮ってくださるなど、お気遣い
ありがとうございました。
1人旅だと自分が写ってないのばかりなんですよね…
またぜひ行きたいお店です!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[204579] 超おすすめのお店です!! (返信: 0 )
投稿者:0024 さん 13.12.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月20日のお昼に78歳の母とお邪魔しました。

お昼時だったので5分くらい待ちましたが、
その間も店主さんは日本語で気遣っていただき、
メニューの説明やどこから来たのかなど、
コミュニケーションを取っていただいたので
年をとっている母もリラックスして食事ができました。

日本でいう「おもてなし以上のおもてなし」を受けて
食事が美味しかったのはもちろん、嬉しさのあまり
旅行中はことあるごとに店主さんの話をしていました。

食後のコーヒーや帰りは地下鉄の駅まで送っていただき、
本当にありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ12345678910次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットinkorea韓服(チマチョゴリレンタル)
景福宮からすぐ!駅チカで便利な韓服レンタルショップ
ソウル > 市庁・光化門   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
さっぱりスープとプリプリなタラの身が美味しい「テグタン」を頂ける釜山海雲台区の食堂
仁川国際空港から直行可能!ドラマの撮影場所にもなった乙旺洞の貝焼き店
「ペク・ジョンウォンの3大天王」でも紹介された九里市の人気店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コヨチェ コヨチェ

(59.03m)
東遠チャムチフェ 世宗店 東遠チャムチフェ 世宗店
夜はお刺身、ランチはリーズナブルな海鮮定食メニューが人気
(67.08m)
平安道マンドゥチッ 平安道マンドゥチッ
大ぶりマンドゥ(餃子)がおいしい光化門のお店
(72.8m)
パルダキム先生 光化門店 パルダキム先生 光化門店
差し入れに大活躍。具沢山のプレミアムキムパッ(韓国のりまき)専門店
(81.04m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
フォーシーズンホテルソウル
フォーシーズンホテルソウル
ソウルの中心部にあるフォーシーズンズホテル ソウルは、ソウル市庁、徳寿宮から 1 km 圏内
80,736円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ナネハウスブティック韓屋
ナネハウスブティック韓屋
ソウルの中心部に位置するナネハウスブティック韓屋は、大林美術館まで歩いてすぐ、韓国国
10,804円~
クチコミ評価  ―  (0件)
チョンチュンゲストハウス
チョンチュンゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するこのゲストハウスは、光化門、景福宮から 500 m 圏内にあ
4,104円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ビビンバゲストハウス
ビビンバゲストハウス
景福宮そばに位置!全室オンドル(床暖房)タイプで情緒溢れる韓屋造りのゲストハウス
11,917円~
クチコミ評価 5.0 / 39件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:19.11.16   最終更新日:22.08.29 (更新履歴
・閉店を確認しました(20220829)
・基本情報を確認しました(20201103)
・基本情報を確認しました(20200115)
・メニューを更新しました(20191021)
・メニューを更新しました(20181119)
・基本情報を確認しました(20181023)
・休業日を更新しました(20180905)
・記事全体を更新しました(20171018)
・営業時間を更新しました(20170816)
・一部メニュー価格を更新しました(20161020)
・一部メニューおよび価格を更新しました(20160519)
・一部メニュー価格を更新しました(20141230)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
美味しかった 04/24
ストレスのない部屋の広さと立地の 04/24
大邱発祥有名カルビチムの支店 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]