韓国旅行「コネスト」 ノックルッ カジロニの口コミ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ノックルッ カジロニ

ノックルッ カジロニ / 놋그릇 가지런히
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニュー伝統茶、コーヒー、デザート
お気に入りに追加(380人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:9 ( 8 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[577541] 紹介したいオススメ店 (返信: 0 )
投稿者:コバトモ さん 23.10.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
友人を連れて4〜5回は行きました。
どなたに薦めても絶賛してくれます!
熟柿のもお汁粉、お餅も美しく美味しいです‼︎
2階には真鍮食器のギャラリーもあり韓国旅の記念に買うことも出来ます。
近くにトンイン市場バス停あります。
利用日:2023.10.19
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[438424] ゆっくりしたい人におすすめです! (返信: 0 )
投稿者:歯ちゃん さん 19.03.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日本のテレビでみて、行ってみました。カキをこんなに美味しく食べた事は無かったです。
観光地でない、大人素敵スポットです!
利用時期:2018.05
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[252202] 真鍮にうっとり♡ (返信: 0 )
投稿者:あやぱん さん 15.04.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
真鍮食器が欲しくてたまらないけど、お金の準備もなく(笑)
とりあえず眺めるだけでも♡と思いこちらへ伺いました。

私が行った時は店内にお客さんがだれもおらず、ゆっくり過ごさせていただきました。
あたたかいお茶になつめもおいしく、オーダーした、小豆ソースのアイスホンシ(熟柿)もとっても美味しかったです。極寒の中、冷たいものをたべて余計に体が冷えましたが、あの味は忘れられません♪

そして、2階のギャラリーも見させていただきました。
思わず「おわぁ~♡」って声にでるほど美しかったです。
店員さんに「綺麗ですね~」なんて話かけたりしてじっくり見させていただきました。

はぁ~♡やっぱり我が家に真鍮食器ほしいです(笑)
お手入れ頑張る覚悟とお金の用意ができたら買います(笑)

  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[215193] 私のツボにはまりまくりのインテリアでした!! (返信: 0 )
投稿者:カヲリン さん 14.03.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 皆様、こんばんは。

ようやく、行ってきました。
家具、食器、お花、インテリアなどまさに、私のツボにはまりまくりのお店でした。
3月28日お昼伺いましたが、お客は、私たち2人の貸切状態で奥様に、大変ご親切に対応していただき、2階のギャラリーも見せていただきました。
ギャラリーのインテリアは素晴らしいの一言です!!
真鍮なのに、モダンで華やかでした。
大人の、甘味所なお店ですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[130566] 真鍮の器のお汁粉カフェ (返信: 11 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.03.28 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.03.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
無形文化財先生の真鍮の器のギャラリーカフェで、店内には数々の真鍮の器の
展示販売もしており(2階)、1階のカフェでは真鍮の器を使ったおやつも頂けます。

場所は、鐘路区通仁洞にあり、慶福宮駅から徒歩圏です。
お店の建物は奥にあるため目立たないですが、入口に地味なテーラーの英語看板
「ENGLAND」というお店の奥にあります。

注文したのは、お汁粉、小豆ソースのアイスホンシ(熟柿)ですが、とても上品な味で
美味しかったです。
何より真鍮の器が素敵で、全ての器には文化財の先生のお名前が刻まれております。
真鍮の器は、管理が大変で、近年はあまり使わなくなりましたが、
気軽にカフェで真鍮の器に出逢うのは嬉しいことだと思いました。

カフェメニューのお値段は、ほとんどのメニューが 5千ウォンと6千ウォンで、
セットメニューは 8千ウォン(最後の写真)、因みに、コーヒーは 5千ウォンでした。

修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.28 翻訳(번역)
続きです。
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
KJさん / 12.03.29 翻訳(번역)
Chiwaさん♪

またまた素敵なお店をご紹介していただき、ありがとうございます~!!

通仁洞、西村エリアには、本当に素敵なカフェが多くあって、どこのお店に行ったら
良いか、迷ってばかりです(笑)

真鍮の器でいただけるなんて、素敵ですね~✨
カフェの割に、お値段も5~6000ウォンのものが多いようで、ありがたいです(笑)
お汁粉も大好きなので、ぜひぜひ伺ってみたいです♪

いつもいつも、ありがとうございます😌
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
ルルルンさん / 12.03.29 翻訳(번역)
Chiwaさん アニョハセヨ~🎵

こちらの小豆ソースのアイスホンシ❤情報ありがとぅございま~す🎵ぜった~ぃ食べたいです😍  
最近、韓国の柿にはまっているので、こんなスィーツをたべれるなんて💕・・・ちょっと隠れたところにあるみたいですかね~?次回の訪韓の際は寄りたいです✌✨
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.29 翻訳(번역)
KJ 様  ルルルン様

通仁洞、西村エリアは反対側の三清洞に比べると、雰囲気がやや違いますが
近年は色んなお店が増えてますね。 
でもまだまだ三清洞に比べると庶民的な町かなと思います。
私は小学生の頃、この通りをよく通りましたが、町並みはあまり変ってないような感じです。
地元の方達は他の地域のように再開発がなかなか進まず、不満が多いようです 汗。
他の地域ですと、再開発されると高層アパートが並びますが、この辺だけは例外のようで。

普段、真鍮の器って、いまは使う家庭が少なくなりましたが、こういうカフェでしかも文化財先生の
作品の真鍮の器におやつを頂けるということは嬉しいですね。
しかもお味も本格的でした。
因みに、アイスホンシは注文してから少々お時間かかります 汗。

お値段割と一般カフェと変らないですが、ここは商売というよりたくさんの方に真鍮の器を
知ってもらうためにカフェをやっているそうです。
1階は、普通のカフェと同じで、しかもとても落ち着いた雰囲気です。
近くに行かれましたら、寄ってみて下さい。
どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
みんみちーさん / 12.03.31 翻訳(번역)
Chiwaさんへ🍒

こんにちは

とても素敵なお店ですね。

真鍮の器でお汁粉なんて、中々出来ない経験です!
真鍮の食器も持っていませんし、あっても手入れが大変そうです。。
ぜひ、一度伺いたいです💡

我家は農家で、小豆を作る親戚がいて
冷凍庫にいつもゆであずきのストックが有り、1年中あずきを食べます

ただし、両親は、甘党なのでかなりの甘さです!
以前、韓国の南大門市場の食堂であずき粥を食べ、美味しかったです

韓国のあずきを使うお菓子類は、甘さ控え目なので豆を感じ好きです✨

干し柿のアイスも気になります! どんな感じなのでしょうか?

美味しい素敵なお店の御紹介ありがとうございました!😌
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.31 翻訳(번역)
みんみちー 様

仰るように、韓国でもこういう風に気軽に真鍮の器でお汁粉なんて、
滅多に経験できないことだと思います。
近年の真鍮の器は重さも手入れも以前よりは軽く便利になったようですが。。
大変貴重な器なので、前はよく旧正月や秋夕のチャレや法事専用の容器として特別な日だけ
使っていた家庭も多かったです。

あずきを一年中召し上がるというのは羨ましいですね!
そういえば、韓国では昔は引越しをしたらご近所に小豆のお粥みたいな、小さいお餅が
入っている、今で言うと「パッジュク」を配った習慣があったような記憶があります。
幼い頃の記憶なので、定かではありませんが、全然甘くない小豆のお粥でした。
近年は、ご近所付き合いがあまりないため、隣に誰が住んでいるかもよくわからないですが 汗。

このカフェのお汁粉は、丁度いい甘さで、クルミや松のみ、ミニお餅、シナモン?粉がのってました。
ホンシ(熟柿)は、もともととても柔らかい柿ですが、それを凍らした感じで、その上には
練乳にあずきを混ぜたソースがかかってます。
ホンシ(熟柿)は、高栄養食品として有名な果物で、韓国では大変人気です。
確か、お汁粉が 5千ウォンで、ホンシが 6千ウォンでした。
2階はギャラリーになっており、展示販売もしておりますが、私は2階は行きませんでした 汗。
近くに行かれましたら寄ってみて下さい。 どうも有難うございました。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.04.01 翻訳(번역)
自宅近くに真鍮の食器を使う食堂があって、ビビンバを頂きましたが、
カフェで頂いたお汁粉の真鍮の器より数倍は重く、ご飯の蓋を開けるのも大変で
お箸とスプーンも結構重く、これだけで軽く5キロはあるのではと思ったくらいでした。

ビビンバのお値段は他所の食堂と同じくらいですが、店員さんがトレーを運んだり、皿洗いも
結構大変そうで、重労働に近いのではと思いました。
カフェでは、「最近の真鍮の器はとても軽く、洗うのも楽ですよ」と言われましたが。。
食堂の器は古いタイプのようでかなり重かったですが、やはり一般のステンレス器よりは
見た目は遥かに豪華でした。

  
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.11 翻訳(번역)
Chiwaさんへ🍴


こんにちは〜^^
こちらのお店、以前雑誌で紹介されていたのを見た時から
「絶対に行かなきゃ!」と凄くテンション上がっていたのですが、
実際に行かれた方のブログなど見つけられなくて(←検索苦手なので…😅
どういうお店かなぁと気になってコネストさんでどなたか書いて下さっているかな??
と先ほど調べたら、なんとなんとChiwaさんが3月に投稿されていて💡

しかも、日本語メニューまであると知り、凄くホッとしました(笑)


チャングムを見てから真鍮が凄く好きになり、
ちょこちょこ安いものを集めています^^
こちらは本当に素晴らしい作品&お値段で購入する事は無理だと思いますが
その素晴らしい作品でお茶できるなんて、夢のようですね^^

お汁粉が入った真鍮がまた美しいですね…!

雑誌では蓋付きの一番小さなもので260,000wとなっていたので
とても手が届きませんが、
7番目のお写真のデザートスプーンのようなものなら何とか買えそうかな??
と凄くワクワクしています!!


>これだけで軽く5キロはあるのではと思ったくらいでした。


↑こちらのコメントも思わず笑ってしまいました👍
 ウチの娘も初めて真鍮の食器を手にした時に同じような事を言っていました(笑)


詳しい場所の説明や沢山のお写真、どうもありがとうございました!
私も素晴らしい真鍮でおいしいデザートを頂いてきたいと思います!😋
亀レス、失礼しました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.11 翻訳(번역)
ピダムンノ 様

レス頂き有難うございました。
こちらのお店日本の雑誌にも紹介されたのですね?!
さすがお写真がとても鮮明で綺麗ですね 笑。
機械オンチでカメラが使えない私のつたない写真で申し訳ありませんでした 笑。

真鍮を売っているお店は多いですが、どこもお値段が結構しますが
こちらでは気軽に真鍮に接することができるので、いいと思います。
機会がありましたら、是非行ってみて下さい。
近くには確か以前ピダムンノ様が行かれた市場もあるので、場所はそれほど
難しくないと思います。

いつかピダムンノ 様のいつもの豪華なお写真&詳しい情報、楽しみにしております 笑。
どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ノブオさん / 13.03.21 翻訳(번역)
Chiwa様

はじめまして。ノッグルッカジロニご紹介くださっているの知らず、韓国旅行の際行けなかったので検索して無かったのでコネスト投稿してしまいました。スミマセン!

でも投稿してくださった皆様のお陰様で訪問していないのに情報を得られてありがたいです。よく記事を読ませていただきました。

しんちゅうの器は素敵ですね。なおかつ手入れの手間はあるけど実用出来て価値ありますね。素晴らしい


日本も良い文化がありますが韓国も素晴らしい文化があり素敵なものがたくさんあり各国の良さをもっと知りたいとおもいました。


食材でも、今回京東市場にて松の実を、ロッテマートにて韓国産くるみを買って来ましたがアメリカや中国産に比べて韓国産(日本産も)やはりものが良いです。国産物は値段は高いですが…

韓国、色々と奥が深く興味がつきませんね。もっともっと知りたくなります。

もっと落ち着いた良い環境で良い関係と良い感情を皆が持てば更にいいですよネ。


修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.03.23 翻訳(번역)
ノブオ 様

はじめまして & レス頂き有難うございました。
1年前の投稿でしたので、投稿したことすら忘れておりました 汗。
でも、皆様の口コミなどお役に立ったようで、とても嬉しく思います 笑。

仰るとおり、真鍮の器は価値ある素敵な器だと思います。
又、除菌効果も優れ、昔から人気だと思います。
いつか機会がありましたら、こちらのカフェ、是非行ってみて下さいませ~

仰るとおり、韓国の市場やマートでは中国産が溢れておりますが、それに比べ韓国産は
高い気がします。
中でも松の実は、韓国産がお勧めで、健康にも非常に良く、毎日10粒くらい摂取すると良いと
医者に言われたことがあります。

仰るとおり、もっと落ち着いて環境で、お互いの国のことや文化など交流でき共感できたら
いいなと願っております 笑。 どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[175649] 情報 ノシ&ノックルッ カジロニ (返信: 2 )
投稿者:ノブオ さん 13.03.21 / 最新レス:ノブオ さん 13.03.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
通仁市場近くの韓国伝統真鍮の器のギャラリー&カフェ。

是非訪ねたい店ですが、今回時間がなく行けませんでした。アシアナ航空の雑誌にも掲載される西村の韓国の伝統的なしんちゅうのうつわ・食器のお店、ギャラリーです。

スミマセンが行かれた方は是非感想を投稿してください。次回訪韓時は必ず伺います。


*お店情報* アシアナ航空雑誌ASIANA2012December号P75「韓国の冬のおやつ」より記載させていただきます。

ノシ&ノックルッカジロニ

慶尚南道(キョンサンナムド)無形文化財14号であるイ・ヨング先生一家の真鍮器ユギ(鍮器)を展示している文化空間。地下から二階までの至るところに、小さなお膳の上に福々しく置かれた鍮器が見える。地下の空間はゲストハウス兼茶室になっていて、一階のカフェでは自家製の自然茶や創作デザートを販売している。

(価格)

紅柿の小豆がけ/5000w

アイスクリームをのせたインジョルミ/8000w

営業時間
10:00~20:00(日曜休業)


イメージです。雑誌より写真転記
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
KJさん / 13.03.21 翻訳(번역)
ノブオさん♪

初めまして。
こちらのお店、以前、Chiwaさんが登録して下さっているお店ですね(^^)

ノッグルッカジロニ
http://comm.konest.com/forumd/8785

私も先月初めてうかがいましたが、落ち着いた空間でゆっくりと過ごすことができ、
お気に入りのお店になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ノブオさん / 13.03.21 翻訳(번역)
KJ様

早速ご返信、感想をありがとうございました。

初韓国、事前に景福宮近辺(西村・通仁洞周辺)にて行きたい店を調べた中のお店で
、行きのアシアナ機上にて雑誌に再度見つけて訪問必須だったのに行けず残念で心残りの一軒でした。

伝統食器ギャラリーの展示空間にて韓国伝統工芸品を観賞してそのしんちゅうの器を使用して美味しい創作デザートをいただくなんて素敵ですよね。熟成柿に韓国の小豆をかけたデザート是非食してみたいです。

ご紹介ありがとうございました。

店名が間違って字がダブって載せてしまいました。ノシ&ノックルッカジロニが正解です。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[169836] 素敵な空間 (返信: 1 )
投稿者:ピオタク さん 13.02.02 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.02.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
寒い冬にどうかなっと思っていましたが、みなさまオススメのアイス熟柿を食べてきました。
寒い冬でも食べる価値ありですね。
韓国の冬は柿なのでしょうか?市場でも干し柿がたくさん売うられていました。お正月前だから?

サービスのお茶はコーン茶でした。厚かましくも、サービスのお茶のおかわりをお願いしても、快く対応いただけました。
調度、テレビか何かの取材が来ていて、韓国で有名な料理家の先生が料理を食べて何かコメントをされていました。

2階のギャラリーも見学させていただき、真鍮の器を使ったテーブルコーディネートが美しくて、見惚れてしまいました。

とても貴重で楽しい時間を過ごすことができるお店だと思います。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.02 翻訳(번역)
ピオタクさま

こんばんは。

私もノッグルッカジロニの 「アイス熟柿」 に感動した1人です!
夏に頂きましたが、柿をこんなに美味しいデザートに
変身させるアイデアに感心でした。

残念ながら2Fの存在を知らずに帰ってきてしまったので
いつかは訪れたいと思います。

ここのオーナー女性?の人柄も本当に暖かくて
ゆったりとした気分にさせてくれる方でしたよね。。

>とても貴重で楽しい時間を過ごすことができるお店だと思います。

全く同感です。 又、行きたくなりました~ 笑

す・て・きーー。
感動。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[160446] 念願の♡アイス熟柿 (返信: 4 )
投稿者:ルルルン さん 12.11.14 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.11.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
やっとこちらで⤴熟柿がたべれました🎵

今回、通仁市場のmy弁当を🍴持ち帰り、景福宮駅🚟に向かう途中にあるこちらのお店を以前から予定していました⤴✊⤴

店はひっそりとあるし、入口付近は昔の王様が使うような器がディスプレイされているので、1人で通っても絶対入らないだろ~なぁ👛💦ってお店にみえますが、こちらのカキコミ情報で安心して入店😉🆗

中もゆったりとしていて、お客は韓国人女性2人👭がいました。
お店の女性定員ひとりできりもりしているみたいで、丁寧な方でした✨

注文はもちろん❤アイス熟柿❤
メニュー表で『テツ茶ラテ』⁉  普段テツ茶をよく粉末のを🍵飲んでいるので、それがラテになっているとは👀めずらしぃ~と・・・こちらも注文✋

アイスホンシはキンキンに冷たいですが、少しおくとすぐにとろける感触が味わえます😋💕
柿もあま~~い😍。あずきソースをからめてとろとろにしながらたべました💕

テツ茶はもともと甘いので、ラテのアワアワの触感も新鮮✨でした😚


日本に帰ってきて✈韓国語教室📖✏の韓国人先生に話て写真📷を見せたら、『是非行ってみたいので場所教えて下さい!』と言われました。
韓国のこのような器を使うところが少ないし、貴重らしいですね‼手入れも大変だとか・・・💡

素敵な器と空間でした✨
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
chanchanさん / 12.11.14 翻訳(번역)
ルルルン さん、こんにちわぁ~


ノッグルッカジロニさんへ行かれたのですね⤴
私も、雑誌で拝見してから
伺ってみたいと思っていたのですが
ルルルン さんの投稿&お写真を
拝見して、更に伺いたくなりました😝

お店の内装も、シックな色合いで
落ち着いた雰囲気ですね👍

そして何より、器の素晴らしい事✨
ラテの白い泡も、柿のオレンジも
どしらもとても綺麗に映えて
美味しさを増していますね😍

次回訪韓予定が1月末なので
時期的に冷たい物を食べられるか
お腹の調子に聞いてみないと
分かりませんが、近いうちに
是非行ってみたいと思います🎵

素敵な情報&写真
ありがとうございましたぁ~🍀
Café茶飯事さんで頂いた…
“柿スムージー”も美味しかったので、是非お試し下さい☆
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.14 翻訳(번역)
ルルルン様

お一人様旅行だったのですね!?
私も一人ソウルの楽しさを経験してからは中々これが止められなくなりました 笑

「アイス熟柿」はとても美味しかったですよね。。
この美味しさ&美しい真鍮の器で5,000ウォンはお得に感じて嬉しかったです。
店内も小奇麗で、アジュマが優しくて過ごし易かったのを良く覚えています。
ここもC様の投稿を参考にして訪問したのですが、特に一人旅の時はとても心強いですね ^^

もう1度、行ってみたいお店なので次回の為に 『テツ茶ラテ』 参考にさせていただきます。
ちなみに、私もこの真鍮の器がとても気になっていますが
お手入れが大変だという部分に半分諦めています 笑
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ルルルンさん / 12.11.15 翻訳(번역)
chanchan様

返信ありがとぅございます😄

ホント⤴‼すてきな器が並んでいて~💕  

1月末訪韓のときには食べられるといいですねっ✈1月末だとかなり寒い☃可能性が💦
わたしは、ちょうど日差しの☀強い暖かい日だったのでアイスホンシも大丈夫でしたが・・・
今年の1月末に私もメチャクチャ安い航空券がとれたかわりに、韓国は40年ぶりの大寒波🌪☃🌪がきて、イタイ寒さの中アイスよりも ホクホクの焼きにんにくを食べたくて歩きまわっておりました~(笑)🏃
『ホットホンシ』な~んてものがあれば、真冬、お腹も安心なんですけどね🚻
『テツ茶ラテ』はホットなので🆗😄  昔の王様、王妃様👑の気分で素敵な器を堪能してきてください✨

chanchan様の写真の”茶飯事”さんの『柿スムージ』⁉ こんなお店があったんですね👀
見落としていました~💦
私的には☆新情報☆です❗ありがとうございました💡

ハヌル様

またまたご一緒のお店をマーク🐶していたんですね~😊

ハイ✋  わたしも”ひとりソウル”を楽しんでおります。🎵
ただ1人だと食べる店と量が限られて🐷💧 チェックしている店もなかなか、いききれない~たべきれないです😅
C様🐶の投稿が確かにたすかりますね🎶メニュー表と値段の👛お写真は特に👍✨
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.16 翻訳(번역)
ルルルン 様

ワンワンワン~ C様(犬)です 笑。
ノッグルッカジロニへ行かれましたか?!貴重なレポート、有難うございました。

アイス熟柿とテツ茶ラテも美味しそうですね~
テツ茶って、テチュ(ナツメ)のことでしょうか?
次回は、私も温かいテツ茶を頂いてみたいと思います。
素敵な情報、どうも有難うございました。

余談ですが、先日行ったあるお店の器がこちらのノッグルッカジロニの無形文化財先生の作品でした。
出された器、お箸やコップ以外は珍しく花柄の形をしておりました。
この花柄タイプの真鍮の器は、そのお店の方がデザインし、ノッグルッカジロニの無形文化財先生が
お作りになったようです。
デザイン特許まであるようで、花柄タイプはそのお店しかないとのことでした。
そちらでは単なる料理の器として使っておりましたが。。
ノッグルッカジロニ同様、お料理や真鍮の器、とても素敵でした。

   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[156707] アイスホンシ頂きました (返信: 5 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.10.13 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.10.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
真鍮の器でアイスホンシを頂きました。

このデザートは5,000ウォンだったのですが
真鍮の器で頂くものがこんなに美味しいとは感動しました。
器自体に冷気がすばやく浸透していつまでも冷たくて美味しかったです。

店内は小奇麗な造りで、とても優しく親切な女性が
いらして過ごし易かったです。

帰りに5,000ウォンを日本語でなんと言うのか聞かれました。
日本人のお客様がたまにいらっしゃるので日本語で接したいと
お勉強中だそうです。

また行きたいお店でした。
ディスプレイも素敵でセンスに溢れています。ワインクーラー欲し
興味がわきました。
美味しかった~。
冷たくて頭がキンキンでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.13 翻訳(번역)
ハヌル 様

素敵な情報、有難うございました。
真鍮の器でアイスホンシ、とても上品に見えて、お味もご満足頂いたようで良かったですね 笑。
お店の方に日本語講座までなされたようで、大変お疲れ様でした!

ホンシは、体にもとても良いらしく、普段私は、柿はあまり好きではありませんでしたが、
アイスホンシだけは好きです~ 本当に目が覚めるような味で。。 笑
とても美味しい情報、有難うございました。
因みに、ここの2階もあると聞きましたが、行かれましたか?
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.13 翻訳(번역)
tonguramy 様

レス頂きまして、ありがとうございます。

そう!趣のあるお店なのです。
ココにいかれる予定だったのですか?
もしそうなら是非、次回はお勧めいたします。

次はC様もオーダーされていたお汁粉を頂いてみたいのですが
もう1度、このアイスホンシを頂いてみたい気持ちでもありますね。
本当に美味しかったです。 こういうデザートは日本にないですもの。。

ここの女性(オーナーかな?)優しくて可愛い方でしたよ ^^
tonguramy 様はきっと仲良くなれると思います。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
YUKAKOさん / 12.10.13 翻訳(번역)
ハヌルさま 皆さま


アイスホンシ食べてみたいです!
美味しそう!
12月でも食べられるでしょうか?

先月は、柿シャーベット諦めたので
次回あれば…是非…

2階もあるのですか?
今度は二人なので、おしるこもいけそうです!😉
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.13 翻訳(번역)
Chiwa様

レス頂きまして、ありがとうございます。

ホンシは体に良いとの事・・
本当ですね!調べてみたら 色々な効用がありました。
以前にご紹介いただいたホンシスムージーも良いですね、早速メモ 笑

この真鍮の器というのは素敵ですね。。
知識がなかったのですが思わず見とれてしまいました。 お値段も高めなのでしょうか?
今までは西洋のカップなどに興味がありましたがこれからは幅が広がりそうです。

そしてガ~ン 涙
2Fの存在は 知らずにアイスホンシで満足して帰りました。
もったいない事をしました~。次回は絶対に行ってきます。
貴重な情報をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.13 翻訳(번역)
YUKAKO様

レス頂きまして、ありがとうございます。

12月もこのメニューあると良いですね!
とても美味しかったので是非召し上がって頂きたいです。

YUKAKO様はこういう食器類にもきっと詳しいですよね ^^
本当に美しかったですし、あのホンシの美味しさを際立たせる器でした。

伝統茶などもありましたのでお二人なら色々と楽しめますね。
次回は三清洞を周られる予定との事、ゆっくり堪能して来てくださいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
居心地抜群!望理団通りの日本風お茶カフェ
自家製デザートがNHKでも紹介!明洞老舗カフェ
伝統茶とデザートが美味しい仁寺洞のくつろぎカフェ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Gallina Daisy Gallina Daisy
景福宮すぐのイタリアンレストラン
(11.05m)
湧金屋(通仁洞) 湧金屋(通仁洞)
「ミシュランガイド2017~2024」にも掲載!景福宮近くでどじょう汁
(25.18m)
チャルパジンメミル チャルパジンメミル

(37.22m)
西村金氏 西村金氏
景福宮すぐの人気イタリアン
(49.09m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
古韻堂
古韻堂
夏は涼しく、冬はオンドルで暖かい!韓屋をリモデリングしたゲストハウス
8,590円~
クチコミ評価 5.0 / 69件
アダム韓屋
アダム韓屋
ソウルのチョンノにあるアダムハノクに泊まれば、景福宮、明洞通りまで車で 5 分で行けます
 
クチコミ評価  ―  (0件)
梨花韓屋
梨花韓屋
景福宮駅近くに位置するこのゲストハウスは、5 km 圏内に景福宮、東大門市場があります。
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ハノック レジデンス ホテル サイド
ハノック レジデンス ホテル サイド
Muak-tong (ジョンノ近く) に位置するハノック レジデンス ホテル サイドは、5 km 圏内に景
22,090円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:14.01.14   最終更新日:19.11.12 (更新履歴
・基本情報を確認しました(20191112)
・基本情報を確認しました(20181203)
・営業時間、休業日、日本語情報を確認しました(20171127)
・営業時間と休業日を変更しました(20170117)
・営業時間を変更しました(20140204)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
いよいよTIRTIR弘大♥ 04/23
期待を裏切らない美味しさ 04/23
チメク(チキンとメッチュ) 04/23
お一人様おすすめです 04/23
刺激的辛さ!!これぞ韓国 04/23
親切な店員さん 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]