韓国旅行「コネスト」 菊秀家の口コミ|大学路・城北洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

菊秀家

クッスガ / 국수가
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 大学路・城北洞 主なメニューカルグクス(手打ち麺)、スジェビ(すいとん)、冷豆麺(コングッス)
お気に入りに追加(197人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:12 ( 11 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[466157] ようやく行けた (返信: 0 )
投稿者:ハンバーグトゥバーグ さん 19.08.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
タイミングが合わず、なかなか行けなかったのですがやっと行けました。
アサリ入り手打ち麺を注文しました。
早くて美味しい!!
回転が早く、店員さんもテキパキと仕事されていて愛想も良く気持ちよく食事ができました。
ありがとうございました。
利用時期:2019.08
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[463099] エゴマすいとんに驚き! (返信: 0 )
投稿者:très bien さん 19.08.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
あさりうどんとエゴマすいとんをいただきました。うどんは生パスタのようなモチモチ感と歯ごたえが良かったです。あさりとサッパリ透明なスープが良いマッチでした。もっと予想外で驚いたのはエゴマすいとんです。三色のカラフルなすいとんに農家なゴマスープがよく絡んで美味しかったです。透き通ったスープを予想していたので見た目にまず驚き、またすいとんの相性に感動でした。食の初体験は韓国ならではの素晴らしさだと改めて感じました。なお、10:30開店となっていたので、10:30ちょうどに恐る恐る扉を開けてみました。鍵が開いたので中に入ると誰もいませんでした。とりあえず席に着いて3分くらいしたら店員さんがどこからか現れて普通に接客してもらい、注文ができました。その後もテイクアウトの馴染み風お客さんがすぐに来たので、開店していたんだとホッとしました。今回のソウル旅では何回かこう行った場面を経験しました。鍵さえしまっていなければ、結構大丈夫なのかも知れません。(あくまで今回の経験に基づいた個人的見解です)
利用時期:2019.08
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[457395] 夏限定のコングクス (返信: 0 )
投稿者:ウルトラQ さん 19.07.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
テハンノの庶民の名店、菊秀家さんで
夏限定のコングクス(7,000ウォン)を食べました。
優しいお味で美味しかったです。
コングクス自体ははっきりとしたお味があるものではないので、
一緒におにぎり(3,000ウォン)も注文しました。
おにぎりはキムチ風味で少し辛いですが、
コングクスと非常に合いました。
利用時期:2019.07
優しいお味のコングク...
キムチのおにぎり (...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[433032] 大学路でアサリカルグクスを (返信: 0 )
投稿者:トムジェリ さん 19.02.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
沢山の飲食店が 綺麗に立ち並ぶ恵化へ行って参りました。

お手軽で美味しいカルグクスの人気店、菊秀家‼
そんなに広くない店内、一階と地下にも客席があります。
この日も 地元の綺麗なお嬢さん方で大繁盛。お店も華やかな雰囲気です。

お店には こりゃまた綺麗なお嬢さんとお姉さんがいらっしゃいました。

アサリカルグクスをお願いしました。
キムチと共に このお店の最大の特徴、
菊花茶がポットで運ばれてきました。

程なくして アサリカルグクスが〜
殻つきアサリがザクザク入っています。やや平たい麺は モチッとしています。
期待通り アサリから出汁が良く出ています。

あぁ、これは 繁盛するなって 思いました。
小さなお嬢ちゃんを連れて お母さんも入店、女性支持率が高いようです。

地下の客席を片付けていたお姉さんは トレイいっぱいの食器を大量、 階段を数回往復されます。
素早い、素早い、見とれてしまいました。

恵化の菊秀家 、味、価格、お店の方が優しく とっても良いお店でした。

ありがとうございました。
2019年2月21日訪問
利用時期:2019.02
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[257897] 安くておいしい! (返信: 0 )
投稿者:카오리^^ さん 15.06.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月5日午後5時すぎに母と2人で伺いました。

中途半端な時間だったので(笑)お客さんは誰もいなくて
お店のアジュンマ3人がおしゃべりしていました^^

大丈夫ですか~?とジェスチャーで聞くと、どうぞどうぞと中へ。
あさりのカルグッス5000wと、エゴマすいとん6000wを注文。

あつあつがすぐに出てきました。
量も多く、この料理はどちらも辛くないので食べやすかったです。

ほかにもおいしそうなメニューが沢山あったので
また行きたいです。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[227987] エゴマすいとん (返信: 0 )
投稿者:necoshiba さん 14.08.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014年4月11日

路上美術館巡りをした後の2時過ぎに入店。

熱いし量も多いし---でも美味しいくて完食。

菊茶が出て癖があるので飲めないかと、すいとんが熱々のせいか、飲んでいたら気にならなくなり飲めたのが不思議。目に良いらしく友人にお土産をリクエストされた。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[197158] 情報 韓国時間?? (返信: 2 )
投稿者:オペラ座の怪人 さん 13.10.14 / 最新レス:オペラ座の怪人 さん 13.10.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月10日11:00頃、「路上美術館」の帰りにお伺いしました。
開店時間が10:30となっていたので、大丈夫だろうと思って
行きましたが準備中でした。
あの様子では11:30頃の開店になりそうでした。
韓国には「韓国時間」があるようですから仕方ないですが、残念でした。

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
konestさん / 13.10.14 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

お店に確認いたしましたところ、
10月10日を含め記載通り10:30にはお店を開けているとのことでした。
準備をしている様子にお気遣いくださったようですが、
もしまたご来店の機会がございましたら構わずお入りになってくださいとのことです。

よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
オペラ座の怪人さん / 13.10.15 翻訳(번역)
コネスト様
 
確認有難うございます。準備をしている様子に気遣った訳ではありません。
お店の前で準備をされていた、若い男性の店員さんに
オープンしているかどうか聞いたところ、オープンしていないダメダメと
手で振り払われ、中に入れなかったと言うのが実情です。
確かに、お店は開いていましたがー。

「11:30頃の開店になりそうでした」と記入したのは実際に食べれるようになるのでは
と思った時刻を記入致しました。誤解を招いたとしたら、申し訳ございません。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[95782] やっぱ、あさりのカルグッスでしょ☆ (返信: 0 )
投稿者:あけんマ さん 11.05.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
  🍜  5月15日(日) 11時半~ ☀

以前から興味があった ”路上美術館” を堪能した帰りに
こちらのお店に 伺いました。

クッスのお店です。

クチコミでチェックしていた
       ”パジラッ カルグッス” (あさりのカルグッス)  W5000
暑くなってきたこの時期に最適 
       ”ヨルムグッス” (辛くて冷たいお素麺) W4500
子供も食べやすいやさしいお味の
       ”チャンチグッス” (あたたかいお素麺) W4000
クッスのお供は
       ”ソンマンドゥ” (コギ&キムチ味) W4000


マンドゥは、 キムチのマンドゥは子供が食べれないんじゃない? と
お店の方が 聞いてくださって、普通のマンドゥばかりに替えてくださいました。。
餃子好きの我が家は 奪い合いです ^^;

評判通り、あさりのカルグッスは 貝のうまみが出ていて、
麺もスープも とてもおいしかったです💕

ヨルムグッスは、坂道で疲れた体を ひんやりさせてくれました。
辛さもそれほど強くなく 私でもいただけました。

チャングッスは 素朴なお味で 食べやすかったです。


11時半前に来店したので 私たちが1番乗りだったのですが
その後、続々とお客さんが!
1階のお店は すぐ満席になり、地下に通されていました。
あさりの旨味、たっぷ...
夏に最適、冷たく ほ...
お客さん いっぱ~い
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[95215] 夏にぴったりのさっぱり麺「ヨルムグッス」 (返信: 2 )
投稿者:neco◆ さん 11.05.13 / 最新レス:neco◆ さん 11.05.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 やっと暖かくなって春めいてきたな~と思ったのもつかの間
蒸し蒸しジメジメしたお天気が続いて
一足飛びに梅雨が来た感じの最近のソウルです😅

 暑くなってくるとさっぱりしたものが食べたくなるのですが
韓国には冷麺以外にも冷たい麺料理がけっこうあります。
わたしが好きなのは「ヨルムグッス」。
大根菜のキムチがはいった冷たい麺です。
あまり辛くないので辛いのが苦手な人にもおすすめです😄
 昨日(5月12日)お昼があんまり暑かったので
菊秀家で早速今年一番のヨルムグッス食べてきました。
注文すると1分もたたず出てきてびっくり!!
やっぱり暑くなるとよくでるのかな??
名物の菊茶とあわせて冷たい夏の麺、汗もひいてさっぱりおいしかったですよ~😋
名物菊茶も冷たくてシ...
「ヨルムグッス」です...
そうめんなのでさっぱ...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
あけんマさん / 11.05.13 翻訳(번역)
 neco◇さん、再び こんにちは~

まさに、私のためのように neco◇さんがありがたい情報を投稿してくださっています😝

ヨルムグッス、 日本で言う”冷やし中華、はじめました”みたいに
夏の定番なんですね~🍜

こちらも 立ち寄る予定にしておりましたので、ヨルムグッスを頂いてみようと思います。
辛いのが苦手な方でもOKという事で、私でもいけそうかな😉
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
neco◆さん / 11.05.13 翻訳(번역)
あけんマ様書き込みありがとうございます。
 「ヨルムグッス」菊秀家のメニューには一年中ありますが
冷たいそうめんなので日本人としてはやっぱり夏に食べたいメニューです。
 上に載っている大根菜のキムチは少々辛いですが
スープはむしろ甘みがあるので食べられたらびっくりされるかもしれません😉

 お気に召されたらぜひぜひ書き込みお願いしま~す😄
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[90144] おにぎりが、星やハート型でしたぁ~^^ (返信: 2 )
投稿者:ecco1111 さん 11.03.10 / 最新レス:ecco1111 さん 11.03.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2011,2,17(木曜日) 昼頃来店。

4日前の13日(日)に来た、梨花洞の路上美術館がとても素敵だったので、
この日は友人を連れて3人で恵化へ来ました。

路上美術館は急勾配なので、まずは腹ごなし!と思い『菊秀家』へ♪

入口付近の席だったので、店内の様子がよくわかりませんでしたが、
地下もある様子でした。



写真付きの日本語メニューがあったので、食欲倍増してしまいました。

下記の4品を注文して、3人でつつきました^^


*三色の肉キムチマンドゥ* 4000w

 文句無くおいしかったです♪
 

*マンドゥとお餅(トック)が入ったスープ 4500w
  
 三色マンドゥも頼んだのに、美味しくてコッチも食べ切ってしまいました。

*ヒビン麺  4500w

 コシのある素麺みたいで、食感が良かったです^^


*キムチおにぎり 3000w

  星やハート型で、可愛いんです^^ 小さいのでパクパク食べてしまいました。


このお店から ナクサン公園や路上美術館まで、とても近いので、
散策の前に立ち寄るには、とても良い立地です。


菊秀家を出て 左手に進み 最初の三叉路を また左手に曲がると、

ナクサン公園や路上美術館のスタート地点の 可愛い交番が見えます^^



写真付き日本語メニュ...
三色マンドゥ 4000w
マンドゥと餅のスープ...
ビビン麺 4500w
おにぎり 3000w
壁のメニュー
ナクサン公園、梨花洞...
ナクサン公園、路上美...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
あけんマさん / 11.03.12 翻訳(번역)
ecco1111さんが 召し上がったお食事も とても美味しそうなのですが、
メニューのクッスも、種類が豊富で いろいろ試してみたくなりました😋
 
 早速チェック~👍💡

とくに気になったのが、「小豆カルグクス」⁉ 
興味が沸いてきました。。
韓国では よくあるメニューでしょうか??

お皿に乗ったお茶も、なんだかお茶目~✨
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ecco1111さん / 11.03.12 翻訳(번역)
あけんマさん

私も、お茶が可愛いって思いました(笑)

「小豆カルグクス」、も、 え?と思って気になってました♪

次回はチャレンジしてみようと思います(*~~*)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[81065] カルグッスが美味しい菊秀家 (返信: 0 )
投稿者:namukkun さん 10.11.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
結構前に訪問した菊秀家。
カルグッスとスジェビそれぞれ食べた事がありました。🍴

カルグッスは麺にコシがあって、スープもさっぱりしていて、
なかなか美味しかったのを覚えています。スジェビはスープが
エゴマの粉のトゥルケタンを基にしたもので、好き嫌いが分かれる
ところですが、私はそんなに美味しくは感じませんでした。☁

1人で気軽に入りやすいし、美味しいので、なかなか良いお店だと思います💡
ナクサン公園に行く途...
店内はそんなに広くあ...
最初に出てきたのは普...
コシがあって美味しい...
韓国のお笑い芸人のサ...
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[80699] パスタみたいなもちもちスジェビです! (返信: 0 )
投稿者:neco◆ さん 10.11.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 大学路にあるスジェビと麺の専門店です。
名前の通りお店に入るとお水ではなく
まず菊のお茶がでてきます。

 おすすめは断然スジェビ!!
ここのお店のスジェビはちょっとめずらしくて
ゴマ風味のとろとろ濃厚なスープに
三色のもちもちのスジェビが入っていて
まるでパスタを食べているような感触で
すごくおいしいです😍

 その他アサリのカルグッスや
チャンチグッス、ピピングッスなど
ひととおり麺のメニューがそろっていますが
どれも量も多く、お腹一杯になります。
もちろんお味もグッドですよ~😜
 
 お店の中は二人掛けのテーブル席が中心で
一人でも気兼ねなく利用できます。
結構遅い時間まで開いているのも便利です。

 ただおすすめのスジェビですが
かなり量が多く濃厚なお味なので
一人で完食はちょっとしんどいかも?
二人以上でいくなら別のメニューもたのんで
シェアするといいと思います😄
こってりモチモチのス...
ビビングッスとトッマ...
お店は小さく見えます...
夜遅くまで開いている...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
江陵市中央市場内で江原道の名物...
4段階の辛さが選べる東大門エリ...
グルメ番組「ペク・ジョンウォン...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
チゲ家ハンサン チゲ家ハンサン

(5.39m)
トゥドゥ トゥドゥ
大学路でマッコリやチヂミなどで乾杯!
(15m)
菜鮮堂幸福カマソッパッ 大学路店 菜鮮堂幸福カマソッパッ 大学路店
大学路エリア、おひとり様OK!リーズナブルな韓国料理店
(17m)
サムサムトゥッペギ サムサムトゥッペギ
大学路に残る昔ながらの韓国料理定食店
(31.38m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ギルバート ゲストハウス
ギルバート ゲストハウス
ソウル (テハンノ近く) に位置するギルバート ゲストハウスは、駱山公園から 500 m 圏内...
3,690円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ボング バックパッカーズ
ボング バックパッカーズ
ボング バックパッカーズは、成均館大学や景福宮から 3 km 圏内、ソウル (ジョンノ近く)...
3,440円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
人気のおしゃれパンも!ソウルのおすすめベーカリー
朝食や休憩に!話題のベーカリーカフェも老舗パン屋さんも
東大門で深夜ご飯におすすめの韓国料理グルメ店
ナイトショッピングで利用したい夜ご飯のお店はどこ?
旬に食べたい!韓国の牡蠣料理
チヂミ、クッパ、ポッサムなど。韓国料理でかきを満喫!
ひとり旅でも味わえる!ソウルの韓国料理店
韓国旅行の一人ご飯にひとり焼肉や鍋、韓定食はできる?
もっと見る
掲載日:13.09.27   最終更新日:17.10.24 (更新履歴
・メニュー価格を更新しました(20171024)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の気候と服装
四季はある?どんな服を着るべき?韓国旅行...
2 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
3 明洞ファッションスポット・カタログ
おすすめ買い物スポッ...
4 韓国旅行時に知っておきたい韓国の治安
韓国旅行ビギナー必見...
5 珈琲島 新論峴店
絶品ティラミスが大人気!ソウル江南の韓国...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
日本の若者に第3次韓流ブーム
20.01.22
不倫物議・唐田えりかの韓国での...
20.01.23
リュ・シウォン、2月一般女性と...
20.01.23
SJシンドン30キロ減量成功で話題
20.01.27
アイドルが選ぶ部門別最高のアイ...
20.01.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
プロレークリニック
【特別イベント】クールスカルプティング
プロレークリニック
GEBANG SIKDANG 本店
【サービス】海老の醤油漬け(セウジャン)1尾
GEBANG SIKDANG 本店
COLORFUL LIFE
【サービス】金属パーツ1個無料サービス
COLORFUL LIFE
景福宮(焼肉店)
【10% OFF】牛肉類のみ対象
景福宮(焼肉店)
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.01.29(水)
もっと見る
一人で行きました 01/28
木洞駅近くの人気焼き肉店 01/28
都会の喧騒を忘れて、静かにワ... 01/28
もう何回目だろう 01/28
とっても親切なママと店員さん 01/28
国際市場にあるマカロン店に行... 01/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]