ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 パンチャッパンチャッピンナヌンの口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

パンチャッパンチャッピンナヌン

パンチャッパンチャッピンナヌン / 반짝반짝빛나는
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニュー伝統茶、デザートなど
お気に入りに追加(388人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 2 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[314544] 焼き餅を食べてきました (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 16.11.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
入り口は大通りから向かって右側でした。
うっかり見逃してしまいそうになり2階を
見ながら探しました。
ゆず味のタレ、美味しかったです。
醤油味・・?ではないです。黒糖に韓国らしい何かの味でした。
もしかして水晶菓か?
どちらも甘くひとりでの完食は無理でした。
もともと2人分でしょう、フォーク2本でしたから。
お茶も出してもらえましたし油菓もありました。
あの量でこの値段は嬉しいです。
今度は誰かと食べたい。



修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[151822] 店名は若者カフェ、外観は渋いコーヒー店の「伝統茶&スムージー」店 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 12.09.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月です。酷暑も一段落したせいか、パッピンスや中国冷麺などの「季節料理」は終了という店も見かけます。

お別れカウントダウン開始の(いえ、一年じゅう出す店もありますが)パッピンスを食べよう!と、仁寺洞付近を歩いていたら、雨が降ってきました。パッピンスには肌寒い天気です。
「いや、自分を甘やかしてはいけない」と、こんな日にも頑張ってパッピンスを食べようとしていたところに、
「ピンスと有機農スムージー」という写真を出した店が目に入りました。

写真を見る限り、「スムージー」とはいえ、かなりの固さがある半・固形のようです。
よし、この「有機農スムージー」にしよう!と、店自体の奇抜な外装や「パンチャッパンチャッピッナヌン(=きらきら光る)」という怪しい店名は気にせず、2階に上がったのでした。

テーブル・イスは席によって各々種類の異なるものが置かれていますが、チグハグな感じはありません。
東洋風家具もありながら「洋風」な店内には、あちこちに陶芸作品があります。横にギャラリーがあったこと、何か書いた紙のシールが貼ってある作品もあったことから、一部作品は「売り物」と思われます。

店内に3組いた客は全て韓国人でしたが、メニューは英・日・中国語併記です。
「穀物スム-ティ-(←スムージーです😅)7000ウォン」を注文してみました。

待つこと数分。黒ごまの振られた「穀物スムージー(油菓付き)」が運ばれてきました。
穀物といっても、ご飯やコーンフレークの味ではなく、きな粉・ミスッカル系の風味です。固めのスムージーに、時おり小さな氷が入っていて、味・食感ともにスッキリした感じです。

実際に食べてみると、見かけよりも量が多く感じます。
そのせいか、隣席の若い韓国人女性2人組のうち「桑の実スムージー(9000ウォン)」を頼んだ1人は「何か寒くなってきたー」と、大量に残して店を出ようとしていました(←もったいない😰

すると、モダンな韓服着用の初老店主女史が「まあ、お口に合いませんでしたか」「え、体が冷えた。それはいけませんね。熱いハヤンヨンコッチャ(白蓮花茶)でも飲んで、温まりながら食べてね。お肌にも美容にもいいお茶ですよ」と、グラスに移したスムージーと、茶碗に注いだお茶2人分を出していました。

寒さなどちっとも感じず完食しつつ、「なぬ、お肌👂美容👀」と、カウンターに置かれたポットに熱い視線を注いでいた私にも、ついでに「はすのはなちゃ(←日本語)」とお茶を出してくれました。ハス味かどうかはよく分かりませんが、確かに、体に良さそうな味でした😌 

じつは「ピンス&スムージー」が通年メニューなのか確認していないのですが、便利な場所で雰囲気も良好、スムージーにはサツマイモ、カボチャ、カリン、菩提樹、紅柿、「山芋と○○と△△(2品が何だったか忘れました・・・)」など試してみたいものが他にもあったので、再訪してみたいお店です😄  
店名も外装もちょっと奇抜ですが
1階に写真のあった「有機農スムージー」を目指して入店
店内はわりと洋風
カウンターには伝統茶の瓶などが置かれています
店内にはファッション&インテリア雑誌
英・日・中国語併記のメニュー
油菓と共に登場の穀物スムージー
店主女史いわく「白蓮花茶」
  
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国伝統スイーツを味わえるお餅カフェ
海雲台タルマジキルのオーシャンビュー展望・伝統茶カフェ「ビビビダン」
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
人山人海 人山人海

(21.95m)
明洞麺屋 明洞麺屋

(30.15m)
仁寺洞テンマルチッ 仁寺洞テンマルチッ
仁寺洞にある味噌ビビンバの有名店!
(32.31m)
芸術キムパッ 芸術キムパッ
仁寺洞で遭遇した爆発的な芸術キムパッ
(37.48m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ハイゲストハウス
ハイゲストハウス
ソウルの中心部に位置するハイ ゲスト ハウス インサドンは、北村韓屋村や景福宮から車で 5
8,360円~
クチコミ評価  ―  (0件)
オラカイ仁寺洞スイーツ(旧フレイザースイーツ)
オラカイ仁寺洞スイーツ(旧フレイザースイーツ)
古宮や観光スポットへのアクセスに便利、大人気の高級レジデンス
35,180円~
クチコミ評価 4.8 / 302件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
冬におすすめの韓国鍋料理
寒いソウルは種類いっぱい辛い鍋料理がおいしい!
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
1万ウォン以下も!「ミシュランガイドソウル」2023
おひとりさまOK!ビブグルマン獲得の韓国下町グルメ店
韓国ひとり旅でも食べられる明洞のおすすめグルメ店
明洞での朝食・昼食・夕食は、おひとりさまでも大丈夫!
もっと見る
掲載日:13.09.12   最終更新日:19.09.24 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20190924)
・記事全体を更新しました(20190121)
・営業時間を更新しました(20180912)
・営業時間、メニュー価格を更新しました(20171127)
・営業時間を更新しました(20160830)
・一部メニュー価格、一部記事内容、予約情報を更新しました(20141029)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の電子渡航認証システム(K-ETA)
2022年10月末までノービザ入国が可能に!無ビザ入国者は搭
2 韓国・冬の寒さ対策!服装マニュアル
真冬の極寒ソウルを攻略!おすすめの防寒着・完全版
3 徴兵制~韓国の軍隊制度
韓国男性が避けて通れない「兵役」って、どんなもの?
4 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
東大門の路地裏発!世界がうなるタッカンマリの名店
5 広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「BTSトラベルブック」が出版へ
22.11.25
「赤い悪魔」数万人で賑わった光化門
22.11.25
イカゲーム俳優政府広報放映中止に
22.11.25
KPOP公演企画事務所が海外で逮捕
22.11.25
ヒョンビン&ソン・イェジン男児出産
22.11.28
人気クーポンランキング クーポン一覧
王妃家 明洞中央店
【割引】焼肉類5~10%OFF
王妃家 明洞中央店
多味粥
【10% OFF】全メニュー
多味粥
サンドミプルコギ
【サービス】ソフトドリンク
サンドミプルコギ
トンジュヌンナムジャ(弘大)
【サービス】味噌チゲ
トンジュヌンナムジャ(弘大)
大韓コプチャン 明洞店
【10% OFF】コネスト限定!全メニュー割引
大韓コプチャン 明洞店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
龍理団キルのザ・中国。 11/30
とても良かった 11/30
話題(?)の【キトキンパ】~! 11/29
ひとりコプチャン 11/29
釜山・中央洞の有名パン屋さん 11/29
カムジャタン屋さんで【骨蒸し】ピ 11/29
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]