韓国旅行「コネスト」 昭格洞37番地の口コミ|三清洞・ソウル北部(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

昭格洞37番地

※閉店
ソギョットンサムシッチルボンジ / 소격동37번지
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 三清洞・ソウル北部 主なメニュービビンバ、餃子
お気に入りに追加(118人)  *このお店/施設は閉店しました。
クチコミ数:6 ( 4 0 残念 0 情報 1 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[260723] 情報 休業のお知らせ (返信: 1 )
投稿者:behappyyu さん 15.07.28 / 最新レス:konest さん 15.07.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015年7月1日より、休業とのことです。
わたしも何度も行ったお店なので、残念です(ノ_<。)
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 15.07.28 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです!
確認しましたところ、
7月より休業中で営業再開についての目処は
まだ未定ということでした。
コネストからのお知らせに内容を追加いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[244584] 奥さんに会いに...♡ (返信: 0 )
投稿者:セレニティ さん 15.01.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015,1,21

最近ガイドブックでも目にするようになったこのお店。

今回は18時頃伺いました。以前から母を連れて行きたいと思ってました♡
素敵な一軒家に母もわくわくした様子。
メニューには日本語表記もあったので母にも安心でした。

私は餅入りマンドゥグッ、母はシレギビビンパを注文。以前来た時にはいらっしゃらなかったお姉さんが対応して下さったのですがこの方は日本語が少し話せました。多分以前お会いした奥さんの妹さんかな。

この日のおかずはキムチと干した大根の漬け物とミョルチ(かたくちいわし)。ミョルチが美味しすぎて3回もお代わりしました!

お料理は相変わらず優しい味付け。ほんと、実家に帰って久々に母の手料理を食べたという感じ。(母を目の前にしていうのも変だけど)。でも、母もなんだか懐かしい感じがすると言って喜んでました。
餅入りマンドゥグッは思いのほか餅がたっくさん入ってて満腹になりました。小さいシレギビビンパが付いてるのも嬉しい!

個人的な話ですが、お会計の時以前対応してくださった奥さんがいらしたので会計後に少しお話ししようと思っていたら、奥さんが「前にもいらっしゃらなかったですか?』と覚えててくださってました。以前来た時も一緒に写真を撮りEメールで写真を送ったのですが写真が届いてなかったらしく、今回もまた写真を撮って改めて送ると約束をして店を出ました。
奥さんのお母様も一緒にいらしてにこにこしてました。

このお店は本当に心が温かくなる素敵なお店です。お店のご家族の真心や優しさが十二分に伝わってきます。ご家族に会いたくて訪れたくなる場所です。
3回もお代わりしたミョルチ。オモニの味付けがまた素晴らしい。
とっても優しい奥さんと♡
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[242057] ほっとできる、素敵なお店 (返信: 0 )
投稿者:Allow Joy さん 14.12.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一人旅で伺いました。きれいで明るく、かわいらしお店です。韓国語ができない私にも、笑顔と少しの英語でとてもフレンドリーに対応してくださいました。「寒くないですか?」と訊いてくださったり。

 ビビンパとマンドゥを頂きました。 あっさりとした薄目の味付けで、とてもおいしかったです。小鉢のおかわりも訊いてくださいましたが、メインがとてもボリュームがあるので、小鉢のおかわりは辞退しましたが、お腹いっぱいになりました。

またあの素敵なお店の方に会いに伺いたくなる、ほっとできる素敵なお店です。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[206493] お店の雰囲気が料理をより美味しくしている! (返信: 0 )
投稿者:セレニティ さん 14.01.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今まさに食事を終えたところです^^;
コネストの記事を見て、ずっと行きたいと思っていました!
駅からは少し歩きますが、こちらで地図を見ていたので迷う事なく来られました。

店内は清潔感があって、パッと見た感じ8卓くらいテーブルがあります。私は15時半ごろ入店したので他に2組しかお客さんは居ませんでしたがピーク時はすぐに満席になりそうな感じです。

席につくとすぐ若い奥さんが「外は寒かったでしょう」とにこやかに白湯を出してくれました。メニュー本を見せながら「韓国語でも大丈夫でしょうか…?」と気にかけてくれました。私は韓国語を読む事できるのと、コネストでメニューを見て食べたいものもだいたい決まっていたので特に困る事はありませんでした。もしかしたら日本語メニューを置いていないかもしれないので、心配だったらコネストでメニューを印刷していけば問題ないと思います。店の奥さんは、丁寧に誠心誠意対応して下さいます!

私はビビンパとマンドゥチヂミを頼みました。おかずもどれも美味しかったのでペロリでした!マンドゥチヂミは、外がカリッとして中身はフワフワでした。ビビンパは薄味でしたが私は好きでした!
キムチのお代わりをもらおうかなぁと思っていたところに奥さんの方から何かお代わりをお持ちしますか?と聞いて下さり、キムチをたくさんもらいました^^

奥さんの人柄が良いのでお料理がより美味しく感じられました。お腹も心も満たしてくれる、そんなお店です(^-^)
次は母親も連れて来たいです!
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[195266] 食べてきました! (返信: 0 )
投稿者:うりん さん 13.09.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストにお店登録をしようと思ってました‼

8月末に行ってきました。
午後2時近かったのに,まだランチのお客さんが並んでいました。
私は一人だったので,席はすぐ空くと思いますが・・・ということで,
空いたら電話をいただくことで10分もかかりませんでしたが,
近くをウロウロしてました。

すぐ近くに「ヒドンアオンマダ」があって,こういう地理になっていたのかと
納得。

2階に行ってマンドゥックを注文して,しばし待ちました。
その間にパンチャンが運ばれるはずだったみたいですが,とにかく
まだバタバタしていてとても忙しそうだったので,マンドゥックを
運んできたときに「あ」と驚いて持って来てくれました。

ビビンバを注文した場合は,マンドウックがないので,
マンドウックを注文してミニシレギビビンバをいただくことにしました。
優しいお味であっさりしています。
からだに良さそうって感じがいいです✌
コッテリが好きな方には物足りないかもしれません。

お店の2階は白が基調でコンクリートのべた塗りぽかったですが,
それが清潔な感じで,アクセントに?絵画も飾られています。

こちらのお店は日本の雑誌にも紹介されていて,他にも
日本人が来店した時,雑誌の記事を見せて,注文を取ってました。

とにかく店主の女性でしょうか?
とても丁寧で親切に接してくれたのが嬉しかったです。
体にやさしい食事をすると,人にも優しくできるのだろうか?と
根拠はありませんが,そう思わせる方でした。
2階の従業員の方も忙しそうでしたが,キビキビと働いていました。

ぜひ一度はお食事に行ってみてください✨
お店の外観
お店の東側から・すぐ近くに「ヒドンアオンマダ」があった
店の地下にはカフェがありました。ピンスもあるようです
店に入ってすぐのカウンター
2階へ行く階段
階段には隷書が飾られていました!
2階席からお店外を(入口のちょうど上になります)
マンドウック
遅れて出てきたパンチャンたちとシレギビビンバ
メニュー表
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
前へ1次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
特集記事レトロ&アートな街・三清洞の歩き方ガイド
伝統とモダンが織り成す街並みに浸る!韓国ロマン散策
特集記事北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
グルメ番組「ペク・ジョンウォンの3大天王」で紹介された人気のクッパ!
加佐駅前のビビンバ専門店はタクシー運転手にも人気
全州韓屋村で飲み過ぎた翌日は酔い覚ましを!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
チョングッチャンパッ チョングッチャンパッ
三清洞エリア、健康食のチョングッチャンが味わえる食堂
(9.22m)
dot blanket 三清韓屋店 dot blanket 三清韓屋店
お酒も飲める!韓屋スタイルのブランチカフェ
(43.83m)
豊年米農産 豊年米農産
韓国の人気グルメ番組「水曜美食会」でも取り上げられた三清洞のトッポッキ店
(51.87m)
月映堂 ソウル 月映堂 ソウル
大きな月の模型が魅力!三清洞の韓屋カフェ
(57.56m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
北村ソスンジェ
北村ソスンジェ
ソウル (鍾路近く) に位置する北村ソスンジェは、国立現代美術館, ソウル館、景福宮から 50
18,123円~
クチコミ評価  ―  (0件)
昭玄堂韓屋ゲストハウス
昭玄堂韓屋ゲストハウス
ソウル (鍾路近く) に位置する昭玄堂韓屋ゲストハウスは、国立現代美術館, ソウル館、景福
17,679円~
クチコミ評価 0.0 / 1件
三清洞コリアゲストハウス
三清洞コリアゲストハウス
ソウルのチョンノにあるSamcheongdong Korea Guest Houseに泊まれば、景福宮、明洞通りまで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
88stゲストハウス鍾路
88stゲストハウス鍾路
ソウルの中心部に位置する88st ゲストハウス チョンノは、世界装身具博物館まで歩いてすぐ
10,466円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:13.09.25   最終更新日:15.10.01 (更新履歴
・閉店を確認しました(20151001)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
美味しかった 04/24
ストレスのない部屋の広さと立地の 04/24
大邱発祥有名カルビチムの支店 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]