韓国旅行「コネスト」 古宮 明洞店の口コミ|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

古宮 明洞店

※閉店
コグン ミョンドンジョム / 고궁 명동점
コネスト 投稿
3.7 エリアソウル > 明洞 主なメニュー全州ビビンバ、石焼ビビンバ
お気に入りに追加(1263人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20221108)
クチコミ数:104 ( 61 13 残念 18 情報 2 質問 10) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1234567次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[170563] 私の味覚には合いませんでした。 (返信: 0 )
投稿者:team26 さん 13.02.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013/02/04の夕方に夕食として18時頃に行きました。
有名店なので混雑を予想していたんですが、予想外にガラガラでした。
円安ウォン高の影響でしょうか?

今回行ったいろんな飲食店の中では、キレイで広くてお洒落な感じのお店でした。
提供された料理の盛り付けもとてもお洒落で期待は高まるばかりでした。

具材の多さが特徴の全州ビビンバを頂いたんですが、私の口には合いませんでした。味の事なのでそれぞれ好みがあると思うので、あくまでも個人の意見としてです。

お店の人の対応もイマイチと言う感じ。ビールを注文したのに忘れられました。
二度目のビール注文で持って来て貰えましたが、お酒大好き人間としては
マイナスポイントです。

食後に出された「梅茶」がノンアルコール梅酒みたいな感じで一番美味しく感じたのが何とも皮肉っぽいです。
大きなお皿にちょっとづつ盛り付けされたおかず。
昨年移転してリニュアルされたと言う店内。何故か空いてます(汗
食後に提供された「梅茶」
色鮮やかな「全州ビビンバ」
ビビンバのモチーフと店の入り口
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[167411] 残念 美味しくなかった (返信: 0 )
投稿者:ohare1 さん 13.01.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞で21時頃ビビンバを食べようと1人で希望の店に行ったのですがやっておらず、ホテル近くの古宮へ行きました。

店内に入るとレジにいた女性定員がすぐに来てくれ笑顔で丁寧に対応してくれました。
店内を見回し女1人でも良さそうな席を案内してくれた為、リラックスできました。
内部は高級な感じできれい。客層も上品な方が多く賑わっていました。
両サイドは韓国の方でしたので期待。

全州伝統ビビンバを注文。
たくさんの付け合せのおかずが運ばれその後ビビンバがきました。
見た目はきれいでしたが、口に合わずビビンバもおかずもほとんど残しました。
ただチヂミだけは美味しかったです。

あんなに混んでいたのが謎です。
片付け担当の定員さんが席にお客がいても箸やナプキンを補充しているのにはびっくりしましたが
定員の皆さんは何をするにも礼儀正しい。
接客はとても丁寧で好感が持てるものでしたがリピはないです。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[165186] 大満足です (返信: 0 )
投稿者:wasurenagusa さん 12.12.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
新しくなった明洞店に行きました。お店はおしゃれで高級感があり、店員さんたちもとても親切、チャングムのような服装をしたおねえさんたちが気持ちよくサーブしてくれました。ビビンバのお味は、以前本場全州で食べたものと同じで、見た目鮮やかで上品な味わい。石焼ビビンバをイメージしていくと、違和感があるかもしれませんが、私はこちらのビビンバも大好きです。もやしのスープも本場で食べたものと同じで、味わい深いものでした。そして特筆すべきは「カヤグム」の生.演奏です。
夜7時から始まった演奏は「アリラン」はもちろん、ビートルズの曲や、冬ソナのテーマソング、季節柄クリスマスソングなど、それはそれはすばらしいものでした。
カヤグムの生演奏はなかなか聴く機会がないので感動しました。
というわけで、味もさることながら、お店の雰囲気、接客態度、すべての面で大満足でした。またぜひ訪れたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[153639] 残念 店員の対応。。 (返信: 1 )
投稿者:junsy☆ さん 12.09.18 / 最新レス:yumi12345 さん 12.09.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
何年か前に友人と2人で行った時には普通に対応してもらいましたが(それでも愛想はよくなかったですが)、
味は美味しかったのでその後、一人で訪韓した時にお店に寄りました。

すごく混んでる時間帯というわけでもなかったのですが、お店に入っても誰も応対してくれなかったので、
「チョギヨ~」と声をかけてみても、店員さんは誰一人反応せず。
私の横を素通りして、帰る方のお会計に向かわれたのが、とても感じ悪くて、そのまま店を出ました。
ちょっと待ってて。とかだけでも対応していただきたかったです。
多分…もう行きません。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
yumi12345さん / 12.09.18 翻訳(번역)
私も今月10日の午後に仁寺洞店に行きました。

お昼時は過ぎていたので結構空いていたとは思いますが、それでも何組かの客はいましたね~。

私は特に接客がひどいとは思いませんでしたが・・・感じ方の違いでしょうか?
それとも仁寺洞店だから?まあ、お世辞にも愛想が良いとは言えませんけどね。

韓国の食堂はどこも似たり寄ったりで、愛想は無くて当たり前。
たまに接客の良い店に当たると「ここすごく感じが良いな~。ラッキー😝」と思うくらいです。

それくらいの考えで期待もせずに行けばがっかりもせずに済みますしね。
なので高級焼肉店などには行きません。大金はたいてがっかりしたくないので・・・(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[148104] ビビンパなら、ここです! (返信: 0 )
投稿者:EMA さん 12.08.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
訪韓する度、毎回行きます。
今回は8/4昼に一人で行きました。明洞店の店員さんはチマを着ていてかわいいです。
(他店は違います)
いつも全州ビビンバを食べます。
他店のビビンバも食べますが、やはり正統派は古宮だと思います。
昼も夜も、地元の人がたくさんいます!
いつも一人なのでビビンバばかりですが、二人以上ならお得な二人用セットメニューがあります。(盛りだくさんみたいです)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[145244] ひとりで利用 (返信: 0 )
投稿者:19san さん 12.07.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5回目の訪韓で初めてピビンパを食べました。
ひとりだったので嫌な顔をされるかなと少し緊張もしながらの入店でしたが、
普通に案内され、店員の接客も若干慌しかったですが悪くはなかったです。
(比較的空いている時間帯だったからかもしれませんが…。)
初めて食べる全州伝統ピビンパは、値段相応に美味しかったです。
日本では規制が厳しくなりメニューから消えたユッケを久々に食べました~。
付け合せのお料理は、味はイマイチでしたがボリュームはありました。
真ちゅう製の器、お料理の盛り付け、見た目の美しさは十分でした。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[142450] 残念 期待はずれと店員の態度が‥ (返信: 2 )
投稿者:deniro さん 12.06.26 / 最新レス:mimmy さん 12.06.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日、最終日に伺いました。
ガイドさんに紹介してもらったので、期待していたけど、味は普通でした。
実はうかがう前に他のお店で食べたばかりで、かなりお腹がいっぱいで、それでもどうしても食べてみたくて入りました。
食事時だったので少し混んでいましたけど、お店に入っても無反応で、店員にここに座ってもいいか?と聞いてすわれました。
食べきれないので、1個注文でも良いですかとたずねたら、女の店員が怒りまくりで、すごい態度なので、仕方なく人数分注文しました。
こちらにも書いてあるように、この季節食中毒が多いらしいので、ユッケに火を通して下さいと頼んだらわかったと言っておきながら、出てきたビビンパのユッケはそのままでした。なんとなくよけながら食べましたが、味が薄くてあまり旨みもなく、ここに来たことを後悔しました。
最後にレジにいた、上司らしい人にあの人たち変なこと言ってるみたいな事を報告してたようです。言葉がわからなくても感じます。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ヨンヨンさん / 12.06.26 翻訳(번역)
う~ん・・・
このお店には数回行きましたが
私は気に入ってます。

お腹がいっぱいでいかれたんですよね?
ならば、どんなお店に行っても同じ感想だったのではないかな…と思うのですが・・・

何人で行かれたかわかりませんが
人数分頼むのが普通ではないかと思います・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 22票 ]
mimmyさん / 12.06.26 翻訳(번역)
ここのお店は安くはないですが美味しいお店だと思います。

店員さんの愛想はあまりよくないですね、でも失礼なことをされたことはないです。
あと人数分頼むのは当たり前のことだと思います、一人分の料金で二人分の席を占領されたらお店側は困りますよね?
ユッケは生のものなので、食中毒がこわいなら石焼を食べればよかったのではと思いました。

修正 削除依頼 チョア! [ 21票 ]
返信する
[130732] 残念 残念です。 (返信: 7 )
投稿者:tururin さん 12.03.29 / 最新レス:miichan333 さん 12.06.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
帰国日に伺いました。
確かビビンバ2つ(石焼のと真鍮の器の)とチヂミとサラダのような物がついたコースを頼んだと思います。
見た目はすごく豪華できれいで。
日本では見られないような料理で、感動しましたが、
お味は意外に普通でした。
一緒についてきたお酒は甘すぎ。

私は真鍮の器のビビンバを食べましたが、それが原因かわかりませんが、
帰国してから食中毒になり大変つらい思いをしました。
(吐いたものがほぼビビンバだったし、他には特に口にしておらず、機内食もクッキーしか食べられなかったので、多分ここのものにあたったのかと思われます)
石焼のほうを食べた主人はなんともありませんでした。

今はかるく韓国料理怖い病です。
特にビビンバは当分見たくありません。

韓国は大好きなので旅行には行きたいですが、古宮さんにはもう行かないと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.29 翻訳(번역)
大変な思いで、ビビンバトラウマ状態になったようで心苦しいと思います。
あいにく、昨日、私は真鍮の器のカフェをお店登録した者として、真鍮の器について
申し上げますと、食中毒の原因は真鍮の器ではないと思います。

真鍮の器は、食中毒菌を99。9%除去するという研究結果により、韓国では健康食器として
有名な器だからです。
それにも関わらず、あまり普及しないのは、もの凄く高いからであって、器自体は人体に有害な
ものではないです。

可能性としては、器ではなく、お料理の材料などに原因があると思われますが、
お店に確認しましたら、そういう苦情はまだなかったということでした。
韓国では、お客様が団体で食中毒になった場合、テレビニュースなどに大きく報道されたり
しますが、ご主人様も問題なかったようですので、もしかしたら、ビビンバ以前のお食事での
食中毒の可能性も考えられます。

医者ではないので、詳しくはわかりませんが、食中毒でもすぐ反応するものと一定期間の
数日間の潜伏期間がかかるものも中にはあるようで、真鍮の器のビビンバと断定するより
滞在期間中、召し上がった他の料理も視野に入れたほうがいいのではと思います。
何卒、早期ご回復をお祈り致します
修正 削除依頼 チョア! [ 31票 ]
ゆんゆんちゃんさん / 12.05.10 翻訳(번역)
私も古宮明洞店で食事してから(少ししか食べてないのに)ずっとお腹が緩くて
機内食も食べましたが 昨日帰国して今朝からずっとお腹が痛くてどうしようもない
ビビンパの中に入っていたユッケでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
kettirinkoさん / 12.05.10 翻訳(번역)
私も昨年7月帰国日にインサドン店に伺い、帰りの飛行機の中から体調を崩しました。
飛行機の中でも吐き気が襲い、もうダメか・・・と思いながらなんとか家にたどり着きました。
その時食べたのは母が石焼、私が普通のビビンパです。

家に着いた後も吐き気と腹痛で眠れなく、翌日熱がどんどんあがってきたので食中毒?と思いすぐ病院へ行きましたが一緒に行った母の体調に異常が無いので違うとのこと・・・
結局原因はわからず病院で出された薬でようやく治りました。 やっぱり病院の薬は早く効きます。

最終日ということもあり疲れもあったのかもしれないなぁと思い、それ以来気にもしてませんでしたが同じような症状になった方がいらっしゃったのですね。
少し加熱してない料理に対して拒否感もありましたが、今度は石焼を食べよう!と新たな気持ちで訪韓予定です!!
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
ゆんゆんちゃんさん / 12.05.12 翻訳(번역)
古宮が嫌いで言っている訳では無いのですが(料理は不味かったけど)
何人も体調を崩してしまうのは やはり偶然とは言いにくいのではないのでしょうか?
石焼きビビンパを食べた方の体調は平気なのが不思議です
私の旦那も石焼きでしたが全然大丈夫でした。
でも皆さん偶然にも帰国日に古宮に食事に行ってますね
初日だったらせっかくの旅行が台無しになる所でした
ちなみに不衛生な市場に食事に行っても大丈夫でしたよ(生物はチャメチっのユッケだけ)
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.12 翻訳(번역)
石焼を食べた方が何もなかったのは
もう一度火を通すことで消毒できたのでは
ないかとおもいます。
結構、熱々になるかと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ゆんゆんちゃんさん / 12.05.14 翻訳(번역)
その通りだと思います
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
miichan333さん / 12.06.24 翻訳(번역)
お気の毒でしたね。
Chiwa さん が、言われるように古宮 明洞店さんで、
食べられたもので、食あたりになったものではないのかもしれませんね。
潜伏期間が、あるものもあります。
また、胃腸風邪ということもありますよね。
病院へ行きましたか?
韓国のビビンパは野菜の味がして好きですが、
日本のビビンパは調味料味が濃いお店が多く苦手ですが。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[136260] 残念 超まずい (返信: 0 )
投稿者:ゆんゆんちゃん さん 12.05.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ジゴルパプサンで嫌な思いをした後
ここに来店しました
私はビビンパ 旦那は石焼ビビンパ
ご飯もまずけりゃ 具もまずい 

自分で作ったビビンパの方が何倍も美味しいです

「スタートが駄目だから 2件目も駄目だよ今日は厄日だ」
って思ってしまったぐらい

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[133211] 残念 ソウルに来て、あえて行かなくても良い店  (返信: 2 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.04.17 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.04.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月13日午後にいきました。お店には日本人が殆どと韓国人が一組。
日本でも石焼は食べませんが、野菜ビビンパのご飯が冷たすぎでした。目玉焼きは作りおきで「いつ焼きました?」と聞きたくなるぐらい、冷たくかたかったです。
私が選んだお店でしたので、悔いが残ります・・・
姉はお店名物のものを選んでましたが、そちらはまだ良かったようで安心しました。今後は日本の店で食べます。このぐらいなら自分で作れるな、と思うレベルでした。
店員さんは普通でしたが、肝心の味がこれじゃね。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.04.17 翻訳(번역)
  このお店は、以前にも、がっかりされた方の書き込みがありました。

  私も、数年前に友人を連れて行って、ホントに美味しくなく、がっかりして、
 それ以来、行くのをやめました。

  同じ『古宮』でも、次回は、是非、仁寺洞店の方へいらして下さい。(サムジキル地下)
 明洞店と違って、お料理はどれも美味しく、お勧めです。 

  店内も広くて明るく、韓国人のお客さんも多いです。

  コネストでも、明洞店の記事だけではなく、
 是非、仁寺洞店の古宮の紹介もしていただきたいです✨
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.04.18 翻訳(번역)
アドバイス有難うございます。
でも、マズイと思ったお店のチェーン店を選ぶことは難しいと思います。
でも明洞より美味しいなら、そちらに行けばよかったです・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[130382] 残念 海鮮チヂミが生焼けでした その上女店員の態度が最悪でした (返信: 1 )
投稿者:pipimayumi さん 12.03.27 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.03.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012年3月14日 21:18 来店しました。

店内には 2組のお客さんだけでとても静かでした。
レジの所にいた、女店員さんは日本語がわからないのか挨拶もなく席を指さし案内しました。

ネクタイにベスト姿の男性がメニューを持ってきて
全州伝統ビビンバ 11,000ウオンと海鮮チヂミ 17,000ウオンを頼み

しばらくして、ビビンバが並び 「梅茶です」と甘いお茶が出てきました。
口コミをみると 食事の最後に出てくるようですが私たちの場合は早かったです。

 ビビンバの真鍮の器は、きれいでしたが・・・
味が薄いのかあまりおいしくありませんでした。

やっと 最後に海鮮チヂミが運ばれてきました。
お皿の円に対していびつな形で見るからに 雑な焼き方でした。
ニラについた粉が、焼けていない感じなので
「これ大丈夫ですか?生のようですが・・・」と白の調理着のお兄さんに聞くと
レジの所の女店員が、「大丈夫!」と無愛想に言い 「チェ」と舌打ちして行きました。
あきらかに、聞こえるように・・・(この時、日本語がわかる人だったと知る)

不安な状態で、箸で他のチヂミを広げてみると イカから出た水でぐちゃぐちゃで、粉も生でした。
これを食べさせるのかと本当あきれました。
もう一度調理着のお兄さんに声を掛けると、「新しい物をお作りできます」と下げて行きましたが、それを見ていた例の女店員が厨房に追いかけ、
皿に乗って出てきたのは、さっきまでの生焼けの食べかけのチヂミでした。


途中入って来た、日本人の若者は席まで案内され座ろうとしたら、閉店時間10時なのでと出されてました。(15分位前でしたよ。気の毒に何故店内まで案内したの?)

帰りにトイレに行ってからと思っても、2階のトイレはホースで水をまいて掃除中で入れず・・・
どれだけ、急いで帰りたいのでしょうか?

本当に、韓国も数回目で いろいろ食べ歩きしましたが、こんな接客態度のひどい店は初めてでした。もう絶対に行きません。

修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.27 翻訳(번역)
   せっかく行かれたのに、残念でしたね。お気持ち、よくわかります(T_T)
   
   ここのお店は、お勧めしません。
 
   接客がよくない、との口コミが、他サイトのソウル○ビでの口コミを読んでもわかりますし、
 
  私自身、5年前に訪れた時に、美味しかったので、3年前に、初韓国の友人を連れて行ったら、
 
  味はよくない、店員は、大きな声でしゃべりっぱなし、でがっかりしました。

   それからは、『古宮』仁寺洞店(サムジキルの地下)に行くようになりました。

  明洞店とは、全く違い、店内広く、明るく、また、同じお店なのに、何?この違い、

  と思える、美味しさでした。 接客もテキパキしていて、気持ちよかったです✨

   どのメニューも、とっても美味しく、付け合せのおかずの種類も多くて、満足でした。

  何度か、訪れていますが、いつも同行者も喜んでくれています。

  気をとり直されて、是非 次回は、仁寺洞店に 行ってみて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[128352] 本店に行きました。 (返信: 1 )
投稿者:カムスニオンマ さん 12.03.13 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.03.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前、全州の本店へ行ったことがあります。

せっかく全州へ来たのだからおいしいものを食べようと
韓定食のお店へ主人と二人で行ったのですが
4人からではないと受け付けられないとお断りされてしまい・・・

知らない土地で途方に暮れていたところ
そういう時はタクシーの運転手さんに聞こうと
タクシーに乗っておいしいお店に連れて行って!
と頼んだところ、古宮に連れて行ってくれました。

かなり混んでいてひっきりなしにお客さんが来てました。
奮発して骨董飯定食を注文したのですが、どれもおいしくてパクパク食べたら
最後のビビンパプの時には、おなかが破裂しそうなくらいでした。

私も主人もそれほどたくさん食べられるほうではないので
小食の方にはビビンパプだけで十分だと思います。
かなりたくさんのお料理が出てくるので、注文してみたい方は
おなかをすかせてどうぞ。

今度ミョンドン店に一人で、気軽に食べに行きたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.13 翻訳(번역)
 カムスニオンマさん、こんにちは🌷

 「古宮」は、仁寺洞の、サムジキルの地下にもありますよ。

 店内、とても広く、明るい感じで、いつもにぎわっています。  お薦めです✨
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[116779] 残念 ひどすぎる女店員 (返信: 1 )
投稿者:gokkunn さん 11.12.05 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.12.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日、夜9時10分ごろ、来店しました。
閉店は10時だからと聞いて入ったのですが、ビビンバを注文したら石焼なのにぬるいし、コチュジャンを下さいといったら、「もう終わりました」???
コチュジャンなんか持ってくるだけなのに。
たこビビンバを注文したら辛いから、辛いからと何度も・・・・辛いのは大好きだいからといったらしぶしぶ。
結局自分たちが早く帰りたいからなんです。
だったら、入り口で断ってくれたほうがましでした。
その女店員はブスッとして私達を無視。
帰りにありがとうも言わないんですよ。
折角の楽しい旅行の一食が、お前のためにぶちこわしだ!
みなさ~ん、行かれる方は心してどうぞ。
二度と行きたくない店。NO1!
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.05 翻訳(번역)
店員の不親切な接客などは別として、「コチュジャン」についてですが、
ここのビビンバは、お店紹介ページにも記載があるように普通の店のビビンバとは違うようで
特に、タコビビンバの場合は「コチュジャン」を入れないで食べるのが本当の食べ方だそうです。

予めタコをコチュジャンで味付けをし調理したビビンバですので、そこにコチュジャンを入れたら
辛しょっぱくて、コチュジャンではなく別に付いているソースと混ぜて召し上がるのが正しい
タコビビンバの食べ方だそうです。

韓国人のお客様の場合もタコビビンバにコチュジャンを入れて召し上がる方はいないとのことで
普通のビビンバに慣れている日本人のお客様はなんでもコチュジャンを入れるのが正しい
ビビンバの食べ方だと誤解している方が多く、お店としてはそういう意味でコチュジャンを
頼まれても入れないように説明しているとのことです。

お店紹介ページにも、「ビビンバッの味はコチュジャンで決まるといわれるほど重要な存在なので
あるのだが、ここでは牛のひき肉と砂糖をまぜて炒めたものを1年ねかせて使用する」という
説明もあり、又、「石でできた器ではなく、キラッと高級感が光る真ちゅう製の器を使っている」など
一般の店のビビンバとはちょっと違うような感じがします。

又、お店は10時まで営業しているとのことですので、9時半までの入店でしたら問題なく
お食事できるとのことでした。
コチュジャンのことであまり怒らないで下さい 涙。
修正 削除依頼 チョア! [ 17票 ]
返信する
[114745] とても美味しかったです。 (返信: 0 )
投稿者:めえたん さん 11.11.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ひとりでも、気楽に入れました。

私が注文したのは、石焼ビビンパですが、本当に美味しかったです。
豆腐サラダにキムチなども一緒に添えられましたが、
多くて残してしまいました。(ごめんなさい)

店内も清潔感があり、トイレもとてもきれいでした。
明洞と言っても、少しはずれた場所にありますので、
ゆったりと時間を過ごせました。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[111237] 石焼きビビンバとチャプチェ (返信: 0 )
投稿者:ちよちよ さん 11.10.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
店内はほぼ満席でお客さんのほとんどが観光客というかんじでした。
席の両隣は日本人。
お得なセットメニューもありましたが、単品注文で石焼きビビンバとチャプチェを注文しました。チャプチェは私の好みの甘めの味付けで美味しかったです。
メインの石焼きビビンバはご飯自体が古古米のような古臭く、ぱさついたご飯で美味しくかんじませんでした。甘い味なので自分でコチジャンを入れ好みの味にする感じです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1234567次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
エステナンダエステ&タイ
タイ式ストレッチで全身すっきり!
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
美容医療JDクリニック 明洞店
冷凍脂肪分解術「クラツー360」の専門クリニック
ソウル > 明洞   クーポンあり 
エステKorea Spa
「骨気(コルギ)+アクアピーリングケア」コースを特別価格で!
大特価30%OFFキャンペーン
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
ショッピングHBAF Almond Store
ハニーバターアーモンドも!明洞のナッツ専門店
ソウル > 明洞   クーポンあり 
美容医療スリムヨンクリニック
明洞駅からすぐ、若々しい美肌と理想の体型を実現
ソウル > 明洞   クーポンあり 
観光スポットNソウルタワー
見どころ盛りだくさん!ソウルのランドマークタワー
ソウル > 乙支路・忠武路・南山   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
新沙駅近くにあるインスタ映えな料理店
緑茶を食べて育った「緑豚」サムギョプサルが美味!
韓国の人気グルメ番組「水曜美食会」で紹介された平昌のアヒル料理人気店
深夜まで営業!江南駅近くの人気サムギョプサル店
24時間営業だから東大門ナイトショッピングに便利!東大門駅すぐの鍋料理店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
トゥッコッサム 明洞直営店 トゥッコッサム 明洞直営店

(11.18m)
添好運 明洞店 添好運 明洞店

(11.18m)
ハムチョカンジャンケジャン ハムチョカンジャンケジャン
このお店でしか味わえない味!渡り蟹の醤油漬け
(12.04m)
BREADYPOST 明洞店 BREADYPOST 明洞店
ソフトプレッツェルで有名なカフェが明洞に!
(27.02m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ザ・ステイホテル
ザ・ステイホテル
明洞の中心に位置!ホテル周辺でショッピング・観光を満喫
11,370円~
クチコミ評価 4.1 / 145件
K9明洞ソウル
K9明洞ソウル
ソウルのミョンドンにあるK9明洞ソウルに宿泊すれば、景福宮と南山公園まで車で 15 分以内
23,580円~
クチコミ評価 3.3 / 8件
ナインツリーホテル明洞
ナインツリーホテル明洞
癒しの寝具が魅力!観光やショッピング、空港からのアクセス至便なホテル
35,260円~
クチコミ評価 4.6 / 218件
ザ・グランドホテル明洞
ザ・グランドホテル明洞
空港リムジンバス停が近く、人気スポットへのアクセスも便利なホテル
26,160円~
クチコミ評価 4.8 / 59件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:16.05.20   最終更新日:22.11.08 (更新履歴
・閉店を確認しました(20221108)
・営業時間を更新しました(20200210)
・一部記事情報を更新しました(20180130)
・再取材により記事全体を見直しました(20160510)
・メニュー内容を変更しました(20160406)
・休業日情報を変更しました(20150909)
・一部メニュー内容、営業時間、休業日、予約方法、Wi-Fi情報を変更しました(20140512)
・住所・営業時間・アクセス方法を更新しました(20121205)
・営業時間、その他の言語、予約方法を更新しました(20120329)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]