韓国旅行「コネスト」 nuRiの口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

nuRi

※閉店
ヌリ / 누리
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニュー韓定食、伝統茶
お気に入りに追加(1338人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20231215)
クチコミ数:24 ( 16 2 残念 0 情報 2 質問 4) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[312406] お腹いっぱいです^^ (返信: 0 )
投稿者:카오리^^ さん 16.11.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10/29日の16時頃伺いました。
去年の11月に来ておいしかったので再び来店♪
夕方近くなのでカフェしかやってないかな..?と入ると
お客はまだいなくて私達2人だけでした。食事も大丈夫ですとの事で
無事に【宮廷弁当】を注文しました。
ボリューム満点でどれもとても美味しいです。
一品一品が多くて完璧にお腹を減らして行かないと食べきれません(笑)
お肉もお魚も食べやすい味付けで、この量で15000wはお得だと思います。
お店の雰囲気も韓屋でレトロ感もあり良いですね^^
また食べに行きたいです!
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[311600] ランチに伺いました (返信: 0 )
投稿者:偏西風 さん 16.10.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月27日、仁寺洞散策のおりに訪問しました。
KONESTさんであらかじめ調べてあったのですぐに場所がわかりました。

店内は他の方の書き込みにもあるように古い韓屋の利用で趣がありました。
仁寺洞の通りの賑やかさから比べると とても静かで落ち着くことができました。

お昼でしたので、KONESTさんおススメの「宮中弁当」を注文しました。
おかずの品数も多く、ごはんもモチモチしていておいしかったです。
デザートor伝統茶の割り引きクーポンをプリントして持参しましたが、
ボリューム満点でお腹がいっぱいになり注文できませんでした。

宮中弁当
店内
仁寺洞メインストリートへの道
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[287422] どれも美味しく (返信: 0 )
投稿者:みーはは さん 16.04.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お昼のお弁当を頂きました どのおかずも美味しくお腹いっぱいに
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[230390] 質問 定休日 (返信: 2 )
投稿者:ふゆ30 さん 14.09.01 / 最新レス:ふゆ30 さん 14.09.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今月こちらのお店に伺おうかと思っていますが、日曜日は定休日なのでしょうか?
他のサイトでは定休日は「旧正月・秋夕(チュソク)の前日と当日」となっているのですが、
こちらのサイトは「日曜日」が加わっているので
伺う予定が土曜日か日曜日と思っているので教えてもらえるとありがたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 14.09.01 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店に確認したところ定休日は記事通り
日曜日、旧正月・秋夕の前日と当日とのことです。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ふゆ30さん / 14.09.03 翻訳(번역)
早速の回答ありがとうございました。
日曜日は定休日なんですね。
土曜日着の月曜日帰国なのでどちらかに伺うようにします
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[214777] 14時に1人で伺いました。 (返信: 0 )
投稿者:ゆかこりあ さん 14.03.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1人ご飯の為、込む時間帯は避けて14時に入店。

「季節の弁当」(10000ウォン)を注文しました。
お野菜がメインの定食で、普段野菜不足の私はとても美味しくいただきました。

仁寺洞のメインではなく少し奥まったところにあるので、静かで雰囲気も良いです。


次回はもう少し料理数の多い定食を食べたいと思います。
キノコ類以外はほぼ完食しました
体に良いワカメスープ
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[101369] 素敵な店内でした。 (返信: 1 )
投稿者:hana0910 さん 11.07.24 / 最新レス:ゆんゆんちゃん さん 13.12.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ガイド本にのっていた写真を見て、行ってみたいと夕ご飯に行きました。

あまり混んでいなくて18:00くらいで時間的に早かったのか、
お茶をしている方もいらっしゃいました。
日本語は通じませんが、日本語メニューもあり、
日本人なれていらっしゃいますので、言葉が通じないからと困ることはありません。

韓定食を頂きましたが、とてもおいしかったです。
野菜中心のメニューで美肌なるよねぇって、
韓国美人!!なるよねぇって感じました。

店員さんは皆さんよかったのですが、、
一点残念だったのは、おそらくオーナーさんと思われる女性です。

お会計をしようと思ったら、レジのところでお話をされていたので
しばらく席で待っていたのですが、、一向に終る気配なし、、
そのお客様は支払いをする気配もないので、レジに並ぶことにしました。

しかし、、、5分くらいたってもまるっきり無視・・・。
全然話を終らせてくれないんです!!
覗き込んでアピールしたのですが、、まるっきり無視、、、。

困っていたら他のスタッフがきてくれてようやく会計を終えることができました。

会計の間も、お二人の話は尽きないようでせっかく癒されたなぁって思ったのに
なんだか残念な気持ちになりました。

しかし、、まぁ、、、
お店に繋がる路地もとても風情があって素敵な街でしたよ。

文化の違いなんでしょうね、、。きっと・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ゆんゆんちゃんさん / 13.12.01 翻訳(번역)
そうですね 文化の違いです(笑)

韓国ではレジの前で 何も言わずに立っている人はいないと思います。
目で合図したって駄目ですよ(笑)

「計算して下さい!」  これだけで待つ事は無くなります
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[190388] 仁寺洞の中でも平均的なお店? (返信: 0 )
投稿者:りらむたん さん 13.08.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2年程程前に友人達と6人でランチに訪れました。
1名だけピビンパであとの皆はせっかくだからといって宮廷弁当にしました。
昼間からビールのメンバーだったので、私ともう一人のアルコールが苦手な人はサイダーかなにかソフトドリンクを頼もうとしましたがアルコールと伝統茶とコーヒー以外に飲み物メニューががないようでどうしよう…と言ってたら店員さんがよその店にサイダーを買いに行ってくれようとしたので、誠意のあるお店だなぁと接客は好印象でした。
ただ、お弁当についているスープ?がめちゃめちゃ辛くてのどを潤す飲み物も足りなかったので辛いもの&アルコール苦手な私にはちょっとつらかったです…(´・ω・`)

辛くないオカズは優しい味でちゃんと手間をかけて作っている感じでした~
お友達も頼んだピビンパは具が細長いお皿にキレイに並んで出てきておしゃれな感じでした。
ランチは8000w~それぞれ食べたいものを食べられる量だけ色々選べて、取り分けスタイルが多い韓国食のなかでは珍しく利用しやすかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[154277] レトロなイメージ。雰囲気は抜群の韓食&伝統茶店 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 12.09.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁寺洞サムジキル近くの、「ヌィジョ」「ME MILO」「智異山」など韓食系の店が並ぶ路地に「누리(ヌリ)」という丸い看板を出した店があります。

内装も家具も、大正~昭和初期の日本の洋館を思わせるレトロな感じですが、外壁のメニューを見ると伝統茶、ドシラッ(お弁当)スタイルの簡易な韓定食、チヂミなど出す韓食店のようです。

昼12時少し過ぎに訪ねてみましたが、わりと席数には余裕があります。
1人分から注文可能な4種類のお弁当は「ヌリ弁当(8000ウォン)」→「ヌリ弁当におかず数品を追加した季節弁当(10000ウォン)」→「季節弁当に焼きサワラなどを追加したサワラ弁当(13000ウォン)」→「サワラ弁当にプルコギを追加した宮中弁当(15000ウォン)」と、金額と共に量と品数がどんどん増えるシステムのようです。

宮中弁当は量が多いか・・・ということで「季節弁当」を注文してみました。
待つこと数分。テンジャンスープ(見かけより辛い)と水キムチ(見かけほど辛くない)に続いて、お弁当が運ばれてきました。シラスとピーナツの炒め物はいちおう魚類ですが、全体に野菜系です。

立地も雰囲気もサービスも良好なわりに客が少なめな理由を考えるに、
1)料理自体はわりと普通で、現地人や、韓国料理を食べ慣れた外国人には特にコストパフォーマンスの良さやインパクトを感じさせるものではない
2)細かいところで「風流さ」に欠ける点が見受けられる
ためでしょうか?

2)は、たとえば、
・お弁当の容器が「あれ?」というほどプラスチック感ありあり←日本の700~800円程度の仕出し弁当風。特に、フタにその印象が強い(フタは店員くんがすぐ片付けてくれましたが・・・)。
・お茶のお替わりを頼んだら、ミネラルウォーターのペットボトルに入れたお茶を持ってきて注いでくれる。←レトロな雰囲気の店にしては大衆食堂っぽいかも😅 

といった些細な点で、まあ、友達などと一緒に訪ねて会話が弾んでいると気にならないかもしれません(あるいは、陶磁器の食器で出てくるビビンバやお茶類を注文していれば何も思わなかったかも)。

ソウル在住者として「ぜひお立ち寄りを!」とオススメできるかは少し微妙ですが、他の方のクチコミにもあるように、お店の雰囲気自体はとても素敵です✨
ということで、9月中旬訪問時の写真をUPしてみます。  
店に置いてあったパンフレットの写真
レトロな感じの外観
昼どきでもわりと空いていました
半個室スペースには中高年男性客の姿も
これは韓国語ですが、入口には日本語メニューがあった気が
水キムチ、スープに続いて
季節弁当が登場。料理自体はわりと普通?
と言いつつ、いちおう完食
ワイン庫の上には日本の漫画「神の雫」韓国語版
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[154256] インテリア必見です! (返信: 0 )
投稿者:ddalgiuyu さん 12.09.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月20日18:00頃お邪魔しました。

静かで落ち着いていて音楽がいい感じにかかり外観、インテリア共に
とっても素敵なお店でした。

ビビンバを頼みましたが、お肉が無くナムルのみでした。
おそらく、調味料などにもこだわられているのではないかと
思われますが…薄味で優しいお味でした。
食後、テチュ茶を頼みました。
テチュ茶も一緒に出していただけるお餅もとっても美味しかったです。

書き込みが少ないことに驚いています。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[87869] 一人でもゆっくりすごせます (返信: 0 )
投稿者:menuet12 さん 11.02.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いろんなガイドブックにも載っているので、
ご存じの方も多いかもしれません。

わたしは一人でお邪魔しました。
1時近くだったと思います。

それほど混んでいなくて、
すぐに案内をしていただきました。

お店の方は日本語話せないようでしたが、
メニューには日本語の記載があるので大丈夫です。

わたしはヌリ定食?をいただきました。
フルーツ付きでおいしかったです。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ12次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットジジベベ(チマチョゴリレンタル)
景福宮駅から徒歩2分!人気エリアの韓服レンタル店
ソウル > 仁寺洞・鐘路 予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山の海展望レストランで釜飯定食を
「ペク・ジョンウォンの路地裏食堂」紹介の定食屋
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
村 仁寺本店 村 仁寺本店
仁寺洞で豪華な韓定食をリーズナブルに味わう
(11.7m)
ヌィジョ ヌィジョ
仁寺洞の老舗韓国定食店で静かなひと時を
(12.65m)
汝自湾(ヨジャマン) 汝自湾(ヨジャマン)
「美味しい奴ら」でも紹介!仁寺洞の路地裏にある韓屋式マッコリ居酒屋
(16.12m)
三花嶺 三花嶺

(22.8m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ミニ ホテル インサ
ミニ ホテル インサ
ソウル (ジョンノ近く) に位置するミニ ホテル インサは、曹渓寺から 500 m 圏内、景福宮か
22,970円~
クチコミ評価  ―  (0件)
仁寺洞ホステル
仁寺洞ホステル
ソウル (ジョンノ近く) に位置するインサドン ホステルは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
9,530円~
クチコミ評価 5.0 / 4件
YEHADOYEゲストハウス
YEHADOYEゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するYEHADOYE Guest Houseは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
4,500円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
ナインツリープレミアホテル仁寺洞
ナインツリープレミアホテル仁寺洞
観光に最適!歴史とトレンドが混ざる仁寺洞エリアに位置
20,800円~
クチコミ評価 3.8 / 5件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:13.08.14   最終更新日:23.12.15 (更新履歴
・閉店を確認しました(20231215)
・一部記事内容を更新し、クーポンの有効期限を延長しました(20220803)
・一部記事内容を更新し、クーポンの有効期限を延長しました(20220222)
・クーポンの有効期限を延長しました(20210203)
・基本情報を確認しました(20200429)
・営業時間、ホームページ情報を更新し、クーポンの有効期限を延長しました(20200217)
・営業時間を更新しました(20191122)
・一部記事内容を更新しました(20190927)
・一部メニュー内容、メニュー価格、一部クーポン内容、営業時間を更新、クーポンの有効期限を延長しました(20190809)
・営業時間を更新、クーポンの有効期限を延長しました(20190207)
・営業時間、休業日、一部メニュー価格を更新、クーポンの有効期限を延長しました(20180808)
・営業時間を更新しました(20180620)
・営業時間を更新、クーポンの有効期限を延長しました(20180202)
・クーポンの有効期限を延長しました(20170807)
・営業時間を更新しました(20170417)
・営業時間を更新、クーポンの有効期限を延長しました(20170202)
・一部メニュー内容を更新しました(20160817)
・営業時間を更新、クーポンの有効期限を延長しました(20160804)
・営業時間を更新しました(20160322)
・メニュー内容を一部変更、クーポンの有効期限を延長しました(20160225)
・クーポンの有効期間を延長しました(20150901)
・クーポンの有効期間を延長しました(20150129)
・現地調査により情報を確認しました(20140923)
・クーポンの記述を更新しました(内容に変更なし)(20140905)
・クーポンの有効期間を延長しました(20140717)
・休業日を更新しました(20130905)
・営業時間を更新しました(20130905)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
いちごのクロワッサン 03/29
仁川空港から全州へ 03/29
忠州市、やっぱり締めはここで 03/28
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]