韓国旅行「コネスト」 北村ソンマンドゥ 仁寺本店の口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

北村ソンマンドゥ 仁寺本店

プッチョンソンマンドゥ インサポンジョム / 북촌손만두 인사본점
コネスト 投稿
3.9 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニュー餃子、冷麺
お気に入りに追加(450人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:10 ( 6 2 残念 1 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[494209] 湯気につられて (返信: 0 )
投稿者:HAWK-EYE21 さん 20.02.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
全ての席がカウンターの為、お一人様OKです。20席あるか無しか、お客さんは地元の方ばかりです。私達女性二人でにゅうめん、いりこだしきしめん、エビ蒸しマンドゥ、揚げマンドゥを注文。マンドゥはとても大きくずっしり。麺もたっぷりだったのでマンドゥか麺は1つで良かったです。メニューには日本語もあるので注文に困りません。熱いお出汁がとても美味しかったです。寒くてもビビン麺注文する人が多かったので次はそれを食べてみたいです。
利用日:2020.02.12
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[413769] また行きたい! (返信: 0 )
投稿者:リエコリア さん 18.10.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
たまたま通りがかった路地のお店。
のぞいてみると満席!
観光客というよりも韓国人客が多かったので、もしかしたら美味しいのかも?と期待して入店。
これが大当たりでした😁
店先でメミューを指差して3個入りの餃子と揚げ餃子をオーダー。
日本語は通じないですが、写真付きのメニューがあるので大丈夫でした。
すぐに運ばれてきたアッツアツの揚げ餃子の美味しいこと!
結構な大きさでしたがペロリといけました😋
蒸し餃子の方は3個のうち2個がキムチ味。
こちらも美味しかったですけど、揚げ餃子の方が段違いで美味しかったです!
提供が早いしテイクアウトもできるので、私たちみたいにツアーで滞在時間30分!とかでもササっと利用できますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[370907] 美味しかった (返信: 0 )
投稿者:hamayu さん 18.02.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ほぼ満席の店内に、四人の私達の為にお客さんにズレるように言ってくれて、入れてくれました。
揚げた餃子が美味しかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[367698] 湯気モクモクで混みあってました。 (返信: 0 )
投稿者:MAMEORANGE さん 18.01.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月5日に仁寺洞を歩いている時、偶然通りかかりました。

お店の前でも餃子を蒸したり焼いたりしているので、湯気がモクモクとしてとてもおいしそうな匂いが漂って来ます。
店内は満席で、座れそうになかったのでTake Outにしてもらいました。
アツアツの内にいただきましたが、どちらもとてもおいしかったです。
Take Out用にタレや漬物も付けてくれて、嬉しかったです。
튀김만두(揚げ餃子) 3個 3000W
새우만두(海鮮餃子) 2個 3000W
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[226075] 12時、混み合っていましたが美味しかったです。 (返信: 0 )
投稿者:PRRKOREA さん 14.07.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日昼の12時に訪問しました。
混み合っていて座席を詰めて座るように言われましたが、店内もさほど暑くはなく清潔でした。

昼食として冷麺を頼みました。辛いソースがのっていましが辛くて食べられないほどではなく程よい刺激でした。
一緒に頼んだ揚餃子と蒸餃子。
蒸し餃子は普通でしたが揚餃子は皮がパリパリしてて美味しく、中身の具の質も良かったです。

揚餃子だけ間食として食べるのもオススメです!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[216950] 残念 これって、美味しいの? (返信: 2 )
投稿者:たまも3 さん 14.04.19 / 最新レス:Yuseong◆ さん 14.04.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
さも美味しそうな店構えで、期待して入りましたが
残念なお味でした
どこが美味しいのか全然理解出来ませんでした
味覚は人それぞれってことかな?
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
モレさん / 14.04.20 翻訳(번역)
私達も、路地を覗いたときに、モクモクと上がる湯気に
誘われ買って食べました。

色々選びましたが、皮なし餃子が一番美味しかったですね。

エビが乗ったのは見た目には美味しそう(高かったし)
でしたが、マズくて腹が立ちました。
見た目にだまされた自分に。^^;





修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 14.04.21 翻訳(번역)
こんにちは。私が弘大周辺の支店で時々買うのは「揚げ」です。

このお店は、感動の美味!というより、移動屋台とかで売っているマンドゥへの「おいし
そう?」「いや、でも古いのを揚げ直してるかも?」といった不安を「固定店舗&チェーン店
で大々的に売る」ことによってある程度解消・・・という点が偉大な気がします。

そして、固定店舗なのに、適度に屋台っぽい「雰囲気」も味の一部かもという気がします。
よく考えると、中華料理屋とかカルグッス屋とかでも似たようなマンドゥを持ち帰りで買える
のですが、ここで買ってしまうので😅
私は「揚げ」派です
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[217028] ごくふつ〜〜〜 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 14.04.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いつも行列が出来ていて、前から気になっていたのですがついに!
モドゥム(8000ウォン)を2人で食べました。

まあ、ふつ〜。

ティギムの皮はパリパリ、ザクザクして「これは!」と思うくらい、美味しかったけど
肝心の中身はごくごくふつう…
昔ながらのやさしい味って感じでしょうか?
チムは皮がボロボロ崩れて食べづらいし…

あと床にダンボールが置いてありその中にむき出しのエビが…
衛生的にはどうなんでしょう
エビも食べてみようと思ってたのに残念でした

サムジキル周辺で安く済ませたいならありかなって感じでした
かなりマンドゥ好きな方で普段からチェーン店などではよく食べるんですが、このお店のためにわざわざ行くって感じではないです。私の貧乏舌には合わなかったのかな〜…
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[208677] 交互に食べると…^^ (返信: 0 )
投稿者:kanaminari さん 14.01.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日曜日の昼過ぎに行きました。店の外にお客さんが常に5~6人くらい並んでいましたが、皆さんさっさと食べて帰っていくので、10分ほどで中に入れました。(韓国人客が殆どで日本人は多分私だけだったかと思います。)お持ち帰りの人は並ばずに買えます。

店のアジュンマに声をかけ튀김만두(ティギムマンドゥ)を一つだけ頼みました。私の発音が悪かったのか「찐만두(チンマンドゥ)?」と聞きなおされてしまったので、発音に不安のある方は、メニューの写真を指すか紙に書いて注文した方がいいかもしれません(;^ω^)

注文して1~2分で揚げたてのマンドゥが出てきました。箸や小皿やたくあん、調味料はテーブルに置いてあるので、必要な物は自分で取って食べます。皮のパリパリした食感が良く、辛いのが苦手な方も食べやすいお味でした。マンドゥの塩味が意外とさっぱりしてるので、たくあんを数枚とって交互に食べるといい塩梅になります♪(*´▽`*)
女性一人ならマンドゥ(3個入り)一つ、二人なら모듬만두(モドゥムマンドゥ)一つがちょうどいい量だと思います。とにかくたくあんと交互に食べてみてください。おススメです^^
揚げ餃子 튀김만두(ティギムマンドゥ)
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[189815] 冬にはあったか♡ (返信: 0 )
投稿者:haja さん 13.08.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
はい!たまたまサムジギル行った後に見つけたお店でした。

とにかく行列が出来ていて、興味本位で並んでみました。

お味は並。ふつ~に美味しかったです。

寒かったので少し体に暖かくいい感じでした。

でもなんか大きかったのかな?食べずらかったような気がします。

私たちはテイクアウトで曲がり角の大きな石にちょこっと座らせていただいて・・・

流暢な英語を話す韓国のセレブ夫人とお話しすることになり、(あちらもテイクアウト

でマンドゥーを召し上がっていました^^。)その会話はとても楽しいものとなりました。

これも出会い。旅の醍醐味ですね♡
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[118896] 情報 サムジギルとスド薬局の間の路地を入ると (返信: 6 )
投稿者:RondaJin さん 11.12.24 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.07.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
マンドゥ売ってるお店があるなぁと思ったら、中で食べて行けるようになっていて、韓国人のお客さんがいっぱいでした。

次に行くお店が決まってたので入れなかったですが次回は行ってみたいです。

内部の様子は以下のブログでよくわかります。

http://cafe.daum.net/snowlove/TgGG/16?docid=7LLi|TgGG|16|20111103113012&q=%BA%CF%C3%CC%BC%D5%B8%B8%B5%CE
奥から
メニュー
仁寺洞ギル側から
目立つ空気看板 만두국じゃなくて만둣국って・・・
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
チョウムさん / 11.12.24 翻訳(번역)
Ronda Jinさん、こんにちは♪

このお店、今年の3月に見つけて入りました^^
この後、今はなきイバドム(夏に閉店)に行く予定で、そこでケーキはついてくるので
その前に甘くないものを食べたいなぁ・・・と思っていて、サムジキルを
出た途端、このお店を見つけました^^

中に入るとおそらく全部韓国人でしたし、警察?消防?の制服の方も
いらっしゃいました。量的には小腹が空いている場合はひと皿、食事なら
もうひと皿って感じでしょうか?

私はチンマンドゥ(大きな蒸し餃子)3個入りを注文しましたが、その際に
お店の人から「김치 ?고기?」と訊かれました。

蒸し餃子と焼き餃子(メニュー表右はセッキとなっていて小さな餃子という意味ですね)は
中身がキムチかお肉かを選択し、揚げ餃子は更にそれにチャプチェも選択肢に
加わるようです。私はお肉を選択しました。ケーキが控えていたので、小腹程度には
丁度いい量で、とてもおいしかったです^^

ちなみに、楽園商街から鍾路へ抜ける屋台が多い通りにあるマンドゥ屋さん
(楽園商街から見て左側)も食べたことがありますが、同じように大きな餃子で
おいしくて、韓国の餃子は大きくておいしいなぁ。。。と思います^^
お店の中の壁にもメニューがあります。
私は左側のチンマンドゥ3個を注文♪タレとタンムジ(タクワン)
   
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
pockyさん / 12.07.19 翻訳(번역)
RondaJinさま^^

食べて参りました~😋 大きくて美味しい北村ソンマンドゥ~最高ですね!!

ボリュームもですが、アツアツのパリパリで本当に 満足 満足って感じです。

場所も RondaJinさまのおかげで直ぐ 分かりましたよ。ありがとうございました。

実は、7回目の訪韓で 揚げた マンドゥは、初めての食べさせて頂きましたが

やみつきになりそうです~😝
揚げたてのマンドゥは、お店の外で実演販売!
   
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.19 翻訳(번역)
RondaJin様、失礼いたします。

pocky様

ソウルに行かれていたのですね。 お帰りなさい。。

最近ここのマンドゥのお話が、ちらほらと出てきていて気になっているのですが
オーダーしたものは 「ティキムマンドゥ」 というもので
中身は春雨と、お肉の物がそれぞれでしたか?

出来れば、違う中身のものを頂きたいのですが3つとも一緒なのでしょうか・・
覚えている範囲で良いので教えて下さい。。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
pockyさん / 12.07.19 翻訳(번역)
ハヌルさま✨

7月14日~16日の2泊3日で行ってきました。

とても美味しい旅行に成りました。韓国 ノムチョアヨ😍

私たち 3人で行ったので、1人 1個食べましたが、1皿は、 同じ味の物

3個だと思います。たぶん 1人 3個は、多いと思います~1個でも

1000Wでしたよ~テイクアウトも🆗なので、1個買って食べ歩きも

出来ますね!日本では、食べ歩く事は、しませんが・・・韓国の方々は

屋台の物を結構 食べ歩きされてますよね。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.19 翻訳(번역)
RondaJinさん🍴
皆様へ🍴


こんにちは〜♪
美味しそうなお店の情報に遅ればせながら食いついてしまいました!!
次回のB級グルメにまた一つ新しい食べ物が〜!(涙)

愛しのスド薬局とサムジキルの間にこんなお店があったのですか…
本当に、仁寺洞ってメイン通りから無数に枝分かれ状態の路地があって
凄く奥が深いですね〜!(まだ20%も見ていないんだろうなぁ〜)


3番目のお写真のイラスト、どこかで見たような…
と思ったら、サムジキルを出る時に看板があって
面白いので撮影していたのと同じでした!📷


チョウムさんのおかげで中身を選ぶシステムだと知る事ができ、
安心してオーダーできそうです!
(知らなかったら、何を聞かれているか分からず、アワワワ…となるとこでした!)
ありがとうございました!



pockyさんへ😄


ソウルに行ってらしたのですか!
お帰りなさい〜✋
そして私もハヌルさんと同じ疑問を持っていたのでお二人の書き込み参考になりました!
食いしん坊なので、1種類ずつ食べたいな、と思って…(笑)
次回は連れがいたら違う種類のを1個ずつ買ってテイクアウトしたいと思います!

どうもありがとうございました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.19 翻訳(번역)
pocky 様

お早い回答を、ありがとうございました。

全部、同じでしたか・・
単品売りが可能ならば、選びたいですね。 何が美味しいか? 悩

ビダムンノ様、お互いに参考にさせていただきましょうね。

修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
アワビやヒジキの海苔巻き@木浦
南大門市場で1960年に創業!平壌式の冷麺店
釜山の名物!韓国のテレビ番組でも紹介されたミルミョンのお店
しゃぶしゃぶとカルグクスの有名チェーンの明洞店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
宮 本店 宮 本店
「ミシュランガイド」掲載の手作りジャンボ餃子!
(27.89m)
マジュン マジュン

(31.89m)
トオンカフェ トオンカフェ
あの形をしたパンが大人気!仁寺洞の遊び心満載カフェ
(39.41m)
月鳥は月だけを想う 月鳥は月だけを想う
月に焦がれ、韓国伝統茶を嗜む。
(49.09m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
YEHADOYEゲストハウス
YEHADOYEゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するYEHADOYE Guest Houseは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
4,500円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
仁寺洞ホステル
仁寺洞ホステル
ソウル (ジョンノ近く) に位置するインサドン ホステルは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
9,530円~
クチコミ評価 5.0 / 4件
ミニ ホテル インサ
ミニ ホテル インサ
ソウル (ジョンノ近く) に位置するミニ ホテル インサは、曹渓寺から 500 m 圏内、景福宮か
22,970円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルソンビ仁寺洞(旧 ホテルソンビ)
ホテルソンビ仁寺洞(旧 ホテルソンビ)
観光スポットや空港までのアクセスが便利な、全室バスタブ付きのホテル
27,630円~
クチコミ評価 4.6 / 342件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:13.07.30   最終更新日:23.04.25 (更新履歴
・メニュー価格を更新しました(20230425)
・記事全体を更新しました(20190710)
・一部メニューを更新しました(20180119)
・日本語の情報を更新しました(20150422)
・現地調査により情報を確認しました(20140923)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
いちごのクロワッサン 03/29
仁川空港から全州へ 03/29
忠州市、やっぱり締めはここで 03/28
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]