韓国旅行「コネスト」 豆林の口コミ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

豆林

トゥリム / 두림
コネスト 投稿
4.4 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニュースンドゥブチゲ、豆腐ポッサム、チヂミ
お気に入りに追加(461人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:7 ( 3 1 残念 0 情報 3 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[443286] 味良し!サービス良し! (返信: 0 )
投稿者:baek56hyun さん 19.04.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
木曜日のランチで行きました。オフィス街なので、昼休みであろう現地の人たちでほぼ満席!!並んで待っていましたが、前に並んでいた韓国の方が「私たちは6人なので先にどうぞ」と教えて下さり(優しい!)、先に入店しました。白いスンドゥブとヘムルパジョンを注文。メニューを選んでいる間に、パンチャンがやってきます。今日のパンチャンは、豆腐の煮付け?、チヂミ、イカキムチ、レンコンきんぴら、鯖の煮付けなどでした。念願のコドゥンオチョリムに出会えてもうそれだけでうれしい!イカキムチもニンニクが効いてて美味しい!!そしてそして、何とこのお店14時までトンドンジュがセルフで無料サービスなのです!!トンドンジュ大好きなので、ほんと嬉しい!!パンチャンをつまみに呑んでる間に、メインがやってきました。パジョンもスンドゥブも美味しい!!白いスンドゥブは日本でよくあるスンドゥブではなく、おぼろ豆腐にタレをかけて食べるスタイルでした。店員さんは、よくいる韓国人のアジュンマという感じで特別親切でもありませんが、嫌な感じはしませんでした。店員さんに日本語は通じませんが、日本語のメニューはあります。
利用時期:2019.04
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[357399] 編集 お一人様禁止? (返信: 1 )
投稿者:k-a さん 17.11.04 / 最新レス:konest さん 17.11.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月3日の11:30以降に、
一人でお邪魔したのですが断られました。

以前はランチの時間帯なら
一人でも受け付けていただけたのですが、
今はダメなのでしょうか?

それとも、地元の方のみに
なったのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 17.11.07 翻訳(번역)
​ アンニョンハセヨ!コネストです。
この度は貴重な情報をお寄せいただきありがとうございます。
確認したところ、ランチタイムをはじめ込み合っているときは
お一人さまではご利用できない、とのことでした。
​「一人OK」という項目を外し、その他記事内容も更新しました。
今後ともよろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[232599] 情報 ラストオーダー (返信: 1 )
投稿者:まるしばやんひさしばやん さん 14.09.21 / 最新レス:konest さん 14.09.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月20日土曜日の19時過ぎて店にいきました。
1人ですと言ったところ18時までですと言われました。
遅かったのか、1人だからダメだったのか。
今度もう一度トライしてみます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 14.09.23 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、席の都合上、17時以降は
3名以上のグループから利用できるとのことです。
記事は修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[205012] 編集 営業時間が変わった? (返信: 2 )
投稿者:バウム さん 13.12.26 / 最新レス:バウム さん 13.12.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月26日本日行ってきました。

11時からと書いてありますが  11時30分からですと言われました。


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 13.12.31 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、営業時間が変更になったとのことです。
記事は修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
バウムさん / 13.12.31 翻訳(번역)
コネスト様 変更ありがとうございます。

豆林 とても美味しかったです。主人と大満足しました。


次回も絶対行きます。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[199956] また行きたいです (返信: 0 )
投稿者:Mikiko.K さん 13.11.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013年11月4日

土曜日のランチに行こうと思っていたのですが、ランチタイムが終了していたので
仕切りなおして月曜日の夕食にうかがいました。
🍴ランチは11:00~14:00です。行かれる方は要注意!

古い家屋を利用した店内は雰囲気がありステキ。
冬は寒そうですが・・・😣
日本人には、KONESTのメニューのコピーを出してくれます。

豆腐ポッサムとジャガイモチヂミをいただいだのですが、
ポッサムはお豆腐&酸っぱい白菜漬と一緒にいただくので、さっぱりしていて
いくらでも食べられます。
ジャガイモチヂミは周りがカリカリ、真ん中はモチモチです。
2名だったのでこれだけでお腹いっぱい!
次回はおぼろ豆腐チゲを食べたいですね~♪


お店のすぐ裏手の建物は高層ビルの工事のため取り壊されていて
工事中のような道を通って行きました。
みなさんの口コミにある通り、少しわかりづらい場所ですが
KONESTの道順通りに行けば大丈夫ですよ~👍
ジャガイモチヂミ
期待通りの豆腐ポッサム
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[198777] 次は是非おぼろ豆腐を… (返信: 0 )
投稿者:WWOOF KOREA さん 13.10.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
<2013年10月28日 - 少し肌寒い天気>

4人で行き、この人数で食べやすそうな、コネストのメニューに掲載されているヘンボッサン(幸せ膳)を食べました。

キムチチヂミではなくジャガイモのチヂミ(カムジャジョン)を食べたいとお店の人にリクエストしてみるとすんなりOKでした。(会計時ちゃんとその分プラスされていました)。お店の方たちは少し日本語が通じる模様。

今回はセットで頼んだのでここのメインメニューであるだろうおぼろ豆腐をは食べられませんでしたが次回また来て是非食べてみたいです。豆腐とキノコの寄せ鍋はけっこう辛め。特に感動するような味でもなく、ごくごく普通といった感じでした。

お店は広くお客さんはけっこうたくさんいたので韓国人の間ではそれなりに評判なのかなといった感じ。雰囲気は伝統家屋でそれなりにあります。テレビがあったり、KPOPが流れていたりといったセンスですがそれはそれで韓国の風情なのかな、と。ここのお店に辿りつくまでの細い露地がビルの裏通りでかなり雰囲気があります。アクセスは鐘閣駅から近く周りの雰囲気も味わえると考えれば全体的に悪くないなと思います。

次回のおぼろ豆腐に期待!
入り口。雰囲気あります。
ジャガイモのチヂミ(カムジャジョン)はけっこうイケます!
もともと中庭だったのであろう空間。広々してますよ。
サラリーマンたちで賑わう…
壁画有リ。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[105586] おいしい豆腐の入ったスンドゥブチゲ (返信: 0 )
投稿者:ちゃんぐみ◆ さん 11.09.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨日のランチは、豆林という名の豆腐料理専門店に行ってきました!
日本ではよく見る豆腐料理専門店ですが、韓国にもあったーーー!

同僚と一緒に、計4人で行ってきました。12時前に行ったのに、すでに満席で少し待ちましたが、無事着席。

私は、スンドゥブチゲを頼み、同僚はピジ(おからとか卯の花っぽいものが入ったスープ)とチョングッチャンを注文しました。

ちょっと出てくるまで時間がかかるだろうなと思っていましたが、チゲ類はそんなに待ちませんでした。
チゲ類の前に、おかずが並べられたのですが、どのおかずもすべておいしそう!そして、チゲ無しでおかずだけでも十分やん!と思うくらいのおかずの量!!もうこの時点で、このお店は合格(笑)

そして、メイン登場。全部、味見しました。(投稿のためです!笑)

まずは、スンドゥブの感想から。辛さ控えめの薄い味付けで、豆腐の味を際立たせる感じの素敵なお味。なんだか高級なものを食べてる気分になりました。でも、7000ウォンの普通のスンドゥブですよ(笑)豆腐がおいしいからできる業なのだと確信。

続いて、チョングッチャン。くさいけどはまる味のチョングッチャン。豆がたっぷり入っていて、ほかのチョングッチャンよりは少しにおい控えめ。でも、田舎の匂いがそこからする、とても食欲をそそる味でした。

最後にピジ。おからとか卯の花みたいなものですね。それをアミの塩辛を入れて、スープにしたもの。一切、化学調味料使ってない!味付けはアミのみ!だから、薄いと感じる人もいるかも知れませんが、体によさそうなスープでした。

豆腐の味を活かすためにか、チゲ類は全て薄味でした。でも、豆腐の味だけで楽しめます。あと、おかずはしっかりとした味付けだったので、バランスOK!

鐘路の裏通りにあるので、探しにくいかも知れませんが、地図をしっかり確認していくことをおすすめします!


入り口
おかず、Wow!多い!
スンドゥブチゲ
ピジ
チョングッチャン
    
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国の人気グルメ番組「水曜美食会」でも取り上げられた延禧洞(ヨニドン)の中華料理店
東方神起チャンミンも絶賛!市場の人気韓国料理店
苦手な人にもお勧め。仁川・佳佐市場の中にある老舗スンデ屋さん
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
新羅ステイ 光化門
新羅ステイ 光化門
観光スポットへのアクセス便利!鐘路に位置する新羅系列の特級ホテル
14,450円~
クチコミ評価 3.4 / 12件
ホテルアベンツリー鍾路
ホテルアベンツリー鍾路
歴史散策にぴったりの立地!アクセス至便で使い勝手の良いホテル
4,260円~
クチコミ評価 4.1 / 95件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人おすすめの有名店の冷麺を味わおう
ピンスが有名なソウルの韓国カフェBEST7
人気チェーンから話題の注目店まで韓国かき氷食べつくし!
韓国定番グルメ 2泊3日モデルプラン2
ビギナー必見、第2弾!まだまだある定番韓国料理を極めよう!
韓国のオンドル(床暖房)カフェ
冬の韓国旅行に!あったかオンドル座敷の韓国カフェ厳選
もっと見る
掲載日:13.06.28   最終更新日:19.04.19 (更新履歴
・メニューを更新しました(20190419)
・営業時間、休業日・一部記事内容を更新しました(20171107)
・一部メニュー情報を変更しました(20140922)
・営業時間、休業日を変更しました(20131231)
・アクセス情報を変更しました(201300819)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 チャニャンチッ
韓国グルメ番組でもお馴染みの海鮮カルグクス有名店
2 光熙市場(光熙ファッションモール)
1,000店舗以上入店!東大門最大のファッションビル
3 韓国旅行時に海外SIMカードをスマホで利用する方法
設定や注意点をガイド!Wi-Fiとの違いは?
4 真味食堂
事前予約必須のワタリガニの醤油漬け人気店
5 DISTRICT.M
明洞での食事にオススメ!明洞聖堂近くのグルメモール
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
非婚出産のサユリ息子と人気番組出演
21.05.03
ワクチン接種も278人がコロナ感染
21.05.04
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
21.05.05
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
21.05.06
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
トンテジ
【10% OFF】焼肉メニュー
トンテジ
プロカンジャンセウ 本店
【サービス】チャケチ1つ
プロカンジャンセウ 本店
ザ・パークビュー(ソウル新
【20% OFF】朝食ビュッフェ
ザ・パークビュー(ソウル新羅ホテル)
ノルブプデチゲ&チョルパン
【サービス】トッピングまたは飲料
ノルブプデチゲ&チョルパングイ 乙支路6街店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
[韓国料理] 火の味がたっぷり「イ 05/07
[韓国料理] 慶尚北道尚州市の「骨 05/06
ユッケ好き、チヂミ好きは是非行っ 05/06
一風変わった焼肉!薄切り牛肉と貝 05/06
地元で有名なスンドゥブククス 05/06
ソウルの森の韓国料理店 05/04
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]