韓国旅行「コネスト」 シボンチッ 市庁店の口コミ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

シボンチッ 市庁店

シボンチッ シチョンジョム / 십원집 시청점
コネスト 投稿
4.4 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニューねぎプルコギ、サムギョプサルなど
お気に入りに追加(1160人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:43 ( 27 2 残念 3 情報 7 質問 4) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[237469] 一人でオッケーでした! (返信: 2 )
投稿者:さくらんぼドリ さん 14.11.06 / 最新レス:さくらんぼドリ さん 14.11.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お昼を外した昼の1時ごろ行きました。
お客さんはひと組だけ。入ると一人?って聞かれて、
ん?あれ?日本人?って聞かれました。
別に韓国人っぽくないんですけどね(笑)

そしたら日本ならいいよ!!
韓国人だったらダメ!
ホント日本人だけだからね!!
的なことを言われました(笑)なんかカワイイおばちゃんです。
日本人だけだからね!というのでちゃんとお礼言っておきました(笑)


食事は?と聞かれ、もちろんプルコギ!!!
二人前?いや!1人前で!!って言い切りました。

結果、一人で一人前大丈夫でした!ここは勇気のような気がします(笑)
ちなみにやりとりは韓国語ですが、私は、ほぼしゃべれません。
度胸とほんの少しのハングルのみです。

さて肝心のプルコギは、もう麻薬のタレ最高です!!!!
ねぎたっぷりも最高!ネギもっとあってもいい!
タレは名前の通り麻薬ですねほんとに!
勇気を出して行って良かった!!と思うほどです。
あー思い出したらたべたいっ。
ケランチムも、日本的なだし味で素直に美味しいです。

量多い!!と思いましたが女性ひとりでペロリ。
パクパクいけちゃいます。
ほかのオカズ少し残しちゃいましたが(´-`)

一人攻略は押し切る!忙しい時間は外す、
ハングルを少し理解してたら尚更いけるかもしれません。


ボッタクリもないし、さっぱりしたおばちゃん達で気持ちよく食べれました。お会計も書いてあるとおりです。
ほんとに行ってよかった!

場所もわかり易く、スタバとバーガーキングがあり、左に曲がった
路地に入ったらすぐです。
これで一人前?!
混ぜまぜして温まるの待ちます!
一人なのにまるまるひとつのケランチム
お店の場所ははわかりやすいです!
 
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
ara1229さん / 14.11.10 翻訳(번역)
えええ~羨ましい(?)です!
二人前、美味しかったけどホントに苦しかったので・・・^^;
日本人に見えなかったのかなあ。
韓国語、韓国人みたいに喋れてたんだと思えば嬉しいような・・・でもそうでもないような・・・・・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
さくらんぼドリさん / 14.11.14 翻訳(번역)
たぶんわけわかってない日本人に見えたんだと思います(笑)
最初指で2?ってされましたが、1って指とハナッって返したらあっそ。
って感じで対応されましたよ!
暇な時間だったのが更にラッキーだったのかもしれないです。

また一人で試してみたいです(笑)ほんと美味しかったー!
でも美味しいけど2人前は絶対きついですよね(´•ω•`;)
お金もきっちり一人分だったので更にお得感でした(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[237317] 情報 1人前ダメでしたーTT (返信: 0 )
投稿者:ara1229 さん 14.11.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月末に伺いました。
お店に入り一人だと告げると、「2人前からしかダメだけど、食べられる?」と。
(私の後に一人で来た男性にも同じように聞いていましたので、やはり2人前からが基本のようです)
どおっしてもお肉が食べたかったので2人前がっつりいただいてきました。
お腹パンパンになりましたが美味しかったです~。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[224004] 質問 休憩時間について (返信: 0 )
投稿者:chirurun さん 14.06.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夕方の16時頃に行きたいなと考えているのですが
こちらのお店は休憩時間などあるのでしょうか?

ご存じでしたら教えてください。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[218457] 日本でも食べたい味 (返信: 0 )
投稿者:theapartment さん 14.05.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月5日12時前に独りで伺いました。
12時よりとなってますが既にお客さんはいっぱいで、幸い空き席が一つあったので
すぐ座れました。
ダメもとで1人前でいいか訊く勇気がなく、2人前で。
ランチタイム価格だからまあいいか。
ヨンタンパプルコギを注文、すぐにキタキタキタキタ―!!うわ!
それにケランチムが来るってのに、出された量に食べきれるか…
さすがにおかずとご飯は残して、肉とケランチムは完食しました。

旅行前に想像で「こんな味かも」と作ってみたのですが、ちょっと違いました。
主人にも食べさせてあげたい味です。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[217011] 初プルコギ (返信: 0 )
投稿者:keikoppe さん 14.04.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月17日 MISO観賞後に伺いました。まだ 席は空いていました。一番奥の席に通されましたがちょっと窮屈でした。その後 あっという間に満席になりました。ヨンタンパプルコギを2人前 チョルパンチュクミも2人前からということで 3人で多いと思いましたがチョルパンチュクミが食べたかったので 注文しました。そして コネストのクーポンを見せ サイダーをお願いしましたが 返事は良かったがなかなか来ない!手を挙げたが ちらっと見てよそに行ってしまい ちょうど水も無くなったのでこっちから出向いて 水のボトルを貰いに行って 又サイダーを要求して やっとサイダー到着!まぁ おばさん一人できりもりしていたから 仕方ない?かな。お味は普通でした。ゆったりと食べる雰囲気では無いですね!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[216563] 美味しかったです^^ (返信: 0 )
投稿者:mimisnsd さん 14.04.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

最終日の夕食に^^

前日のお店が悪かっただけにここのお店のおばさんはいい人でした。

コネストのクーポンでコーラをサービスしてもらいました!!


タレにつけて食べたり味噌をつけて食べたりしました。
ケランチムが中々出てこなくて、食べ終わったころに登場
忙しそうでしたので仕方ないのかな?
噛むと炭火焼の風味がやみつきです

お店に入る時、ドアで母が指を挟み表からも裏からも血が出て・・・
怪我をしたことを話すと絆創膏をくれました
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[214186] ネギがたっぷり♪ (返信: 0 )
投稿者:じんけ さん 14.03.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
本日土曜日の1830頃入店しました。
待たなくてすんなり入れて頼んだネギプルコギも直ぐに来ました。
ボリュームたっぷりでつけあわせのキムチもクセになる辛さでとても美味しいかったデス♪
三人で3000ウォン位なので安く感じました(^-^)
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[213418] 美味しかったです!! (返信: 0 )
投稿者:iu1212 さん 14.03.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月中旬 18時ごろ行きました。

すでに行列ができてましたが、10分ぐらいで中に入れました。
注文もメニューを印刷していったのですんなりできました。

とても忙しい時間帯だったみたいで、他のお客さんは、自分で水を持って来たりしてましたが
雰囲気がとてもよかったです。

店員のおばちゃんもニコニコしていてとても感じが良くて、
練炭ネギプルコギは、本当に美味しかったです。
3人で、3人前頼みました。出てきたときの量がすごくて、食べれるか心配でしたが
全然大丈夫でした(笑)

また次回も行きたいです!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[210575] 情報 情報 (返信: 0 )
投稿者:かずねえね さん 14.02.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前に行っておいしかったのでまた行ってきました!
1人でもOKかと思いきや焼き肉は2人前からと強く言われてしまい…
お一人様だとダメなのかもしれません


お気をつけ下さい!


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[206859] 人気店でした (返信: 0 )
投稿者:momoazuki さん 14.01.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国人の知り合いの方と徳寿宮を散策した帰り、20時近くにうかがいました。
(チュソクの時に伺いました)
その方が「有名なお店と職場で聞いたから行ってみよう!」と。
お店の前は人がごった返していました!(向かい側にあるお店もすごく人気のようです)
ここも例外ではなく、10分ほど待ちました。
(お肉が最後だったようで、私達が最後の客だったみたいです!)

安くておいしいんですが、そこまでネギ必要なのかな?と思ってしまいました(^-^;)
ただ、お肉は柔らかく、ソースもおいしかったです。2人でパプルコギ2人前だけ頼みましたが、サイドメニューも頼めばよかったです。(ちょっと物足りませんでした)

人気店なので、ちょっと早め(18時ごろ)に行くといいかもしれません。
ごちそうさまでした!

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[205783] やっと行って来ました (返信: 0 )
投稿者:sammy85 さん 14.01.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2年前から行きたくて、やっと12月30日に1人で行って来ました。
ロッテデパート近くでエステをしてから1時前くらいに到着したら空いていてすんなり着席できました。座ると何も注文しなくても1人前のネギプルコギが運ばれて来ました。
うわさ通り「麻薬ソース」は美味しかったですね。ネギとよく絡みます。
サンチュでくるんで食べましたが、無くなりそうになると何も言わなくてもすぐにお代わりをくれました。店員のアジュンマはにこにこ愛想が良かったです。隣の日本人のテーブルがスッカラを落とした時に代わりを持って来たときに「すみません」と言ったら「ケンチャナ日本人チョワ」と言ってました(笑)
普通はケランチムも2人で1つの所が多いですが、ここは1人でもちゃんと出て来ました。ふわふわであっさりした味で美味しいです。これでランチタイム価格7000Wで超お得な値段ですよね。気に入りました!
1人前注文出来るのがいいですね。ネギも山盛り
パンチャンとサンチュは最初からテーブルにセットされていました
1人でもちゃんとケランチムが運ばれて来ました。ふわふわ熱々で
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[205533] 安いし美味しいし最高!! (返信: 0 )
投稿者:mie-mama さん 14.01.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/28にここのお店の口コミを見て行ってきました。
お店自体はそんなに広くはなく、一瞬入るのをためらってしまうような地元の人しか行かないようなお店でした。

でも、入った瞬間おばさんが席を案内してくれて注文を聞いてくれてあっという間に肉が
運ばれてきてお腹をすかしていた子供たちは大喜び。
肉もあっという間に焼けて美味しく頂きました。
大人2人に子供2人で練炭ねぎプルコギを3人前たのんでサービス?のケランチムも食べ
大満足!!
でも、ほとんど子供たちに食べられてしまい、追加でコチュジャンプルコギを2人前注文。
これでやっと大人は満足しました。

ここは、本当におすすめ。
次回も絶対来たいです。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[195407] 美味しい!安い! (返信: 0 )
投稿者:ひろりんきのこ さん 13.09.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月12日,21時頃訪問、地元の人ばかりでした。アジュマは忙しくしてますが、大きな声かけて注文!イスの蓋開けて荷物や上着入れて、レジ近くにかけてあるエプロンかけて準備完了! ネギ好きなので、タップリのネギ!期待通り!さらにネギのお代わりオッケーでした
辛い方の炭焼プルコギも、辛すぎず、4人分のプルコギ、サービスのケランチム、シメは
焼き飯!ビール、マッコリ!お腹いっぱいで、4人で5万ウォンでお釣りあり
マッコリはボトルで、飲みきれず、お持ち帰りしました。
タレの味を、再現し、家族にも好評です、美味しかった!また行きたーい!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[191457] おいしかった (返信: 0 )
投稿者:カウルン さん 13.08.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨日の夜行ってきました
プレジデントに泊まったので
とっても近かったです。
コネストの地図を見て行きました
写真2枚目のカフェビーン手前を曲がるとなっていますが
店が変わっていたような・・・40メートルを目安に行った方がいいかもしれません

入って辛いのも頼みたかったのですが
日本人はこっちだと
言われたので
ノーマルのほうを・・・
次回は2-2にしてみます!
すごい量で
びっくりしましたが
4人できれいに完食
みためほどではないです。

卵も頼んでみました
写真のようにいろいろは入っていませんでしたが
味はよかった。
周りがすべて
冷麺食べてたので頼みましたが
これは好みの問題です

まっこりも
飲みやすく・・・(同行者情報)
ここ好き~と
みんな満足していました
少し狭いですが
会計も伝票を目の前でつけてくれるし
アジュンマも優しい・・・
いいお店でした
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[187507] またいきたいお店です♪ (返信: 0 )
投稿者:kuwataro さん 13.07.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7/11の夜食べに行きました。
男1名と女3名で練炭コチュジャンプルコギと練炭豚の3枚肉を2人前づつ食べました。

ケランチム(卵蒸し)は1つ無料でサービスされ、付け合わせのキムチも美味しかったです。
練炭コチュジャンプルコギはこおばしい味わいとネギでいくらでも食べることが出来そうでした。練炭豚の3枚肉もボリュームがあり味も最高でした。

最後にはマスターがケランチム(卵蒸し)を1つサービスしてくれて、お腹いっぱいになりました。

お店の方々もやさしく楽しい時間を過ごすことが出来ました。

明洞から一足伸ばしてここまでくれば、安くておいしい食事が出来ますよ!
練炭コチュジャンプルコギ
練炭豚の3枚肉(切った後)
お肉を切ってくれました。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ123次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
日本の飲食店文化に影響を受けた?カウンター席のみのこだわり焼肉店
プロ野球ファンが集まる蚕室・総合運動場駅近くの豚カルビ店
おひとりさま用の土鍋カムジャタンが人気の店舗
当日仕入れたものしか使わない!行列が絶えない議政府のホルモン焼き専門店
東大門ファッションビルの路地裏で深夜ご飯もOKなヘジャングッ専門店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
満足五香チョッパル 市庁店 満足五香チョッパル 市庁店
1989年創業!特製タレが決め手の人気チョッパル店
(20m)
珈琲島 市庁店 珈琲島 市庁店
ソウル市庁前、ティラミスが人気の韓国カフェ!
(37.12m)
信義主チャッサルスンデ 西小門店 信義主チャッサルスンデ 西小門店

(37.66m)
Paul Bassett 西小門店 Paul Bassett 西小門店
甘苦さがクセになる!市庁駅すぐ人気バリスタのアフォガード
(52.55m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
24ゲストハウスソウル市庁
24ゲストハウスソウル市庁
ソウル (南大門近く) に位置する24 ゲストハウス ソウル シティ ホールは、国立近代美術館,
4,710円~
クチコミ評価 3.8 / 6件
ル・ソウルホテル
ル・ソウルホテル
市庁駅すぐそば!明洞も徒歩圏内の立地抜群ホテル
31,690円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ホテル大祐イン
ホテル大祐イン
徒歩圏内には明洞・南大門!ショッピングを満喫するのに抜群の立地
7,490円~
クチコミ評価 4.1 / 213件
トラベロッジ明洞シティホール
トラベロッジ明洞シティホール
充実した付帯施設、観光に便利な立地が魅力のビジネスホテル
31,920円~
クチコミ評価 4.0 / 36件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:21.10.20   最終更新日:23.05.02 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20230502)
・営業時間を更新しました(20221115)
・記事全体を更新しました(20211020)
・営業時間を更新しました(20191017)
・記事全体を更新しました(20190622)
・営業時間を更新しました(20190410)
・住所、営業時間を更新しました(20190307)
・一部メニュー内容を更新、クーポンの掲載を終了しました(20180613)
・一部メニュー・記事内容を更新、クーポンの有効期限を延長しました(20171208)
・メニュー表を更新、クーポンの有効期限を延長しました(20170607)
・クーポンの有効期限を延長しました(20161214)
・営業時間を変更しました(20161107)
・クーポンの有効期限を延長しました(20160630)
・クーポンの有効期限を延長しました(20160104)
・クーポンの有効期限を延長しました(20150626)
・営業時間を変更しました(20150209)
・クーポンの有効期限を延長しました(20141229)
・クーポンの有効期限を延長しました(20140627)
・クーポンの有効期限を延長しました(20131223)
・一部メニュー情報を変更しました(20130704)
・クーポンの有効期限を延長しました(20130621)
・アクセス方法を一部修正しました(20130110)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]