韓国旅行「コネスト」 茶味斎の口コミ|大学路・城北洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

茶味斎

※閉店
タミジェ / 다미재
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 大学路・城北洞 主なメニュー伝統茶、韓菓、菜食、デザート
お気に入りに追加(62人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
2015年7月に閉店しました(20150915)
クチコミ数:3 ( 3 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[260050] まったり茶屋 午後の一息 (返信: 0 )
投稿者:onew_korea さん 15.07.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
只今、金曜の午後、こちらの伝統茶屋にてまったりしております。お茶菓子が美味しい〜〜( ´ ▽ ` )ノ

なんども韓国に来ているのに、この近辺は実ははじめて。
こんな素敵なカフェがあるなんて!

少し駅から離れているので静かだし、店の雰囲気もGood

な〜〜にんも考えず、ちょっとゆっくりした時間を過ごすのにぴったり。次は本とか持ってきてもいいかな?

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[162664] 韓菓と餅米プリン、美味しかったです。 (返信: 5 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.12.02 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.12.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
茶味斎の韓菓と正菓などを頂きましたが、おふくろの味がして美味しかったです。
中には、林檎やキュウリの正菓もありましたが、そのまま乾燥させて作ったのか
果物や野菜本来の味がして、コネストの紹介記事とおり、キュウリは、甘くメロンの
ような風味でした。

又、もち米プリンは、甘味があって美味しかったです。
全体的には、ちょっと甘いものが多かった気がします。

テイクアウトは初めてですが、お箱などはなく簡易包装で、一個ずつビニール袋に
入っており、プリンはプラスチック容器入りでした。
普段滅多に頂かない韓菓と正菓ですが、たまにはお茶と一緒に食べると美味しかったです。

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.02 翻訳(번역)
Chiwaさま

ここは以前にご紹介頂いた、美味しそうな野菜寿司のお店ですよね 笑

情報を良く確認せずに日曜に行ってしまい、閉店しているお店の前で
しばらく呆然としてしまったのを思い出しました 汗

韓菓などもあるのですね。
野菜、果物などの正果の賞味期限はどの位になっているのですか?
お餅などとは違ってお土産にも出来るくらいの期限でしょうか?
分かる範囲で構わないので教えて下さい ^^
到着!!と思ったら・・
閉まってる~~ 涙
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.02 翻訳(번역)
ハヌル 様

レス頂き有難うございました。
はい、お写真のお店でございます 笑。
しかし、あいにくお休みの日に行かれたようですね 涙。
ご質問の賞味期限ですが、詳しくは聞いておらず、営業時間内にお店に確認してみますね。
色んな種類があり、変ったものも多いため、まずは店内で直接確認の上、お口に合いそうなものを
お土産としてお選び頂けたらと思います。 

因みに、すぐお隣の建物には広いカフェができておりました。
どうもキッズカフェのような雰囲気でしたが、ユニークな感じで、大人同士でも入りたくなるような
カフェでした 笑。 どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.03 翻訳(번역)
ハヌル 様

お店に確認しましたら、常温では 3日程(冬基準)で、冷凍保存の場合は1ヶ月以上とのことでした。
以上、参考になれば幸いです。 

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.03 翻訳(번역)
Chiwaさま

わざわざ、お電話して頂いたのですね。
お手数をおかけしてしまいました。 そして、どうもありがとうございました!

やはり冬でも常温の場合は3日程の賞味期限となるのですね。。
でも珍しい物ですし、見た目にも喜んで貰えそうなので(特に年配者のティータイムには 笑)
帰国日に購入するなどして、上手に持ち帰る事が出来るように考えてみますね。

お隣にはキッズカフェですか ^^
ソウルでキッズカフェをたまに見かけますがインテリアがとても可愛いですね。
先日に江南で見かけたキッズカフェの店内はベビーカラーでお花の風船が
沢山飾ってあったりで夢のある空間でした。 覗いただけ~でしたが心が温かくなりました 笑
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.03 翻訳(번역)
ハヌル 様

いいえ、どういたしまして 笑。
仰るとおり、年配の方向けのティータイムにもお勧めだと思います。

この時は、親戚の方達の接客用として色んな種類を複数買いましたが
すぐ頂く予定だったため、賞味期限のこと何も聞かなかったです 汗。
お隣のキッズカフェも割と広く素敵でした 笑。 どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[137166] 山菜寿司と韓菓、美味しかったです (返信: 3 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.05.17 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.05.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
山菜寿司で有名な茶味齋(タミジェ)へランチを食べに行って参りました。
こちらのお店は、お茶や韓菓、宮中料理専門家の方(女性)経営のお店で、
材料や作り方などに拘った素敵なお店でした。

食事コース、20,000ウォンと35,000ウォンのうち、私は 2万ウォンのコースを
注文しましたが、大満足でした。
こちらで使う全ての材料は、厳選された国産材料だそうで、淸淨地域のDMZ周辺から
取れた山菜などを使っているそうです。

最初に頂いたのは、「もち米プリン」で、普通のプリンと違いもち米とミルクだけを
使ったプリンでしたが、意外と甘味がありました。
あとは、お餅のサラダですが、방앗간(お餅を作るところ)も兼ねているせいか
お餅も美味しかったです(ソースはザクロ味だったような)。

メインの山菜寿司ですが、酢飯ではなかった気がします。
ネタは、松茸と山菜などがのってました。
あとは、熱々のおにぎりと쌈밥が出ましたが、おにぎりの中にはシイタケのような
ものが一杯入っており、本当に美味しかったです。
デザートは、発酵茶と韓菓子が出ました。
お餅や韓菓、苦手な私ですが、どれも美味しく頂きました。

一品一品上品な味で、とても美味しかったです。
こちらの看板メニューである山菜寿司は 12,000ウォンで、単品のメニューもありました。
この山菜寿司は、韓国のある料理大会で、大賞を受賞した料理だそうです。

これ以外に、カフェだけのご利用も可能で、数々のお餅やカップケーキのようなお餅、韓菓、
お茶などもありました。
とても静かで落ち着いた雰囲気のお店でした。

修正 削除依頼 チョア! [ 18票 ]
カルメギさん / 12.05.17 翻訳(번역)
>Chiwaさん

こんばんは。
いつも役立つ情報を、ありがとうございます。

特に大学路は好きな街のひとつなので、
とてもうれしいです。

山菜寿司、おいしそうですね。
次回の訪韓時に、必ず行きます^^
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.17 翻訳(번역)
カルメギ 様

早速レス頂き、有難うございました。
こちらこそ、以前質問投稿などでは大変お世話になりました。

大学路、お好きですか。。 私も大好きな場所です。
日曜日は路上公演なども多く、本当に面白いですよね。
あと、聖堂前のフィリピンフリーマーケットも活気があって面白かったです。

こちらのお店は大学路からも徒歩圏ですので、便利だと思います。
山菜寿司、意外と美味しく、ほかにももち米プリンやおにぎりなどはお替りしたいくらい
美味しかったです。
機会がありましたら行ってみて下さい。 どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.17 翻訳(번역)
덕화 様

レス頂き、有難うございました。
こちらは、最初の写真の看板に「山菜寿司、韓国型デザートカフェ」と書いてありますので
カフェのみのご利用もOKです。
但し、メニューは韓国語のみで、さらに韓国語も難しい名前(初めて聞く名前)が多かったですね 汗。
メニューには、詳細は書いてあり、又、写真(店内にあったお店のカタログ)のオーナーの方や
スタッフの方が韓国語で一品一品の説明をしてくださるのですが。。
そうしないと、韓国人でもわからないので。。

因みに、山菜寿司は、「サンチェチョバップ」と言います(二番目の写真)。
カタログにあるお茶や韓菓のメニュー写真もお付け致します。
あと、お店のメニューにはパッビンスもありましたが、普通の氷ではなく、梨を凍らしたものを
使うとか。。 梨ビンス「ベビンス」と言うらしいですが。。

「それと5つ並んでいるのは、お餅のサラダでしょうか?」とのことですが、
上記写真、三番目のピンク色のものがお餅サラダで、四、五番目の写真が山菜寿司です。

大学路(恵化駅周辺)は、かなり面白いのでお勧めです。
路上公演ですが、私が一番好きな公演は、アルコ美術館横のアルコ芸術劇場(茶色の建物)前で
やっている名物おじさんコンビの漫才歌公演です。 結構笑えます。 
機会がありましたら行ってみて下さい。 どうも有難うございました。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
オフィス街によくある?!サラリーマンの憩いの場、体によい伝統茶
新感覚の「いちご大福」が味わえる延南洞のカフェ
三清洞で人気のヘルシー韓方カフェ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
キムガネ 大学路本店 キムガネ 大学路本店
韓国ひとり旅の味方!のりまき・韓国料理全国チェーン
(139.31m)
ユブヤ 大学路店 ユブヤ 大学路店
大学路にある新感覚いなり寿司
(150.73m)
葡萄園参鶏湯 大学路店 葡萄園参鶏湯 大学路店
大学路・恵化駅周辺にあるクリーミーなエゴマスープのサムゲタンが人気のお店
(155.72m)
カフェ木色 カフェ木色
木目の家具が落ち着く、話題の日本スタイルカフェ@大学路
(160.2m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
鍾路シェルラグン
鍾路シェルラグン
ソウルのチョンノにあるJongno Shelagenに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園まで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ゲストハウスH
ゲストハウスH
ソウルのチョンノにあるゲストハウス Hに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園まで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ボング バックパッカーズ
ボング バックパッカーズ
ボング バックパッカーズは、成均館大学や景福宮から 3 km 圏内、ソウル (ジョンノ近く) の
4,187円~
クチコミ評価  ―  (0件)
サンフラワーゲストハウス
サンフラワーゲストハウス
ソウルの鍾路にあるサンフラワーゲストハウスに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園ま
8,868円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:12.11.21   最終更新日:15.09.15 (更新履歴
・閉店しました(20150915)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
大邱発祥有名カルビチムの支店 04/24
簡単に食べられて良いですよ。 04/24
東大門の美味しい牡蠣。 04/24
済州産よもぎのお餅 04/23
新村駅のMEGABOX 04/23
高麗青磁の展示会 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]