韓国旅行「コネスト」 笑笑(わらわら) 弘大店の口コミ|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

笑笑(わらわら) 弘大店

※閉店
ソソ ホンデジョム / 소소 홍대점
コネスト 投稿
4.0 エリアソウル > 弘大 主なメニューカクテル、サワー、ハイボール、日本酒、韓国焼酎、一品料理(和・洋・韓)
お気に入りに追加(26人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
1月31日(土)をもって閉店しました(20150202)
クチコミ数:7 ( 4 0 残念 1 情報 2 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[234811] 編集 営業時間変更したそうです! (返信: 1 )
投稿者:まっこりりん さん 14.10.11 / 最新レス:konest さん 14.10.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今日、笑笑 弘大店にうかがったら、9月から営業時間が変わったと言われました!
日〜木は1時まで、金土は3時までだそうです

ただ今回、コネスト見て5時までだと思った…と言ったら
すみません、営業時間変更していませんでした…と対応してくださいました
さすが、日系企業!大拍手!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 14.10.13 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、営業時間が変更になったとのことです。
記事は修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[187083] フローズン生 (返信: 2 )
投稿者:steko さん 13.07.14 / 最新レス:steko さん 13.07.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日、フローズン生を飲んできました。

泡の部分がシャーベット状に凍っていて面白い食感でした。

韓国で飲める日本のビールもどんどん多様化してうれしいことです。

フローズン生
しめさばあぶり
あぶっているところ
ゲソからあげ
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.07.14 翻訳(번역)
こんにちは。

いいですね、フローズン生。
何故か職場に近い明洞店では提供されてないんですよ。
ちょっと矛盾した話ですが日本に完全帰国する前に飲んでみたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
stekoさん / 13.07.15 翻訳(번역)
JIONさん、こんにちは。お返事ありがとうございます。

明洞近くにお勤めなんですね。そして、明洞にないんですね・・・。

あったら、駐在はもちろん日本の地元では飲めないって人も、ちょこっと立ち寄りそうですよね。

話のネタにぜひいっかい飲んで見られたらいいと思います(^o^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[182368] 残念 さいあくでした (返信: 1 )
投稿者:yukik さん 13.05.25 / 最新レス:ホンデ さん 13.05.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
炭酸飲料ほとんど気が抜けていてさいあくでした。さらにノミホにしらんですが、モヒートの氷ものめといいさいあくでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ホンデさん / 13.05.26 翻訳(번역)
》炭酸飲料ほとんど気が抜けていて最悪でした。さらに飲み放題にしたんですが、モヒートの氷も飲めといい 最悪でした。

失礼ながら、読みづらかったので直させてもらいました。
私なら怒って帰っちゃいますが
我慢されて時間まで飲んでたのですか?
最悪でもあり最低な対応でもありますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 33票 ]
返信する
[164676] 情報 なくなってる?? (返信: 3 )
投稿者:Deony さん 12.12.20 / 最新レス:Deony さん 12.12.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
まだできたばっかりだったと思うのですが、昨日お店の前まで行ったら他の店に代わってるようでした。気に行ってたので残念です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 12.12.20 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認したところ移転や閉店はなく、引き続き営業しているとのことでした。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
stekoさん / 12.12.20 翻訳(번역)
こんにちは。Deonyさん。

弘大の笑笑ですが、3階にあります。

でも、外から見ると、2階のお店が目立っていて、3階にあるのが見えづらいです。

あと、なぜか、1階ビル入口にある、「소소」って看板が、外された跡があります。

でも、営業はしてますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Deonyさん / 12.12.20 翻訳(번역)
KONEST様、 steko様
看板が取り外されただけだったんですね!!
はがした後の看板がくっきり見えていて、閉店したのかと思いました。
教えていただきありがとうございました。閉店してなくてよかったです!!
また利用させていただきます^^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[157821] 弘大店に行きました (返信: 0 )
投稿者:steko さん 12.10.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
つい先日、コネストのクーポン持って弘大店に行きました。

飲み放題が1万4千いくらだったでしょうか。飲み放題で行きました。

飲み放題のコースが2種類(?)ソフトドリンク飲み放題も入れると3種類(?)

とかあるんですが、ややどれが該当かわかりづらいのでご注意を。

私は、その1万4千いくらだからの安いほうの飲み放題で、十分堪能しました。

また行きますね。
メニューから日本ですね。
ドリンク充実。
なでしこだったかな。柚子が入った青いカクテル。
入口の白い着物といい、関取の絵といい、なにかほほえましい。
卵焼き。
コーンバター。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[157510] 韓国に日本の居酒屋の味がそのまま!! (返信: 0 )
投稿者:前髪たらちゃん さん 12.10.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日の週末土曜日に行きました。

弘大の交差点の大通りに面した2階でみつけるんは簡単でしたが、
1階の入口が少しわかりづらかったです。

エレベーター降りてお店に入るといきなりなぜか真っ白な着物がど~んと
目の前に飛び込んできます。
外国人視点からみた、「私たちが自慢されたい日本」というコンセプトでしょうか?
その脈絡のなさとインパクトの強さに笑ってしまいました。
靴を脱いで下駄箱に入れて鍵をかけるのは、まさに日本の居酒屋スタイル。

メニューの豊富さは圧巻で、久々の居酒屋メニューにあれもこれも食べたいと迷いに迷いましたが、全部は絶対食べられないので厳選して注文しました。

お味は韓国で食べているとは思えないほどに、日本の居酒屋をそのまま
再現してくれていて、日本の料理が恋しくなる留学生としては相当うれしかったです。

特にお手ごろおつまみ系は、値段もリーズナブルで枝豆なんかの日本の定番居酒屋料理があって感動ものでした。
きゅうりの炒め物はやはりコリアナイズされた感じでニンニクがものすごい利いていたのですが、人によってはお酒のつまみにちょうど良いと思うかもしれません。私はちょっと失敗かなと思いました。

余談ですが、メニューでおかしかったのが、「韓国人シェフのおすすめ」メニュー。
日本語でも書いてあるメニューであるところを見ると、日本人のお客さん向けのメニューのようですが、短い期間とはいえ住んでいる日本人としては「日本の居酒屋なのに韓国人シェフのおすすめかい!うれしくないわい!」と突っ込んでしまいました。ハングルでも書いてありましたが、韓国人にも別にうれしくないおすすめではないでしょうか?
まあ多分日本の旅行者のお客さん向けなのでしょうけど。その微妙な感じに笑わせてもらいました。

サワー系などがお酒が薄いなあと思いましたが、それも日本の安い居酒屋感が出ているということでまあ良し。
総合的には日本の居酒屋メニューが豊富に揃っていて味もそのままなのでかなり評価高かったです。

またちょくちょく行くと思います。次は14,800ウォンの飲み放題にしようかな。
枝豆すごくおいしかったです
ゲソから揚げも久々でうれしかったです
串焼きまで食べれて感動の涙
にんにくききすぎてこれはちょっと×
韓国人シェフかよ~!
席によってはホンデの街を眺めながら飲めます
飲み放題メニューは次行った時に。。。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[140397] 笑笑ホンデ店行ってきました☆ (返信: 0 )
投稿者:yuku_no さん 12.06.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
オープンしてから、もう何度も通っていますが笑笑소소ホンデ店オススメです。

韓国でも人気の「居酒屋スタイル」ですね。
内装もオープンしたばかりでキレイでいい感じでしたし、
ホンデの駅からも近いので便利です。

韓国でキリンの生ビールが飲めるのも嬉しいし、
カクテル、サワーの種類も豊富でした。
個人的には、生グレープフルーツサワーがオススメです。
私は韓国の居酒屋メニューでは見たことないのですが、
飲み放題メニューもありました。

食事は、3800ウォンから冷奴、タコわさ、枝豆など
日本の居酒屋ならではの定番メニューもありましたし、
私はオムソバと鳥の唐揚げサラダなどオーダーし、どれもおいしかったです!

行きやすい雰囲気のお店なので、リピートします!
日本の味が恋しくなったら、在韓日本人の方、旅行者の方にもオススメですよ。

明洞、チョンノにもお店がありますよ。
私は明洞店しか利用した事無いのですが、
同じくお店の雰囲気も良く、ご飯も美味しかったです☆
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
ツアー・公演【即予約確定・座席指定可能】「NANTA(ナンタ)」 明洞劇場公演チケット
大定番!ロングヒットのノンバーバルパフォーマンス
ソウル > 明洞 予約可
エステイェボン
小顔骨気(コルギ)が得意な弘大のエステティックサロン
ソウル > 弘大   クーポンあり  予約可
美容医療ドクタープチ医院 弘大店
旅行の合間に美肌ケア!プチ整形専門の駅チカクリニック
ソウル > 弘大   クーポンあり 
美容医療プムグローバル(プムクリニック) 弘大店
弘大、駅チカ!リーズナブルさと技術が好評の美容皮膚科
ソウル > 弘大   クーポンあり 
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「美味しい奴ら」でも紹介された江南の和風居酒屋
マッコリと創作料理が味わえる
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
あびこ 弘大本店 あびこ 弘大本店
ライス&ルーお替り自由!辛さとコクが自慢の日本式カレー専門店
(51.24m)
No Brand Burger 弘大店 No Brand Burger 弘大店
「NoBrand」による新感覚ハンバーガーショップ
(54.2m)
江戸前天丼はま田 江戸前天丼はま田

(60.53m)
青年タバン 弘大ロデオ店 青年タバン 弘大ロデオ店

(65.19m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ライズ オートグラフ コレクション ソウル バイ マリオット
ライズ オートグラフ コレクション ソウル バイ マリオット
ソウルの中心部に位置するライズオートグラフ コレクション ソウル バイ マリオットは、ト
38,126円~
クチコミ評価  ―  (0件)
メルキュールアンバサダーソウル弘大
メルキュールアンバサダーソウル弘大
弘大駅チカ!ショッピングやグルメを楽しむのにも立地最高のホテル
34,427円~
クチコミ評価 5.0 / 4件
L7弘大
L7弘大
話題のショップや飲食店、クラブが徒歩圏内!駅チカのロッテブランド高級ホテル
24,165円~
クチコミ評価 4.4 / 37件
9ブリックホテル
9ブリックホテル
まるでヨーロッパ!おしゃれなインテリアが特徴の弘大にあるホテル
59,410円~
クチコミ評価 2.5 / 5件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:12.10.01   最終更新日:14.10.13 (更新履歴
・営業時間を変更しました(20141013)
・一部記事内容、メニュー内容を変更しました(20131001)
・メニューに「キリン一番搾りフローズン生」を追加しました(20130628)
・メニュー改訂に伴い、記事内容とメニュー表を更新しました(20130521)
・一部メニュー内容、テイクアウト、禁煙情報を更新しました(20130213)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
いよいよTIRTIR弘大♥ 04/23
期待を裏切らない美味しさ 04/23
チメク(チキンとメッチュ) 04/23
お一人様おすすめです 04/23
刺激的辛さ!!これぞ韓国 04/23
親切な店員さん 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]