韓国旅行「コネスト」 スラマッの口コミ|大学路・城北洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

スラマッ

※閉店
スラマッ / 수라막
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 大学路・城北洞 主なメニューマッコリ、マッコリシャーベット、海鮮チヂミ
お気に入りに追加(153人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
2015年4月に閉店しました(20150623)
クチコミ数:7 ( 3 0 残念 0 情報 1 質問 3) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[253038] 閉店 閉店していると教えられました (返信: 1 )
投稿者:sakura0728 さん 15.04.20 / 最新レス:konest さん 15.07.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月に行く予定にしていましたが、実際の経営者の人から残念ながら閉店したと教えられました。
今回立ち寄るのは無くなりましたが再度確認をお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 15.07.02 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、閉店したとのことです。
記事は掲載を終了いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[206165] 質問 休業日について (返信: 0 )
投稿者:うさぼん さん 14.01.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
休業日は年中無休となっていますが、1/12(日) は休みではないですよね?
行く予定をしておりますので、念のため確認です。

よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[205593] また行きたい! (返信: 0 )
投稿者:セレニティ さん 14.01.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前から友人とフルーツマッコリ飲みに行きたいねと話していて、コネストの記事を見てこの店に決めました。
友人のバースデー旅行で渡韓したので誕生日当日にこの店に行きました。肝心の開店時間をよく見ずに15時半頃店に到着。しかし店内は真っ暗。でコネストを見てみると16時開店との事^^;
周辺を散策して16時にもう一度店を訪れると、状況は先ほどと変わらず...。休業日でもないしおかしいなと思って店に電話しても誰も出ず。後からカップルも来たけど、店が開いてないのを見て去ってしまいました。私たちもどうしようかと思っていたところ、カップルが去ったすぐ後に一人のおばちゃんが。おばちゃんもこのカフェに来たかったのかなと思いきや、店の鍵を開け始めた!店員さんでしたWW

おばちゃんに「お店今日は何時からですか?」と尋ねると、「今開けるよ!すぐ開けるから中に入って待ってて〜」とにこやかに暗い店内に案内してくれました(笑)
店員さんも到着したばかりで開店準備があるみたいで「ゆっくりして待っててください^^;;」といいながら厨房に入って行きました。

少し待ってメニューを見せてもらい、私たちはイチゴのマッコリとポッサムを注文しました。
イチゴマッコリは見た目ピンクで可愛さにテンション上がりましたが味も飲みやすくて美味しかったです。マッコリ苦手って言う人でも飲めるかも。
ポッサムもしっかり脂が落ちてて、でもパサつかず美味しかったです。
イチゴマッコリの次はキウィマッコリを飲みました。イチゴより甘さ控えめでこちらの方がお酒を飲んでる感じがしました。

本当はシャーベットも食べたかったのですが夏季限定のため次は夏に行きたいなと思いました。

店員さんは韓国語しかしゃべれないようでしたがにこやかに対応してくれる方ばかりで安心しました。
イチゴマッコリ
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[146398] 質問 テイクアウト (返信: 2 )
投稿者:norip さん 12.07.26 / 最新レス:norip さん 12.12.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
生マッコリは、テイクアウト可能と書いてありますが、
日本に持ち帰ることができるということでしょうか?
それとも、お店でなく、外で歩きながら飲むことができるということでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 12.08.02 翻訳(번역)
行った方たちから回答がないようなので、お店に電話(02-742-1006)してみました。

・「テイクアウト」は、おもに料理の持ち帰りですが、マッコリも持ち帰り用のご購入が
 可能です。

・その場合の容器は、アイスティーやコーヒーのような、その場で飲むコップではなく、
 プラスチックの瓶です。

・日本までのお持ち帰りも可能かとは思いますが、当店のマッコリは「生」ですので、
 発酵が進む、泡が大量に発生する、漏れる(とくに、気圧の変わる飛行機に乗せる
 場合)などの可能性もございます。

とのことでした。
なお、購入後も発酵が進む「生マッコリ」の日本への持ち帰りに関しては、この掲示板にも
いろいろ書き込みがありますので(普通に持ち帰って大量に漏れた方も、策を立てて成功
された方もいます)、
http://comm.konest.com/topic/124500
http://comm.konest.com/topic/137011

ご覧になってみて下さいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
noripさん / 12.12.11 翻訳(번역)
わざわざ、お店に聞いて下さったのですね!
ありがとうございます。
そして、気づくのがとっても遅くなってしまってすみません。

マッコリ大好きなので、なんとかチャレンジしてみたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[155489] 行ってきましたぁ♫ (返信: 0 )
投稿者:kyon0813 さん 12.10.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
秋夕前日に行ってきました。
秋夕に渡韓するのは初めてでしたが、思っていた以上に明洞も東大門も、そして大学路も賑わっていました。

お店に着いたのは20時頃でしたが、カップルや学生たちのグループで賑わっていて、席が空いてもすぐ次のお客さんが入ってくるといった感じでした。

パジョンもとっても美味しかったし、何より果実マッコリがとっても美味しかった♫
それに、店員のお兄さんがとっても優しいんです^^
”お味は大丈夫ですか?”とか、何かと気にかけて下さい、優しく日本語で話しかけて下さったので、韓国語が全くわからない友人たちもお兄さんのフレンドリーな対応に
大変満足していました。
ついつい飲み過ぎてしまい、酔いさましにマロニエ公園でストリートライブを聴いて
のんびりゆったりした気分でホテルへ戻りました。

次回渡韓するときも、絶対寄りたいと思います。ありがとうございました♫
また来ます。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[152497] 質問 秋夕の営業について (返信: 6 )
投稿者:なないろママ さん 12.09.10 / 最新レス:わびすけ さん 12.09.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
年中無休とありますが秋夕も営業していますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 12.09.11 翻訳(번역)
秋夕時期の韓国旅行は大変ですね😅

きょう(11日)晩にお店に電話で訊いてみた限りでは、

「・・・来週ぐらいにもう一度ご連絡いただけますか」

との回答でした。どうやら、まだ確定していないようです・・・。
何か分かったら再度UPします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
なないろママさん / 12.09.12 翻訳(번역)
そうなんです。開いてる店を探すのが・・・
ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
みわ0606さん / 12.09.24 翻訳(번역)
私も秋夕のときにいきたいのでわかったらまたおしえてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 12.09.26 翻訳(번역)
26日また電話してみました。回答は、

"休日はありません。"
"29日, 30日, 10月1日
すべて通常営業です。"

...でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
なないろママさん / 12.09.26 翻訳(번역)
ありがとうございます。美味しいマッコリ飲めるのでうれしいです。
楽しみだな。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
わびすけさん / 12.09.28 翻訳(번역)
人様のやり取りを横取りしてすみません
私も30日から4日間なので
あれやこれやと探しておりました
晴美さんには5月にお世話になりましたので
大体あの辺りはわかっているつもりです
いついけるかはわかりませんが
いいお店を教えていただきましてありがとうございました
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[136634] 大学路にあるマッコリカフェ (返信: 0 )
投稿者:ATK891 さん 12.05.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
マッコリカクテルなどがあるのは弘大やカロスキル周辺などのイメージがありますが、
大学路にもマッコリ専門の居酒屋がありました。
私が行ったのは5/3 午後4時頃だったので、おそらく開店直後と思います。
さすがに誰もお客さんはいませんでした。
私のお目当ては食事ではなく、マッコリシャーベットです。
イチゴ、キーウィ、マンゴ、ブルーベリー、パイナップルと5種類あります。(4,500W)
私はイチゴのマッコリシャーベットを注文しました。
ほんのりマッコリの味がして、サッパリした感じでいただきました。
お酒にとっても弱い人なら、ちょっと酔うかもしれない程度のアルコールだと思います。
本来は居酒屋なので、デザートだけで行くお店ではないと思いますが、
時間も早いこともあり、シャーベットだけでもOKでした。
お店のお兄さんも親切でした。
赤レンガのオシャレな外観です
黒板にメニューが書いてあります
私が注文したイチゴマッコリシャーベット
お店の中の雰囲気です
 
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ハーゲンダッツを使ったピンスが大人気!公州のおしゃれカフェ
ティラミスが話題の韓国カフェ!三清洞店は3号店
明洞エリア、ベーカリーカフェチェーン店
明洞で休憩に便利な人気韓国コーヒーチェーン店
新論峴駅すぐ、気軽に利用できる人気のカフェチェーン
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
昌華堂 大学路店 昌華堂 大学路店
大学路にも劇場街にもある大人気の韓国式餃子チェーン店
(12.73m)
カフェ木色 カフェ木色
木目の家具が落ち着く、話題の日本スタイルカフェ@大学路
(15.52m)
鳳雛チムタク 本店 鳳雛チムタク 本店
地元韓国人に人気!大学路の安東チムタク専門店
(17.12m)
葡萄園参鶏湯 大学路店 葡萄園参鶏湯 大学路店
大学路・恵化駅周辺にあるクリーミーなエゴマスープのサムゲタンが人気のお店
(22.83m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ゲストハウスH
ゲストハウスH
ソウルのチョンノにあるゲストハウス Hに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園まで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ボング バックパッカーズ
ボング バックパッカーズ
ボング バックパッカーズは、成均館大学や景福宮から 3 km 圏内、ソウル (ジョンノ近く) の
4,180円~
クチコミ評価  ―  (0件)
鍾路シェルラグン
鍾路シェルラグン
ソウルのチョンノにあるJongno Shelagenに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園まで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
サンフラワーゲストハウス
サンフラワーゲストハウス
ソウルの鍾路にあるサンフラワーゲストハウスに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園ま
8,850円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:12.07.17   最終更新日:15.06.23 (更新履歴
・閉店しました(20150623)
・移転に伴い、店名、一部メニュー内容、住所を変更しました(20150127)
・アクセス情報を変更しました(20141103)
・一部メニュー内容を変更しました(20130114)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]