韓国旅行「コネスト」 煎大監宅の口コミ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

煎大監宅

チョンデガムデッ / 전대감댁
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニューチヂミ、マッコリなど
お気に入りに追加(597人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:10 ( 6 1 残念 0 情報 3 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[430760] 特に、、、 (返信: 0 )
投稿者:ぷーすけラララ さん 19.02.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お店はメイン通り沿いにありましたが、分かりづらいとあったので、注意して奥ばかり見ていたので、逆に見落としてしまいました、、、、
奥の席が空いていたのに、入り口の席でとても寒い思いをしました、だからなのか味も普通に感じた。化学調味料を使わないとのこだわりがあったから行きましたが、そこにこだわらない方ならわざわざ行かなくてもって感じです。
利用日:2018.10.01
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[425852] 情報 金額が違う (返信: 0 )
投稿者:命短し恋せよ乙女 さん 19.01.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
かなりメニューの金額が違います。食事10000Wとありますが、そんなメニューはどこにもなく、一人では持てあましそうなので、帰りました。雰囲気はすごくいいです。お二人とかならいいかも
利用時期:2019.01
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[380397] 情報 営業時間が変わってました… (返信: 0 )
投稿者:みょじゃ さん 18.04.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​以前もこちら情報と違った営業時間でしたが…また閉まっていました。
店先に張り紙がしてあって、写メを撮って和訳してもらうと3時~(15時~)の営業となってました。
美味しいチジミ食べたかった~!
お店の事情かもしれないけど閉まっていて残念でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[356920] 安くておいしい (返信: 0 )
投稿者:ぶぶーん さん 17.10.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お店の場所は少し分かりにくいですが、お値段もリーズナブルで、ジョンも美味しく、店長さん?も親切な方でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[345519] チヂミを食べたかったのです (返信: 1 )
投稿者:ぱんだちゃん さん 17.08.06 / 最新レス:konest さん 17.08.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
何度も渡韓してサイドメニューでチヂミがあるのは良く見かけますが、チヂミをメインに食べたいのとあわせてマッコリも頂きたくて両方を叶えてくれる良い雰囲気のお店を探していました。それがここです!
景福宮駅から飲食店の並んだノスタルジックな提灯のかかる通りを暫く歩くと右手にお店が…
メニューはチヂミ以外にも美味しそうな定食がありましたが、チヂミ盛り合わせ一択で!マッコリも色んな種類があって迷いました。盛り合わせの内容はシンプルなもの以外にチーズ、エノキ、豆腐、スパムなどどれも美味しくてお箸が止まらなかったです。マッコリは栗のマッコリ、甘ったるいのかなと心配しましたが以外にサッパリした味でチヂミにあいました!(同伴者はアサヒビールを飲んでました、安定の美味しさ)
絶対おすすめです!
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 17.08.09 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
貴重な情報をお寄せいただき、ありがとうございます。
一部メニューの変更を確認し、記事を更新いたしました。
ご参考ください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[293022] 日本語?でお薦め定食 (返信: 0 )
投稿者:miya chan さん 16.05.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月15日日曜日の夜、ひとりで行きました。
オーダーしようと、注文をとりにきたスタッフの方に言おうとしましたら
奥のカウンターで・・・って、促されて 何でかな?と思いながら、奥のレジのある
ところに行くと白いお髭のおじさま社長様?日本語で「そのメニューなくなったから
豚肉の定食は?」って お薦めをいただきました。
とても美味しかったです。
マッコリも 本当に「バー」だけあって、すごく種類が多くてびっくりです。
マッコリも、色々教えて下さいまして お薦めの1本飲んできました。

ひとりで食べられるところが少ないのですが、とても親切でしたので、月曜日の夜も
行きましたが、さすがに 満席で店の前まで人でいっぱいでした。
今度また 行きたいです♪ ごちそうさまでした。
入り口から奥を見たところ、入り口ふきんの二人席落ち着きました
メニュー名はわからないですがお勧めメニューです。すごく美味し
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[248692] 情報 予約時間に制限があります (返信: 1 )
投稿者:まっこりりん さん 15.03.06 / 最新レス:konest さん 15.03.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2週間後、10名前後のグループで来店しようと予約の電話を入れたところ、
「18時半までしか予約は受け付けません。それ以降の来店はウェイティングになります」
と言われました。
(ちなみに19時半で予約しようと思っておりました)

お店の評判がよかったので、ちょっと残念です。
コネストさん、予約時間の制限についてご確認&記載をお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 15.03.10 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、
予約は入場が18:30までのみ受付可能とのことです。
記事には詳細内容を追加いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[206758] とてもいい雰囲気です (返信: 0 )
投稿者:kawawasss さん 14.01.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨年9月に行きました。
地元のワイルドな飲み屋が並ぶ細い道を通っていくとあります。
話題のとなりのごみ屋敷はもうなかったので、安心です。
とてもお店の雰囲気が良く、中庭の一番いい席に通されました。
紹介写真にある座布団はなかったですが、特に気になりませんでした。
ジョン盛り合わせは3人でちょうどいいぐらいで、
本当はもっと頼みたかったのですが満腹で限界でした。
ぜひほかのメニューも頼んでみたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[199455] 最高においしかったです! (返信: 1 )
投稿者:みょじゃ さん 13.11.04 / 最新レス:konest さん 13.11.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
二人でチヂミの盛り合わせと、もやしのピビンパ定食いただきました。
チヂミは10種類くらいあり、パリッとごま油で香ばしく、中はもちっとしていて味はどれも最高に美味しかったです。
これだけでも十分満たされたにですが、あまりにも美味しく他のメニューも気になり、隣席の方のをまねてピビンパもオーダー!想像していたもやしとは違い新鮮野菜で、他で食べたことのないピビンパの美味しさに感動しました。毎日でも通って、全種類食べてみたいと思うほどでした。

コネストさんの案内では、11:00オープンとなってますが、実は11:40からだそうです。オープン20分くらい前に着き、韓国語でたぶん「まだ営業前です!」と言われ続けましたが、微妙に理解できてない私たちの反応をみて、仕方なく通して下さいました(美人で素敵な方でした)。カムサハムニダ~♡
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 13.11.20 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、開店時間は11時ですが
料理の支度をととのえ、お客様に提供を開始できる時間は
11時40分頃になるとのことです。
記事は修正いたしました。貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[179344] 雰囲気も良く、美味しい店でした。でもメニューが記事と少し違います。 (返信: 1 )
投稿者:alpon さん 13.04.24 / 最新レス:konest さん 13.04.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
近くに泊まったので行ってきました。

大通りから1本目のややディープな路地を進むと、寒いのに店先で爆睡しているハルモニの小さな八百屋?があり、さらにゴミ屋敷のような廃屋?にひるまず先に行くと、気の毒なことに煎大監宅はそのゴミ屋敷の隣にありました。

韓屋を改築してあるそうですが、中庭にも屋根がありますので、天気や気温は関係ありません。
照明やインテリアもいい雰囲気です。

卵とシーフードのスープを注文しましたが、厨房からアジュンマが15分位掛かるけどいいかと聞いてくれました。
そこで、コネストに載ってた「チョゲタン」に変更しようとしたら、メニューにありません。
尋ねたら「ユッケジャン」のことでした。
見るとハングルでは、(多分)얼큰저계탕(オルクンチョゲタン)と頭に余分な2文字が書いてあり、分かりにくいですね。
英語だと豚肉と鶏のスープだから説明通りかな。
他にも、コネスト紹介のメニューと金額が異なってるものが多いので、訂正が必要だと思います。

そのチョゲタンの味は、だしがきいてて、肉もとろけるように柔らかく、とても美味しかったです。
ご飯やキムチ類も美味しく、器がステンレスではないのもいいですね。

ただチョゲタンは、かなり辛く(通常のスンドゥブチゲが5段階中2か3だとすると4の辛さ)、訪韓後最初の食事でしたので、カラダがまだ辛さになじんでいないこともあり、悶絶しながらスープをススっていると、窓の横で鉢植えの手入れをしてたアジュンマが笑ってました。


ややディープな路地の奥にあります
風邪引くよ!
気の毒なことに、この隣に煎大監宅はあります
奥の部屋の窓から中庭のテーブルを撮りました
奥の部屋のテーブルです
奥の部屋の窓から中庭越しの厨房です
メニューには日本語と英語も書いてあります
ユッケジャン(チョゲタン)です
  
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
konestさん / 13.04.26 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、一部メニュー改正をしたとのことです。
記事は修正いたしました。貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
テレビ番組で、どんぐり料理最強達人と認定された店
朝食やショッピングの合間に、テイクアウト専門の人気トーストチェーン店
1998年にオープン!南大門市場モチモチのホットク
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
体府洞チャンチチッテジカルビ(旧 西村テジカルビチッ) 体府洞チャンチチッテジカルビ(旧 西村テジカルビチッ)
「世宗マウル飲食文化通り」のテジカルビ人気焼肉店
(7.21m)
オヌン情チョッカルビ 景福宮駅店 オヌン情チョッカルビ 景福宮駅店
「世宗マウル飲食文化通り」の骨付き豚カルビが自慢!
(10.44m)
内資洞春川タッカルビ 内資洞春川タッカルビ
本場春川仕込の味に感動!景福宮近くのタッカルビ店
(13.89m)
ピッチャ ピッチャ
「世宗マウル飲食文化通り」の本格釜焼きピザと手作りビールのお店
(25.81m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ナネハウスブティック韓屋
ナネハウスブティック韓屋
ソウルの中心部に位置するナネハウスブティック韓屋は、大林美術館まで歩いてすぐ、韓国国
10,780円~
クチコミ評価  ―  (0件)
チョンチュンゲストハウス
チョンチュンゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するこのゲストハウスは、光化門、景福宮から 500 m 圏内にあ
4,090円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ビビンバゲストハウス
ビビンバゲストハウス
景福宮そばに位置!全室オンドル(床暖房)タイプで情緒溢れる韓屋造りのゲストハウス
11,880円~
クチコミ評価 5.0 / 39件
古韻堂
古韻堂
夏は涼しく、冬はオンドルで暖かい!韓屋をリモデリングしたゲストハウス
8,570円~
クチコミ評価 5.0 / 69件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
  最終更新日:23.11.01 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20231101)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
24.03.28
IUが横浜での単独コンサートを終了
24.03.25
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
シコール弘大店 03/29
いちごのクロワッサン 03/29
仁川空港から全州へ 03/29
忠州市、やっぱり締めはここで 03/28
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]