韓国旅行「コネスト」 aura THE GRILLの口コミ|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

aura THE GRILL

※閉店
アウラドグリル / 아우라 더 그릴
コネスト 投稿
3.1 エリアソウル > 狎鴎亭・清潭洞 主なメニュー焼肉、ユッケ、チゲ、冷麺
お気に入りに追加(71人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
2012年12月に閉店しました(20130404)
クチコミ数:7 ( 2 1 残念 1 情報 1 質問 2) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[180458] 残念 お店が・・・無い?! (返信: 2 )
投稿者:りーりーりーさん さん 13.05.06 / 最新レス:りーりーりーさん さん 13.05.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013年5月3日に、友達が韓国芸能人の事務所を見たいとの要望でその後
昼食を予定していました。一年ほど前には夕食で来て、初めてだったので
予約もして、確認していました。以前の料理やお店の人の対応、店の雰囲気も
良かったので、また利用したかったのですが・・・店の前まで来て?!違和感が・・・
あー看板がちがう!なにかよくわからないタイ料理店になっていました。
移転したのか?そのお店の方には聞いていませんが、これから行く予定の方は
チェック下さい。 うーん少し残念でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
RondaJinさん / 13.05.06 翻訳(번역)
>なにかよくわからないタイ料理店
ってのもかわいそうなので😖

盆唐に本店のあるタイ料理フランチャイズの「salaTHAI」ですね。
강남구 청담동 123-39번지
02-540-2588
http://www.thai-suki.co.kr/
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
りーりーりーさんさん / 13.05.07 翻訳(번역)
RondaJinさん フォロー有難う御座います。そうでですね~
よくわからないタイ料理店では、失礼極まりなく、この料理店には
まったく非がないですよね~僕はタイ料理好きなので今度韓国に
行ったときは、お詫びもこめて、食事したいと思います。(^^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[164195] 可愛かった (返信: 0 )
投稿者:さゆりん さん 12.12.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月の昼間、2PMの事務所前で記念撮影をし
ブラブラ歩いていたら、、、
あれ??こんなところのニコルママのお店がある~っと。
テンションあがりました😄

次の日にせっかくだから一度行ってみようとなり
ホテルのフロントから予約を入れてもらいました。

18時からの予約で、お客さんは私たちだけでした。
ステーキみたいなお肉と、カルビ?を食べました。
そのほかに、牡蠣やサラダやチヂミなど色々出てきましたが
どれも美味しかったです😝

店員さんに「今日はニコルママは来ませんか?」と
訪ねると、今日は来ませんとのことだったので諦めていたら
店員さんが、静かに私たちのところに来てくれて
小声とジェスチャーで・・・
「隣にニコルとママが食事してます」って教えに来てくれました‼

撮影はNGでしたが、サインはOKとのことで母と私の分2枚の
サインをいただきました。
そして帰り際手を振ると、ニコルもママも手を振ってくれました!!

夢見たいで、しばらく放心状態でした。
お肉はとても美味しかったですがニコルの印象しか覚えてません(笑)

サインはうちの家宝となってます🎵
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[132879] ランチで行きました (返信: 0 )
投稿者:ちゃこりり さん 12.04.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4/6ランチでお伺いいたしました

地元の方もランチされていました~ もの
私たちはカルビ定食とロース?定食をお願いしました

ほんと食べきれないほどの量が出てきました

お肉に関しては以前韓国で焼肉を食べてあんまり…って感じの感想で
やっぱ日本のがおいしい!!って思ったのですが
今回のお肉はおいしかったのですが
値段と差し引きするとうぅんやっぱり日本のほうが
いいものを食べれると思います(あの値段なら…)

ただお肉以外のものと合わせて考えるとまぁまぁかなぁって感じでした

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[130202] 夕食 アウラスペシャルセット (返信: 0 )
投稿者:みるきち さん 12.03.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月18日の夕食にお邪魔しました。

今回の韓国旅行は、旦那と旦那の後輩夫婦と4人。
KARA好きの旦那の後輩のリクエストでこちらのお店へ行ってきました。

残念ながらニコルママには会えませんでしたが、お店自体の雰囲気もとてもよく
、スタッフの方が付きっきりでお肉、海鮮を焼いてくれて気持ちよく食事ができました。

私たちが頼んだのはAura special setで、海鮮、韓牛とお食事付(味噌チゲor冷麺)で食べきれないほどの量で大満足でした。

お値段は少々張りますが(セットとビール何本かで370,000ウォンでした)
行ってみて損はないお店だと思います^^
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[127530] 質問 HPからの予約方法について (返信: 3 )
投稿者:bellagio さん 12.03.06 / 最新レス:bellagio さん 12.03.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
auraのHPで予約が出来るようですが、webの作りの問題なのか一部しか訳せず何を書いて良いのか分かりません。
どなたか、HPより予約した方いらっしゃいませんか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 12.03.06 翻訳(번역)
予約したことはありませんが、いまHPを見たら、上から

予約者 [bellagio様の氏名を記入]
Eメール [              ]
連絡先 [ -も入れて、電話番号を記入(通常は韓国国内の連絡先かと思いますが)]
予約日時 ○○年 ○○月 ○○日 ○○時 ○○分
人数  [ ]人
特記事項 [  あれば書く    ]
※熟成特ロース、熟成霜降りロースをご注文されたい方は、特記事項にご記入下さい
  予約中止は1日前にご連絡下さい
  ネット予約の場合、中止の最低3日前にご連絡下さい

とあるようですよ。

・日本語フォントが文字化けせず届くか(韓国語以外なら、英字のほうが良いかもですね)
・氏名が何文字まで入力可か(韓国人なら多くても4文字ぐらい)

は、入力→送信 していないので何とも言えませんが・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
bellagioさん / 12.03.07 翻訳(번역)
Yuseong様

ありがとうございます。
助かりました。

bellagio
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bellagioさん / 12.03.07 翻訳(번역)
英字で試みましたが、ダメな感じでした。
次に、翻訳ソフトを使ってハングルで予約を試みましたが、
英字と同じくダメな感じでした。

宿泊先ホテルのコンシェルジュへ依頼したいと思います。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[110790] 情報 肩書きだけじゃない。しっかりとした料理も堪能できるお店 (返信: 1 )
投稿者:赤毛 さん 11.10.15 / 最新レス:赤毛 さん 12.01.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ご存知の方なら言わずと知れた、KARAのニコルのお母さんの営む焼肉店です。

路地裏のちょっと解りにくい場所にありますが、実は(2PMやmissA等の所属する)JYPの裏というとても解り易いとこにあります。
(なので、「タクシーで行くときはJYPの前まで」と言った方が通じ易いですw)

お店は正面入口の階段を登った2階、3階(受付は2階)になります。
場所に沿わず?店内はモダンでシンプルなインテリアでとても綺麗な落ち着いた雰囲気です。


こちらのお店では基本的にお肉は最高ランクの「韓牛」のみを取り扱っています。
「韓牛」というのは日本で言う所の「松坂牛」等と同じ内国産の高級ブランド牛のことを指します。

なので、お値段も韓国の焼肉としてはかなり高い方で、基本的に外国人のお客さんが多いようです。
ただ、高いと言っても日本人なら「叙々苑」よりちょっと高いお店あたりの感覚でしょうか?


こちらで出されている韓牛は日本のブランド牛肉とは違って脂が少なく、熟成された肉本来の味が味わえるさっぱりしたお肉です。
(高級牛肉の脂のサシが苦手な友人も食べ易いと言っていました。)

焼肉店となるとお肉だけに意識が行きそうですが、こちらのお店は副菜も1つ1つがしっかりした素材の味が楽しめ「良い材料を使っているんだな」ということが良く解ります。
これもオーナーのこだわりということで、値段だけを見るとちょっと高過ぎと思うかもしれませんが、肩書きや値段だけにとらわれず一度試してみて欲しいお店です。


オーナー(ニコルのお母さん)はだいたいお店にいらっしゃるようで、気さくな方なのでお話をして戴いたり記念撮影にも応じていただける事もありますが、お店の切り盛りでお忙しいようなので、あまりお仕事のお邪魔をしないよう注意しましょう。

なお、夜は平日でも結構混んでいるので、事前に予約をされておく事をお勧めします。
※但し、基本的に韓国語での予約が必須になってきますので、ホテル等で頼んだ方が良いでしょう。
※フロア別に分煙になっていますので、喫煙を希望される方は個室の予約が必要になります。

※店員の方の日本語は基本的に不可ですが、日本語(英語)のメニューはあります。
※支払いはカード可です。
韓国焼肉店とは思えないモダンな造りのお店
こんな解りにくい路地の先にあります。
正面入口入って階段登った2階3階がお店です(受付は2階)
お肉は脂の少ないさっぱりした肉本来のお味
海鮮類も新鮮です。
1つ1つが美味しい副菜
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
赤毛さん / 12.01.18 翻訳(번역)
コネストさんで取り上げていただいた記事を読んで思い出したので追記です。

コネストさんの記事でも取り上げられているセットの〆めの冷麺ですが、水冷麺か混ぜ(ピビム)冷麺を選ぶ事が出来ます。
混ぜ(ピビム)冷麺は少し辛めの味付けなので、韓国語が出来る方なら頼めば辛さも調整してもらえます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[114384] 質問 ニコルママの焼き肉店 (返信: 4 )
投稿者:にこにこにこる さん 11.11.14 / 最新レス:赤毛 さん 11.11.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 滞在中にぜひ行ってみたいです。前店とは違いかなりセレブな高級焼き肉店のようですね。 私も今回生活費もギリギリですし、大食漢なのでお会計がとても心配です。もし~aura the grill (江南店)~に行かれたことがある方! お手頃な価格のmenuなどございましたら教えてください。 「red kitcken」!行きたかったのですが残念です。 よろしくお願い致します。

---------------

※「aura THE GRILL」のクチコミ掲示板に移動しました。(コネスト)
冷蔵庫で長期熟成させているみたいですね! SEOUL で一度
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 11.11.14 翻訳(번역)
行った事はないので何ですが・・・

焼肉店なので、2人以上での訪問が良い気はしますが、
また、肉類を頼まない場合、訪問時間は要・検討という気もしますが(『焼肉を
注文時のみ注文可能』で単品注文不可なスープ類とかもありますが)、

お店のHP
http://www.aurathegrill.com/
の「MENU 식사류(=ご飯もの)」によると、
・冷麺なら6000W前後
・ビビンバ等のごはん物なら、1人15000W以下
で店の雰囲気を味わえ、かつ満腹になるかもしれませんよ。

注)いまHPのメニューをよ~く見ると「10%付加価値税(サービス料)が追加されます」と。
  たしかに「高級店」みたいですね・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
にこにこにこるさん / 11.11.14 翻訳(번역)
ありがとうございます。 韓国では日本でいう「消費税」はあるのですか? 「付加価値」税とは何ぞや?? ニコルママと記念撮影が付加価値とうい解釈なのでしょうか? ニコルママと会う前に韓国語を話せるよう頑張ります。 あのような美人ママありてあのように(キヨプタ!)な娘ありだと思いました。 楽しみです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 11.11.14 翻訳(번역)
韓国で、日本でいう「消費税」の税率は10%(標準消費税の場合)で、通常の商店なり
飲食店では税込み(課税後)の値段が商品や料理の「価格」として記載されています。

が、「VAT10%」とかわざわざ書いてある場合、記載額にさらに10%が追加されます。
日本の「高い店」「高級ホテル」で「税・サ(サービス料)」といわれるものと同じだと
理解してください(美女の接待やVIP待遇など『特別サービス』を提供するものでは
ありません)。

結論としては、この店で「20000W」と書かれている料理に支払う額は22000Wなのです。
普通の飲食店での税額記載例
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
赤毛さん / 11.11.21 翻訳(번역)
夜は結構お高いですけどランチもあるようですよ。
ただ、我々が行ったのが夜なのでメニューを確認してないので、予め問い合わせた方が良いですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
エステMARUNI Hair
日本人スタッフ常駐。韓国アイドルみたいなヘア&メイクが体験できるサロン
ソウル > 狎鴎亭・清潭洞   クーポンあり 
特集記事狎鴎亭ロデオ通り
話題の店舗がたくさん!アックジョンの中心地
美容医療ビーザニュー美容整形外科(旧 CONOPI整形外科)
鼻整形はお任せ!耳鼻専門医が執刀するカロスキル医院
ソウル > 新沙洞・カロスキル   クーポンあり 
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
江南駅近くにある24時間営業のスンデクッパチェーン店
東大門の現代アウトレット9階にある韓国食堂
朝から営業!骨付き肉がゴロリと入ったカムジャタンのお店
宣陵駅ちかくのプゴク人気チェーン店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コルモッ食堂(清潭洞) コルモッ食堂(清潭洞)
芸能人御用達?JYP事務所近くの地元食堂
(51.87m)
カンブチキン 清潭1号店 カンブチキン 清潭1号店
生ビールに合うオリジナルチキンが人気!
(52.77m)
プフン王チョッパル プフン王チョッパル

(57.31m)
清潭洞魔女キムパッ 清潭本店 清潭洞魔女キムパッ 清潭本店
東方神起やEXOも来店!清潭洞の人気海苔巻き専門店
(88.46m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
清潭ゲストハウス
清潭ゲストハウス
芸能事務所が多く立ち並ぶエリアに位置する女性専用のゲストハウス
8,370円~
クチコミ評価 4.8 / 60件
ホテルエントラ江南
ホテルエントラ江南
清潭洞や狎鴎亭が徒歩圏内!ショッピングに便利なホテル
19,930円~
クチコミ評価 3.8 / 7件
ホテルリベラ
ホテルリベラ
空港からのアクセスが便利!COEX MALLなどの人気スポットも近いホテル
14,890円~
クチコミ評価 4.8 / 116件
アロフトソウル江南
アロフトソウル江南
ショッピングに最適な立地!高級街・清潭洞にある高級ホテル
20,530円~
クチコミ評価 4.4 / 9件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:12.01.09   最終更新日:13.04.04 (更新履歴
・2012年12月に閉店しました(20130404)
・アクセス情報を変更しました(20121106)
・Wi-Fi情報を更新しました(20120831)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]