韓国旅行「コネスト」 Cafe Rossoの口コミ|三清洞・ソウル北部(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

Cafe Rosso

カペ・ロッソ / 카페 로쏘
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 三清洞・ソウル北部 主なメニューコーヒー、デザートなど
お気に入りに追加(368人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:10 ( 8 1 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[224001] くつろぎます (返信: 0 )
投稿者:ごと さん 14.06.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月26日初夏というか真夏に近い暑さのなか2時頃行きました。韓国人の2人づれと4人連れの方がいらっしゃいました。暑い日だったので窓際のユチョンが座った席は空いてました。なんといっても強い日が当っていたので(^_^;) 木造りの趣のある良い空間でした。カフェフラペチーノ(7000ウォン)を注文したら、パフェサイズのグラスにたっぷり。チョコレートも生クリームもかけてありましたが、カフェフラペチーノがコーヒー本来の苦みがあって、全体的に甘くなくとても美味しかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[197819] おしゃれなカフェ (返信: 0 )
投稿者:りらっくまい さん 13.10.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ユチョンが撮影で訪れたということで訪問。

着くやいなや、ユチョン席が空いてるか確認すると空いてる(・∀・)!!
友達がユチョペンなので♪
てことで、着席して、店員さんにユチョンと同じのを・・・とそれとなく伝えるとクスっと笑われました(笑)

ユチョンが座った席でユチョンが飲んだカップでユチョンが飲んだものを飲む・・・素敵です(*´▽`*)

カップが小さくて可愛らしく、お席の横にはユチョンのDVDのキャプ画?がたっくさん貼ってあって。
店内はオシャレな雰囲気で、ほとんどが地元の方でした。

店員さんもすごく親切で、お会計後、何かおっしゃってるんだけど私達がわからなくて。。。そしたらその店員さんが他の店員さんに何か言って、その方の口から出た言葉が・・・

「finish」

店員さんも私たちもお互い笑っちゃいました(ノ∀`)
なんだかほっこり和んじゃいました♪

その後きたお客さんもユチョンって言葉を発せられたので、あーお仲間さんだぁーって嬉しくなりました♪日本人じゃなかったっぽいですが♪
お店の外観
ユチョンのお席♡
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[145418] のんびりと美味しいコーヒーを頂きました♪ (返信: 4 )
投稿者:もふもふ さん 12.07.18 / 最新レス:もふもふ さん 12.07.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 
友達とこちらのお店に伺いました。
以前通りがかったのですが、残念ながらその時は入ることが出来ず…。
三清洞の1本裏道に入り、ロッジ風のお店で他のお店より少し目立っています✨
入り口には本日のコーヒーの記載もあり、.今日のコーヒーはブラジルでした。
他にもハーブティーなどのメニューも揃っています。
私はカフェラテ、友達はシャケラートというアイスコーヒーとは違った
ドリンクを注文しました。
なんでもイタリアには日本とかでいうアイスコーヒーがなく、エスプレッソと
氷を入れてシェイカーでシェイクするんだとか。
確かに上には綺麗なエスプレッソの泡があり、少し苦味がありますが
アイスコーヒーとはまた異なる美味しいコーヒーでした。
(出てきたのを見ると黒ビールのようですが…😅
カフェラテもハートの可愛いアートがあり、泡がしっかりしているためか
最後まで崩れることなく綺麗に飲めました💕
こちらのお店でユチョンが撮影したという事で、ユチョンペンの間では
有名なお店のようですね😌
お店の店員さんも感じが良い人で、他のお客さんも思い思いに
写真を撮るカメラ女子、音楽をヘッドフォンで聴きながら読書する人・・・など
皆思い思いに過ごしていました。
うるさくなく、のんびりと過ごす事が出来ました♪
是非アイスコーヒーとは違う、シェケラートを頂きに行ってみて下さい💕
草原の中にあるお家という感じです。
入り口は横道に入った所にあります。
こちらがユチョンが座った席だそうです。
シェケラートとカフェオレです。
最後まで上手に飲めました。ご馳走様でした^^
    
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
アメオンナさん / 12.07.19 翻訳(번역)
初めまして!!

今年初めて念願の韓国に行き、ここも予定に入っていたのですが
中には入らず写真だけになってしまいました・・・

もふもふさんの写真を見て店内の様子も見ることができて
楽しく拝見させていただきました!
思っていたより混んでいなくて、ゆっくりできそうですね。

次回は行けたらな~と思っています☆
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
もふもふさん / 12.07.19 翻訳(번역)
>アメオンナさん✨

コメントありがとうございます~♪
アメオンナさんの投稿を拝見させて頂きましたが、こちらの中には入られなかったのですね😅
この日、朝少し天気も良くなかったのもあるかも知れませんが、
平日のお昼過ぎと言うことでゆっくり楽しむ事が出来ました😚
次回は是非中でお茶して下さいね♪
友達がユチョン好きで、ゆかりの場所を探してこちらに伺ったんです😊
残念ながらユチョンの座った席には先客がいらして座れませんでしたが…。
こちらと以前紹介したタルコマン コジンマルも凄くスローな雰囲気なので、
是非そちらもお勧めします💕
オクセジャのロケをしたオクタッパンがなくなってしまったのは残念ですが…😭
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
あやぱんさん / 12.07.20 翻訳(번역)
ブログにもコメントしましたがこちらでもいいですか(笑)

わぁ~♪やっぱりもふもふさんの投稿写真と内容は
魅力的ですね~。ユチョンさんのファンじゃなくてもゆったり
したカフェで隠れ家のような素敵な場所なので
楽しめそうですね。
静かな時間を過ごせそうで興味深々♪
最近三清洞行ってないしココ次回の訪韓で目的の
一つにしておこうと思います♪

貴重な情報ありがとうございました♪
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
もふもふさん / 12.07.20 翻訳(번역)
>あやぱんさん✨

2度もコメントありがとうございます~♪
写真は何とかカメラと加工技術のおかげで何とかなってるんですよ…。
(ブログの方にUPしているのは加工を加えてあります 笑)
カメラ女子にはお勧めのカフェだと思います😊
私もまた時間がある時にでも本を持っていってゆっくり過ごしたいカフェの1つになりました。
(出来れば洋書がサマになると思いますが、読めないので見てるふりで…笑)
他にもトーストなどが美味しいそうなので、是非食べてみたいです。
あやぱんさんの素敵に撮れた写真のUPも楽しみにしています~♪
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[140982] 情報 写真だけ♪ (返信: 0 )
投稿者:アメオンナ さん 12.06.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年2月、初韓国の際に行きました♪
ユチョンが好きなので、韓国に行ったら絶対に行こうと思っていた場所です😍

予定ではこちらで休憩しようと思っていたのですが
こちらにたどり着く前にすでに歩き疲れて他のカフェで一休み
してしまったので(笑)
記念撮影だけしてきました☆

ちょっとわかりずらい場所にあって、迷いながら歩いていたら
発見!!
15:30過ぎに到着しましたが、写真を撮っている間にもお客さんが入っていき、店内も混んでいるようでした。

建物も可愛くて、入り口横の壁に絵が描いてあったり・・・
外見からもお店の優しい雰囲気が伝わってきました✨
この辺は他にも気になるお店がたくさんあったので、また次回
行ってみたい場所の1つです♪
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[134852] 落ち着いて過ごせます♪ (返信: 0 )
投稿者:ユットン。 さん 12.04.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月27日(金)に一人で行って来ました。

ユチョンペンの私としては絶対行かなきゃ!!と思って張り切って足を運びましたが、ペンじゃなくてものんびり楽しめるオシャレカフェです。

大通りから1本奥の道をずっとあるいてると見えてきます。お店自体は決して分かりやすい位置ではないですが、クネクネ散策しながら探していると他にもカワイイお店があるので時間を忘れてしまうかも。


コーヒーもアイスで飲んでもコクがあって◎
ケーキは少しアイス状になっているチーズケーキで私は好みでした。


店員さんも親切ですし、お客さんと接客してない時でも賑やかなおしゃべりをしてるということもなく雰囲気もいいです。
ユチョンが来た時の写真はさりげなく貼ってありました。
チーズケーキとともに。。。合わせて10000₩、美味しかった
三清洞は周辺もこんな感じでオシャレ。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[105959] ゆっくり、お気に入りの時間が過ごせました! (返信: 2 )
投稿者:カヲリン さん 11.09.04 / 最新レス:カヲリン さん 12.03.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月28日に、トンペンの友人と道を探しながら朝1番に行きました。
お店は、1本路地に入った少し解かりにくい、お洒落なカフェでした。チーズケーキが凄く美味しかったです。しかし、お茶を飲む間、路地にはリヤカーのお爺さんが、通り、菊の花を頭に乗せたおばさんが、カフェに売りに来たり、、、。韓国の生活に触れた体験でした。
 内装も、素敵で、トンペンでない方が行かれても、落ち着ける雰囲気だと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ayamamさん / 12.03.01 翻訳(번역)
三清洞を散策していて 路地に入ってみたくなり Cafe Rossoに出会いました。通り沿いからのぞくと 小さな窓と小さな木製のテーブル とても素敵な雰囲気でしたので入ろうとしたら 入口にTVXQユチョンの写真が… 娘がFunなので大喜び!
そんないわくがなくてもオープンサンドもケーキもとても美味しく 満足でした
そんlなお店にも 大声で物売りのおじさんが入ってきたりして… Seoulはおもしろいですね
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
カヲリンさん / 12.03.01 翻訳(번역)
ayamamさん、

お嬢様と、偶然行かれるなんて、凄いです。
本当に、路地裏ですよね。
でも、とっても癒される雰囲気で落ち着くカフェですよね。

三清洞は、ステキなお店が多くて、また、ゆっくり散策したいです。
こちらが、入り口にはってありました?
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[122543] 静かです (返信: 0 )
投稿者:david さん 12.01.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月9日、成田からホテルに着いてすぐに、三清洞に向かいました。
ユチョンがDVDで歩いた記憶をたどりながら、お店を発見!
静かで、寒い中店舗の明かりが、ホットする店でした。
カフェラテ、カフェモカを頼みました。値段も良心的、平日の夜なので途中から、貸し切り状態でした。
テーブル、ツリー、ロウソク趣味が良い小物達です。
今回三清洞に初めて行きました、カフェ、御飯屋さん、落ち着きがあり
店も個性的なので、次回は他の店も行きたい。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[105460] のんびりと~♪ (返信: 0 )
投稿者:sweetvoice さん 11.09.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2011年7月23日に行って来ました!!

ユチョンペンなら絶対行きたいカフェです!!笑

ちょっと小道を抜けるとすぐ見える看板。
それ見てかなりテンション上がったんですが(*^^*)
店内も落ち着いていて、時間があればあるだけ入れるようなお店でした★
店長さんやスタッフの方も親切でした( ´ ▽ ` )ノ

ドリンクの種類も豊富だし、オススメです♥
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[104506] おいしかったです (返信: 0 )
投稿者:キョウルチョワ さん 11.08.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨年11月行ってきました。
店員さんにユチョンが何を飲んだか質問したら、親切に教えてくださいました。
本格コーヒーで、ホットもアイスも美味しかったです。
入口が目立たない路地にあるので、隠れ家的なおしゃれなcafeですね。
また行きたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[104250] 素敵な穴場カフェ (返信: 0 )
投稿者:hikchan さん 11.08.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
三清洞にある静かでオシャレなカフェ。

安国駅を背にして、三清洞ギルを真っ直ぐ進み、小道を入った所にあります。

訪韓の際には必ず立ち寄るカフェ。
と言うのも、コーヒーが苦手な私でも美味しい!と感じた、本格的なコーヒー専門店です。
こじんまりとした店内は女性がほとんどで、楽しいおしゃべりであっと言う間に時間が過ぎてしまう。時間が止まった様なゆっくりとしたお店です。

ここは、東方神起のユチョンがロケで来たのが有名ですが、雰囲気、味共にとても質が良いです。
店員さんは韓国語しか出来ませんが、女性が二人でとても親切です。
コーヒーはテイクアウトも出来ます☆

ハニートーストなどもあるので、一休みするにはとても良いです^^
カフェモカとトースト
コーヒーが本当においしい^^
三清洞ギルのこのお店を通り過ぎて2ブロック位先を左折
この緑の策と看板が目印です
店内はゆっくりした雰囲気で何時間でもいれる感じです
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
TV局が集まるDMCの敏腕オーナーこだわりパン
忠武路駅目の前!広々としたコーヒーショップ
日本仕込みの本格スイーツが味わえる!
あの人気カフェが広蔵市場に
1995年創業の釜山の老舗パン屋
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Milky Yo Milky Yo
K-POPアイドルにも大人気!三清洞のヨーグルト店
(43.19m)
a table a table
三清洞のフレンチレストラン
(46.32m)
cafe D_55 cafe D_55

(52.17m)
SOOWARAE SOOWARAE
「ペク・ジョンウォンの3大天王」でも紹介された三清洞のイタリアン
(72.42m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
STAY256韓屋ゲストハウス
STAY256韓屋ゲストハウス
ソウルのチョンノにあるSTAY256 ハノック ゲストハウスに泊まれば、北村韓屋村まで徒歩で 5
8,990円~
クチコミ評価  ―  (0件)
88stゲストハウス鍾路
88stゲストハウス鍾路
ソウルの中心部に位置する88st ゲストハウス チョンノは、世界装身具博物館まで歩いてすぐ
10,440円~
クチコミ評価  ―  (0件)
三清洞コリアゲストハウス
三清洞コリアゲストハウス
ソウルのチョンノにあるSamcheongdong Korea Guest Houseに泊まれば、景福宮、明洞通りまで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
翠雲亭
翠雲亭
一日四組限定。韓国の美を堪能する、伝統韓屋の高級宿
33,770円~
クチコミ評価 5.0 / 9件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:11.12.30   最終更新日:23.07.24 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20230724)
・記事全体を更新しました(20230518)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]