韓国旅行「コネスト」 保健屋の口コミ|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

保健屋

ポゴノッ / 보건옥
コネスト 投稿
4.3 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 主なメニュープルコギ、キムチ鍋、ユッケジャン、ユッケ
お気に入りに追加(427人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:8 ( 6 0 残念 1 情報 0 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[343540] 食べたことのないプルコギ (返信: 0 )
投稿者:hokakia973 さん 17.07.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7/15の夕食に、18:00ごろ訪問しました。

乙支路4街の出口から出て、まっすぐ。
細い路地にあると書かれていたので、路地を覗き込まないとダメかな…と思いきや…
きちんと看板が出ており、入る路地がわかるようになっていました。

お店はそんなに混んでおらず、すぐに座れました。
プルコギを頼むと、すぐにお鍋が到着。
出汁は透き通っていて、プルコギの概念を覆すものでした。
この日のパンチャンで1番おいしかったのは、らっきょう?のキムチ?
不思議なおいしさでした。

しばらく煮込み、アジュンマがどうぞ、と言ってくれて食べました。
甘さがしつこいわけでなく、しょっぱいわけでもなく、そのままでもいいけれど、まあ色々なものをのせて、包んで食べるとなおおいしい、と言った感じ。

隣の奥さんは、ご飯を頼み、葉っぱにご飯をのせてサムジャンを塗り、お肉ものせ、包んでいました。

わたしは、最後にポックンパッをしたかったのでご飯を頼みました。お店のアジュンマが豆もやしを取ってきて、ハサミでチョキチョキして投入。上手に作り、最後は海苔もイン!

お腹いっぱいになるまで食べて大満足。
ちなみに日本人はいませんでした。
実は、かなり韓国に通っているのに初ポックンパッだったのです(笑)

最後は、ゴハンいこうよ、でユンドゥジュンが演じるクデヨン風ショットを撮影してしめました( ̄∀ ̄)
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[313491] 狭い路地にある地元密着型食堂 (返信: 0 )
投稿者:パボ さん 16.11.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014年(平成26年)4月、午後7時くらいに一人で入店。

プルコギを注文。テーブルいっぱいにパンチャンが並び、それらをアテにビールをちびちび。
しばらくすると鍋に入ったプルコギがセットされました。
ここのプルコギは「プルコギ鍋」です。鉄板で焼くものではありません。

煮えてきたら肉やエノキなどを葉っぱに包み、一気に口に入れて頬張ります。
「なかなかヘルシーな感じやなぁ~」
ヘルシーな感じ…、そうか~なるほど、それで店名が「保健屋(ポゴノッ)」なのか!って勝手に解釈する私(笑)。
味もなかなかイケるし、数種類のパンチャンも美味しくいただきました。

店内にお客さんが私しか居なくなると、店員アジュンマ達のお食事タイム&酒盛りが始まりました(笑)。
そこでマッコリを追加注文すると、マッコリを持ってきてくれたアジュンマが「これおいしいよね(^~^)~、私達も飲んでんのよ~」ってな感じでニッコリ。
最後は私もソジュで締めてお店を後にしました。
人通りの少ない路地にあります
店内は地元感たっぷり
いろんなおかず。おいしい
おかずとプルコギ鍋
具だくさんのプルコギ鍋
葉っぱで包んで食べるとヘルシー!
アジュンマも大好きマッコリ!
韓国パンチャンはどれもツマミとしてグッドです
ソジュで締めます
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[265680] 美味しい!! (返信: 0 )
投稿者:あーちゃま さん 15.09.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ランチ時にプルコギを頂きました。
とってもとっても美味しかったです!!!
おかず(パンチャン)も美味しかった〜
現地の人で店内賑わってましたし、
出前も忙しそうでしたよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[221019] 絶対行くべき! (返信: 0 )
投稿者:あかり様 さん 14.05.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

コネストさんや韓国旅行ブログを
拝見して行ってみたかったお店!!

プルコギは予想通り
超超超美味しかったです(* ̄ー ̄)

英語も日本語もほぼ通じませんが!笑

片言の韓国語で問題ありませんでした♪
やり取りも楽しかったです!

お店のアジュンマも優しく「プルコギ?」と
聞いてくれて無事注文出来ました( ☆∀☆)

たまに観光客が来るようで
慣れてるみたいでした~(*^^*)

とは言え、店内はほぼ地元民!
韓国語しか飛びかってません(^o^)

お会計はコネストさんにも載ってるオーナーアジョシで
中々お茶目な方でした\(^o^)/

次回も絶対行きたいです(* ̄ー ̄)

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[202697] おいしかった (返信: 0 )
投稿者:degrutti さん 13.12.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先週、20時くらいに行ったのですが1階はお店のおばちゃんが明日の仕込みをしているだけで客はなく、みなさん2階で食事をしているようでした。2階に行くのも面倒だったのでごっちゃごちゃした(笑)1階で食べました。
日本語はほとんど通じないと思います。壁にメニュー書いてるのですが、ごはんに関しては書いてないので、ごはん下さい…ポックンパ食べたい、と言って通じました。

味は美味しかったです!甘すぎず、くどくなく、いくらでも食べられそう。韓牛だからか知りませんが臭みもなく良かったです。個人的には野菜で包まず、そのまま食べた方がおいしく感じました。
煮えた後の感じだと、全体的にしなっとして、野菜が多く感じられます。肉が多い方でこんな感じなので、少ない方(8800W)だとどんな感じか気になりました。
おおよそ食べてから、ポックンパ作ってと頼んだら、ごはんと豆もやし持ってきて、豆もやしのキムチというよりナムル(パンチャンの一つ)を入れて手早く作って海苔降ってくれました。これも美味しかった~。
会計時にヤクルトくれました♪そんなに愛想のいいおばちゃんたちではないですが、親切でした。宗家キムチワールドの袋もってったら興味深々で何買ったか聞かれたので、ポッサムキムチ作ったと言ったら「食べた~い!」と盛り上がってました(笑)

あ、一番近い地下鉄出口は工事が完了したのか普通にエスカレーター使えました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[119309] 残念 料金とおかずに疑問点が。 (返信: 4 )
投稿者:rilakkumafan さん 11.12.29 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.12.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国旅行に行っても牛肉の焼肉にはいかないけど
料金もリーズナブルとあったので行ってみました。

味もよく、店員も親切だったけど
ビールの値段がコネストのメニューの値段と違っていた。

それにおかず(キムチ)も現地の客と差をつけられていた。
それに気づいたのは会計をするためにレジの前に行ったときに
私には出されていなかったおかずが、現地の客に出されていた。
それも2品も。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
konestさん / 11.12.30 翻訳(번역)
アンヨンハセヨ!コネストです。
お店に確認したところ、ドリンク類の一部価格を間違って掲載しておりました。
すぐに記事は訂正いたしました。
この度は貴重なご指摘ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.30 翻訳(번역)
「おかず(キムチ)も現地の客と差をつけられていた」とのことですが、
おかずは日本人、韓国人の差は普通はないと思います。
韓国人同士でもその日のおかずの状況やタイミングによりおかずが若干変わったりする場合も
小さい食堂ではよくあることです。

ほとんどのお店がおかずを特定し、必ず何種類って決めているよりは、大低のおかずと基本
何種類といった感じが多いような気がします。
特に、このような庶民的な食堂では。。
おかずというのは、おまけ的な意味であって、おかずがメインではないため、毎日のおかずの
内容が変わったり、いつものおかずがなかったからと言ってそれに文句を言う韓国人はそれほど
いないと思います。

韓国人が行っても、たまにいつも出ているおかずがない時も実際多く、お店に聞くと
「丁度、今切れたばかり」だとか「今、作っている」とか「今日はもうない」とかの場合もあります。
もし、お会計前にでも店員さんに言えば、もらえたはずだと思います。

「味もよく、店員も親切だったけど」とのことですので、単なるミスもしくはお店側がわざと
おかずを2品も出さなかったというよりは何かの理由があったのではと思われます。

話は変わりますが、こういう特殊なお店では、常連の場合は特殊内臓関係など特別に
オーダーしたりする場合もあり、韓国の食堂では基本的におかずはおかわり自由で、
言えばいくらでももらえるはずですので、次回からは他の客と差をつけられたと思ったら
ご遠慮なくお店の方に聞いてみるのもいいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 20票 ]
rilakkumafanさん / 11.12.31 翻訳(번역)
chiwaさんへ

私が著しく誤解していたようですね。
「おかず」についての知識を教えていただき大変感謝します。

私が細かいところにこだわってただけですね。

修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.31 翻訳(번역)
rilaklkuma 様

次回は是非今回の不足分まで美味しいおかず一杯召し上がってくださいね。
中でも好きなおかずはどんどんお代わり追加して下さい。
それでは、良いお年をお迎え下さい!
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
[74264] ポゴノクのプルコギうまいです! (返信: 1 )
投稿者:そういち さん 10.08.14 / 最新レス:kangseongju さん 10.08.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
店は、地下鉄2号線・5号線の乙支路4街駅の4番出口からチョンゲチョンの間の細い路地の奥まったところの右手にあります。(ハングルが読めれば、上記4番出口をチョンゲチョンの方向へ歩いて行くと白抜き文字の赤い看板が出ており、すぐにわかります。)
国都ホテルやPJホテルから近いです。
通りが違いますが、「又来屋」が近くにあります。


肉系のメニューがメインのお店で、プルコギ(1人前150グラム 13,000ウォン)がすごくうまいです。
牛肉と玉ねぎ・えのき・ネギを白いスープで煮ただけのシンプルなものですが、いくらでも食べてしまいそうになります。

シメにはゴハンを入れてビビンバ風にしてもらうのと、麺を入れるのとがありますが、麺はそうめんのような細く腰のないものだったので、私は前者が好みでした。
ただ、ビビンバ風にしてもらう際は、お店の人がキムチや唐辛子であえたモヤシも入れてしまうため、子どもさんが一緒なら抜きにしてもらった方がいいと思います。

肉系メニューの注文は2人前からです。
開店時間は11時30分からのようですが、朝9時30分に行ったら、仕込み中にも関わらず食べさせてもらえました。

日本語は通じないのではないかと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
kangseongjuさん / 10.08.14 翻訳(번역)
正統ソウル式焼肉を召し上がりましたね.

ずいぶん前韓国では肉がすごく珍しくて

量が多く見えるようにするために

肉を薄く切って, 野菜とはるさめを入れました.

肉が薄くてよく乗りました.

それで簡単なおつゆを入れて

シャブシャブ式でモックオッドンゲ

ソウル式焼肉です.

次に韓国いらっしゃれば

'カンヤン' 焼肉召し上がって見てください.

焼き網に焼いた焼肉なのに本当においしいです.

三成洞 '3台 カンヤン 焼肉' お勧めします.
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
1963年創業の釜山・西面の人気老舗焼肉店。「三五亭」と漢字で書かれた看板が分かりやすい
スライスサムギョプサルこと「テペサムギョプサル」も人気の「草梁テジカルビ通り」のお店
宣陵の近くオフィスビル地下、会社員に人気の韓国食堂
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
又来屋 又来屋
1946年創業の老舗冷麺&プルコギ店
(33.02m)
文化屋 文化屋
1952年創業!ソルロンタンやコムタンが美味い路地裏の名店
(52m)
江山屋 江山屋
お昼で営業終わり!?コンビジ、コングクス有名店
(71.87m)
ウンジュジョン ウンジュジョン
「ソウル三大キムチチゲ」という呼び声も!
(91.24m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホステルジェイステイ
ホステルジェイステイ
ソウルの中区にあるホステル J ステイに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車で 5
6,750円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ヒップジーゲストハウス
ヒップジーゲストハウス
ソウル (中区) のヒッピー ゲストハウスは、ベオゲ橋やクァンジャン トラディショナル マー
11,870円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルU5
ホテルU5
東大門や明洞へもアクセス至便!観光やグルメを楽しむのにぴったりなホテル
16,270円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテル国都
ホテル国都
空港バス目の前!明洞・東大門など人気エリアへのアクセスも抜群のホテル
15,220円~
クチコミ評価 4.5 / 595件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:11.11.22   最終更新日:22.01.10 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20220110)
・基本情報を確認しました(20200326)
・基本情報を確認しました(20170808)
・アクセス情報をを変更しました(20131015)
・営業時間を更新しました(20120517)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
24.03.28
IUが横浜での単独コンサートを終了
24.03.25
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
シコール弘大店 03/29
いちごのクロワッサン 03/29
仁川空港から全州へ 03/29
忠州市、やっぱり締めはここで 03/28
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]