韓国旅行「コネスト」 トンウォンチッの口コミ|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

トンウォンチッ

ドンウォンジッ / 동원집
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 主なメニューカムジャタン、スンデ、モリコギ
お気に入りに追加(2055人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:71 ( 55 5 残念 0 情報 3 質問 8) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[404625] 質問 休業日について (返信: 0 )
投稿者:ハチャ さん 18.09.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
秋夕の連休で休業になるのは、何日からでしょうか?
よろしくお願い致します!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[303596] 質問 ポックンパブ (返信: 0 )
投稿者:さぼてん さん 16.08.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここはカムジャタン、グツグツにながら食べるのではないのですか?

なら〆にポックンパブとかにはできないですか?

スンデは食べてみたいですが、これをみると蒸した豚の盛り合わせみたいやね
教えてください

イルミッチか悩んでます
カムジャタンは大好き今までいろんな店いきました
夏はほんでで食べました
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[216225] 質問 カムジャタンのサイズについて (返信: 2 )
投稿者:天使1004 さん 14.04.10 / 最新レス:天使1004 さん 14.04.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
カムジャタンの小、中のサイズについて教えてください。

女性二人でこちらのお店にカムジャタンを食べに伺うのですが、
カムジャタンのサイズを小で注文するか、中にするべきか、
サイズかんがつかめません。。
(小は1人前?中は2人前?それともカムジャックを一人1つずつ頼んだほうがいいのでしょうか?)

小と中でどれぐらいボリュームが異なるのか
どなたかご教授下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
まっこりりんさん / 14.04.11 翻訳(번역)
記事にもありますが、小が2人前です。
こちらのカムジャタン、じゃがいもがゴロゴロ入っていて結構ボリュームあるので、お二人なら小サイズで十分だと思います~!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
天使1004さん / 14.04.11 翻訳(번역)
コメントありがとうございました。

ごろごろジャガイモが入っているのですね!!
とても今から楽しみです♪


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[184731] 質問 カムジャグッにカムジャは入っていますか? (返信: 4 )
投稿者:ISK さん 13.06.19 / 最新レス:ISK さん 13.08.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一人客にはカムジャグッが勧められるとのことですが、ちゃんとジャガイモは入っているのでしょうか?個人的には肉を減らしてもジャガイモがそこそこ入っているのが有難いので...
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
corocoさん / 13.06.19 翻訳(번역)
去年11月カムジャクッ食べました
丸ごと一個大きいの入ってましたよー
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
こみゅたたさん / 13.06.19 翻訳(번역)
今年の3月に一人で食べに行きました。
じゃがいもは丸ごと一個入ってました。その時の写真です。
参考になれば😉
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ボンスンさん / 13.06.20 翻訳(번역)
口コミにあるメニュー表の写真を見ると、下のほうに「カムジャサリ2000W」とあるので、足りなければカムジャだけ追加可能だと思います。
(2000W分の量はわかりませんが、多分カムジャタン小~大の場合を想定してると思いますので、1個ではないかもしれません。)
カムジャ ハナ チュガヘジュセヨ で、1個だけ追加してくれると思いますが、お値段がいくらになるかは分かりませんね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ISKさん / 13.08.20 翻訳(번역)
皆さん、カムジャハムニダ!
ソウルへいく時には必ず立ち寄ります!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[167219] 質問 お店の方または詳しい方に質問です。 (返信: 5 )
投稿者:こりん♪ さん 13.01.13 / 最新レス:こりん♪ さん 13.03.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
近々一人旅の予定です。

カムジャタン大好きなのでこちらのお店に行く予定です。

一人だと「カムジャクッ」を勧められそうですが、たぶんカムジャクッにはご飯が付いてくると思います。

私は酒飲みなので、食事としてでは無く、お酒(ビールや韓国焼酎)と一緒に、ぐつぐつ煮えてるカムジャタンをおつまみで食べたいと思っています。
(ご飯は食べません)

一人でもカムジャタンの小を注文することは可能でしょうか。
また、一人でカムジャタンを注文するのはとても変なことでしょうか。

そのあたりの事情が分からないので、教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
駐在3年さん / 13.01.13 翻訳(번역)
韓国駐在です。

正直、こういった物を一人で食べる事は
韓国人ではしません。

ただ、小を注文する事は出来ますし、
日本人であれば、それは、それで、店員さんも、
日本人なれしていて、そんな状況を分かりますから、
そんなに気にしなくても大丈夫ですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
こりん♪さん / 13.01.13 翻訳(번역)
温かい言葉ありがとうございます。

店内の状況を見てどちらか決めようと思います。
ありがとうございました✨
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ボンスンさん / 13.01.13 翻訳(번역)
先日お正月一人旅で朝昼兼用ご飯として、2回行きました。
私はスンデクッが大好きなので、2日ともスンデクッをオーダーしました。

1日目
スンデの他に、ホルモンの部位がたくさん入っているスンデクッ。ご飯はついてますが私も酒飲みなので、マッコリと一緒に堪能し、ご飯には手をつけませんでした。
初め、スプーンですくうと真ん中に赤いタデギが大量に・・・これを全部溶かすと、辛いもの苦手な私はヤバイ!と判断し、「すみませ~ん、これ、辛いですか?」と言うと、小鉢を持ってきてくれ、「ここに出したらいいよ。代わりにアミの塩辛を入れたり、塩を入れたら良いよ」と、言ってもらいました。
白濁した牛骨ベースな汁に、ホルモン、スンデ・・・・あれえ?ホルモンはやけにたくさんあるけど、スンデクッにしてはスンデがすくないなぁ・・・3つくらいしか入ってなかったです。
でも、代わりに本当にたくさんのホルモン、美味しい~
2日目
スンデは少なめだったけど、美味しいホルモン大量な汁と、お店の人の印象が好印象だったので、再訪。
スンデクッ1人前。タデギはタロタロで注文しました。
ぐつぐつと1人前のスンデクッ。美味しそう~
タロタロのタデギを少し入れ。スッカラですくうと。
あれれ?今回はホルモンが少なめ・・・代わりに、デジスユッのような、モリコギ?のような・・・茹で豚っぽいお肉がたくさん!
で、スンデは・・・・・1個も入ってない!(@_@;)

多分、くせのあるスンデは、日本人女性には食べにくいかと、気を使って、スンデを茹で豚に変更してくれたようです。(1日目も、多分スンデ少なめでホルモン多めに変更してくれたんだと推測)
「おじさ~ん、これ、スンデクッパなのにスンデが入ってないよ~!私はスンデがだいすきなのに~」
と言うと、「アラッソ~」と笑いながら、小鉢に7個分のスライスしたスンデを持ってきてくれました。
これが、出来立てなのか、ホカホカで本当に美味しくて!4個分はアミの塩辛で単品で食べて、マッコリのアテに。残りの3つはスープにポチャンと入れて、美味しく頂きました!

長くなりましたが、私の言いたかったのは、このお店はお一人様でも本当に親切で、居心地がいいお店なんですが、気を使ってくれすぎて、「カムジャタン小」とオーダーしても、一人の場合、おじさんが気を使って、「カムジャグッ」が出てくる可能性があると思います(笑)

トッペギでの一人分のオーダー、ご飯に手をつけなければ足りないかとご心配かと思いますが、結構ボリュームありますよ!白菜キムチやカクテキも美味しいですし。

ここのスンデは、本当に癖が無く美味しいので、カムジャグッでもし足りなければ、スンデを単品で頼んでもいいですし。
私ならとりあえずカムジャグッを1人前頼んでみると思います。

参考になったら幸いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
こりん♪さん / 13.01.13 翻訳(번역)
とても参考になりました✨
スンデはノーマークでしたが、スンデも食べたくなりました。

お店の方も親切で居心地が良いとの事、ますます訪韓が楽しみになりました。

ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
こりん♪さん / 13.03.24 翻訳(번역)
行って来ました!!!

以前からかなり気になってたこちらのお店、行って大正解でした✨✨✨

メインのカムジャクッはもちろん、キムチも私好みの味でしたし、
お店の方の対応にも満足しました。

次回も絶対行きます!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[171171] 質問 ソウルに行けば必ずこの店にいきますが・・・ (返信: 0 )
投稿者:だいし さん 13.02.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここのカムジャタンは大好きなんですが、コネストに東大門近くのカンウォンチッって言うカムジャタン屋が評判よさそうに書いていました。
どっちがおいしいんでしょう?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[135735] 質問 カムジャタンについて (返信: 2 )
投稿者:mametaro さん 12.05.06 / 最新レス:mametaro さん 12.05.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
辛いのでしょうか?あまり辛い物が得意ではないので、どなたか教えていただきたいです。宜しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
諸葛亮さん / 12.05.06 翻訳(번역)
コネストさんのページの中でも料理紹介のページがあります。
 http://www.konest.com/contents/gourmet_guide_detail.html?sc=2108

こちらの紹介評価では、辛さレベルは4段階中の「2」になっていますね。
「あまり得意ではない」という「あまり」の程度次第だとは思いますが、辛さ苦手の方には、
やはり辛く感じるかも知れません。辛いものが好きな方にとっては、特別に辛い料理の
部類には入らない程度、かと思います。もちろん、お店によっても辛さレベルは異なります。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
mametaroさん / 12.05.07 翻訳(번역)
2ならなんとか大丈夫そうです。親切にありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[128052] 質問 質問です (返信: 2 )
投稿者:めぐ2012 さん 12.03.10 / 最新レス:めぐ2012 さん 12.04.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来週渡韓する予定で、その際にこちらのカムジャタンを食べに行きたいと考えています。
行ったことある方に質問ですが、カムジャタンを注文した場合にご飯はついてきますか?60代の方々と一緒に行く予定のため、ご飯があるほうがよいのですが、メニューには載ってないし、写真もないのでよくわかりません。
また、メニューには載ってないけど、ご飯は別に頼める、とか、ご存知の方いらっしゃったら是非教えていただきたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
とんなむるさん / 12.03.24 翻訳(번역)
私はカムジャククしか食べたこと無いけど(ご飯付き6000w)労働者街のお店だから量は多いです。どんどん物価が上がってるのに量を減らさないのはえらいです。
カムジャククは汁の味がさっぱりしていて飽きが来ないけどもう一味欲しいところです。
それでも値段の割には量も多くてお薦めです。
カムジャタンには(たぶんご飯はついてこないと思います。
韓国のどこのカムジャタン屋も同じです。
全部食べてからポックンパブと言えば残り汁の中にご飯入れておこげ炒め作ってくれます。
はっきりいって韓国キムチとしては美味しくないです10kg10,000w位の中国産キムチです!! 
私はスンデが大好きなんだけどここのお店の量で10000wは(韓国の値段で言えば)高いと思います。
でも、美味しいから旅行気分でお金使うのもいいでしょう。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
めぐ2012さん / 12.04.27 翻訳(번역)
とんなむるさん
教えてくださりありがとうございました。
実際に行ってきました!息子さんが日本語しゃべれたので、ご飯ありますか?と聞いたところ、1,000wで白ご飯頼むことができました。高齢の方は、白ご飯が必要なようです・・・(^^;
スンデは苦手なので食べませんでしたが、カムジャタンは量も多くとてもおいしかったので大満足でした。
日本人は私たちだけでしたが、親切にしていただきましたし、また行きたいと思いました!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
まるで親戚宅を訪れたような温かさ。江原道束草のオジンオスンデ店
薬水駅周辺の住宅街にあるディープなスンデクッパ食堂
24時間営業。濃厚牛骨スープと柔らかい豚の首肉がたっぷり入ったクッパ
韓国ドラマの撮影ロケも多数おこなわれる城北洞の麺料理店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
サランバンカルグクス サランバンカルグクス
丸1日ダシをとったスープが染みわたる手打ち麺
(10m)
テソンタッカンマリ テソンタッカンマリ
忠武路の飲食店街にある老舗タッカンマリ店
(17.72m)
オシンジョン オシンジョン

(24.19m)
トルボステーキ トルボステーキ
劇場街・忠武路にある韓国式ステーキの老舗店
(35.85m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ブルーボートゲストハウス明洞
ブルーボートゲストハウス明洞
人気ショッピングエリア・明洞が徒歩すぐ!心行くまで買い物を満喫できる格安ゲストハウス
2,910円~
クチコミ評価 4.6 / 23件
G2ホテル
G2ホテル
空港バス停、地下鉄駅近くでアクセス抜群!施設豊富で快適!
15,650円~
クチコミ評価 5.0 / 7件
ナインツリープレミアホテル明洞2
ナインツリープレミアホテル明洞2
人気エリア明洞に位置!アクセス抜群で観光やショッピングに便利!
27,340円~
クチコミ評価 4.2 / 47件
ミョンドン ニュー ステイ イン
ミョンドン ニュー ステイ イン
ソウル (中区近く) にあるミョンドン ニュー ステイ インは、明洞大聖堂、ソウル アニメー
14,560円~
クチコミ評価 2.5 / 2件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:21.12.06   最終更新日:24.01.03 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240103)
・移転を確認し、住所情報、一部記事内容を更新しました(20220321)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]