韓国旅行「コネスト」 トンウォンチッの口コミ|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

トンウォンチッ

トンウォンチッ / 동원집
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 主なメニューカムジャタン、スンデ、モリコギ
お気に入りに追加(1841人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:68 ( 53 5 残念 0 情報 2 質問 8) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[461816] 有名店です (返信: 1 )
投稿者:Duf さん 19.07.28 / 最新レス:タケノコ和也 さん 19.10.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前からマークしていましたが、YOUTUBERが激旨と紹介したこともあり、訪問しました。
すんなり入れましたが、予約待ちのお客様がひっきりなし、人気の程を知りました。
肝心の料理ですが、東大門のカムジャタン通りと変わりませんよ。わざわざ並んでまでって感じです。
お店のアジュンマもメンズも忙しいながら親切で、心地良く食事ができていいですよ。
また、​駅からお店までのノガリ横丁の繁盛ぶりにびっくりしました。すごいですね、ノガリ横丁。
利用時期:2019.07
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
タケノコ和也さん / 19.10.29 翻訳(번역)
次回カムジャタン行きたいと思います✨

ノガリのお店であるマンソンホプはオススメです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[455602] 心遣い (返信: 0 )
投稿者:吉右衛門 さん 19.06.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
訪韓の際には絶対に外さないお店です。
連れと二人で16:00頃行きました。あまりお腹も空いていなかったのでスンデとメクチュのみ頼み食べていると、具は殆ど入っていない小さい鍋に半分くらいのカムジャタンをサービスしてくれました。
お代はスンデとメクチュの分のみでした。カムジャタンは半年先と思っていたので連れと感激してしまいました。
アジュンマ半年後にまた絶対行くからね。カムサハムニダ。
利用日:2019.06.21
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[451077] 情報 開店時間 (返信: 0 )
投稿者:みにくいアヒルの子 さん 19.05.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
最近行かれた方のYouTube見たら開店時間は9時って言ってました。
利用時期:2019.05
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[449286] 和気あいあいと (返信: 0 )
投稿者:teruminki さん 19.05.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 4回目の訪問。これまでは朝や昼に時間をずらして行っていたので混むことなく1階で食べてたのですが、夜に行ったら30分待って、3階にて食べました。
 この店の前に店が出来たのは知っていましたが、隣にチキン店が出来ていました。外にテーブルが増え、上には万国旗…にぎやかになっててびっくりしました。
 他店は空いているのに、この店に入りたい人(私もですが)が列を作っていました。


 あいかわらずおいしかったです。値段が上がっている店が多いなか、そのままの価格(前回と比べ)カムジャタン(中)20,000W、スンデ10,000w、マッコリ3,000w 計33,000Wにて、二人お腹一杯になりました。
 スンデ初体験の姪っ子もおいしいと言っております。一人めしもしやすいお店なので(これまでは一人で食べに来ていました)、おすすめです。
 できれば1階で食べたいところです。(清潔さが違います)


 対応してくれた、おじさんがかわいくて、骨を入れる器がない、お玉がないとありましたが、なんか怒れないねとなりました。またおじさんまでの距離があったこと、にぎやかさで声が届かずにいると、男性グループが助けてくれました。なにかと嬉しい気分になりました。


 お値打ちなのと、和気あいあい食べれたこと、満足です。
 骨をつかんで食べることになるので、ウェットテッシュをお忘れなく。
利用日:2019.05.17
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[448899] 大好きなカムジャタンを本場韓国で。 (返信: 0 )
投稿者:ののよ さん 19.05.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
なかなか馴染みのない場所だったのですが、
ホテルPJ明洞に泊まった時に近いと思い
歩いて10分ちょっとのこちらへ伺ってみました。

19時過ぎに着いたらお店の前には
地元の方で行列で人気店
4組目くらいに並んだのですが、
意外とすぐに通してもらえました。

お店に入る前に日本人と分かるとすぐにページで紹介されている
社長の息子さんらしき方を読んで下さり、
2階席の奥にあるお座敷に座ってくださいと
日本語で教えて頂きました。

壁に貼ってあるメニューは日本語も書いてあり安心。
3人だったのでカムジャクッの中とご飯3個を注文しました。

ずっと韓国で食べてみたかったカムジャタン。
見た目よりも辛さはなく、ホロホロとした豚肉、
スープにジャガイモ、とっても美味しかったです。
食べ進めるとスープの旨味が増して、
最初よりも美味しくなっていく感じがします。
ご飯は少し残して最後の方にスープに入れて
シメとして食べました。

カムジャサリをお代わりで頼んだのですが、
2階を担当していたアジュンマが聞き間違えたのか
1人前のカムジャクッが来てしまい、
サリを注文したのに間違っているとジェスチャーで伝えると
アジュンマが苛立った様子で、お座敷いた他のお客さんに
聞こえるように大きな声で色んな人の顔を見ながら
何やら文句のような事を言われてしまい、
お座敷の皆さんに注目されて恥ずかしかったです。

その後無事サリが来ました。
お会計の時にもまた息子さんが丁寧に対応して下さいました。

ちょっとしたハプニングはありましたが、
とても美味しかったので、また伺いたいと思いました。
利用日:2019.04.18
中サイズ
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[433039] 相変わらず美味しいのですが価格が上がってました(涙) (返信: 1 )
投稿者:hiroko1027 さん 19.02.21 / 最新レス:夏ナツココナッツ さん 19.04.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
雪の降るなか朝ごはんに行ってきました。安定の美味しさですが価格が上がっていました。昨今のソウルの物価上昇は目をみはるものがあります。と言ってもこの味でこの価格。何も申しません。ただ願わくはしばらくはこの価格でお願いしたい。
利用日:2019.02.19
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
夏ナツココナッツさん / 19.04.07 翻訳(번역)
あ~。値上げなんですね。私は訪韓する旅に伺っているのですが、、残念です
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[434585] 行列の繁盛店 (返信: 0 )
投稿者:キマグレネコ さん 19.03.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日18:00前くらいに一人行きました。
入口付近の小さなテーブルにすぐ通してもらえました。
注文後なかなか出てこず、もしかして順番抜かされてる?と思いましたがすぐ後に入った韓国人もまだ提供されてなかったので、ホッとしてしまいました笑
忙しい繁盛店なのでしかたないですね。
注文したのはカムジャックでしたが、じゃがいもが一つも入ってませんでした。
カムジャックを食べたのが初めてだったので、食べ終わってからそういえば芋入ってなかったなと気づきました、、、
辛めだったからお水が食事終盤まで出てこなかったのが地味にツラかった笑
初めて食べたカムジャックでしたが、そんなに感動はなかったので、たぶんリピはしないと思います。
利用時期:2019.03
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[429107] 家庭的で安心な店! (返信: 0 )
投稿者:まぐママ さん 19.01.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私の大好きなトンウォチッ!
私の定宿の近くでもあり、毎回朝ごはんに利用させていただきます!
朝からお肉もりもりのカムジャック?と思いきや…? いやいや食べれます(笑)
以前私一人だけで伺った時は、お店のオモニがジャガイモを入れてなかった?って
わざと?ジャガイモを追加してくれました(笑)
以前はジモティーばかりでしたけど、最近はコネストさんの影響でしょうか?日本の方が多くいらっしゃています!
ちょっと、コアな感じもしますがおすすめのカムジャタン・カムジャックのお店です!!
利用日:2019.01.13
コンギッパ(白米)もついています
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[421624] また食べたい♪ (返信: 0 )
投稿者:riratoro さん 18.12.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018.12.07
ピリ辛スープと骨の周りについたお肉がめっちゃ美味しかった♪ローカル雰囲気満載なお店なので、そういうお店が大丈夫な方は是非!良いお店見つけちゃったな♪という感じです(*´∀`*)
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[416700] 豪快なカムジャクッ (返信: 0 )
投稿者:camiee さん 18.11.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月の末に1人で食べに行きました。夕方4時か5時くらいだったか、そんな時間だったので余裕で座れました。韓国でカムジャタンは初めてだったので楽しみにしてましたが、予想通り美味しかったです。グッツグツに煮込んだトゥッペギの中には背骨肉がボーーーーーーンと入って豪快です。辛味はそこまで無くとても美味しかった。他の方の書き込みには(並んだ・・)とか書いてありましたが、店内も狭いのですぐ満席になりそうです。私が行った、これくらいの時間に行かれると大丈夫だと思います。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[408739] 日本には無い味! (返信: 0 )
投稿者:ori さん 18.10.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10日、ソウル最後の夜に女1人で行きました。
お店は行列が出来て、噂通り人気のお店。
入り口付近の小さな机に案内、そのおかげで器用に無駄なくよく動くスタッフの皆さんを見れるのもなんとも感動的でした。
注文はもちろんお一人カムジャグッ 、すごい迫力、お肉がホロホロで「これは日本では食べられないわ〜」と心の中でずっと思いながら食べました。
日頃食が細くなりつつある年齢の私が完食!
一滴も残したく無い美味しさでした。
また必ず行きたいです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[406609] 美味しかった&楽しかった!! (返信: 0 )
投稿者:Naofabric さん 18.09.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いつものソウルひとり旅。
その日は警報が鳴り止まないほどの大雨の日でした。
久しぶりに明洞に宿泊していたので近くのカムジャタンのお店を探して見つけたお店です。
平日にも関わらず夕飯時のPM7時前、お店に着くと大雨のなか長蛇の列!!一人で並ぶこと1時間後やっと案内して頂いた先に超アウェイな世界が(笑笑)
しかし店員さんも優しく一人でも笑顔で対応してくれました!しかも一人だし日本人だからか周りのお客さん達にすごくカタコトの日本語で話しかけられました。最終的に隣の席のヒョンニム達と意気投合して別の店で二次会まで^ ^
お店のお会計全て初めて会ったヒョンニム達が払ってくれて申し訳なかったです。。
しかしながら韓国人の情の深さに触れられてステキな一夜でした!肝心の味は
「あっさりしてて辛いけど深みがある」
という感じでしょうか? 美味しかったです!!
ここは一人でもオススメです^ ^

2018/08.28
 
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[404625] 質問 休業日について (返信: 0 )
投稿者:ハチャ さん 18.09.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
秋夕の連休で休業になるのは、何日からでしょうか?
よろしくお願い致します!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[372668] 鍋からはみ出んばかりの圧倒感! (返信: 0 )
投稿者:Ijiera Wagiha さん 18.02.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4人でカムジャクッの中を注文。モリコギも頼みたかったのですがテーブルに置ききれなそうで断念しました。。

平日の19時前に着いたのに既に4組待ち。極寒の中30分程待ってからの入店だったので、グラッグラの鍋が出てきた時には相当テンション上がりましたw

最初どこから食べれば?と思うほどの鍋からはみ出た骨付き肉。ひっくり返さないように気をつけながら箸でほぐすと簡単にホロホロとくずれます。
やわらかいお肉と辛めのスープでメクチュが止まらなくなります!!
カムジャも当然ホックホクです。
結果あっという間に無くなったのでカムジャクッ小サイズを再度注文。
〆に近づきメニューに「カムジャサリ」とあったのでジャガイモの麺かと思い追加したらカムジャのみの追加だったのでご注意下さいw

店内(1F)は狭めで昭和の感じのする雰囲気でお世辞にもキレイとは言えませんが、路地裏のこういうお店にこそウマいモンがあるんだな~、と改めて実感できました。

また待ち時間も覚悟で行きたいと思ってます。
極寒の順番待ち
インパクト抜群のカムジャクッ
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[369178] 最高! (返信: 0 )
投稿者:st.mzk さん 18.01.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ふたりで、カムジャタンの小を注文しました。
御鍋で出てくるのかと期待したのですが、
石焼き鍋で出てきたので少しがっかり。

でも、そのがっかりを忘れるほどの美味しさと量でした!
豚の背の肉は油がしっかり乗ってて、肉はほろほろで、
肉の量が半端なく最高に満足しました!

ご飯は別注文なのでご注意!
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ12345次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「孤独のグルメ 韓国出張編」が撮影されたトッポッキ屋台
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
元祖緑豆 元祖緑豆
芸術作品のようなパジョン!乙支路3街にある地元民にも人気のお店
(23.35m)
seoulite seoulite
おしゃれなドリンクメニューが揃う、乙支路のカフェ&バー
(40.31m)
全州チッ(乙支路) 全州チッ(乙支路)
店前でBTSジミンが撮影!地元会社員に愛される老舗焼肉店
(51.61m)
満船HOF 本店 満船HOF 本店
乙支路3街駅の名物!知る人ぞ知る路上ビアガーデン
(69.26m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
スタズホテル明洞Ⅰ
スタズホテル明洞Ⅰ
空港アクセスや市内観光にも便利な立地!グループOKの人気ホテル
 
クチコミ評価 3.7 / 183件
ホテル ベニュー G
ホテル ベニュー G
仁寺洞が徒歩圏内!清渓川すぐ前の1級ホテル
6,560円~
クチコミ評価 4.5 / 179件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チヂミ&マッコリ味わいスポット
ディープからお洒落まで満載!梅雨の定番グルメを楽しむ
ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人おすすめの有名店の冷麺を味わおう
ピンスが有名なソウルの韓国カフェBEST7
人気チェーンから話題の注目店まで韓国かき氷食べつくし!
韓国定番グルメ 2泊3日モデルプラン2
ビギナー必見、第2弾!まだまだある定番韓国料理を極めよう!
もっと見る
掲載日:20.07.29 (更新履歴
・一部メニュー内容を更新しました(20190225)
・営業時間、予約情報を更新しました(20190212)
・メニューの内容、一部記事内容を変更しました(20170327)
・営業時間情報を変更しました(20151109)
・現地調査により、情報を確認しました(20131014)
・一部メニュー内容を更新しました(20120716)
・テイクアウト情報を更新しました(20120516)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 聖水ナンナッ
聖水洞の北部にオープンした複合商業施設
2 cafe onion 安国店
カフェオニオン3号店は仁寺洞近くの韓屋スタイル!
3 ハングルの歴史
韓国語をあらわす文字「ハングル」の歴史をご紹介!
4 チャカン靴 弘大店
SNSで話題沸騰中!ホンデのシューズショップ
5 サランバンカルグクス
丸1日ダシをとったスープが染みわたる手打ち麺
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
21.05.13
7月から新しい防疫基準を適用
21.05.12
女児虐待死事件 養母に無期懲役判決
21.05.14
IUが総額5億ウォンを寄付
21.05.17
韓国ビール「TERRA」の輸出開始
21.05.12
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
ムーンクリニック
【特別イベント】プチ施術(フィラー)
ムーンクリニック
シロアム韓方美容・ダイエッ
【今だけ特別割引】施術するほどお得
シロアム韓方美容・ダイエットクリニック(美&EYE)
レアート整形外科
【DIYイベント】自分で作るパッケージ
レアート整形外科
黄金比率クリニック
【特別割引】全身オーダーメイド脂肪吸引
黄金比率クリニック
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
マンニダンキルにある地元民に人気 05/18
アーケットが韓国に上陸 05/18
BTSも行った? 様々な家庭料理が食 05/17
また行きたいお店 05/17
無料で10分で済むコロナ検査、あり 05/16
今、仁川空港はどんな状態でしょう 05/15
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]