韓国旅行「コネスト」 全州三川洞マッコリタウンの口コミ|全州(全州・光州・全羅道)のグルメ・レストラン
KONEST

全州三川洞マッコリタウン

チョンジュサムチョンドン マッコリコルモッ / 전주삼천동 막걸리골목
コネスト 投稿
4.3 エリア全州・光州・全羅道 > 全州 主なメニューマッコリ
お気に入りに追加(171人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:8 ( 5 2 残念 0 情報 0 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[574137] なむどちっに行きました (返信: 0 )
投稿者:aura さん 23.09.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
結構雨の強い日だったのでどこのお店も閑散としていました。
18時過ぎにお店に着いたときは2割くらいしかお客さんおらず、、、
帰るころで7割くらいの入りだったような気がします。
4人で家族セットを注文。79000ウォンでした。
昔より割安感はないものの、初めて行った友人たちは目の前に積み上げられるお皿や次々届く食事に目を丸くして喜んで、そしてそのほとんどを食べつくしていました。
4人以上で行くと色々食べられるし、マッコリのやかんも2つ目にいけるのではないかと思います。
カンジャンケジャンやホンオ(いい経験をしました、、、、)まで出てきたのにはびっくりしました。
周囲にはコンビニや小さなスーパーもありました。
利用日:2023.09.13
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[496767] マッコリタウン (返信: 0 )
投稿者:welove さん 20.03.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お値段もお安くてお料理もいっぱい出てきました。
選んだお店がたぶん良くなかったのでしょう。
大統領もいらしたようなのにオムレツ以外は口に合わず
ほとんど食べられませんでした。
でも灰貝が食べてみたかったので食べられたのは良い思い出になりました。
利用時期:2019.07
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[391197] ヨンジンチブでギブアップ (返信: 6 )
投稿者:vakabon さん 18.06.24 / 最新レス:bian さん 18.06.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4回目の全州。
旅行最終日の前夜、3回目のマッコリタウンへ。
店は有名なヨンジンチブです。
今回は、ゲストハウスのオーナーが店まで送ってくれ、そのまま店内に入り席まで確保してくれました。
今回、5名だったので80,000wのフルコースを注文。
薬缶2杯のマッコリ。
1缶は澄んだマルグンスルにしてもらいました。
オカズはやはりすごいです。
店の人の話ではギブアップするまで出してくるそうです。ある程度お皿が空になったら、また、ワゴンでオカズを持ってきます。
最初に並べられたオカズ。
少し食べると追加されてきます。
これは、ホンオフェです。誰も食べず食べたのは私だけでした。(
味はホッケみたいですが匂いがキツかった。
鍋も卵も。これ以外のオカズも合ったのですがギブアップしました
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 18.06.26 翻訳(번역)
vakabonさん
こんにちは。
マッコリタウン、こんなに楽しそうな場所だったのですね…
前回、全州に行った際は、ソウルから夕方入って、翌日早朝に馬耳山に出発が控えていたので、万が一、二日酔いになるといけないと、全州ピビンパブを食べて早めに寝ました。
その時に、マッコリタウンに行くか、すご~く悩みました。
5名で80000Wですか?
信じられない安さですね!
そして、こんなに沢山のバンチャンに、やかん入りマッコリ!!
追加のバンチャンがワゴンで運ばれてくるというのが、また魅力的ですね。
やっぱり、おっちゃんの集う所は蜜の味ですね。
ちなみにホンオフェってどんな味ですか?
かなり臭いウォッシュチーズは食べきれますが、どの程度のレベルの臭さなのでしょうか?
そして、臭いと書かれているお魚は、何のお魚でしょうか?
次に全州に行ったら、マッコリタウンに絶対に行きます。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
vakabonさん / 18.06.26 翻訳(번역)
bianさん。
返信ありがとうございます。
このヨンジンチブと言う店は結構有名のようです。
私達は80000ポッキリコースを注文したのですが、少人数の場合は薬缶単位で注文した方が良いと思います。
1薬缶で25000w、追加薬缶が17000wとなっていました。
ビール、焼酎の場合は2本が1セットになっています。
追加でビール、焼酎を注文するときは5000wでした。
薬缶には結構入ってました。
マッコリの種類に「マルグンスル」というちょっと澄んだマッコリがあって、これが美味しかったですね。

ホンオフェですが、どんな匂いかと言うと。。。
掃除の行き届かないトイレの匂い?。😱
うまく言えませんが、私は最初から聞いていたので最初の時は鼻をつまんで食べました。
ブルーチーズの匂いとかは何とも無いのですが、これはちょっとキツイです。
韓国ならどこでもあると思うので一度体験して下さい。
因みに、葉のうえにホンオフェとキムチ、豚肉などを乗せ、辛子味噌なんかでごまかして鼻をつまんで食べるのが正統です。(嘘です。。)

匂いのきつかった魚は慣れてくるとそれほど気になりませんでした。
魚の種類はわかりませんが、味はホッケ。見た目もきれいな魚でしたよ。
誰かしらないかな。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 18.06.26 翻訳(번역)
vakabonさん
こんばんは。
掃除の行き届いていないトイレって…
その最強レベルの臭いの刺身を、鼻をつまんでも食べられるものでしょうか?
でも、きっと美味しいのでしょうね。
いつか、誰かのお皿の一口をおねだりして、貰って食べてみます。
魚なんですが、私は釣りもしないし、魚は全く詳しくありませんが、
ブラックバスに似ているな…と思いました。
ちょうどテレビ番組で、沼や池の水を抜き、外来種を除去するというのを見たばかりだったもので。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.06.26 翻訳(번역)
 酔っぱらいの爺さんが、コメントさせていただきます。

 ホンオフェのホンオとはガンギエイ(洪魚、홍어)のことです。基本的には、アンモニア臭です。全羅南道黒山島が本場です。提供される場所によって、匂いの強さも変わると思います。全州あたりで食べると、卒倒するほどの匂いではないはずです。

 匂いの強さは、臭いチーズの3~4倍程度とお考えください。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
vakabonさん / 18.06.26 翻訳(번역)
Takjuさん。
解説有難うございます。
そうなんですよ。
アンモニア臭です。
本当の事を言うと初めて食べた時、酔っ払っていた事と、人と喋りながら口に入れたので匂いが気にならなかったんです。
でも、口の中で噛んでいると「ほわ~~~ん」とアンモニア臭が鼻を刺激してきます。
掃除の行き届かないトイレの匂いとは言い過ぎでしたね。(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 18.06.26 翻訳(번역)
takjuさん
こんばんは。
早速、酔っぱらっていらっしゃるのですね。
臭いチーズの3~4倍…
これは、嗅いだことのない未知の臭いですね。
臭いと言われているチーズは、問題なく食べれますし、
ドリアンも食べましたが、数分間は普通に食べました。
そこまで臭いものを食べるという事は、何か体に良いのでしょうか?
やはり、一度経験として食べてみたいですね。
マッコリをある程度飲んで、ほろ酔い気分で食べたら、大丈夫かもしれませんね^^
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[355395] 全州マッコリタウン。二人でマッコリ2やかん! (返信: 0 )
投稿者:マカロニ◇ さん 17.10.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017年10月4日、20時頃訪問。

気になっていたマッコリタウンに念願叶って行ってきました。
秋夕に重なったためか一組辺り3世帯以上は集まっていそうな団体さんばかりで
どのお店も混雑していましたがせっかくなので一番列が出来ていた
ポクマッコリというお店に並びました。結構待つかなと腹をくくっていましたが、
一組出ると一気に空席ができるのかわりとすんなり入れたのでよかったです。

前に一回来たことがあるという同行者に注文はお任せしたところ「基本」にしていました。
メニュー表には「カップル」や「家族」という名前のセットしか見当たらなかったので
違いはなにかと聞いてみると、初めからわりと豪華なおかずが出てくるか、
基本コースでどこまでいけるか挑戦するかの違いと同行者。
ほほう。私も気合を入れてやってきたのでそれなら「基本」で目指すは頂点のおかず!
周りのテーブルを見渡すとほとんどセットメニューを頼んでいるようで、
カンジャンケジャンにごはんが出てきていたりしてちょっと食事寄りです。

1やかん目は食堂でよく出てくる簡単なおかずからスタート。
食べ出すと結構お腹にきて、1やかん目で早くもギブアップのギが
喉元まで出ました😅が、ここまで来たからにはもうひとやかん!
2やかん目はどんぐりサラダに貝焼き、そして、ホ!ホンオ!!!
今までどうしても手が出なかったホンオなのですが、
単品で頼んで食べてみるなんてことは今後もなさそうだし、
なんだかこの日はいけそうな気がしていざ一口!ウワサの通り、舌が痺れる😦
さらに硬い骨が邪魔をしてすんなり噛み切れてくれないので
何十秒かはくわえながら臭いに痺れにもう口まわりが必死です。
一切れも食べれなかったのにホンオの臭いは翌日まで鼻につくのでした…

結局2やかん目でギブアップ。
もっといけると思ってたのですが予想以上に早く終わってしまいました。
おかずがお酒のお供メニューじゃないので進まない…といったほうがいいでしょうか。

二人ではやっぱりきついですねえ。
また来る機会があったらもっと美味しいものが食べれるように
団体で頂点を目指したいです!
1やかん目の基本のおかず
おかわり自由です
25品ほど出てきました
ほとんど作り置きなので冷たいのが残念
2やかん目
よくよく見ると右側のメニューに小さな文字で「基本」がありまし
ポクマッコリに行きました
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[237702] 全州の夜ごはんは毎回どこかのマッコリタウン (返信: 0 )
投稿者:ソデ さん 14.11.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
全州の夜ごはんはやっぱりマッコルリタウンですよね。
でもマッコルリタウンが何ヶ所もある上にその中で店も多いとなると、
困ってしまうのが店選びだと思います。
私も行く度に違うお店に行ってみようとあっちこっち行くようにしていますが・・・
全店走破には程遠いです T▲T

ここサランチェ(사랑채막걸리)はもちろん初めて行きましたが・・・
サランチェは3杯目でケジャンパプとサマプが登場しました!

この日は3人で3ヤカン!
1人1ヤカン以上が当たり前です。
人数が多ければ多いほどたくさん飲んで欲しいものです。
サマプ(エイ+キムチ+豚肉)
サランチェの入り口
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[217628] マッコリ飲みすぎ~ (返信: 0 )
投稿者:oyaji0808 さん 14.04.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 4月21日に行ってきました。

16時頃から飲めると言うことで、早々と全州韓屋村を後にして
三川洞マッコリタウンへ行きました。今回は二回目の訪問です。
今回は書き込み等で人気のヨンジンチッへ。。
16時過ぎでしたが、お客さんが一杯でした。

最初はマングンスルで始まりです、テーブルにはつまみがいっぱいです。
やかんが増えるごとにつまみが変わっていきます。
つまみ見たさに、4人でやかん三つ、なんとか飲みました。
やかん三つ目はいしもちの甘辛煮、炒め御飯でした。四つ目は焼肉だそうです。

4人で50000ウォンで、値段もびっくりでした。

最初のつまみです。
やかん三つでいしもちの煮つけです。
もう、お腹いっぱいです。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[175785] ついに^^いってきました^^ (返信: 4 )
投稿者:ほぷー さん 13.03.22 / 最新レス:ほぷー さん 13.03.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
マッコリ大好きな私^^
今回は2番の용진집にいってきました^^
時期は今年の2月末です。
夕方前の早めの時間に出かけたのにもかかわらず、
店内はすぐに記事通り地元の人々でいっぱいに^^
おじさんたちでいっぱいでした^^

交通手段は韓屋村からタクシーで向かいました。
噂通りマッコリタウンは最高です^^
机に並びきらないほどの반찬^^
二つのやかんを3人で飲みました^^

たくさんのおかずとマッコリでおなかいっぱいに^^
マッコリをおかわりするたびにおかずが豪華になるということで
もっともっとおかわりしたかったですが・・・限界でした^^w

ずっと行きたかった場所「全州のマッコリタウン」で
楽しい夜を過ごすことができました^^
飲みすぎには注意してくださいね^^
전주막걸리짱짱!!!:)
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
takaoさん / 13.03.22 翻訳(번역)
はじめまして。

私も来月 全州観光で マッコリタウン 行く予定です。

三川洞がやはり賑わっていて 楽しいのでしょうか。
ヨンジンチプ は有名ですものね。

一つ お聞きいたします。
タクシーで向かわれたとの事ですが、帰りのタクシーはどうされましたか?
店員さんに呼んでもらったのですか?
街に流しのタクシーなどあるのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ほぷーさん / 13.03.22 翻訳(번역)
お返事ありがとうございます^^
タクシーの件ですが
私たちは20:00頃店を出たと思うのですが
通りに出るために坂を下るとタクシーがちょうど来ました。
確かに言われてみればそこまで大通りに面していたか記憶が定かではありませんが、全く通らないこともないと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
takaoさん / 13.03.22 翻訳(번역)
タクシー ちょうど運良くひろえたのですね。

私たちは5人なので 2台一緒でないと不安なので、
何か安心な方法探してからゆっくり 美味しく マッコリと珍しいつまみを
味わってみたいと思います。

来月が待ち遠しいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ほぷーさん / 13.03.23 翻訳(번역)
その場合は二台必要ですね><
5人ならばおかずもたくさんいただけそうですね^^
ちなみに韓屋村の観光案内所で
マッコリタウンのガイドブックをいただきました^^
簡単な地図のようなものです。
マッコリタウンは他に三箇所あるそうなので^^

素敵な旅になりますように!
私もまた行きたいです^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[141025] 質問 行ったことのある方いますか? (返信: 22 )
投稿者:レディコ さん 12.06.16 / 最新レス:レディコ さん 12.08.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨年の12月末に日帰りで全州へ行きました。
お昼に食べた全州ビビンバッは美味しかったし、
白く雪に覆われた韓屋村は観光客もまばらで静かで素敵だったので、
また違う季節に行ってみたいなと思っていました。

地方へは1年前から1泊か日帰りで行くようになりました。
昨冬は日帰りで一人旅だったのでマッコリタウンは諦めていましたが、
今年の夏は知人と2人での旅行なので、色々と相談した結果
せっかくだから全州で1泊してマッコリタウンへ行こうということになりました。

そこで、今色々と情報収集中で、こちら以外のサイトも色々と調べていますが、
こちらが一番お店も多くて良いようなのですが、カキコミが全然ないので
どなたか行ったことのある方、または情報をお持ちの方がいらしたら
お店の情報やお泊まりになったホテルからどのように行ったなど
なんでもかまわないので教えていただけると嬉しいです。

宿泊先は客舎近くのハンソンホテルです。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
キョンおんまさん / 12.06.16 翻訳(번역)
こんばんは! 私も8月の一週目の週末に全州へ行きます。
ホテルも同じくハンソンホテルで、マッコリタウンへも行く予定です。

同じように情報をあつめているのですが、少ないですよね、
ソ●ルナ●に、テ●カルビさまの情報が載っていましたょ、
(ちょいと前の2011年のカキコですが、参考にさせていただきました。)
お名前で検索してみてください。

ひょっとして、ホテルで見かけたらお声かけて下さいね、マッコリを
一緒にやりましょう★
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
レディコさん / 12.06.17 翻訳(번역)
キョンおんまさん、今晩は。
早速のカキコミありがとうございます。

う~ん、残念!!私が行くのは9日なんですよ~。
二人ではうんと頑張っても二つ目を追加できるかどうかだと思いますが、
もっと大勢ならヤカンを追加するたびにバンチャンが増えていく楽しみがあっていいですよね。
同じ日なら是非ご一緒したかったです~。

ソ●ルナ●もチェックはしているのですが、テ●カルビさまの情報は見ていないと思うので後で見てみます。
また追加情報があったら是非情報交換できると嬉しいです。

カキコミありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
shipadさん / 12.06.17 翻訳(번역)
先月三川洞では無いですが、西新マッコリタウンに行きました。
やかんのマッコリは3リットル入っていますので、2人で飲むと一つが精一杯でした。
おかずも一杯ついてきますので人数が多いほうが楽しいかもしれませんね。
仕事帰りのグループがわいわい飲んでいました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
レディコさん / 12.06.17 翻訳(번역)
shipadさん、こんにちは。

カキコミありがとうございます。

shipadさんは西新マッコリタウンに行かれたのですね。
三川洞が一番有名で店舗数も多いようなのでそちらがいいのかなぁと思っていたのですが、
他のマッコリタウンもどうなのか気になっていたのでカキコミ嬉しいです。
そちらでは参鶏湯がバンチャンで出てくるとの噂ですがどうでしたか?
全体的に若者向けで全州風のフュージョンバンチャンって記事を見ました。
オバチャンでも入りにくくないですか~(笑)

やはり2人で一つが精一杯ですか。
私はビールは好きで結構飲めるのですが、
マッコリはあまり飲んだことがないので多分ヤカン一つですね。

ちなみに行かれたお店の名前などわかりましたらお教えくださいますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
テジカルビさん / 12.06.17 翻訳(번역)
テジカルビです。
はじめまして!
先に書き込みされた方に、名前を出していただいてますが、
間違えて、三川洞マッコリコルモク(横丁)に行ってしまいました。^_^;
実は、当初は、西新洞のマッコリ1番地に行く予定でした。
昨年8月の全州食べ歩きの時のことですが、
で、宿のモーテルからタクシーに乗って行ったのですが、なぜか、間違って、
「サムチョンドン・マッコリコルモク」と行き先を告げてしまったようです。^_^;
で、着いたのは、有名店「ヨンジンチプ」だったようです。
でも、この時点でもまだ店違いに気づきません。
で、着いたのは20時位だったでしょうか?並んでいたので、
予約の名前まで記入(予約表)までして並んでいて、やっと
その後店違いに気づき、 取って返して、即タクシーで
西新洞のマッコリ1番地へ向かうドタバタでした。(^_^;)
(どちらにしても行かれる時は、ホテル等からのタクシー利用をおススメします!)
因みに、昨年8月時点での「ヨンジンチプ」のWEB上の店情報は、以下です。
住所:全州市 完山区(ワンサング) 三川洞 627-9番地
電話番号:063-224-8164
営業時間:16:00~25:00
定休日:第1・3日曜日
で、ほとんど余談になるかも知れませんが、
当方の行った、「マッコリ1番地」も満員で、それでも待つこと15分位で席が確保でき、
無事入店、2つ目のやかんのつまみ(無料のつきだし)、確認できました♪
この時の舌代ですが、
1やかん目:20000w、2やかん目:15000wで、
最初の1やかん目が5000w割引になり、合計30000wでした。
店名:マッコリ1番地
住所:全州市完山区西新洞835-13
※全州バスターミナルからだと当時、タクシーで3000w前後でした。
※店名で検索するとWeb上でコネストさんの地図情報確認できます。
営業時間:16時~24時、
休日:第2・第4日曜と名節
あと、詳細な情報は、WEB上で、
サムチョンドン、マッコリコルモク、ヨンジンチプ、マッコリ1番地 等々で
検索すると、先人の方(個人ブログで有名な方ばかりですが)のブログ等で
確認出来ます。
あと、鄭銀淑さんの著書「韓国の人情食堂」(双葉文庫)に、簡単な地図つきですが、
詳細な全州マッコリコルモク情報があります。
あと、当方の昨年8月の●●●ナビさんへの書き込みは、
「マッコリ1番地~2つ目のやかんのつまみ、確認できました 」で、
WEB検索すると確認できますが、
行かれる予定の三川洞の参考にはなりませんので、
悪しからず。^_^;

ではでは~♪
追伸)並んでても、結構!回転がはやいので、気後れせず、
並ばれることをおススメします。
あと、開店早々に行かれるのも手かもしれません。
美味しいマッコリ飲めて、2本目のおかず(無料のつきだし)が確認、
食べられるといいですね♪
因みに、当方は酒豪の女性と二人でトライしましたが、
30分で1本目を空けました!^_^;
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
ずいずいさん / 12.06.17 翻訳(번역)
レディコ さま

すでにテジカルビさんが詳細に書き込みされているので、
重複した情報になってしまうかもしれませんが、
私も4年前に全州三川洞マッコリタウンへ行きました。

宿泊は全州コアリベラホテルで、行き帰りともタクシーを利用。
三川洞を選んだ理由は、観光案内所で頂いた観光マップで見ると、
一番大きいマッコリタウンのようだったからです。

行ったお店はテジカルビさんが紹介されている「ヨンジンチプ」。
ネットで調べたのですが、この店だけ異常に混んでいるという情報通りで、
割と早い時間(18時頃)なのに人が溢れていました。
ちょうど出るお客さんと入れ換わりで座らせてもらい、マッコリを注文。
料理は全州らしく、どれも美味しくてどんどん箸が進みました。

私達も2人で行ったのでやかん1つで精いっぱいでしたが、
隣の席にいた常連さんらしきアジョシが店の人に、
「日本から来たんだから、サービスしてあげたら?」というような事を言って下さり、
やかん2つ目以降の特別メニュー(イシモチとカンジャンケジャン)を頂いてしまいました。

ホントにマッコリタウンって素敵なシステムだな~と思います。
そして、親切な全州の方々にも感謝です😄

レディコさん、そしてキョンおんまさんも、良い旅をなさってください!😉
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
レディコさん / 12.06.17 翻訳(번역)
テジカルビさん、今晩は初めまして😄

キョンおんまさんのカキコミを見て、テジカルビさんのカキコミを見させていただいたところに、
ご本人からのカキコミとても嬉しいです。

デジカルビさんのカキコミを見て、西新洞のマッコリ1番地もいいなぁと思い始めてます。
マッコリ1番地のマッコリは高麗人参のマッコリをブレンドしたものもあるようで、
他の人のブログを見たらそれをすすめられたと書いてありましたが、
テジカルビさんもすすめられましたか?
普通の味でマルグンスルを注文したいなぁと思っているのですが、
オバチャンに早口でしゃべられると全く分からずに注文しちゃいそうで怖いです(笑)

ついでに、バンチャンのお写真の中にポンテギがあるようでそれも怖いですが、
そちらは食べなければいいだけなのでよけておくことにします(笑)

住所などの細かい情報どうもありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
レディコさん / 12.06.17 翻訳(번역)
ずいずいさん、今晩は。

ずいずいさんは三川洞へ行かれたんですね。
私も三川洞がいいなぁと思ったのはずいずいさんと同じ理由です。
ヨンジンチプはコネストさんでも紹介されていますよね。
隣り合った方と親しくなったりするのもマッコリタウンの良いところのようですが、
ずいずいさんはそれを体験なさったのですね。

マッコリタウンに関してのカキコミが探せなかったので
返信もないかもと思っていたのですが、書き込んですぐにこんなに情報が得られて嬉しいです。
まだ、1ヶ月以上あるのでもっと情報収集して行くところを決めたいと思います。

カキコミありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
テジカルビさん / 12.06.17 翻訳(번역)
レディコ さん
マッコリ1番地の高麗人参のマッコリをブレンドしたものですが、
すすめられませんでした。^_^;
凄く混んでいたので、それどころではない感じでした。
怖そうなオバチャンも、その時には見かけませんでしたネ。(^_-)-☆
あと、バンチャンのポンテギは当方も久々にご対面でしたが、
食べませんでした。^_^;
あと全州では、コンナムルクッパも美味しいですので、
まだ未食でしたら、是非!トライされることをおススメします。

ではでは~♪
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
レディコさん / 12.06.18 翻訳(번역)
テジカルビさん、またまたありがとうございます。

前回はお昼に全州ビビンバッを食べただけでした。
今回はコンナムルクッパとベテランのカルグクスも今回食べてみたいメニューに上がっています。
コンナムルクッパはウェンイコンナムルクッパが有名みたいですね。
マッコリタウンで飲んだ翌朝はテジカルビさんオススメのコンナムルクッパを是非食べてみたいです。

先ほど全州が大好きでしょっちゅう行かれている方のブログを見ていたのですが、
三川洞マッコリタウンが金曜夜なのにがらんとしていて、
その中で一番大きいサランチェってお店もおつまみがしょぼくなっていたと書いてありました。
ここは三川洞のカキコミですが、そんなカキコミを見ると
私の中でますますマッコリ1番地がランクアップ急上昇中です⤴
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
キョンおんまさん / 12.06.18 翻訳(번역)


テジカルビ様、ずいずい様、情報有難うございます。(テジカルビ様、お久しぶりです。
2010年夏の明洞で打ち上げに参加させて頂きました。その後も、食べ歩きに参加できるか・・
と、いつも楽しみにしていますが・・ )
三川洞、西新洞、どちらのマッコリタウンも捨てがたいですね、私は2泊の予定なので
たっぷりと飲んでみよう!!と、今から肝臓を鍛えています。
もちろんピビンパや豆ナムルクッパも楽しみにしていますが。。

レディコさま、ご一緒できなくて残念です。良いご旅行を!どこかでお会いできますように★
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
レディコさん / 12.06.19 翻訳(번역)
キョンおんまさんは2泊されるんですね~。
なら、たっぷり食い倒れ飲み倒れてこられますね!!

三川洞、西新洞、双方のマッコリタウンへ行って違いを体感してくることもできそうですね。
マッコリタウンだけでなく、その他の情報を楽しみにしています。

今回はご一緒できませんが、いつかご一緒できるといいですね。
お互い良い旅行にしましょう~。
カキコミありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
shipadさん / 12.06.19 翻訳(번역)
レディコ さん

返事が遅くなりまして申し訳ありません。
私が行ったお店は、ここで名前が挙がっている、マッコリ1番地だと思います。
観光案内所でもらったパンフレットのマッコリタウンのところをアップしておきます。
但し、ここには一番地は乗っていません。
看板の写真もアップしておきます。
観光案内所でもらったパンフレットから
店内のメニュー
お店の外観
基本セットです
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
テジカルビさん / 12.06.19 翻訳(번역)
.レディコ さん
全州では、三百家、ウェンイコンナムルクッパッ、韓一館、現代屋等で食べましたが、
現代屋以外は、全ておススメです。(^_-)-☆

キョンおんま さん
大変失礼しました。
牛里ガーデンでお会いしているのですね。^_^;
ぜひ!いつか食べ歩き参加ください。
マッコリタウンは、当方もリピート予定で、3本目のつきだし、
是非!見てみたいと思っています。(^_-)-☆

ではでは~♪


修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
レディコさん / 12.06.19 翻訳(번역)
shipadさん、こんばんは~。

いえいえお返事いただけて嬉しいです。

shipadさんが行かれたのもマッコリ1番地なんですね。
パンフレットや看板の写真ありがとうございます。
後で同行者と行き先を相談する時に写真があるととても助かります。

どうもありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
レディコさん / 12.06.19 翻訳(번역)
テジカルビさん、こんばんは。

現代屋のことカキコミされていましたね。
その他のお店はオススメとのこと、ホテルからあまり移動しなくても行けるようで良かったです。

テジカルビさんの精力的な食べ歩き、オフ会開催の記事楽しく読ませていただいています。
仕事の関係で行ける日が限られてしまうのですが、機会があれば私もいつか参加できれば嬉しいです。

マッコリタウンをリピート&3本目のつきだし確認など、新しい情報があったらまた是非ご紹介くださいね~。
カキコミありがとうございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
shipadさん / 12.06.19 翻訳(번역)
レディコ さん

正直な話、こちらの書き込みを見るまでは、お店の名前はぜんぜん気にしてませんでした。😅
たまたま移していたお店の写真のハングルを解読してみると・・・・・😰

西新思っていたほどにぎわっていなくて、どのお店に入るか躊躇してたのが正直なところです。
お店の中を覗き込んで、仕事帰りの一段が楽しそうに飲んでいたので、入ったりが、
たまたまマッコリ一番地だったようです。😊
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
shipadさん / 12.06.19 翻訳(번역)
レディコ さん

追伸です。
お2人で行かれるならば、韓定食のお店もご紹介しておきます。
松亭園 송정원
전주시 완산구 전동 1가 34
☎063-283-7663

名詞の裏にあった案内図もアップしておきます。

こちらもビビンバもありますが、韓定食が
一番少ない二人用で、W80000 3,4人用でW12000 のお値段でした。
ソウル辺りで韓定食を食べるよりかなり安いと思います。😄

二人用でも、ケジャンついていましたよ。 しかも新鮮で、美味しかったですよ。😍
案内図
メニューはシンプルです ビビンバもあります
W80000のセットです
ケジャンです そのほかにチゲが3種類 トッカルビもついてきま
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
レディコさん / 12.06.19 翻訳(번역)
shipadさん

地元の方が仕事帰りに利用されているお店なら当たりですよね。
このカキコミを気にとめてくださり、お店の外観のお写真も載せてくださり本当に嬉しいです。
他の方の写真とshipadさんの写真が若干違っているのですが、
看板を変えたとか、支店ができたとかなのでしょうかねぇ?

韓定食のお店のご紹介もありがとうございます。
全州韓定食も有名ですよね。
ケジャンついてくるのですか!
1泊の旅なのにオススメのものが増えて困っちゃいます😝
これもまた同行者と相談して見たいと思います。

お写真や新たな情報ありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
レディコさん / 12.08.13 翻訳(번역)
キョンおんまさん、shipadさん、テジカルビさん、ずいずいさん、こんばんは。

皆様に情報をいただいて、無事マッコリタウンに行ってくることができました。
今日(すでに昨日)帰国したのでその時のことはまた後日別にカキコミをしたいと思います。

まずは、皆様にお礼まで~ありがとうございました😝
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
shipadさん / 12.08.13 翻訳(번역)
お帰りなさい^_^
カキコ楽しみにしています。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
レディコさん / 12.08.13 翻訳(번역)
shipadさん、ただいま~です。
情報ありがとうございました。
おかげさまで楽しく飲んだくれてきました。

先ほど記事をアップし、ついでに、情報が少なくてなんですがお店登録もしてみました。
良かったらご覧ください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「美味しい奴ら」でも紹介された江南の和風居酒屋
「ソウル路7017」と連結したパブ
釜山・広安里の海岸前カクテルバー
1980年オープンの「乙支路ノガリ横丁」の元祖!低温熟成させたマイルドな生ビールが人気
温泉の虚心庁内にあるビアホール
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
ヨンジンチッ ヨンジンチッ
全州・三川洞マッコリタウンで様々な味のマッコリを味わう
(27.02m)
コッチュマウル コッチュマウル
全州・三川洞マッコリタウンの老舗店
(78.72m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
全州中華山洞Q
全州中華山洞Q
全州のJeonju Junghwasan-dong Qは、全州韓屋村や慶基殿まで車で 5 分で行けます。 このモ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
全州中華山洞ロデオ
全州中華山洞ロデオ
全州のJeonju Junghwasan-dong Rodeoは、全州韓屋村や慶基殿まで車で 5 分で行けます。 こ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
全州中華山洞プリンス
全州中華山洞プリンス
全州のJeonju Junghwasan-dong Princeは、全州韓屋村や慶基殿まで車で 5 分で行けます。 こ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
全州中華山洞ホテルイントロ
全州中華山洞ホテルイントロ
全州のJeonju Junghwasandong Hotel Introは、全州韓屋村や慶基殿まで車で 5 分で行けます
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:11.09.19   最終更新日:21.07.07 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20210707)
・一部記事内容を更新しました(20170828)
・一部記事内容を変更しました(130529)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]