全州三川洞マッコリタウン

チョンジュサムチョンドン マッコリコルモッ / 전주삼천동 막걸리골목
*登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
  • 日曜日に行ってしまった…が!!!!? (返信: 0)
    投稿者:나오☆なおさん | 25.08.28
    利用日:2025.08.17
    お気に入り追加
    日曜日20時ごろ、マッコリタウンへ.
    定休日調べずだったので、タウンが真っ暗.
    お目当ての店は休み…なので「全州マッコリ」へ

    40,000wでマッコリ3本!!
    濁りor濁りではないかを選べます(^^)

    そしてこの品数!!!
    マッコリもスッキリしてて、3本がすぐなくなった!!!笑

    2人で4,400円は安いよね...
    2.3品ハテナな料理があったけど、どれも美味しかった(^o^)
    口コミ一覧に戻る
     
     
     
     
     
  • 街の風景 (返信: 0)
    投稿者:清渓川さん | 24.11.17
    利用日:2024.11.16
    お気に入り追加
    初めて三川洞マッコリタウンに来てみました。

    感想は一言で言って

    タウン、と言うほどの広さだろうか?

    です。

    来る途中の在来市場(道路沿い)が面白かったのが印象的でした。

    次回は何処かのマッコリ店に入ってみることにします。一人でも何とかなりそうです。
  • なむどちっに行きました (返信: 0)
    投稿者:auraさん | 23.09.30
    利用日:2023.09.13
    お気に入り追加
    結構雨の強い日だったのでどこのお店も閑散としていました。
    18時過ぎにお店に着いたときは2割くらいしかお客さんおらず、、、
    帰るころで7割くらいの入りだったような気がします。
    4人で家族セットを注文。79000ウォンでした。
    昔より割安感はないものの、初めて行った友人たちは目の前に積み上げられるお皿や次々届く食事に目を丸くして喜んで、そしてそのほとんどを食べつくしていました。
    4人以上で行くと色々食べられるし、マッコリのやかんも2つ目にいけるのではないかと思います。
    カンジャンケジャンやホンオ(いい経験をしました、、、、)まで出てきたのにはびっくりしました。
    周囲にはコンビニや小さなスーパーもありました。
    口コミ一覧に戻る
     
  • マッコリタウン (返信: 0)
    投稿者:weloveさん | 20.03.12
    利用時期:2019.07
    お気に入り追加
    お値段もお安くてお料理もいっぱい出てきました。
    選んだお店がたぶん良くなかったのでしょう。
    大統領もいらしたようなのにオムレツ以外は口に合わず
    ほとんど食べられませんでした。
    でも灰貝が食べてみたかったので食べられたのは良い思い出になりました。
    口コミ一覧に戻る
     
     
     
     
  • ヨンジンチブでギブアップ (返信: 6)
    投稿者:vakabonさん | 18.06.24
    最新レス:bian さん | 18.06.26
    4回目の全州。
    旅行最終日の前夜、3回目のマッコリタウンへ。
    店は有名なヨンジンチブです。
    今回は、ゲストハウスのオーナーが店まで送ってくれ、そのまま店内に入り席まで確保してくれました。
    今回、5名だったので80,000wのフルコースを注文。
    薬缶2杯のマッコリ。
    1缶は澄んだマルグンスルにしてもらいました。
    オカズはやはりすごいです。
    店の人の話ではギブアップするまで出してくるそうです。ある程度お皿が空になったら、また、ワゴンでオカズを持ってきます。
    • 最初に並べられたオカズ。
    • 少し食べると追加されてきます。
    • これは、ホンオフェです。誰も食べず食べたのは私だけでした。(
    • 味はホッケみたいですが匂いがキツかった。
    • 鍋も卵も。これ以外のオカズも合ったのですがギブアップしました
    口コミ一覧に戻る
    最初に並べられたオカズ。
    最初に並べられたオカズ。 
    少し食べると追加されてきます。
    少し食べると追加されてきます。 
    これは、ホンオフェです。誰も食べず食べたのは私だけでした。(;_;)
    これは、ホンオフェです。誰も食べず食べたのは私だけでした。(;_;) 
    味はホッケみたいですが匂いがキツかった。
    味はホッケみたいですが匂いがキツかった。 
    鍋も卵も。これ以外のオカズも合ったのですがギブアップしました。
    鍋も卵も。これ以外のオカズも合ったのですがギブアップしました。 
    投稿日:bianさん | 18.06.26

    vakabonさん
    こんにちは。
    マッコリタウン、こんなに楽しそうな場所だったのですね…
    前回、全州に行った際は、ソウルから夕方入って、翌日早朝に馬耳山に出発が控えていたので、万が一、二日酔いになるといけないと、全州ピビンパブを食べて早めに寝ました。
    その時に、マッコリタウンに行くか、すご~く悩みました。
    5名で80000Wですか?
    信じられない安さですね!
    そして、こんなに沢山のバンチャンに、やかん入りマッコリ!!
    追加のバンチャンがワゴンで運ばれてくるというのが、また魅力的ですね。
    やっぱり、おっちゃんの集う所は蜜の味ですね。
    ちなみにホンオフェってどんな味ですか?
    かなり臭いウォッシュチーズは食べきれますが、どの程度のレベルの臭さなのでしょうか?
    そして、臭いと書かれているお魚は、何のお魚でしょうか?
    次に全州に行ったら、マッコリタウンに絶対に行きます。

    投稿日:vakabonさん | 18.06.26

    bianさん。
    返信ありがとうございます。
    このヨンジンチブと言う店は結構有名のようです。
    私達は80000ポッキリコースを注文したのですが、少人数の場合は薬缶単位で注文した方が良いと思います。
    1薬缶で25000w、追加薬缶が17000wとなっていました。
    ビール、焼酎の場合は2本が1セットになっています。
    追加でビール、焼酎を注文するときは5000wでした。
    薬缶には結構入ってました。
    マッコリの種類に「マルグンスル」というちょっと澄んだマッコリがあって、これが美味しかったですね。

    ホンオフェですが、どんな匂いかと言うと。。。
    掃除の行き届かないトイレの匂い?。😱
    うまく言えませんが、私は最初から聞いていたので最初の時は鼻をつまんで食べました。
    ブルーチーズの匂いとかは何とも無いのですが、これはちょっとキツイです。
    韓国ならどこでもあると思うので一度体験して下さい。
    因みに、葉のうえにホンオフェとキムチ、豚肉などを乗せ、辛子味噌なんかでごまかして鼻をつまんで食べるのが正統です。(嘘です。。)

    匂いのきつかった魚は慣れてくるとそれほど気になりませんでした。
    魚の種類はわかりませんが、味はホッケ。見た目もきれいな魚でしたよ。
    誰かしらないかな。。。

    投稿日:bianさん | 18.06.26

    vakabonさん
    こんばんは。
    掃除の行き届いていないトイレって…
    その最強レベルの臭いの刺身を、鼻をつまんでも食べられるものでしょうか?
    でも、きっと美味しいのでしょうね。
    いつか、誰かのお皿の一口をおねだりして、貰って食べてみます。
    魚なんですが、私は釣りもしないし、魚は全く詳しくありませんが、
    ブラックバスに似ているな…と思いました。
    ちょうどテレビ番組で、沼や池の水を抜き、外来種を除去するというのを見たばかりだったもので。

    投稿日:[退会ユーザー]さん | 18.06.26

     酔っぱらいの爺さんが、コメントさせていただきます。

     ホンオフェのホンオとはガンギエイ(洪魚、홍어)のことです。基本的には、アンモニア臭です。全羅南道黒山島が本場です。提供される場所によって、匂いの強さも変わると思います。全州あたりで食べると、卒倒するほどの匂いではないはずです。

     匂いの強さは、臭いチーズの3~4倍程度とお考えください。

    投稿日:vakabonさん | 18.06.26

    Takjuさん。
    解説有難うございます。
    そうなんですよ。
    アンモニア臭です。
    本当の事を言うと初めて食べた時、酔っ払っていた事と、人と喋りながら口に入れたので匂いが気にならなかったんです。
    でも、口の中で噛んでいると「ほわ~~~ん」とアンモニア臭が鼻を刺激してきます。
    掃除の行き届かないトイレの匂いとは言い過ぎでしたね。(笑)

    投稿日:bianさん | 18.06.26

    takjuさん
    こんばんは。
    早速、酔っぱらっていらっしゃるのですね。
    臭いチーズの3~4倍…
    これは、嗅いだことのない未知の臭いですね。
    臭いと言われているチーズは、問題なく食べれますし、
    ドリアンも食べましたが、数分間は普通に食べました。
    そこまで臭いものを食べるという事は、何か体に良いのでしょうか?
    やはり、一度経験として食べてみたいですね。
    マッコリをある程度飲んで、ほろ酔い気分で食べたら、大丈夫かもしれませんね^^

  • 全州マッコリタウン。二人でマッコリ2やかん! (返信: 0)
    投稿者:マカロニ◇さん | 17.10.20
    2017年10月4日、20時頃訪問。

    気になっていたマッコリタウンに念願叶って行ってきました。
    秋夕に重なったためか一組辺り3世帯以上は集まっていそうな団体さんばかりで
    どのお店も混雑していましたがせっかくなので一番列が出来ていた
    ポクマッコリというお店に並びました。結構待つかなと腹をくくっていましたが、
    一組出ると一気に空席ができるのかわりとすんなり入れたのでよかったです。

    前に一回来たことがあるという同行者に注文はお任せしたところ「基本」にしていました。
    メニュー表には「カップル」や「家族」という名前のセットしか見当たらなかったので
    違いはなにかと聞いてみると、初めからわりと豪華なおかずが出てくるか、
    基本コースでどこまでいけるか挑戦するかの違いと同行者。
    ほほう。私も気合を入れてやってきたのでそれなら「基本」で目指すは頂点のおかず!
    周りのテーブルを見渡すとほとんどセットメニューを頼んでいるようで、
    カンジャンケジャンにごはんが出てきていたりしてちょっと食事寄りです。

    1やかん目は食堂でよく出てくる簡単なおかずからスタート。
    食べ出すと結構お腹にきて、1やかん目で早くもギブアップのギが
    喉元まで出ました😅が、ここまで来たからにはもうひとやかん!
    2やかん目はどんぐりサラダに貝焼き、そして、ホ!ホンオ!!!
    今までどうしても手が出なかったホンオなのですが、
    単品で頼んで食べてみるなんてことは今後もなさそうだし、
    なんだかこの日はいけそうな気がしていざ一口!ウワサの通り、舌が痺れる😦
    さらに硬い骨が邪魔をしてすんなり噛み切れてくれないので
    何十秒かはくわえながら臭いに痺れにもう口まわりが必死です。
    一切れも食べれなかったのにホンオの臭いは翌日まで鼻につくのでした…

    結局2やかん目でギブアップ。
    もっといけると思ってたのですが予想以上に早く終わってしまいました。
    おかずがお酒のお供メニューじゃないので進まない…といったほうがいいでしょうか。

    二人ではやっぱりきついですねえ。
    また来る機会があったらもっと美味しいものが食べれるように
    団体で頂点を目指したいです!
    • 1やかん目の基本のおかず
    • おかわり自由です
    • 25品ほど出てきました
    • ほとんど作り置きなので冷たいのが残念
    • 2やかん目
    • よくよく見ると右側のメニューに小さな文字で「基本」がありまし
    • ポクマッコリに行きました
    口コミ一覧に戻る
    1やかん目の基本のおかず
    1やかん目の基本のおかず 
    おかわり自由です
    おかわり自由です 
    25品ほど出てきました
    25品ほど出てきました 
    ほとんど作り置きなので冷たいのが残念
    ほとんど作り置きなので冷たいのが残念 
     
     
    2やかん目
    2やかん目 
     
    よくよく見ると右側のメニューに小さな文字で「基本」がありました。15,000ウォンを二回頼みました
    よくよく見ると右側のメニューに小さな文字で「基本」がありました。15,000ウォンを二回頼みました 
    ポクマッコリに行きました
    ポクマッコリに行きました 
  • 全州の夜ごはんは毎回どこかのマッコリタウン (返信: 0)
    投稿者:ソデさん | 14.11.08
    全州の夜ごはんはやっぱりマッコルリタウンですよね。
    でもマッコルリタウンが何ヶ所もある上にその中で店も多いとなると、
    困ってしまうのが店選びだと思います。
    私も行く度に違うお店に行ってみようとあっちこっち行くようにしていますが・・・
    全店走破には程遠いです T▲T

    ここサランチェ(사랑채막걸리)はもちろん初めて行きましたが・・・
    サランチェは3杯目でケジャンパプとサマプが登場しました!

    この日は3人で3ヤカン!
    1人1ヤカン以上が当たり前です。
    人数が多ければ多いほどたくさん飲んで欲しいものです。
    • サマプ(エイ+キムチ+豚肉)
    • サランチェの入り口
    口コミ一覧に戻る
     
     
     
     
     
     
     
    サマプ(エイ+キムチ+豚肉)
    サマプ(エイ+キムチ+豚肉) 
    サランチェの入り口
    サランチェの入り口 
     
  • マッコリ飲みすぎ~ (返信: 0)
    投稿者:oyaji0808さん | 14.04.26
     4月21日に行ってきました。

    16時頃から飲めると言うことで、早々と全州韓屋村を後にして
    三川洞マッコリタウンへ行きました。今回は二回目の訪問です。
    今回は書き込み等で人気のヨンジンチッへ。。
    16時過ぎでしたが、お客さんが一杯でした。

    最初はマングンスルで始まりです、テーブルにはつまみがいっぱいです。
    やかんが増えるごとにつまみが変わっていきます。
    つまみ見たさに、4人でやかん三つ、なんとか飲みました。
    やかん三つ目はいしもちの甘辛煮、炒め御飯でした。四つ目は焼肉だそうです。

    4人で50000ウォンで、値段もびっくりでした。

    • 最初のつまみです。
    • やかん三つでいしもちの煮つけです。
    • もう、お腹いっぱいです。
    口コミ一覧に戻る
     
    最初のつまみです。
    最初のつまみです。 
    やかん三つでいしもちの煮つけです。
    やかん三つでいしもちの煮つけです。 
    もう、お腹いっぱいです。
    もう、お腹いっぱいです。 
  • ついに^^いってきました^^ (返信: 4)
    投稿者:ほぷーさん | 13.03.22
    最新レス:ほぷー さん | 13.03.23
    マッコリ大好きな私^^
    今回は2番の용진집にいってきました^^
    時期は今年の2月末です。
    夕方前の早めの時間に出かけたのにもかかわらず、
    店内はすぐに記事通り地元の人々でいっぱいに^^
    おじさんたちでいっぱいでした^^

    交通手段は韓屋村からタクシーで向かいました。
    噂通りマッコリタウンは最高です^^
    机に並びきらないほどの반찬^^
    二つのやかんを3人で飲みました^^

    たくさんのおかずとマッコリでおなかいっぱいに^^
    マッコリをおかわりするたびにおかずが豪華になるということで
    もっともっとおかわりしたかったですが・・・限界でした^^w

    ずっと行きたかった場所「全州のマッコリタウン」で
    楽しい夜を過ごすことができました^^
    飲みすぎには注意してくださいね^^
    • 전주막걸리짱짱!!!:)
    口コミ一覧に戻る
    전주막걸리짱짱!!!:)
    전주막걸리짱짱!!!:) 
    投稿日:takaoさん | 13.03.22

    はじめまして。

    私も来月 全州観光で マッコリタウン 行く予定です。

    三川洞がやはり賑わっていて 楽しいのでしょうか。
    ヨンジンチプ は有名ですものね。

    一つ お聞きいたします。
    タクシーで向かわれたとの事ですが、帰りのタクシーはどうされましたか?
    店員さんに呼んでもらったのですか?
    街に流しのタクシーなどあるのでしょうか?

    投稿日:ほぷーさん | 13.03.22

    お返事ありがとうございます^^
    タクシーの件ですが
    私たちは20:00頃店を出たと思うのですが
    通りに出るために坂を下るとタクシーがちょうど来ました。
    確かに言われてみればそこまで大通りに面していたか記憶が定かではありませんが、全く通らないこともないと思います。

    投稿日:takaoさん | 13.03.22

    タクシー ちょうど運良くひろえたのですね。

    私たちは5人なので 2台一緒でないと不安なので、
    何か安心な方法探してからゆっくり 美味しく マッコリと珍しいつまみを
    味わってみたいと思います。

    来月が待ち遠しいです。

    投稿日:ほぷーさん | 13.03.23

    その場合は二台必要ですね><
    5人ならばおかずもたくさんいただけそうですね^^
    ちなみに韓屋村の観光案内所で
    マッコリタウンのガイドブックをいただきました^^
    簡単な地図のようなものです。
    マッコリタウンは他に三箇所あるそうなので^^

    素敵な旅になりますように!
    私もまた行きたいです^^

  • 行ったことのある方いますか? (返信: 22)
    投稿者:レディコさん | 12.06.16
    最新レス:レディコ さん | 12.08.13
    昨年の12月末に日帰りで全州へ行きました。
    お昼に食べた全州ビビンバッは美味しかったし、
    白く雪に覆われた韓屋村は観光客もまばらで静かで素敵だったので、
    また違う季節に行ってみたいなと思っていました。

    地方へは1年前から1泊か日帰りで行くようになりました。
    昨冬は日帰りで一人旅だったのでマッコリタウンは諦めていましたが、
    今年の夏は知人と2人での旅行なので、色々と相談した結果
    せっかくだから全州で1泊してマッコリタウンへ行こうということになりました。

    そこで、今色々と情報収集中で、こちら以外のサイトも色々と調べていますが、
    こちらが一番お店も多くて良いようなのですが、カキコミが全然ないので
    どなたか行ったことのある方、または情報をお持ちの方がいらしたら
    お店の情報やお泊まりになったホテルからどのように行ったなど
    なんでもかまわないので教えていただけると嬉しいです。

    宿泊先は客舎近くのハンソンホテルです。
    投稿日:キョンおんまさん | 12.06.16

    こんばんは! 私も8月の一週目の週末に全州へ行きます。
    ホテルも同じくハンソンホテルで、マッコリタウンへも行く予定です。

    同じように情報をあつめているのですが、少ないですよね、
    ソ●ルナ●に、テ●カルビさまの情報が載っていましたょ、
    (ちょいと前の2011年のカキコですが、参考にさせていただきました。)
    お名前で検索してみてください。

    ひょっとして、ホテルで見かけたらお声かけて下さいね、マッコリを
    一緒にやりましょう★

    投稿日:レディコさん | 12.06.17

    キョンおんまさん、今晩は。
    早速のカキコミありがとうございます。

    う~ん、残念!!私が行くのは9日なんですよ~。
    二人ではうんと頑張っても二つ目を追加できるかどうかだと思いますが、
    もっと大勢ならヤカンを追加するたびにバンチャンが増えていく楽しみがあっていいですよね。
    同じ日なら是非ご一緒したかったです~。

    ソ●ルナ●もチェックはしているのですが、テ●カルビさまの情報は見ていないと思うので後で見てみます。
    また追加情報があったら是非情報交換できると嬉しいです。

    カキコミありがとうございました。

    投稿日:shipadさん | 12.06.17

    先月三川洞では無いですが、西新マッコリタウンに行きました。
    やかんのマッコリは3リットル入っていますので、2人で飲むと一つが精一杯でした。
    おかずも一杯ついてきますので人数が多いほうが楽しいかもしれませんね。
    仕事帰りのグループがわいわい飲んでいました。

    投稿日:レディコさん | 12.06.17

    shipadさん、こんにちは。

    カキコミありがとうございます。

    shipadさんは西新マッコリタウンに行かれたのですね。
    三川洞が一番有名で店舗数も多いようなのでそちらがいいのかなぁと思っていたのですが、
    他のマッコリタウンもどうなのか気になっていたのでカキコミ嬉しいです。
    そちらでは参鶏湯がバンチャンで出てくるとの噂ですがどうでしたか?
    全体的に若者向けで全州風のフュージョンバンチャンって記事を見ました。
    オバチャンでも入りにくくないですか~(笑)

    やはり2人で一つが精一杯ですか。
    私はビールは好きで結構飲めるのですが、
    マッコリはあまり飲んだことがないので多分ヤカン一つですね。

    ちなみに行かれたお店の名前などわかりましたらお教えくださいますか?

    投稿日:テジカルビさん | 12.06.17

    テジカルビです。
    はじめまして!
    先に書き込みされた方に、名前を出していただいてますが、
    間違えて、三川洞マッコリコルモク(横丁)に行ってしまいました。^_^;
    実は、当初は、西新洞のマッコリ1番地に行く予定でした。
    昨年8月の全州食べ歩きの時のことですが、
    で、宿のモーテルからタクシーに乗って行ったのですが、なぜか、間違って、
    「サムチョンドン・マッコリコルモク」と行き先を告げてしまったようです。^_^;
    で、着いたのは、有名店「ヨンジンチプ」だったようです。
    でも、この時点でもまだ店違いに気づきません。
    で、着いたのは20時位だったでしょうか?並んでいたので、
    予約の名前まで記入(予約表)までして並んでいて、やっと
    その後店違いに気づき、 取って返して、即タクシーで
    西新洞のマッコリ1番地へ向かうドタバタでした。(^_^;)
    (どちらにしても行かれる時は、ホテル等からのタクシー利用をおススメします!)
    因みに、昨年8月時点での「ヨンジンチプ」のWEB上の店情報は、以下です。
    住所:全州市 完山区(ワンサング) 三川洞 627-9番地
    電話番号:063-224-8164
    営業時間:16:00~25:00
    定休日:第1・3日曜日
    で、ほとんど余談になるかも知れませんが、
    当方の行った、「マッコリ1番地」も満員で、それでも待つこと15分位で席が確保でき、
    無事入店、2つ目のやかんのつまみ(無料のつきだし)、確認できました♪
    この時の舌代ですが、
    1やかん目:20000w、2やかん目:15000wで、
    最初の1やかん目が5000w割引になり、合計30000wでした。
    店名:マッコリ1番地
    住所:全州市完山区西新洞835-13
    ※全州バスターミナルからだと当時、タクシーで3000w前後でした。
    ※店名で検索するとWeb上でコネストさんの地図情報確認できます。
    営業時間:16時~24時、
    休日:第2・第4日曜と名節
    あと、詳細な情報は、WEB上で、
    サムチョンドン、マッコリコルモク、ヨンジンチプ、マッコリ1番地 等々で
    検索すると、先人の方(個人ブログで有名な方ばかりですが)のブログ等で
    確認出来ます。
    あと、鄭銀淑さんの著書「韓国の人情食堂」(双葉文庫)に、簡単な地図つきですが、
    詳細な全州マッコリコルモク情報があります。
    あと、当方の昨年8月の●●●ナビさんへの書き込みは、
    「マッコリ1番地~2つ目のやかんのつまみ、確認できました 」で、
    WEB検索すると確認できますが、
    行かれる予定の三川洞の参考にはなりませんので、
    悪しからず。^_^;

    ではでは~♪
    追伸)並んでても、結構!回転がはやいので、気後れせず、
    並ばれることをおススメします。
    あと、開店早々に行かれるのも手かもしれません。
    美味しいマッコリ飲めて、2本目のおかず(無料のつきだし)が確認、
    食べられるといいですね♪
    因みに、当方は酒豪の女性と二人でトライしましたが、
    30分で1本目を空けました!^_^;

    投稿日:ずいずいさん | 12.06.17

    レディコ さま

    すでにテジカルビさんが詳細に書き込みされているので、
    重複した情報になってしまうかもしれませんが、
    私も4年前に全州三川洞マッコリタウンへ行きました。

    宿泊は全州コアリベラホテルで、行き帰りともタクシーを利用。
    三川洞を選んだ理由は、観光案内所で頂いた観光マップで見ると、
    一番大きいマッコリタウンのようだったからです。

    行ったお店はテジカルビさんが紹介されている「ヨンジンチプ」。
    ネットで調べたのですが、この店だけ異常に混んでいるという情報通りで、
    割と早い時間(18時頃)なのに人が溢れていました。
    ちょうど出るお客さんと入れ換わりで座らせてもらい、マッコリを注文。
    料理は全州らしく、どれも美味しくてどんどん箸が進みました。

    私達も2人で行ったのでやかん1つで精いっぱいでしたが、
    隣の席にいた常連さんらしきアジョシが店の人に、
    「日本から来たんだから、サービスしてあげたら?」というような事を言って下さり、
    やかん2つ目以降の特別メニュー(イシモチとカンジャンケジャン)を頂いてしまいました。

    ホントにマッコリタウンって素敵なシステムだな~と思います。
    そして、親切な全州の方々にも感謝です😄

    レディコさん、そしてキョンおんまさんも、良い旅をなさってください!😉

    投稿日:レディコさん | 12.06.17

    テジカルビさん、今晩は初めまして😄

    キョンおんまさんのカキコミを見て、テジカルビさんのカキコミを見させていただいたところに、
    ご本人からのカキコミとても嬉しいです。

    デジカルビさんのカキコミを見て、西新洞のマッコリ1番地もいいなぁと思い始めてます。
    マッコリ1番地のマッコリは高麗人参のマッコリをブレンドしたものもあるようで、
    他の人のブログを見たらそれをすすめられたと書いてありましたが、
    テジカルビさんもすすめられましたか?
    普通の味でマルグンスルを注文したいなぁと思っているのですが、
    オバチャンに早口でしゃべられると全く分からずに注文しちゃいそうで怖いです(笑)

    ついでに、バンチャンのお写真の中にポンテギがあるようでそれも怖いですが、
    そちらは食べなければいいだけなのでよけておくことにします(笑)

    住所などの細かい情報どうもありがとうございました。

    投稿日:レディコさん | 12.06.17

    ずいずいさん、今晩は。

    ずいずいさんは三川洞へ行かれたんですね。
    私も三川洞がいいなぁと思ったのはずいずいさんと同じ理由です。
    ヨンジンチプはコネストさんでも紹介されていますよね。
    隣り合った方と親しくなったりするのもマッコリタウンの良いところのようですが、
    ずいずいさんはそれを体験なさったのですね。

    マッコリタウンに関してのカキコミが探せなかったので
    返信もないかもと思っていたのですが、書き込んですぐにこんなに情報が得られて嬉しいです。
    まだ、1ヶ月以上あるのでもっと情報収集して行くところを決めたいと思います。

    カキコミありがとうございました。

    投稿日:テジカルビさん | 12.06.17

    レディコ さん
    マッコリ1番地の高麗人参のマッコリをブレンドしたものですが、
    すすめられませんでした。^_^;
    凄く混んでいたので、それどころではない感じでした。
    怖そうなオバチャンも、その時には見かけませんでしたネ。(^_-)-☆
    あと、バンチャンのポンテギは当方も久々にご対面でしたが、
    食べませんでした。^_^;
    あと全州では、コンナムルクッパも美味しいですので、
    まだ未食でしたら、是非!トライされることをおススメします。

    ではでは~♪

    投稿日:レディコさん | 12.06.18

    テジカルビさん、またまたありがとうございます。

    前回はお昼に全州ビビンバッを食べただけでした。
    今回はコンナムルクッパとベテランのカルグクスも今回食べてみたいメニューに上がっています。
    コンナムルクッパはウェンイコンナムルクッパが有名みたいですね。
    マッコリタウンで飲んだ翌朝はテジカルビさんオススメのコンナムルクッパを是非食べてみたいです。

    先ほど全州が大好きでしょっちゅう行かれている方のブログを見ていたのですが、
    三川洞マッコリタウンが金曜夜なのにがらんとしていて、
    その中で一番大きいサランチェってお店もおつまみがしょぼくなっていたと書いてありました。
    ここは三川洞のカキコミですが、そんなカキコミを見ると
    私の中でますますマッコリ1番地がランクアップ急上昇中です⤴

    投稿日:キョンおんまさん | 12.06.18



    テジカルビ様、ずいずい様、情報有難うございます。(テジカルビ様、お久しぶりです。
    2010年夏の明洞で打ち上げに参加させて頂きました。その後も、食べ歩きに参加できるか・・
    と、いつも楽しみにしていますが・・ )
    三川洞、西新洞、どちらのマッコリタウンも捨てがたいですね、私は2泊の予定なので
    たっぷりと飲んでみよう!!と、今から肝臓を鍛えています。
    もちろんピビンパや豆ナムルクッパも楽しみにしていますが。。

    レディコさま、ご一緒できなくて残念です。良いご旅行を!どこかでお会いできますように★

    投稿日:レディコさん | 12.06.19

    キョンおんまさんは2泊されるんですね~。
    なら、たっぷり食い倒れ飲み倒れてこられますね!!

    三川洞、西新洞、双方のマッコリタウンへ行って違いを体感してくることもできそうですね。
    マッコリタウンだけでなく、その他の情報を楽しみにしています。

    今回はご一緒できませんが、いつかご一緒できるといいですね。
    お互い良い旅行にしましょう~。
    カキコミありがとうございました。

    投稿日:shipadさん | 12.06.19

    レディコ さん

    返事が遅くなりまして申し訳ありません。
    私が行ったお店は、ここで名前が挙がっている、マッコリ1番地だと思います。
    観光案内所でもらったパンフレットのマッコリタウンのところをアップしておきます。
    但し、ここには一番地は乗っていません。
    看板の写真もアップしておきます。

    • 観光案内所でもらったパンフレットから
    • 店内のメニュー
    • お店の外観
    • 基本セットです
    口コミ一覧に戻る
    観光案内所でもらったパンフレットから
    観光案内所でもらったパンフレットから 
    店内のメニュー
    店内のメニュー 
    お店の外観
    お店の外観 
    基本セットです
    基本セットです 
    投稿日:テジカルビさん | 12.06.19

    .レディコ さん
    全州では、三百家、ウェンイコンナムルクッパッ、韓一館、現代屋等で食べましたが、
    現代屋以外は、全ておススメです。(^_-)-☆

    キョンおんま さん
    大変失礼しました。
    牛里ガーデンでお会いしているのですね。^_^;
    ぜひ!いつか食べ歩き参加ください。
    マッコリタウンは、当方もリピート予定で、3本目のつきだし、
    是非!見てみたいと思っています。(^_-)-☆

    ではでは~♪


    投稿日:レディコさん | 12.06.19

    shipadさん、こんばんは~。

    いえいえお返事いただけて嬉しいです。

    shipadさんが行かれたのもマッコリ1番地なんですね。
    パンフレットや看板の写真ありがとうございます。
    後で同行者と行き先を相談する時に写真があるととても助かります。

    どうもありがとうございました。

    投稿日:レディコさん | 12.06.19

    テジカルビさん、こんばんは。

    現代屋のことカキコミされていましたね。
    その他のお店はオススメとのこと、ホテルからあまり移動しなくても行けるようで良かったです。

    テジカルビさんの精力的な食べ歩き、オフ会開催の記事楽しく読ませていただいています。
    仕事の関係で行ける日が限られてしまうのですが、機会があれば私もいつか参加できれば嬉しいです。

    マッコリタウンをリピート&3本目のつきだし確認など、新しい情報があったらまた是非ご紹介くださいね~。
    カキコミありがとうございました。

    投稿日:shipadさん | 12.06.19

    レディコ さん

    正直な話、こちらの書き込みを見るまでは、お店の名前はぜんぜん気にしてませんでした。😅
    たまたま移していたお店の写真のハングルを解読してみると・・・・・😰

    西新思っていたほどにぎわっていなくて、どのお店に入るか躊躇してたのが正直なところです。
    お店の中を覗き込んで、仕事帰りの一段が楽しそうに飲んでいたので、入ったりが、
    たまたまマッコリ一番地だったようです。😊

    投稿日:shipadさん | 12.06.19

    レディコ さん

    追伸です。
    お2人で行かれるならば、韓定食のお店もご紹介しておきます。
    松亭園 송정원
    전주시 완산구 전동 1가 34
    ☎063-283-7663

    名詞の裏にあった案内図もアップしておきます。

    こちらもビビンバもありますが、韓定食が
    一番少ない二人用で、W80000 3,4人用でW12000 のお値段でした。
    ソウル辺りで韓定食を食べるよりかなり安いと思います。😄

    二人用でも、ケジャンついていましたよ。 しかも新鮮で、美味しかったですよ。😍

    • 案内図
    • メニューはシンプルです ビビンバもあります
    • W80000のセットです
    • ケジャンです そのほかにチゲが3種類 トッカルビもついてきま
    口コミ一覧に戻る
    案内図
    案内図 
    メニューはシンプルです ビビンバもあります
    メニューはシンプルです ビビンバもあります 
    W80000のセットです
    W80000のセットです 
    ケジャンです そのほかにチゲが3種類 トッカルビもついてきました
    ケジャンです そのほかにチゲが3種類 トッカルビもついてきました 
    投稿日:レディコさん | 12.06.19

    shipadさん

    地元の方が仕事帰りに利用されているお店なら当たりですよね。
    このカキコミを気にとめてくださり、お店の外観のお写真も載せてくださり本当に嬉しいです。
    他の方の写真とshipadさんの写真が若干違っているのですが、
    看板を変えたとか、支店ができたとかなのでしょうかねぇ?

    韓定食のお店のご紹介もありがとうございます。
    全州韓定食も有名ですよね。
    ケジャンついてくるのですか!
    1泊の旅なのにオススメのものが増えて困っちゃいます😝
    これもまた同行者と相談して見たいと思います。

    お写真や新たな情報ありがとうございました!

    投稿日:レディコさん | 12.08.13

    キョンおんまさん、shipadさん、テジカルビさん、ずいずいさん、こんばんは。

    皆様に情報をいただいて、無事マッコリタウンに行ってくることができました。
    今日(すでに昨日)帰国したのでその時のことはまた後日別にカキコミをしたいと思います。

    まずは、皆様にお礼まで~ありがとうございました😝

    投稿日:shipadさん | 12.08.13

    お帰りなさい^_^
    カキコ楽しみにしています。

    投稿日:レディコさん | 12.08.13

    shipadさん、ただいま~です。
    情報ありがとうございました。
    おかげさまで楽しく飲んだくれてきました。

    先ほど記事をアップし、ついでに、情報が少なくてなんですがお店登録もしてみました。
    良かったらご覧ください。

口コミ投稿
投稿タイプ
情報タイトル
タイトル
  • 予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。

コネスト口コミキャンペーンやお店からの依頼で金銭や商品提供などの条件で作成したレビューである場合は、掲示板の中立性を保つべく、この項目にチェックしてください。チェックをせずに投稿を完了した口コミのうち、レビューイベントによると思われる投稿には、コネストより投稿の認証を要請する場合があります。

利用日
  • JPEG形式ファイルを20枚までアップ可
  • 720 x 720ピクセル以上の写真は自動縮小
  • 動画は最大20秒まで。投稿後サムネイルの生成に約1分かかります。
  • 著作権法を守って投稿して下さい。

韓国旅行おトク情報

周辺のお店情報

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細