韓国旅行「コネスト」 三百家 全州本店の口コミ|全州(全州・光州・全羅道)のグルメ・レストラン
KONEST

三百家 全州本店

サムベッチッ チョンジュポンジョム / 삼백집 전주본점
コネスト 投稿
4.0 エリア全州・光州・全羅道 > 全州 主なメニュー豆もやしクッパ、ビビンバ、母酒など
お気に入りに追加(112人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:10 ( 7 2 残念 1 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[463113] 20数年ぶり (返信: 0 )
投稿者:清渓川 さん 19.08.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
そういえば今回は20数年ぶりに全州に行ってきました。

特別な思いがあったわけでは無いのですが、最近ソウルばかりに籠もっていたので少し変化をつけたかったというところです。KTXで手軽に行けて、食べ物も美味しいとなれば全州でしょ、「食は全州にあり」、なんて感じです。

事前にストリートビューを見て行ったのでそれほど驚かなかったのですが、なんとまぁ町並みが変わったことか。なにせ・・・、とこれでは話がとめども無く広がってしまうので止めておきます。「三百家」の感想でしたね。

当時の名刺が残っていたので見てみると、コンナムルクッパ3,500ウォンとメモ書きがありました。今では丁度倍の7,000ウォン。時の流れを感じます。お店も全面改築され、今風の洒落た感じになっていました。

容器は当時の倍近くある感じでした。当時は一人前用のあの小さなトゥツぺギでした。入っている具もこれほど多くなく、モヤシと鶉(だったと思う)の生卵が目につく位でした。それと確かタロクッパプ、つまりご飯が別だったような気がします。今は底の方にご飯が敷きつめられた所謂クッパになっていました。

味の方ですが、モヤシがかなり入っていて、新鮮で美味しかったです。生卵も鶉(だったと思う)の卵ではなく、鶏の卵でした。薬味もいろいろ入っていて楽しめました。そうそう、海苔も付いてきました。当時も付いてきたのですが、普通の安物の海苔でした。それが今ではなんやらかんやらに認定された高級な海苔になっていました。

食べ終わるとおなか一杯になってしまいました。年齢的なものもあるのでしょうが、量としては夕食としても成り立つほどです。私がこの感じですから、女性の方にはちょっと量が多いのではないでしょうか。​お店の人の感じも良く、注文も素早くさばいてくれました。これも当時とは比べ物にならないほど良くなっていました。ホールの人員も足りていました。

懐かしさもあって三日通いました。着いた日の夕食、翌日の朝食、ソウルへ帰る日の朝食。毎回おなか一杯。朝食は二回ともモジュ2,000ウォンも飲みました。当時は確かモジュは無く、マッコリしか無かったと思います。これは不確実な記憶です。ただ、今ではこのモジュが売りになっているようなのでせっかくなので飲んでみたという訳です。味はなんと言っていいか難しいのですが、所謂養命酒的なものなので、美味しい!と言ったものではなく、何か体に良さそう!と言った感じです。いろいろな薬草が入っているそうなので、一度は全州のモジュも試してみるのもいいかと思います。ただ朝にはちょっとかな、と言う感じでした。

他にも当時通ったビビンバのお店、トルソッパのお店も行ってきました。味も美味しかったのですが、何せ食べれなくなりましたね。当時は一日4食も苦にならない程の食欲がありました。それを考えると年をとった・・・と、まあそれはいいとして、20数年ぶりの全州を満喫できました。また近いうちに来ようと思います。

「三百家」いいですよ。それにしても隣のお店。今回は入らなかったのですが当時からありました。確か当時は何回か入っていたはずです。隣に「三百家」があるのによく潰れずに頑張っているなと思います。今回「三百家」に行く度に観察していたのですが毎回ガラガラの閑古鳥。ここはコンナムルクッパ以外の料理も出しているのでそれで何とかやっているのではないかと思います。余計なことですが、次回はこの店のコンナムルクッパも食べてみようと密かに企んでいます。

ようーし全州、やっぱり絶対にまた来るぞ~。
利用日:2019.07.29
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[402060] おいしかったです。 (返信: 0 )
投稿者:chiyozo さん 18.09.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
過去の口コミにあるような接客の悪さなどは全く感じませんでした。全州市全般で感じましたが初めは素っ気ないですが、こちらから片言の韓国語で接すると笑顔で対応してもらえる事が多かったです。
コンナムルクッパとコチュマンドゥをいただきました。どちらも美味しく地元客が多いのも納得の味でした。再度全州に訪れるのであれば必ず再訪したいたと思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[309939] あっさりいけるコンナムルクッパ (返信: 0 )
投稿者:パボ さん 16.10.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月14日午後8時過ぎ、結構飲んだ後の三次会としてお邪魔しました。記憶は曖昧ですが、あっさり味のもやしクッパでした。飲んだ後の〆や朝食などにピッタリだと思います。ご飯は最初からスープの中に入っていましたが、周りには別途銀のご飯器がセッティングされている方もいて、頼むとタロタロもOKなのかもね~! ガッツリいきたい場合には避けるべし!
おかず類
店内の様子
もやしクッパ登場
クッパ、ごはんは最初から投入済
ソジュとともに、最後の〆
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[301802] 食べてきました~ (返信: 0 )
投稿者:japanesemama さん 16.08.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月15日朝8半頃にホテルから歩いて行ってきました。

地元の人がたくさん並ばれてました。

初めて食べましたが…

もやしがいっばいで味は…

あまり覚えてないですね(^_^;)

また食べたいかと聞かれると…

違うお店の味と比べてみたいですね

初めて食べた感想です(⌒‐⌒)

    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[262901] 有名店で食べました (返信: 0 )
投稿者:キム・ヘリ さん 15.08.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015年6月に2人で伺いました。

韓屋マウル内のお店に行きましたが、11時頃にも関わらず大行列。
回転は遅くなのでそんなに待たずに入れました。

コンナムルクッパを注文。
まあ味はこんなもんかなというものですね。
一緒にいた香港の女の子はなんでこんなもの食べるのかと不思議がっていました笑 (彼女はこの店でビビンバを食べました)
接客はバイトの若い女の子たちなのでまあそれなりです。
お店はせわしいので、なんとか注文してサクッと食べてサクッと出ました。

同行者が急いだあまりチョコパイを忘れてしまったのですが、受付で預かってくれていて無事帰ってきたのは良かったです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[229230] 【全州】牛肉だしが味の決め手か (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 14.08.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
◆入店日時:2014年8月10日(日)7:15頃

◆注文 コンナムルクッパッ 5000w

◆感想

○おいしい。又食べたい。

○何も味付けしなくても旨みを含んだ味が付いている。牛肉ダシらしい。
 旨い旨いとしばらくスープだけをすする。20~30杯位か。
 結果、スープが少なくなりクッパッというよりお粥状態に。
 かき混ぜて食べるとやわいピビンパッの様な感じでこれもまた良し。

○トッピングされているタテギは差程辛くない。
 最後迄旨みを感じながら食べる事が出来た。
 その為、セウジョなどの調味料は何も入れず。

○コンナムルの種子部分が小さい。

○パンチャンはキムチ、カクトゥギというったベーシックなもの。味は普通な感じ。
スープばっかりおいしいと飲んでたらこんな汁なし状態に
今回のは赤くない
パンチャンのキムチ
同じくカクトゥギ
薬味のセウジョ
メニューはこれだけ
店舗前
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[218526] 残念 韓屋村内のおしゃれな支店でびっくり (返信: 0 )
投稿者:hazuyon さん 14.05.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014・04・20に行きました。
この掲示板でこの店が老舗で、本店は別にあることを知りました。
店はきれいなのですが接客態度の悪さに目を見張りました。
空いてる席があったので座ろうとすると近くにいた女店員が顎で向こうへ行けと指図。
席があるように見えなかったのでそのまま座ろうとすると、だめだという(あごで)。今度は男性店員がこちらへきてくださいと(初めて言葉で)
二人用の狭いテーブルが開いていました。
おいてあったメニューは値段もなく料理の説明ばかりだったので英語のメニューはないかと聞くとないとのこと。しかしようやく韓国人客でないと気づいたらしく金額入りのメニューを持ってきました。
隣の席の客がいなくなって食器の片づけを始めた女店員がまたびっくり。ガチャガチャと大きな音で(陶器だったらかけちゃうよ)盆の上にのせていくんですが片手はテーブルに着いたまま・・・。そしてテーブル上の食べかすを雑巾で拭きとるかと思いや・・・ぽとぽとテーブル下へ落とし始めました・・・客が踏んだらすべるよ~~~!
逆に面白くなってしまってその後も観察していたら、どのテーブルでもくずは下へ・・・
あるテーブルでは雑巾に残ったもやし一つが力いっぱい吹っ飛ばされて後ろの席の椅子の上に…もちろん知らんぷりで去っていきました。
どうやらこの店の店員は全員ガチャガチャ大きな音を立てて片づけ、テーブルのくずは下に捨てるようでした。
肝心のクッパですが食べてみるとあまりに薄味・・・いくらなんでもねえ~~~と話しながら食べていると隣に座った客が何やら白い器からクッパのなかにいれている・・・
思い切って聞いてみると、鶏肉とアミエビの薬味だとのこと。これを入れて食べるのだと教えてくれました。店員は教えてくれなかった・・・。
ようやくまともな味になってホッとしました。まずくはない・・・。
店の店員の態度も、確かにものは考えよう・・・一つのパフォーマンスと思ってたのしめたからまあいいか…という感じでした。
それにしても最初に顎で指図した女店員、終始一貫笑顔なし。よくもずっと無表情でいられるものだと逆に感心しました。


大きなメニューの向こうに薬味が隠れていて気づきませんでした。
この薬味がメニューに隠れて見えなかった。蓋をしてあると何かさ
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[194060] あっさり味でもやしたっぷり (返信: 0 )
投稿者:eringimama さん 13.09.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月8日、ハンソンホテルから歩いて5,6分、夜に1人で行きました。もやしはシャキシャキで、沸騰状態で来てしばらくして落ち着いてから食べました。パンジャンは塩味の聞いたアミが独特でした。ごはんは余り多くはなかったように思います。モジュを飲み損ねました。次回は是非一緒に味わいたいです。クッパ5千W、ビール3銭Wでした。
翌日韓屋マウルを散策中、本店とは似ても似つかわしくない、新しくオシャレな建物のこのお店を見つけました。朝から入れます。ガラス張りで斬新な造り、どちらがいいか両方試してみてもいいかもしれません。
沸騰状態でテーブルへ
少し冷ましてからいただきます。
日曜の夜でした。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[175929] 盛況でした (返信: 0 )
投稿者:ぼるち さん 13.03.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月末に高速バスターミナルからタクシーで朝8時頃来店。
店内は満員状態でした。靴脱いで座席に着きました(オンドル!暖かい~)。団体が奥の部屋にドヤドヤ入って行きましたが、団体用なのかな…?トイレの前なのでそっちは空いていても行きたくない。家族連れも多く、「日曜の朝食はクッパ!」とかあんのかな…(笑)。
クッパと母酒を1杯頼みました。温かい母酒がきました。シナモンが効いていて甘くておいしい。クッパはボリュームもあり、冷え切った体を温めてくれました。黄身が乗っていたのに、目玉焼きも別皿についてきました。食べ方があるのでしょうが、よく分からないのでいろいろ入れてみました。
腹を満たして、ここから歩いて韓屋村に向かいました。腹持ち良し!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[106900] いろいろあったけどそれもまたよし (返信: 0 )
投稿者:luckyupa さん 11.09.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年の4月に訪れました。

ここはその時の宿泊先だった全州観光ホテルの近所にあります。

2日連続、晩ご飯で食べました。
1日目は最初から辛くなくてスープも赤くなく、備え付けのコショウ、コチュカル
おかずとして出てきた海苔とキムチ、塩のかなりきいたアミエビなどで
自分の好みの味にして食べました。
おばさんがとても愛想のいい人で食べ方を丁寧に教えてくれて
さらには海苔を各自にもう一つサービスしてくれました。

2日目、諸事情で晩ご飯を10時近くに取ることになってしまい
夜12時まで開いてるということで再びこの店へ。
すると今度はすでに少し赤い状態で出てきました。
辛い!!けどその日の晩は寒くて冷えた体にはちょうどよく、やっぱりおいしかったです。

でも、1日目と2日目とで味が違うのは店としてどうなのか?(笑)

また2日目のおばちゃんは虫の居所が悪かったようで
海苔を机に向かって投げつけてくれました(苦笑)

また全州へ行く機会があって同じホテルに宿泊することになれば
食べに行きたいなぁと思います。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「ミシュランガイドソウル2020~2021」掲載!新村にある韓国風中華麺の人気店
明洞で朝食も!おひとりさまもOK!キムパッ人気店
ヘルシーで具沢山な麦飯が味わえるチェーン店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
サミル館 サミル館

(17m)
チョジャンチッ チョジャンチッ

(137.24m)
盛味堂 盛味堂
地元の人々にも愛されている全州ビビンバ元祖の店
(390.19m)
韓国食堂 韓国食堂

(414.67m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
全州映画ホテル
全州映画ホテル
全州の中心部に位置するジェオヌ イエンフワ ホテルは、豊南門、慶基殿から 1 km 圏内にあ
6,780円~
クチコミ評価  ―  (0件)
豊南観光ホテル
豊南観光ホテル
全州の中心部にあるプンナム ツーリスト ホテルは、豊南門、慶基殿から 1 km 圏内にありま
7,060円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チヂミ&マッコリ味わいスポット
ディープからお洒落まで満載!梅雨の定番グルメを楽しむ
ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人おすすめの有名店の冷麺を味わおう
ピンスが有名なソウルの韓国カフェBEST7
人気チェーンから話題の注目店まで韓国かき氷食べつくし!
韓国定番グルメ 2泊3日モデルプラン2
ビギナー必見、第2弾!まだまだある定番韓国料理を極めよう!
もっと見る
掲載日:11.09.12   最終更新日:19.08.06 (更新履歴
・料金を更新しました(20190806)
・一部メニューを更新しました(20171212)
・一部記事内容、アクセス情報をを更新しました(20150728)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の父母の日(オボイナル)
韓国は母の日&父の日まとめて5月8日が両親の日!
2 ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人おすすめの有名店の冷麺を味わおう
3 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
東大門の路地裏発!世界がうなるタッカンマリの名店
4 新麻浦カルメギ 弘大2号店
玉子焼き×カルメギサルが人気!
5 弘済川
世界の絵画の名作が飾られた地元住民のお散歩コース
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
21.05.13
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
済州航空・機内食カフェがオープン
21.05.11
7月から新しい防疫基準を適用
21.05.12
BoAの兄が腹膜がんを告白
21.05.11
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
ムーンクリニック
【特別イベント】プチ施術(フィラー)
ムーンクリニック
シロアム韓方美容・ダイエッ
【今だけ特別割引】施術するほどお得
シロアム韓方美容・ダイエットクリニック(美&EYE)
レアート整形外科
【DIYイベント】自分で作るパッケージ
レアート整形外科
黄金比率クリニック
【特別割引】全身オーダーメイド脂肪吸引
黄金比率クリニック
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
明洞にもオープン 05/13
ソウルの森シナモンロールカフェ 05/12
ハンガンが見えるブックカフェ 05/11
[韓国カフェ] 植物園コンセプト大 05/09
어버이날 ありがとうございました 05/08
[韓国料理] 火の味がたっぷり「イ 05/07
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]