韓国旅行「コネスト」 ポングルポングルチムカルビの口コミ|大邱(安東・大邱・慶尚道)のグルメ・レストラン
KONEST

ポングルポングルチムカルビ

ポングルポングルチムカルビ / 벙글벙글찜갈비
コネスト 投稿
4.7 エリア安東・大邱・慶尚道 > 大邱 主なメニューチムカルビ(牛カルビの蒸し煮)
お気に入りに追加(182人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:12 ( 8 1 残念 0 情報 2 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[599480] 半月堂からタクシーで行きました。 (返信: 0 )
投稿者:into さん 24.04.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
下調べし過ぎて期待が大き過ぎたのか、一人で訪問したからか、感動的な美味しさではなかったです。お店の名誉のためにも、再訪してみたいと思います。店の方は親切で、単語だけでの韓国語でも笑顔で対応してくれました。写真付きの日本語併記のメニューもあるので、初めて&一人でも心配ないと思います。
利用日:2024.04.10
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[446402] 初めて食べたチムカルビ美味しかった! (返信: 0 )
投稿者:sammy85 さん 19.05.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年のGWは10日も有るので、初めて海外へ行きましたww
4/29~5/3まで大邱~釜山旅行。
大邱は初めて行くので情報も少ないですが、コネストさんのグルメ情報がかなり役立ちました。
このお店も口コミも良いので到着日は雨が降って居ましたが、傘を差して東城路にあるホテルから歩いて行きました。
10分ほど歩くとチムカルビ通りの標識が見えてお店もすぐに見つかりました。
月曜日の6時半で雨も降っていたのでお店は空いていました。
米産のチムカルビとご飯とソジュを注文。
チムカルビは思っていたほど辛く無くて、お肉も柔らかく美味しかったです。
刻んだニンニクがなり沢山入っていたので、大邱に居た3日間はかなりニンニク臭くなりましたけどね😅
お店の人も優しくて、包み野菜はお代わりしました。
私はお酒があまり強く無いので、ソジュも半分残りましたがホテルに帰ってから飲むので瓶ごと持って帰っても良いですか?と聞くとどうぞと言われたので、持ち帰りました😁
大邱市のサイトに有った10%offのクーポンを印刷して行ったので23,000Wが20,700Wになりました。日本語は通じないですが皆さん優しいです。私が韓国語を話すと上手だと褒めてくれましたww
利用日:2019.04.29
ホテルから徒歩10分でチムカルビ通りに着きました。
チムカルビ通りの真ん中くらいに有りました。
米産チムカルビ18,000Wとご飯1,000W
辛くない白菜の漬け物が美味しい。
野菜もたっぷり。お代わりしました。
ネギは味噌につけて食べたり。
水キムチが箸休めにちょうど良い。
アサリの入ったスープで辛くなった口の中を中和させ。
高い韓牛も有りますが、米産でも十分柔らかくて美味しいです。
大邱のマシヌンチャム4,000Wはサツマイモの焼酎でちょっと
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[354778] クチコミ通り (返信: 4 )
投稿者:wasamaswimmer さん 17.10.16 / 最新レス:やもる2 さん 18.10.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017年10月14日、釜山金海国際空港からリムジンバスで東大邱バスターミナルに着きました。そして、地下鉄で七星市場駅からコネスト地図アプリを使い、店には迷わず行けました。
店に入ると数人の店員さんが賄いを食べていて、閉まってるのかな?と思い、引き戸を少しだけ開けて聞いたら歓迎されました‼
そして、コネストの紙を見せたらもっと歓迎されました。
チムカルビ(アメリカ産)、ご飯、コーラを注文。21000ウォンでした。
味は初めて食べる味です。えごまの葉っぱで包むよりはサニーレタスのほうが美味しかったかな?一緒に出てきたおかずも美味しかったです。最後はご飯を入れてかき混ぜて食べて余すとこなく堪能してきました。
会計時、大邱の観光案内をもらい、笑顔で店を後にしました。
また食べに行くかもです!食べ比べもいいかも知れません。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
papamuuさん / 17.10.16 翻訳(번역)
チムカルビおいしそうですね~
今度大邱に泊まります
お一人様で行かれたんですか
(前の投稿で一人旅とあったので・・・)
一人OKならぜひ行ってみたいのです。 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
wasamaswimmerさん / 17.10.17 翻訳(번역)
一人でOK!でした。歓迎してくれます。言葉が通じなくても何とかなるもんです!
コネストの紙を持っていけば、歓迎+自動的に日本語メニューが出てきます(*^ー^)ノ♪
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
papamuuさん / 17.10.17 翻訳(번역)
一人じゃ頼めないと思ってました😄
貴重な情報ありがとうございます❗
大邱に行く楽しみが増えました💕
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
やもる2さん / 18.10.19 翻訳(번역)
お一人様でカルビチムはあきらめていたので、貴重な情報、ありがとうございます。明日、安東から大邱へ行くので、バスターミナルから直行します!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[365278] 美味しい! (返信: 2 )
投稿者:papamuu さん 18.01.02 / 最新レス:papamuu さん 18.01.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
口コミみて一人で利用出来ると知り行ってきました!

4時頃着。一組だけ先客あり。

感じのいいお姉さんが色々気を使ってくれました。

チムカルビ一人前18000w+ご飯1000w
バンチャンも皆美味しい!
カボチャサラダにブルーベリー入ってたけど意外といける。
トンチミ、昔実家でつけたちょっと酸っぱくなった漬物とおんなじ味してました。
美味しかった。

肝心のチムカルビ、お肉も柔らかく
タレも美味しく、ご飯混ぜて残さず食べました!
二人前でもいける(お金が許せば…)

玄関に手洗鉢もあり便利です

無料のコーヒーも美味しかった。

お薦めです
  
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
floweryukiさん / 18.01.03 翻訳(번역)
papamuu さん

お早うございます。掲載されている二枚の写真が真っ黒です。私のPCパフォーマンスが悪いのかな?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
papamuuさん / 18.01.03 翻訳(번역)
ほんとですね、あとでまたアップしてみます。
⇒修正できました。floweryukiさん、ありがとうございます❗
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[353931] 質問 今週土曜日に! (返信: 0 )
投稿者:wasamaswimmer さん 17.10.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
金海国際空港から大邱へ向かいます。目的はチムカルビ!一人旅です。
一人で行くことへのアドバイスがございましたら教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[339783] 編集 削除されました。 (返信: 1 )
投稿者:***** さん 17.06.16 / 最新レス:konest さん 17.06.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 1票 ]
konestさん / 17.06.20 翻訳(번역)
​アンニョンハセヨ、コネストです。
一部メニューの価格変更を確認し、メニュー表を更新しました。
また、現在の正式な店名は「ポングルポングルチムカルビ」とのことで、
至急修正いたしました。
この度は貴重なご指摘ありがとうございました。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[255224] 美味しい~~ (返信: 0 )
投稿者:ミーコ姫 さん 15.05.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前この近所の違うお店でチムカルビを食べて忘れられない味だったので、今回は人気のところに行ってみたくて行ってきました!
せっかくだから韓牛にしました。お昼に食べるにはちょっと贅沢だけど一人前 25,000W+ご飯1,000W。
噛みごたえのある歯ごたえでちょっと顎が疲れますが、白キムチと一緒に食べると最高に美味しい!
すごい量のニンニクなはずだけど、白キムチでさっぱりしてどんどん食べられます。
ほかの店ではもらった「食後のヤクルト」はここではいただけませんでした。人気店だから?
辛い物を食べた後のヤクルトって何気に嬉しいんですけどね。
また行きたいです!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[225175] 6/27(金)行きました (返信: 0 )
投稿者:korea1 さん 14.07.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
20時30分頃到着。
チムカルビx2 ビールx1 とシメの焼き飯を。
チムカルビは見た目ほど辛くなく絶妙な
味加減で酒のつまみ、白御飯どっちにも合います。

チムカルビ通りを歩きましたが、ここともう1軒
(確かナミョン?ナムウオン?食堂)が混んでいました。

次は非常に高いですが韓牛チムカルビを
食べてみたいと思います。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[195107] 行ってきました (返信: 1 )
投稿者:kyotodo さん 13.09.24 / 最新レス:konest さん 13.09.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ノボテルホテルから歩けそうだったので、てくてく歩いて行ってみました。

9/22(日)のランチに一人で入ると、通り一帯、このお店含めて、お客さんはいるけれど、混んでいる状況ではありませんでした。
チュソクの後だったからなのか、やはり、夜にアルコールで一杯🍺やりながら、のイメージなので昼間は適度な混み具合なのか、よくわからないですが。

韓国語初心者ですが、旅行者とわかると、韓国語以外のメニューを持ってきてくれました。
値段は、15000WにUP↗ してました。
これに、ごはん1000Wで、合計16000Wですね。

帰りは、大通りまで出て、タクシーを拾い、地下鉄の半月堂駅まで
3000Wぐらいでした~
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 13.09.26 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認したところ、一部メニュー価格の見直しがあったとのことです。
記事は修正しました。
貴重な情報、ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[163733] 滑り込みセーフ! (返信: 0 )
投稿者:なびちゃん さん 12.12.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月9日の夜行ってきました。

大邱のコンサート会場で偶然会った友人が「このお店に行くけど一緒にどう?」と誘ってくれたのでラッキー訪問でした。

ホテルから予約してもらってタクシーで行って
お店の名前を見て入ったのですが
何か匂いが違います。
なんと同じ名前のタロクッパのお店でした!

慌ててお詫びを言い、タクシーに飛び乗ってラストオーダーに滑り込み!
美味しいチムカルビをお腹いっぱい頂きました。
お店の人がコネストの記事も見せてくれて
遅い時間だったのにとても優しくしてくれ、
〆のピビンパブも美味しく頂きました。

記事の中の電話番号が実は変わってまして
友人が電話したら違うところに繋がってしまったそうです。
お店で「合ってますか?」と聞いたら「違いますね!」とのこと。

ホテルで食堂の名前で検索してもらったところ該当するお店があったので
そのままメモして友人に渡してくれたとのこと。
タロクッパのお店の人がここのお店のことをタクシーの運転手さんに説明してくれて
事なきを得ましたが・・・予約までしたので本当に申し訳なかったです。

大邱はとてもいい街でした。タクシーの運転手さんもお店の人も
みんな優しかったです。
次回はあのお店のタロクッパも食べてみた~い!です。
生の白菜が美味しかった!
みるみる外される骨!
トトリムクのあえ物
うれしそうに見せてくれたコネストさんの記事
〆に頂きました!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[152496] ハマりまっせ! (返信: 0 )
投稿者:又さん さん 12.09.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
とにかく美味い!!
大阪では食べられん味。これは、わざわざ大邱に行かんならんのです。
前は、ここの近くの店でいただいたチムカルビ。それも美味しかったんですよ。

一緒に行ったツレから「帰国してからメシがアカン。また大邱に行きたい」とメールがきたほどです。ニンニクの匂い? イヤなら韓国に行かんほうがよろしいで。

ところが、8月30日の夜7時ごろ、地下鉄の中央路駅を上がったところからタクシーに乗ろうとすると、3台とも「知らん」と拒否されました。これは友人の韓国語が下手やから? いやいや、他の地域では通用するのにですよ。大邱のイントネーション等が、NHKでマスターした友人の綺麗な韓国語と合わんかったのかな? そういうと以前、世界陸上で行ったときも、タクシー運ちゃん、態度が悪かったですわ。…まぁ私らも歩いたらよかったんやけど、意地になって、地図をハングルで書きなおして運ちゃんにみせたら、4台めにして行ってくれよりました。2,200ウォン。ちなみに、帰路の東大邱駅までは3,400ウォンでした。

いずれにせよ、また行きまっせぇ。
最後は中に白飯をほりこんでマゼマゼしてから、ごま油、海苔をか
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[105427] 情報 BS-TBSでやっていましたね。 (返信: 0 )
投稿者:なおくん さん 11.08.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
テグの世界陸上の延長線で
岩本勉と千葉真子が案内していましたね。
あの画像見ていただけでも旨そうですね^^
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
弘大エリア合井にある、チョッパルとポッサムが楽しめるお店
大邱新世界百貨店8階、大邱発祥の老舗食堂
おひとりさまOK!弘大正門前の韓国大衆食堂
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
ユジンチムカルビ ユジンチムカルビ
にんにく辛さがクセになる。大邱名物チムカルビ
(25.5m)
楽栄チムカルビ 楽栄チムカルビ
ニンニクたっぷりの大邱の名物「チムカルビ」を頂ける大邱チムカルビ横丁のお店
(31.24m)
鳳山チムカルビ 鳳山チムカルビ
大邱名物。ニンニクたっぷりの辛~いカルビチム
(35.01m)
シルビチムカルビ シルビチムカルビ

(46.69m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
グッドステイヒロテル
グッドステイヒロテル
グッドステイ ヒロテルは、慶北大学校、大邱国立博物館から 5 km 圏内、大邱の中心部に位置
6,090円~
クチコミ評価  ―  (0件)
大邱東城路ナナ
大邱東城路ナナ
大邱の中区にあるDaegu Dongseong-ro Nanaからは、国債報償運動記念公園、金光石タシクリギ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
DaeguDongseong-roPiknik
DaeguDongseong-roPiknik
大邱の中区にあるDaegu Dongseong-ro Piknikに宿泊すれば、国債報償運動記念公園と金光石タ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
大邱東城路MTM
大邱東城路MTM
大邱の中区にあるDaegu Dongseong-ro MTMからは、国債報償運動記念公園、Daegu Yangnyeongs
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:11.08.29   最終更新日:21.07.07 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20210707)
・記事全体を更新しました(20181219)
・店名、メニュー内容、一部記事内容を更新しました(20170619)
・一部メニュー内容を変更しました(20130926)
・電話番号を変更しました(20121212)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
いよいよTIRTIR弘大♥ 04/23
期待を裏切らない美味しさ 04/23
チメク(チキンとメッチュ) 04/23
お一人様おすすめです 04/23
刺激的辛さ!!これぞ韓国 04/23
親切な店員さん 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]