韓国旅行「コネスト」 紫霞ソンマンドゥ 付岩洞本店の口コミ|三清洞・ソウル北部(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

紫霞ソンマンドゥ 付岩洞本店

ジャハソンマンドゥ プアムドンポンジョム / 자하손만두 부암동본점
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 三清洞・ソウル北部 主なメニューマンドゥグッ、マンドゥ鍋など
お気に入りに追加(400人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:12 ( 9 1 残念 0 情報 0 質問 2) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[507495] 上品過ぎるマンドゥはお値段も… (返信: 1 )
投稿者:虎児 さん 20.11.08 / 最新レス:foodie さん 20.11.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
付岩洞の有名店は相変わらず、混んでました。
お店が大きいので待ち時間は思ったより短くて済みました。

マンドゥクッが15,000ウォン
ピンデトッが11,000ウォン
平たいマンドゥが1個2,000ウォン

普通のお店よりもかなりお高いです。
味は上品で、どれもとても美味しいのですが、どうしてもマンドゥクッがこの値段かあ、と思いながら食べてしまう貧乏性のせいで、心から味わえなかったかも🤣

小ぶりの手作りマンドゥは皮もモチモチで美味しいです。
具材もあっさりしながら、素材の味わいがします。

付け合わせの大根の和え物が、生姜とセリの香りがきいて、さっぱりとしたお味がとても美味しかったです。
利用時期:2020.11
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
foodieさん / 20.11.08 翻訳(번역)
昔、新世界百貨店で食べました(今もあるのかな?)
お値段がずいぶん上がりましたね。
味はとても上品で美味しかったのを覚えています。
ミシュラン効果で敷居が高くなって行くのは残念です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[416168] 彰義門のすぐ近く、かわいいトクマンドゥクッ (返信: 0 )
投稿者:ビッポヤン さん 18.11.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月の金曜日16時過ぎに1人で伺いました。
入口右手のホールに案内されたのですが、注文した後に景色のいい席は空いてないか尋ねると、案内してくれました。景色のいいホールは私が座ると満席でした。中でも10人ほどの男性が宴会をしていて賑やかだったのでお店の方が静かな席へと気を利かせてくれたみたいです。ドラマの撮影があったとコネストさんの記事に載っていた席だと思われます。
角の席は片面は夕日がまぶしくシェードが下してありましたが、片面は城郭が見えてとてもいい雰囲気。城郭大好きです。

トクマンドゥクッを注文しました。コネストさんの記事では13000₩でしたが、14000₩になっていました。
初めてマンドゥクッを食べたので味の比較はできないのですが、4色のマンドゥがかわいく味もしっかりついて美味しかったです。餅も雪だるまのような形でつるんとのどごしがよく、カクテキが抜群に美味しかったです。

城郭を見ながらの食事はとても幸せでした。
入口は階段上ったところです
トクマンドゥクッ 餅餃子スープ
城郭
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[355147] とっても美味しかった! (返信: 1 )
投稿者:nau さん 17.10.18 / 最新レス:konest さん 17.10.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10/15、開店すぐの11時に3人で伺いました。
江南のホテルに滞在していたので、バスを乗り継いで山の上まで。
2階席に案内された時には、すでに1階はお客さんでいっぱい、私たちが座った後もどんどん人が入っていました。
四角い蒸し餃子​편수(ピョンス)6,500W、​緑豆チヂミ빈대떡(ピンデトッ)小9,000W、​餅入り餃子スープ떡만두국(トッマンドゥクッ)13,000Wを注文。
コネストさんのメニューの価格からは変わっているようでした。
蒸し餃子はきゅうりが入っていて食感も良く、牛肉としいたけの出汁が効いてとても美味しかったです。緑豆チヂミは外さくさく、中はふんわり。脂っこくなくさっぱりとして上品な味でした。餅入り餃子スープは牛肉入り、優しい味ですがしっかりコクがあって、これもとても美味しかったです!大根キムチと白菜キムチもさっぱり優しい味で、おかわりする程美味しかったです。
山の上で少し不便ですが本当に美味しいお店でした。​ジャンキーなお店に行きがちな韓国旅行時ですが、素朴で素材の味が楽しめる韓国料理も良かったです。
他のテーブルでは地元の方が家族でいらっしゃったり、接待で利用したりしていました。餃子鍋も美味しそうだったので、次回食べてみたいと思います。
ちなみにお店を出る12時頃には、外のベンチでかなりのお客さんが並んでいました。休日のお昼はかなり混んでいるようです。
利用時期:2017.10
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 17.10.20 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
貴重な情報をお寄せいただき、ありがとうございます。
確認しましたところ、一部メニュー価格が変更になったとのことで
至急、記事を更新いたしました。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[321268] 質問 新世界の支店でも鍋は食べれますか? (返信: 0 )
投稿者:あきりんりん さん 17.01.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストさん、教えてください。

マンドゥジョンゴルが食べたいのですが、次の訪韓では時間がタイトすぎて付岩洞まで行けないかもしれません。。
新世界百貨店の支店にもお鍋のメニューはありますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[284300] 氷柱が下がる寒い日でした。 (返信: 0 )
投稿者:floweryuki さん 16.03.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
成均館大学側から白岳山まで登り、そこから付岩洞まで城郭沿いに降りて来て、こちらのトンマンドゥクッをいただきました。

長いトレイリング、それも決して楽ではない階段の昇り降りの後でしたから、こちらの御店で見晴らしの良い窓側の席に通された時は、身も心も安堵しトレイリングの達成感と心地よい疲れに全身全霊が解れて行くような感覚でした。まだ食べていないのに。

噂通りの美味しいトンマンドゥクック、見た目も楽しめます。ソウルの3月、念願のソウル城郭トレイリングの中間地点で、想像以上に満足のいく昼食を堪能することができました。「白岳山に行ってらっしゃのですか?それは大変だったでしょう!」と優しく会話を弾ませてくれた店員さんにも感謝です。彰義門のトンネルには氷柱が下がるほどに寒い日でしたが、私はこちらで温かい持て成しを受けました。
春の色合い。優しい味のマンドゥです。
キムチ旨し。
可愛い雪ダルマ型のお餅。
このタレが美味しい。
下の方には、こんなに沢山の雪ダルマちゃん達がいました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[164173] 美味しいマンドゥ、頂きました♪ (返信: 1 )
投稿者:YUKAKO さん 12.12.15 / 最新レス:YUKAKO さん 12.12.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
紫霞ソンマンドゥに行って来ました。
混んでるお店との事でしたので、遅めのランチに伺いました。
(12/9 13:30頃)


午前中もう持てないくらい買い物をしたので、一度宿に戻りました。
安国駅からのバスは無いようでしたので、TAXIを拾いました。

青瓦台手前で車を止められ、窓からぐーっと体をのり出して
こちらを覗かれる係の方…ちょっと緊張しました。
運転手さんが代わりに、『日本人が付岩洞で食事するんです。』と答えて下さり
どうぞ~と。
あっという間に到着し、3,000w程でした。

店内に入ると満席のようで、お店の方もとても忙しそうでした。
待合室らしき場所に行こうとしたら、丁度2~3組出て行かれました。
ラッキーにもすぐに着席でしました。
すぐにオーナーさんがオーダーを聞きにきてくれました。

お料理は、トッマンドゥクッとキムチマンドゥを頼みました。
おかずのキムチもとっても美味しく、友だちはとても満足してくれてホッとしました。
ここのお料理全部食べてみたいそうです。笑
トッマンドゥクッは見た目もかわいらしく、とっても温まりました。

私たちの席から、待合室が良く見えたのですが
座る場所が無いくらいの人で溢れかえっていました。
一足違いで…いいタイミングで食事できて良かったです。
(トレッキングスタイルの人が多勢いました。)

会計の時もオーナーさんが色々話しかけて下さり、
美味しくて体にも心にも優しい素敵なレストランでした。😌
お店の外観です。
ここの陽だまりは気持ちよかったです。
優しいお味のカクテキ。美味!
白菜キムチも上品なお味でした。
キムチマンドゥ
トッマンドゥクッ。マンドゥもトックも愛らしいです。^^
ここもクリスマスですね。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
YUKAKOさん / 12.12.17 翻訳(번역)
tonguramyさま

返信下さり、ありがとうございます。😄

噂通りの、大変混んでるレストランでした。
お味の方は、薄味で上品な感じ…
こちらも噂通り、とても美味しかったです。

付岩洞の散策も予定していましたが、
後の予定が押しており、断念!
また、次回以降のお楽しみとなりました。
でも、友達はこちらのお料理大変気にいったようですので
近い将来BE BACKかも…です。笑

tonguramyさまも、機会が有りましたら行ってみてください。
どうも、ありがとうございました。😌
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[164390] 質問 年末年始の営業について (返信: 1 )
投稿者:まみまにも さん 12.12.17 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.12.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
年末年始12/30~1/2まで渡韓いたします。
できれば、31日もしくは1日に伺いたいと思うのですが、営業はされてますでしょうか。

無休と書かれていてもよく休みのことがほかのお店ではあるようですので・・気になっております。

よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.17 翻訳(번역)
お店に確認しましたら、12月31日と1月1日、両方営業予定だそうで、営業時間も
普段と同じだそうです。 以上、参考になれば幸いです。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[152815] また食べたい! (返信: 2 )
投稿者:whynot さん 12.09.12 / 最新レス:whynot さん 12.09.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月10日訪問。
仁寺洞からタクシーで行きましたが、3000ウォンであっという間に到着。
2階(?)の席が景色がいいようですが、予約でいっぱいで、
1階(?)の席に座りましたが、それでも落ち着いた雰囲気で
景色も良くてよい気分でした。

マンドゥクク、トクマンドゥクク、豆乳スープの冷製マンドゥクク(名前忘れました)
3点を頼んで、3人でシェアしながら食べましたがどれも美味しかったです。
味はどれも上品でやや薄めですかね。

平日なのに会社員や奥様方が次々に訪れ、
場所がらみんな車を運転してくるんですが、
どんな人たちなんだろうなぁと思いながら眺めていました。
ともかく、お勧めの1店ですね。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
chanchanさん / 12.09.12 翻訳(번역)
whynot さん、こんにちわぁ~


お写真を拝見して、余りにも美味しそうなので
(お昼ご飯を食べたにも関わらず)
またまたお腹が空いてきました😅

本当、韓国のマンドゥは
具がたっぷりなのに、あっさりしていて
美味しいですよね⤴

こちらのお店は、彩りも綺麗ですし
看板や飾ってあるポチャギも素敵で
是非行ってみたくなりました👣

私も以前、仁寺洞で
添加物を一切使用していないマンドゥを
食べましたが、とっても美味しかったです👍

やぱり、仁寺洞には
美味しいお店が沢山ありますね🎵
毎回訪韓する度に、仁寺洞へは行くので
次回の候補に入れたいと思います✨


素敵な情報&写真、ありがとうございましたぁ~🍀
チヤボル グッシ さんで頂いたマンドゥ☆
1個がとっても大きくて…
中には具がギッシリ!!でも、とっても美味しかったです♪
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
whynotさん / 12.09.12 翻訳(번역)
chanchanさん、アンニョンハセヨ!
私がまだコネストの仕組みになれていなくて、
みんなのお店に登録してしまったのですが、さっきコネストから連絡があって、
記事があるのでクチコミを移動しました、とのことでした。
コネストの記事が参考になると思います!
新世界百貨店にもお店があるようなので、アクセスはそちらが便利ですね。
でも、お店の雰囲気は本店がgoodです~。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[86658] 5人でマンドゥジョンゴル食べてきました。 (返信: 0 )
投稿者:namukkun さん 11.01.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
付岩洞のチャハソンマンドゥ。
以前はトンマンドゥグッを食べて、そのときに周りがみんなジョンゴル(鍋)を
注文しているので「次回はジョンゴルを!」と思っていましたが、その機会が
やってきました。🍴

ジョンゴルは2人前か3人前しかなくて、5人で行っても「3人前」が注文可でした。
鍋のセットから、食べて良しの合図まで全部、親切な店員さんがやってくれた
ので、ラクでした。スープもおいしく、マンドゥもおいしく、寒い冬にぴったりの
鍋でした。3人前(48,000ウォン)

そろそろ食べ終わる・・・という頃合を見計らってまずは麺を追加(6,000ウォン)。
やや太いソーメンといった感じでこれは可も無く不可もなく・・・。

麺を食べ終わる頃合に今度は、ポックムパッ(6,000ウォン)を食べたくて注文。
イメージしていた焼き飯ではなくて、おじやになりましたが美味しかったです!
鍋の後、ぜひポックムパッを召し上がるのをお勧めします。😄
マンドゥジョンゴル3人前が運ばれてきました。
ふたをしてグツグツ煮込むこと数分。見た目ほど辛くなくて、辛い
続いて麺を追加で注文。
さらにポックムパッを追加で注文。
今月(2011年1月)に入った時の、鍋のメニュー表です。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[81309] やっぱりおいすぃ~でも混んでるㅜㅜ (返信: 0 )
投稿者:ミョヌリと呼ばないで さん 10.11.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3年ぶりにジャハマンドゥに行ってきました!
さっそくコネストさんに登録、と思ったらすでにありましたね・・・さすがです。

日曜しかも紅葉シーズンで、30分以上も待ちました・・・。
前はこんなに混んでいなかったのに。。。プアンドンの人気すごいですね。

整理券を取っていたのにあとから来た人に抜かされたり、席に通されるまではなにかと落ち着きませんでしたが、待つ価値ありのマンドゥのお味!
1万ウォンのマンドゥクッは、大きなマンドゥが6個も入ってたべごたえあり。もちもちした皮のなかに肉がたっぷり。

サイドメニューのピンデトッもおすすめです。本当はマッコリを飲みたかったのですが昼間だったのでビールにしましたㅠㅠ

二人で行ってマンドゥクッ×2、ピンデトッ×1、ビール×1で、おなかいっぱいでした。
マンドゥ好きの人は絶対おすすめです。ただ待ちたくなければ平日や夜に行くのがおすすめかも。予約していくのもありですね。
うま過ぎてペロリです。
サクサク!お酒を頼まずにはいられない!
次は絶対マッコリをのんでやるーーー!!
また行くから待っててね。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[75830] 紫霞ソンマンドゥに行ってきました。 (返信: 0 )
投稿者:namukkun さん 10.09.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3色のトンマンドゥグッが有名で、色々な雑誌にも載っていますよね。
お店も民家を改造した模様で、お店らしく、雰囲気がとてもよかったです。

夜に食べるというよりも、ランチにちょうど良いかな?という量で、
ガッツリ食べたい派よりも、上品に食べたい派にピッタリなお店だと思います。

夜の2階席は、外の景色がそんなに見えませんでしたが、
お昼なら静かな付岩洞の景色を見下ろしながら、食事を楽しめることでしょうね。🍴
夜、ライトアップされた彰義門を潜り抜けて右側へ行くと
紫霞ソンマンドゥのお店があります。
お店というよりも一軒の家というような感じの外観
お店に入って2階に通されました。付岩洞なだけに客層がちょっと
ビンデットッの小サイズは屋台で出てくるのとは違って量は少なめ
マンドゥも注文してみました。
そして噂のトンマンドゥグッ。濃厚なスープです。
ピンクと黄色と白の三色のマンドゥが、目でも味わえます。
雪だるまの形をしたチョレンイ餅もおいしい
夜は他の客は皆、鍋料理を注文してました。色んな具がたくさん入
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[75569] 体にしみわたるスープ! (返信: 0 )
投稿者:neco◆ さん 10.09.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
五月のGW、ソウル城郭に登った帰りに寄りました。

 休日、しかもお昼1時過ぎにいったのでかなりの混雑で
番号札をもらってから20分ほどまちました。
ソウル城郭の彰義門のすぐそばにあるので
私達のような登山帰りの人もちらほら。

 実はこのお店にくるまで、韓国のあの大きなマンドゥがあまり好きでなく
トッマンドゥクッに対してもそんなに思い入れがなかったのですが、
ここのトッマンドゥクッを食べてそんな考えが180度変わりました!
こちらのマンドゥクッ本当においしいです!
天然の素材だけを使っているそうで
とくにスープがすごく味わい深く
登山で疲れた体にしみわたるおいしさでした!
同じものじゃおもしろくないからと
トッマンドゥクッとキムチマンドゥ1つずつ注文して
友達とシェアして食べたのですが
最後はふたり争うようにしてスープを一滴のこさずのみほしました😅
これならトッマンドゥクッ最初から2つ注文していればよかったとあとで大後悔するほど。

 韓国のことわざどおりまさに「二人で食べて一人が死んでも気づかない」
おいしさでした~
お店の外観です
景色を見ながらお食事がいただけます。
トッマンドゥクッ。スープが最高でした!
キムチマンドゥです。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「宮南池」近くの蓮の葉ご飯定食店
24時間営業!大邱の郷土料理「タロクッパ」老舗店
西面駅の西側エリアで有名な軽食店
三清洞でアツアツの餃子の寄せ鍋をお試しあれ!
江南でテンジャンビビンバのおいしい定食屋
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
鷄熱社 鷄熱社
プアムドンでチメクするならココ!ソウル市内を見渡してもチキンで屈指の人気店
(47.43m)
Club ESPRESSO Club ESPRESSO

(54.74m)
ソソハンプンギョン ソソハンプンギョン

(59.03m)
CAFE STAMMTISCH CAFE STAMMTISCH

(62.43m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
シンディーズ B&B
シンディーズ B&B
シンディーズ B&Bは、青瓦台や景福宮から 3 km 圏内、ソウル (ジョンノ近く) の便利な場所
11,270円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ステイ ヨン
ステイ ヨン
ソウル (ジョンノ近く) に位置するStay Youngは、光化門、景福宮から 1 km 圏内にあります
 
クチコミ評価  ―  (0件)
シークン 168 B&B
シークン 168 B&B
ソウル (ジョンノ近く) に位置するシークン 168 B&Bは、青瓦台、景福宮から 1 km 圏内にあ
20,230円~
クチコミ評価  ―  (0件)
時雨韓屋ゲストハウス
時雨韓屋ゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置する時雨韓屋ゲストハウスは、青瓦台サランチェから 500 m 圏
10,110円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:22.12.27   最終更新日:24.02.26 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240226)
・メニューを更新しました(20230518)
・基本情報を確認しました(20221206)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]