韓国旅行「コネスト」 山川・碧帝ボンピヤンの口コミ|南大門・ソウル駅(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

山川・碧帝ボンピヤン

※閉店
サンチョン・ビョッジェボンピヤン / 산천,벽제봉피양
コネスト 投稿
3.3 エリアソウル > 南大門・ソウル駅 主なメニュー冷麺、ソルロンタン、ビビンバ、カルビ、韓定食
お気に入りに追加(95人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
閉店しました(20170207)
クチコミ数:5 ( 2 0 残念 1 情報 0 質問 2) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[172992] 質問 メニューについて (返信: 0 )
投稿者:こなとぅくる さん 13.02.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらのソウル駅店でも江南店と同じように
本カルビはいただけるのでしょうか。
メニューに記載されておりませんので
ご存知の方は教えていただければと思います。
よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[136300] 残念 ありえない態度・・・ (返信: 10 )
投稿者:HANNAH さん 12.05.10 / 最新レス:LARK-MILDS さん 12.05.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
GW明けに母との二人旅をした際に、お邪魔しました。
ちょうど韓国人の友人と久々の再会でしたのでゆっくり出来そうだと思いボンピヤンさんを選びました。


まず、店内に入るなり店員がペチャクチャ話しながら食事をして全く気付いてくれませんでした。
声をかけると「きたの?」というようなやる気ない態度で個室に案内されました。もちろん注文も無愛想でした。


久々の再会でしたので会話が弾み1時間30分ほどいました。
個室で遠慮なく話せたのでよかったと思いましたが・・・・・・・・・
会計時の態度にせっかくの時間が台無しになりました。


会計は母がしましたが、全く韓国語が分かりません。
それにも関わらず、無愛想かつ乱雑に伝票をとりあげ、早口で代金を言ったそうです。母は戸惑い、レジに表記されている値段を出しました。
歳なので、ゆっくりしか物事が出来ない母に「まだか?」と催促するような態度もしたそうです。
そして、コネストさんのクーポンを印刷しましたが「これなに?」と首をかしげ横に置くだけで15%引きにされていませんでした。

母は全く韓国語がわからないからといって適当な態度をされたのだと思います。
友人がいましたので、その時は何も母は言ってきませんでしたが、帰宅してからショックだったといっていました。


冷麺もソルロンタンもとても美味しく楽しい食事が出来たのに、これでは台無しです。
二度と行きません。そしてクーポンの意味がなかったことも残念です。

修正 削除依頼 チョア! [ 27票 ]
konestさん / 12.05.10 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、レジ担当者が誤ってお伝えした可能性があるとのことでした。
クーポンに関して改めてスタッフへの周知徹底を行うとともに、
せっかくご持参いただいたのに、申し訳ございませんとお伝えくださいとのことです。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
つよきちさん / 12.05.10 翻訳(번역)
まったくの部外者だが一言...

会計時の態度に関しては別として、会計金額を間違えたのに「せっかくご持参いただいたのに、申し訳ございませんとお伝えください」...って...おぃおぃ😑

謝罪をするのに人に頼むなんてのは謝罪ではない

店なり家なりから自らが謝罪文を書き込むのが筋でしょ!😤

割り引き分の金額がいくらか分からないが、たとえ数千ウォンだとしてもこういうのは金額の問題ではない

人間なんだから誰だって間違いは犯す
大切なのはその後の対応と、その失敗を後に生かすこと
こんなことやってたらお客さん無くしてしまいますよ😣
修正 削除依頼 チョア! [ 64票 ]
HANNAHさん / 12.05.11 翻訳(번역)
konestさん>>

コメントへの素早い対応ありがとうございます。
せっかくクーポンを提示しても意味がないというのは =このサイトに提供する意味がない ことだと思います。

別にお金にうるさいわけではないですが、クーポンなども旅の一つの楽しみだと思います!「15%割引してもらえたから、あとでカフェでも行こうか!」とまた旅の思い出ができるのでは?!

このお店以外にも、もしかすると同じ境遇にあった方がいらっしゃるかもしれません。
せっかくのサイトの意味がなくなっちゃいますので、いま一度確認をお願いします。


修正 削除依頼 チョア! [ 17票 ]
HANNAHさん / 12.05.11 翻訳(번역)
つよきち さん>>

コメントありがとうございます!! 部外者とか関係ないですよ!!
貴重な意見ありがとうございます!!

つよきちさんがおっしゃるように、悪かったから伝えといてくださいは可笑しな考えですよね。
私たちはこのサイトでコメントすることしか出来ないのですから、内容を伝えてくださったならお店の方から一言直接ほしいですよね~
それもまた、「日本だから・海外だから直接出来ない」という考えなのでしょうか??

お金を返せ とかけち臭いことはいうつもりで書いたのではないけど、旅を台無しにしたことには残念です~
つよきちさんのように意見を言ってくださる方がいてうれしいです^^改めて、ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
cestquiさん / 12.05.12 翻訳(번역)
脇から一言

>店なり家なりから自らが謝罪文を書き込むのが筋でしょ!
>つよきちさんがおっしゃるように、悪かったから伝えといてくださいは可笑しな考えですよね。
私たちはこのサイトでコメントすることしか出来ないのですから、内容を伝えてくださったならお店の方から一言直接ほしいですよね~
それもまた、「日本だから・海外だから直接出来ない」という考えなのでしょうか??

この掲示板の使用言語は日本語です。韓国の一般の飲食店の経営者に書き込みを期待するのはいかがかと。
韓国と日本を入れ替えて、韓国の韓国語使用の日本観光サイトの掲示板で、日本の飲食店への意見が掲載されたとき、その日本の飲食店の責任者に韓国の韓国語使用の日本観光サイトにコメントを要求するのは酷かと思います。
代理店から指摘を伝えられたら、謝ってくださいというのは自然だと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 20票 ]
つよきちさん / 12.05.12 翻訳(번역)
cestqui さんへ

おっしゃる通り、ここの使用言語は主に日本語です。
お店に日本語を解する人がまったくいない可能性もあるでしょう。
cestqui さんのご意見にも一理あるとは思います。

しかしながら、日本語をまったく解さない一般の飲食店の経営者であれ、自店への苦情に対してなんらかの方法でコメント(対応)を求めるのは私は酷だとは思いません。
(特に今回は金銭的な問題も生じていますので、なんらかの対応をするのは当然だと考えます。)

①対応(日本語での謝罪の書き方等)についてKONESTさんに相談もできる。
※ちなみにKONESTさんは別に산천・벽제봉피양さんの”代理店”ではなく、自サイト内でお店の紹介をしているだけだと思います。

②この掲示板には翻訳機能もついています。
日本語をまったく解さないのであれば、とりあえず韓国語で書いてもいいと思います。
翻訳機は不正確な部分も多いですが、韓国語と日本語の場合文法や漢字語など類似点も多く、韓国語で書かれた文章を翻訳機を通して読んだ場合でも、少なくとも”謝罪している”ことは伝わると思いますし、先に述べたようにKONESTさんに翻訳の相談をすることも可能でしょう。

③店舗の場所柄を考えれば、近所に日本語が分かる人がいる可能性は高い。
空港鉄道A’REXの発着駅であるソウル駅都心空港ターミナルという場所柄を考えれば、近所や知り合いに多少なりとも日本語のできる人がいる可能性は高いですし、仮に日本語ができる人を見つけることができなかったとしても、少なくとも”日本語のできる人を探す”という努力はできます。

上記のように日本語をまったく解さない人でも、自らの謝罪の意思を伝える方法を探す努力をすることはできます。
単に「申し訳ございませんとお伝えください。」と言うだけの対応では、私にはそれらの努力をしているようには感じられません。

「個人経営の店で、たかがこの程度のミスでそこまで対応できないし、そこまで努力をする気もない」というのであれば仕方ないことですし、我々がお店の対応について強要することはできません。
(今回は金銭的な問題でもあるので差額の返金要求をすることは可能ですが、経費と手間を考えた場合には現実的ではありませんね。)

まぁ、そのお店の応対や対応に対してどういう印象を受けるか、それをどのように評価するかも人それぞれということでしょうね。

修正 削除依頼 チョア! [ 18票 ]
ホンデさん / 12.05.12 翻訳(번역)
韓国語の分からない外国人に対して乱雑な接客をする店は多いです。
このような事例に対して店側の謝罪内容は(今回はコネスト経由)
応対した店員に厳重注意しますとか
次回訪れた時はサービスしますとか
今後このようなことがないよう気をつけますとか
いろいろ書かれています。

でも同じことを繰り返す店がありますよね。
悪く言えば大雑把ですが、巷で言われる韓国の文化ではありません。
きちんとされている店も多数ありますから。

どうせなら堂々と
「当店はていねいなサービスはできませんが味は本物です」
こんな看板(紹介記事にも)を掲げる店があればと思います。

これなら割り切って行けますよね。

修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
cestquiさん / 12.05.13 翻訳(번역)
みんながパソコンできるわけじゃないし、だからコネストに頼んでるんだし、他の国のサイトの掲示板で自分の店のことが話題になっていることなんか想像できない人もいると思います。広告の発注先から連絡があったら、”謝っといて~”もありかなと、私は思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 21票 ]
JoWさん / 12.05.17 翻訳(번역)
非常に残念な経験でしたね。しかし韓国ではよくある事です。韓国は外国です。韓国では街を歩いていても平気でぶつかって来るし、行列への割り込みや信号無視も普通の光景です。ソウル駅の某大手マートでは、ぶつかって来てお客をかき分けるという女性店員もいました。飲食店でも「いらっしゃいませ」とか「ありがとうございました」なんて言わない店もたくさんあります。見かけは日本に近い感じがしますが、やはり日本とは違いますので日本の常識をあてはめて考えないほうが気が楽ですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
LARK-MILDSさん / 12.05.17 翻訳(번역)
どうやら、JoWさんは韓国であまりいい思いをしていないようですね

私もそれなりに渡韓経験があり、友人も多くいますが、私の知る限り

「街を歩いていて平気でぶつかって来る」ことや「行列への割り込み」や

「ぶつかって来てお客をかき分けるという店員」というのは韓国でも

けっして”当然のこと(普通のこと)”などではありません。

非常識な人や非道徳な人間がいることは否定しませんが、それは日本でも同じ。

文化の違いや習慣の違いは多々ありますが、このようなモラルやマナーに関する

受け止め方は韓国人でも日本人でも大きな違いはないと感じています。


碧帝ボンピヤンさんの対応については、私もいかがなもんかと思いますね

冷麺12000ウォンって・・・それなりに高級店ですよね?

それなりの値段をとる店なら、やはり対応もそれなりのものを求められるのは

至極当然のことではないでしょうかね?
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
返信する
[119925] 質問 韓定食について (返信: 2 )
投稿者:marukosan さん 12.01.05 / 最新レス:marukosan さん 12.01.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
月末にソウルへ行きます。

市内到着が夜の8時ごろになりそうです。
AREXでソウル駅へ到着したら、このお店で韓定食を食べてホテルへチェックインしようかなどと思っています。

冷麺などの口コミがよいようですが、定食を食べたことがある方がいらっしゃいましたら、どんな感じだったか教えてください。

よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.05 翻訳(번역)
ここのお店はまだ行ったことありませんが、系列のボンピヤン冷麺や碧帝カルビ店は何度も行っております。
元々「碧帝カルビ」のお店は韓国で三本の指に入るお店で、特に、本店やタワーパレス店が好評で
アメリカでもアジアベストレストランに数年連続で選ばれた好評のお店です。

「碧帝カルビ」には、二十数年のお肉のベテラン名人の方がおられて、「ボンピヤン」は冷麺専門店として
確か50年近くの冷麺のベテラン名人がおられる専門店です。
同じ系列ですので、恐らく韓定食も大きくはずれはないかもしれませんが、韓定食になりますと
高級なお店ほど変わった味や量が少なかったりする場合が多いためなんとも言えません。
因みに、私は韓定食はまだですが、今度是非試してみたいと思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
marukosanさん / 12.01.05 翻訳(번역)
さっそくの情報ありがとうございます!

色々なページを見れば見るほど・・・・冷麺が食べたくなってしまいました。

ソウル駅に到着するのが8時ごろになると思われますので、ラストオーダーぎりぎりです。
あまり無理をせず、翌日にでも行こうかと思っています。

また、同じ系列のレストランが仁川空港地下にもあるようなので、入国後すぐそちらに行こうか
とも考えています。

すごく楽しみです~。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[112367] おいしい (返信: 0 )
投稿者:totoroc さん 11.10.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
少し前の話です。
9月17日、A'REXに乗る前に、小腹が空いたのでなんとはなしに入りました。
朝から暑かったので、平壌冷麺(12,000W)を頂きましたが、コクのある冷たいスープが大変美味しかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[99121] 行ってきました♪ (返信: 0 )
投稿者:hati さん 11.06.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年の2月に仁川からA'REXに乗た時に、ランチを食べに行きました!

冷麺が名物だと聞いたので、寒い中冷麺とソルロンタンを食べました。

両方美味しかったんですが、さすがに冷麺は寒すぎました。。。

A'REXに乗る時、小腹が空いたときはかなり重宝するお店だと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
前へ1次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットソウル駅都心空港ターミナル(施設・アクセス案内)
事前搭乗手続き(チェックイン)ができる、空港鉄道A’REXソウル駅内のサービス施設
ソウル > 南大門・ソウル駅
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
NHKでも紹介!絶品家庭料理を味わえる明洞の名食堂
西面駅の西側エリアで有名な軽食店
釜山・南浦洞にあるプデチゲのお店
三清洞に位置する手打ち麺専門店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ソウル恋人あんぱん ソウル駅店 ソウル恋人あんぱん ソウル駅店

(47.17m)
PARIS CROISSANT ソウル駅店 PARIS CROISSANT ソウル駅店
ソウル駅で鉄道に乗る前にパンを買ってみるのも!
(99.9m)
ロッテリア ソウル駅舎店 ロッテリア ソウル駅舎店
ソウル駅・改札口前のロッテリア
(105.65m)
ミルボン ソウル駅店 ミルボン ソウル駅店
「ソウル駅」構内のカルグクス行列店
(106.3m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
MKリバティハウス
MKリバティハウス
ソウル (ヨンサン区近く) に位置するMK リバティ ハウスは、文化駅ソウル 284から 500 m 圏
5,500円~
クチコミ評価 4.2 / 6件
202 ハウス ソウル ステーション
202 ハウス ソウル ステーション
ソウルの中心部にある202 ハウス ソウル ステーションは、ソウルロ 7017から 500 m 圏内と
26,290円~
クチコミ評価  ―  (0件)
K グランド ホテル & ゲスト ハウス ソウル
K グランド ホテル & ゲスト ハウス ソウル
K グランド ホテル & ゲスト ハウス ソウルは、ソウルロ 7017や景福宮から 3 km 圏内、ソウ
7,120円~
クチコミ評価 2.5 / 3件
ソウル ステーション R ゲストハウス
ソウル ステーション R ゲストハウス
ソウルの中心部に位置するソウル ステーション R ゲストハウスは、文化駅ソウル 284、淑明
10,440円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:11.06.27   最終更新日:17.02.07 (更新履歴
・閉店しました(20170207)
・クーポンの有効期限を延長しました(20150626)
・クーポンの有効期限を延長しました(20141229)
・一部メニューの内容を変更しました(20141014)
・クーポンの内容を変更しました(20140919)
・クーポンの有効期限を延長しました(20140630)
・クーポンの有効期限を延長しました(20131223)
・クーポン内容を変更しました(20131119)
・一部電話番号、その他外国語、ホームページ、アクセス、メニュー情報を更新、クーポンの有効期限を延長しました(20130419)
・一部メニュー内容、営業時間、日本語、テイクアウト、Wi-Fi情報を更新しました(20120622)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]