韓国旅行「コネスト」 済州家 西面店の口コミ|西面・凡一洞(釜山)のグルメ・レストラン
KONEST

済州家 西面店

チェジュガ ソミョンジョム / 제주가 서면점
コネスト 投稿
3.5 エリア釜山 > 西面・凡一洞 主なメニューアワビ料理、焼き魚定食
お気に入りに追加(667人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:24 ( 12 4 残念 4 情報 0 質問 4) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[267861] わかめスープ(ミヨクッ)が、美味でした (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 15.10.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015/09/21 20時ごろ、遅めの夕食で訪問しました。

他の方の口コミにもありますが、店の場所は、ロッテデパートの裏手の飲食店や露店が立ち並ぶ通りにあります。
看板が大きいので、分かりやすかったです。

お客さんは7割ぐらいの入りでしたが、すぐにお一人様で座ることができました。
焼きアマダイ定食(大)と、焼酎を注文し、しばらく待っていると、おかず(4品と韓国のり)が出てきましたので、つまみながら更に10分ほどして、大きなアマダイが出てきました。

アマダイの身はふっくらとしていますが、表面がしっかり焼かれており、さっくりとした食感も楽しめました。
食べやすいようにカットしてあり、香りもよくて大変おいしかったのですが、ちょっと表面の塩が強く感じました。

アマダイと一緒に出てきたわかめスープには、小さいですがウニが入っていて、私が今まで食べたわかめスープの中でも、1、2を争うほど、かなりおいしくて、アマダイよりも印象に残りました。

ちなみに、アマダイ定食(大)はちょっと値上がりして、18,000ウォンでした。
まだ十分安いですけどね。💰

機会があれば、別のメニューにも挑戦してみようと思います。😋
おかずは、シンプルですが海産物が主体です。
大きなアマダイとわかめスープ
わかめスープには、小さいですがウニも入っていました。
焼きアマダイ定食(大)は、値上がりして18,000ウォンでし
メニューです。ちょっと怪しげな日本語がチラホラ…
看板が大きいので分かりやすいです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[256020] 初のあわび粥! (返信: 0 )
投稿者:saori77777 さん 15.05.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015.5.10来店

看板が大きく、ロッテ百貨店前というとてもわかりやすい場所にあるので迷わず行けました。
日曜日の18時半というこもあって、お客さんは2組くらいですいていました。

注文したのはあわびのお粥(小)10000wです。連日、辛いものを食べすぎたのでちょうどよいお腹にやさしい味でした。あわびは4切れくらい入っていて、少々味は薄めです。
わたしにはちょうどよかったですが、濃い味が好みの方は物足りないかもしれません。
そんなときはキムチなどを入れるといいと思います。やさしい味が朝食にも向いていると思います。
日本語は通じませんが特に問題なかったです。
マッコリがありましたので、金井山城マッコリがあるか聞きましたがなかったです。

看板が大きく、ロッテ百貨店前というとてもわかりやすい場所
こちらが目印です。
座敷とテーブルの店内。
店内のメニュー
その他メニュー
外に生け簀があります
おかずたち5品です
念願のあわび粥
あわびは4切れほどです
外にも日本語のメニューがあって入りやすい。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[208249] 残念 まず過ぎ!! (返信: 0 )
投稿者:boxer さん 14.01.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お昼のご飯時ではない時間に行ったのが悪かったのかもしれませんが、まず店員が出てこない!
「チョギヨ~!」って何回か言っても何の反応もないので、調理場の方まで顔を出し店員を呼びに行きました・・・。

そして、あわび粥と、雲丹のワカメスープ定食を頼んだのですが、とにかくまずい!!
あわび粥も雲丹スープも全然出汁も効いてなく、今まで韓国で食べたお粥や雲丹スープの中でダントツにまずい!!
しかも定食と書いてありながら、出てきたのはスープと白いご飯のみ・・・。
ご飯もまたべチョべチョでまずかった!
保温で炊いたんじゃないの?ってくらい・・・。
これが定食??って感じですが、韓国はキムチ類がサービスで出てくるから、それ込みで定食ってことなのかな?スープ定食は7000ウォンで安かったし・・・。

あわび粥は10000ウォンも取っておいてあの味は無い!

正直レトルトのほうがよっぽど美味しい!

口コミが結構良かったので行ったのに、あの味は無さ過ぎですね!
日本人が沢山来るから、アグラをかいてるのか?
名刺も壁にいっぱい貼ってあったけど、この店はお勧めできません!!
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[194963] 質問 確認 (返信: 1 )
投稿者:望乃 さん 13.09.23 / 最新レス:konest さん 13.09.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9/20に アワビ粥を食べに行きました。
その時にクーポン券(5%割引)を見せても割引きになりませんでした。
割引きをしないなら割引きクーポン対象の店として載せないで下さい。

確認をしてください

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
konestさん / 13.09.26 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、クーポンは使用可能ですが、
対応したスタッフのミスで割引にならなかったのかもしれないとのことです。
お店のほうから申し訳ございませんとお伝えくださいとのことです。
宜しくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[143653] 大満足です! (返信: 0 )
投稿者:Xiaomei さん 12.07.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6/20に”あわび粥”と”うにわかめスープ”を食べに行ってきました!
閉店30分前くらいにいったのためか、店内は他のお客さんが誰もいなくて、
注文してから5分くらいで運ばれてきました。

個人的にはうにわかめスープのほうがほんのり潮の香りがして、
うにもたっぷり入っていて、あわび粥より好きになりました。
あわび粥は、淡白な味がずっと続くので最後のほうは正直ちょっと飽きてしまいました。

ただ、一緒に行った韓国人の友達は、
店員のおばさんにあまり丁寧ではない言葉で、
「もうすぐ閉店だから早くしてよ」と言われたそうです。
そのため友達は少し緊張気味になってしまっていました。

写真はお気に入りの うにわかめスープです。
釜山に行くチャンスがあれば、次もまたぜひ行きたいです!
潮の香りとうにの食感がたまらないうにわかめスープ
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[127885] 質問 計算方法が・・・・ (返信: 0 )
投稿者:博美 さん 12.03.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 12月に訪問した際、あわびの蒸したもの(チョンボッチムクイ)40000ウォンとご飯を注文したのですが、お会計の時、クーポン(5%割引)を提示すると、ご飯代サービスするので、割引なしといわれました。味は、おいしかったのですが、なんだか気になり、帰国後メニュー表を確認しましたが、ご飯の金額がのっていませんので、これから、ご飯を頼んだ際の参考にしたいと思います。お手数ですが、ご飯の料金と、ご飯を頼んだ際、クーポンの割引はなしになるんでしょうか?(ちなみに、その時は、40000ウォン請求されました。)問い合わせお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
返信する
[119911] また食べたいです。 (返信: 2 )
投稿者:moppy251 さん 12.01.04 / 最新レス:moppy251 さん 12.01.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/24の朝食に南浦洞の方へ行きました。
8時過ぎでしたが、店の外まで並んでいました。
しかし、回転は早く、10分くらいで席に案内されましたよ。
アワビ粥を食べましたが、とっても美味しかったです♪
キムチも美味しかったです。
釜山に行ったら、絶対また行きたいお店になりました。
とっても美味しかったです!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.05 翻訳(번역)
moppy251 さま
こんにちは
私は10日にこちらのお店にお邪魔しようと
思っています。
お写真は特アワビ粥ですか?
お店情報よりたくさんアワビが乗っかってみえます。
おいしそう。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
moppy251さん / 12.01.05 翻訳(번역)
こんにちは。
写真は、特アワビ粥です。
説明不足ですみません。
普通のアワビ粥より少しお値段は高くなりますが
アワビの量が全然違うのでおすすめです。
楽しい旅になりますように。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[117895] 激安~ (返信: 0 )
投稿者:ろみ728 さん 11.12.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月の釜山旅行の際に南浦洞店を利用しました。
日本でアワビと聞くと高級と思ってしまいますが、驚くほど安かったです。
アワビ粥はソウルでいただいたことがありましたが、ソウルとはくらべものにならないくらいおいしかったです。やはりアワビの専門店だなと思いました。
わかめ&うにスープもおいしかったです。500円とは思えません。
女性二人でお粥とうにスープとアワビステーキを頼みました。総額2000円程度でした。
閉店間際の夜に伺ったのでお店も混んでいないですぐに食べることができました。
釜山に行くときには絶対また伺いたいです。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[111760] 大満足です! (返信: 0 )
投稿者:prepio さん 11.10.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
釜山に行ったら、絶対にウニスープを食べてみたい!と思っていたので
弾丸旅行で到着した日の朝ゴハンでうかがいました。
お店自体は然程大きなお店ではありませんでした。

相方はアワビ粥、私は希望通りのウニスープを注文。
アワビ粥は、ソウルで食べていたアワビ粥は何?と思うくらい濃厚で、アワビが
ゴロゴロ入っていました!
そしてウニスープも写真の通り、大きなウニがゴロゴロでビックリしました。
こちらはとてもあっさりして、仄かな磯の香をしみじみと味わうことが出来ます。
パンチャンは、キムチ、カクテギ、水キムチ、韓国海苔、煮干し炒めです。

釜山へ行く機会があれば、必ず行くつもりです。
これは普通のアワビ粥ですが、アワビが倍入った特アワビ粥もある
ウニスープ、是非もう一度食したいです
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
エゴマ好きにはたまらない味。釜山ポムネコル駅のワタリガニの煮付け
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
西面 屋台通り 西面 屋台通り

(12.81m)
高飯食堂 釜山西面店 高飯食堂 釜山西面店
人気の全国焼肉チェーン店@釜山・西面店
(37.12m)
1974コルモッカルビチッ 1974コルモッカルビチッ
釜山・西面の老舗焼肉店
(52.33m)
カントリーココ カントリーココ
釜山・西面駅すぐの路地にある昭和レトロなチキン店
(65.19m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
釜山西面K9
釜山西面K9
釜山の西面にあるBusan Seomyeon K9に宿泊すれば、新世界セントムシティと西面路まで車で 1
 
クチコミ評価  ―  (0件)
K9モーテル
K9モーテル
釜山の西面にあるK9 Motelに宿泊すれば、新世界セントムシティと西面路まで車で 10 分かか
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルエレファント
ホテルエレファント
ホテル エレファントは釜山の中心部に位置しています。新世界セントムシティやセブン ラッ
5,600円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ダブリン ホテル
ダブリン ホテル
釜山 (釜山鎮近く) に位置するダブリン ホテルは、西面路、ロッテ百貨店から 500 m 圏内に
6,070円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:11.07.19   最終更新日:24.01.15 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240115)
・一部記事内容を更新しました(20220307)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]