韓国旅行「コネスト」 トヌランの口コミ|金浦空港・ソウル西部(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

トヌラン

※閉店
トヌラン / 도누랑
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 金浦空港・ソウル西部 主なメニューフルーツ漬けサムギョプサル、豚カルビ
お気に入りに追加(104人)  *このお店/施設は閉店しました。
クチコミ数:12 ( 10 1 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[486621] 情報 店が変わっていました。 (返信: 0 )
投稿者:うめぼしこ さん 19.12.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストを見て行きました。
しかしお店が見つからず。ウロウロしているとデジタル看板に時折「도누랑」と出る店を発見。
中に入って聞いてみると元々はトヌランだったとの事でした。
なので楽しみにしていたフルーツ漬けのサムギョプサルもなく、仕方なく普通のサムギョプサルを頼みました。
お店の方もとても無愛想でお肉を無言で持って来るだけ。
「自分で焼くのか?」と聞いたら「そうだ」と一言。
もう二度と行きません。
お店が変わっているので、トヌランの情報は削除してください。
利用日:2019.12.28
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[298914] 美味しい。 (返信: 0 )
投稿者:キオ さん 16.07.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
空港で時間があまり急遽行きました。生サムギョプサルと、お店の名前がついたサムギョプサルを食べました。凄い美味しかったです。マッコリをたのんだんですが無かったのかお店のお姉さんが買いに行ってくれました。ちなみに、場所はあっていますがお店の外観が違うので写真をアップします。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[175058] 永登浦で肉を食べるならココ (返信: 2 )
投稿者:Kilimanjaro さん 13.03.17 / 最新レス:demepinco さん 13.09.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
13/3/15(金)20時頃2人で訪問。
サムギョプサル2人分、ビール1本、焼酎3本で25000強KRW程度。
豚肉は外国産だからかとても安い。しかも炭火?で味もなかなか。(但し自分で焼く。)
サンチュ、キムチ、玉葱サラダ、味噌など定番の付け合わせがバッチリついていて安心。

近くの別のサムギョプサル屋に行ったこともあるが、こちらが圧倒的によい。
永登浦で肉を食べるならココ。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Kilimanjaroさん / 13.08.25 翻訳(번역)
と、以前書きましたが、いま思うとまあ普通レベルです。
永登浦にはもっと安くておいしい&やさしい焼肉屋があることを知りました。
タイムズスクエアの反対側なのであまり来る方はいないと思いますが。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
demepincoさん / 13.09.05 翻訳(번역)
永登浦の安くて優しい焼き肉屋さんは、どこにあるのですか?
もし良かったら教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[193127] 全席禁煙になったようです。 (返信: 0 )
投稿者:demepinco さん 13.09.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 7月中旬に行きました。
2人でトヌラン サムギョプサルとデジワンカルビとビール(大量)を頼みました。

 サムギョプサル美味しかったです。さっぱりしていて、意外でした。
デジワンカルビは・・・・・(ビール飲みすぎて、私は食べてません😅
ちょっとクセがある感じで、サムギョプサルの方がお勧めだそうです。

 私のお勧めは、おかずのパムチム(ネギの和え物)が、非常に美味しい。
一人でバクバク食べて、おかわりしちゃいました。

 あと、以前は禁煙席ナシだったらしいですが、私たちが行った7月中旬には
全席禁煙になってたようです。
オススメのパムチム
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[192070] 香ばしいお肉でした♪ (返信: 0 )
投稿者:くりくま さん 13.08.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月中旬の週末、夕方6時くらいに伺いました🎵

6時少し前に入店したときは、店内ガラガラでしたが、
6時を過ぎると次々とお客さんが来ました🎵

2人で、サムギョプサル×1、豚王カルビ×2、水冷麺×1、ビール×2本を注文🐷

この日は、品切れメニューも結構あり。
(燻製サムギョプサル、首肉など)
日本語メニューは、コネストのメニュー表を印刷したもの📄

お肉は、とても香ばしく美味しかったです!
王カルビは、大きなお肉を店員さんが切ってくれます✂

ふと見ると、同行者が骨にかぶりついていて、焦りました…😰
骨の周りの肉が美味しいに違いないとのことで…💧
王カルビの骨を、店員さんが網の端っこによけてくれたにもかかわらず…💧

客層は、老若男女、いろいろです。
お一人で来られている方もいらっしゃいました💡

それと、お肉を食べに来ている人だけでなく、
冷麺など麺類をささっと食べていかれる方もいらっしゃいました!

水冷麺は、純粋に、水冷麺なので(辛いタレがのっていない)、
最後まですんだスープを味わうことができます🍜

店員さんも、皆、チャキチャキとした感じで、
とても好感のもてるお店でした😝
たまねぎ入りのタレは、酢しょうゆのような感じ。
メニュー。あ、ちょっとピンぼけでスミマセン。
サムギョプサル1人前。にんにくも一緒に♪
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[168115] オススメします!! (返信: 1 )
投稿者:khj_love さん 13.01.20 / 最新レス:teshim さん 13.01.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国旅行三回目。
ホテルがヨイド周辺で、ホテル周辺でサンギョッサルが食べれるお店を探してました。
行きはタクシーで行きましたが、帰りはすぐ地下街に入れるので、地下街歩いて電車で帰りました。

私が韓国語でメニューあるか聞いたら壁に張ってあるのがメニューと言われたので、日本語メニューは無いのかなと思いました(((^^;)
テジワンカルビ8500ウォンを三人前とサンギョッサル二人前と飲み物家族四人分と、水冷麺二人前と、白米二人前頼みました。
白米も普通においしく、テジワンカルビは店で一番高いお肉なだけあって、美味しかったです!!
骨付きなんですが、一人前のデカサに唖然です!!
旦那がよく食べるので、三人前頼みましたが、女子一人なら一人前あれば十分です!!

2013/1/5に行きましたが、その時のレートが10000ウォン862円やったんで、1000円あれば、サンギョッサル一人前と白米食べれます!

お肉を焼いてくれたアジュマ優しかったです(*^^*)
私が韓国語勉強中だからゆっくり話して下さいというと、ゆーっくり話してくれました!
おかげで聞き取れたし、ちょっと現地の人になった気分でした(笑)
日本人もよく来るといってましたが、私が行った時は一人も日本人はいませんでした。

次男がくずった時にお客さんのアジョシが長男と次男にオモチャくれたり、ここは気持ちよく食事ができて、安くて、美味しかったです。

また韓国に行く機会があれば、行きます(*^^*)

その時はアジュマと一緒に写真撮りたいです!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
teshimさん / 13.01.20 翻訳(번역)
khilove さま

こんにちは、私たちも年末に永登浦のホテルに泊まったので
こちらのお店にコネストさんの口コミを参考に行ってみました。

私たちの時も、感じのいい!アジュマが、
色々と世話をやいてくれて・・・うれしかったです。

韓国語の勉強をされているんですね!すごい!
こういう時こそ・・・使いたいですよね!

あっ!それと・・・日本語メニューありましたよ。
私も韓国語が使いたくて
「日本語メニューイッソヨ!」と尋ねると・・・
「イッソ! イッソ!」とメニューが出てきました。

また、うちも子どもずれでしたが・・・安心して
現地の雰囲気も味わえるお店でしたね。

美味しい時間が過ごせました。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[166703] ここのケランチム!うまし! (返信: 0 )
投稿者:teshim さん 13.01.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
極寒のソウル旅!
ホテルから地下街を通って行けるポイントが高かったです。
近くにタイムズスクエアーや新世界デパートのフードコートがありましたが・・・
地元のお客さんに混じって、安くておいしいお店でした。

9時過ぎてからの食事ができる所が見当たらなくて
・・・3晩通いました。

肉を丁寧に焼いてくれるオンニも感じ良くて
息子にサイダーをサービスしてくれたり、
ケランチムが、良い塩加減でした。

息子は、ここの冷麺を気に入り
夫は、マッコリをぐびぐびやってました。

日本語メニューもありました。
うちの場合は、30000ウォンで満腹でした。
また、食べに行きたいです。

ムグンファ
店内は、モクモク煙なし!排煙ダクトでばっちり!
行った時間は、こんな感じの店内
玉ねぎ甘し!
看板メニュー「トヌランサムギョプサル」(6500ウォン)
でかい!ワンカルビー(8500ウォン)
ふわふわ!ケランチム(3000ウォン)
マッコリ(3500ウォン)
水冷麺(3500ウォン)
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[165766] 地元のお店 (返信: 0 )
投稿者:noriko さん 13.01.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
永登浦のお店情報が少ないこともあり
コネストの記事を頼りに訪ねました。
タイムスクエアから、徒歩すぐなので便利です。

サムギョプサルが燻製の香りで珍しいです。
他に蒸餃子と、豚カルビ、水冷麺にビール、焼酎を飲んで
二人で5万ウォンでお釣りがくる程度の居酒屋価格。

日曜の夜8時くらいに行きましたが、比較的すいていて
カップルや女性2人組、少人数の大人グループなど
地元の人たちが手軽に食事を楽しんでいる感じでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[144219] 地元っ子気分が味わえます (返信: 0 )
投稿者:mamikkori さん 12.07.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
泊まったホテルの最寄り駅が永登浦だったのですが
この地域のお店がガイドブックには載っておらず、
コネストさんの記事を頼りにたどり着きました。

日本語メニューは用意されているものの
店員さんはまったく日本語通じないので
本を見ながらカタコトの韓国語とジェスチャーで注文したり、
4人で行ったのですが、全員での写真を撮ってもらったりしました。
若い女性の店員さんが主に対応してくれたのですが、
私達の慣れない韓国語にも笑顔で対応してくれてとても感じが良かったです。

サムギョプサルとテジャンチゲ、カルビ肉を頼みましたが
どれも美味しく、特にカルビ肉の柔らかさにはビックリしました。
肉を焼いてもらうのに慣れていたので、ここでは自分達で焼いたり
ハサミで切らないといけないのがちょっと面倒でしたが、
コスパを考えたら納得です。
近くに住んでいたら、通いたいお店です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[104714] 普通、かな~。 (返信: 0 )
投稿者:ずいずい さん 11.08.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
タイムズスクエアのホテルに泊まり、最終日はやっぱりサムギョプサル!と、
歩いてこちらのお店に行ってきました。

2人で行って、トヌラン サムギョプサル1人分と、燻製サムギョプサル1人分を注文。
日本人とわかるとクーポンを出さなくても伝統酒ミニボトルを頂きました。

お肉も柔らかいし、燻製も珍しくてよかったのですが、
今まで行った数々のサムギョプサル屋さんに比べると、
どこかちょっと物足りない感じが・・・。

どうしてかな、と思ったら、お肉を焼くところがフッ素加工のような、
焦げ付きにくい素材なんですよね。火もガスだし。
それで何となく味気なさを感じるのかもしれません。
先入観として、炭火に網または鉄板の方が美味しいような気がします。

でも店の方も気持ち良くサービスして下さったし、
ホテルから近かったのでよかったです!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[102435] 美味☆熟成サムギョプサル☆ (返信: 0 )
投稿者:JEJU◆ さん 11.08.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ^^

夏休みソウル旅・・・まだまだ行ってきました🎵

今回は友だちが連れて行ってくれた 永登浦区(ヨンドゥンポグ)という所の大きなショッピングモール(?)映画館やEマート、新世界百貨店、地下ショッピング街もある地域に遊びに行った帰りの夕食に、ここ「トヌラン」に💕

友だちの後ろをただひたすらついて行くと着きました‼

なので、詳しい地図などは、コネストさんの記事紹介がわかりやすいかと思います。(笑)

地元の人たちでにぎわうサムギョプサル屋さん・・・

なんか変わった臭いがするな~と思いながら、友だちが頼んでくれたのがこの熟成サムギョプサル🎵

帰って来て、コネストさんの記事を見て、こんなに手の込んだお肉だったんだな~と関心してしまいました😅

で、やってきたのが、トヌラン特製豚三枚肉✨✨✨

分厚い肉にハーブを添えて・・・なんとも食欲をそそる色合い、匂いでございました😍
そのまま食べても良し!!一緒にくる、タマネギのたれ(?)や、ねぎなどと一緒に食べるとさらに良し!!!👍
って感じで、バクバク食べてました。。。
今写真を見ながら思い出すだけで、よだれが・・・💦失礼しました。(笑)

で、もう少し食べれるかなということで、スモークフレーバーも名物だったみたいなので注文しました!!私は・・・ちょっと匂いが気になりあまり食べられませんでしたTT
大丈夫な方は、かなり美味しいと思いますよ!!^^;(自分が苦手なだけだったので、決して美味しくないわけではないです!!笑)

で、次は激辛豚三枚肉を注文✨

これも、ボリュームも味も言うことなし!!でしたが、やはり辛さはかなりのものです💧しっかり味もついていて、すぐにお腹いっぱいに・・・

なる前にシメの冷麺を注文し、一緒に食しました🎶

初めての冷麺と味付けサムギョプサルのコラボレーション✨
(友だちのオススメの食べ方だったんです😝

お味は・・・もちろん言うことなし☆
是非お試しあれ😊

あ、サービス時間内に行ったので、瓶ビールのサービスも頂きました🎶

一緒にでてくる、テンヂャンチゲもちょうど良い味付けでとっっても美味しかったです」💡


ほっっっっんとにお腹いっぱいになって帰った一日でした😚
この色合い、食欲をそそります♪
おかず見えにくいですが・・・^^;
お値段もお手頃☆
このテンヂャンチゲもオススメです!!
スモークフレーバー豚三枚肉☆この並べ方がプロ!?(笑)
このボリューム感伝わるでしょうか?^^
激辛サムギョプサル。。。
冷麺と一緒に♪
庶民的な感じのお店で入りやすいです!
食べ過ぎました。本当に(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[98044] 実に愉快な (返信: 0 )
投稿者:にゃらぞ さん 11.06.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いつも地下鉄ばかり乗っていた私らですので、新吉から永登浦までの1号線乗り換えが「本当に着くのか・・・」と不安でしたが、
とにかく到着した電車に乗れば問題なく着くことが分かり安心しました。

地上の地図はKONESTさんの丁寧な道案内のおかげですぐに分かりました。

店員さんは若い学生さん風男子数名が対応してくれましたが、
日本語も英語もほぼダメであり、オーダー以外はほぼ身振り手振り。
それも楽しかったです。

また、私らが食べていたら、一人客(女性)が訪れ(英語しか話せない)、
一人でも大丈夫か?と尋ねていましたが、断られていました。
一人はダメなんですね、このお店。

なので、その方も「人類皆兄弟」と私らの席に呼び寄せ、
三人で食べることにしました。

実に愉快な思い出となりました。

三人になった途端、店員さんらが笑顔で対応しだし、
結果的には店員さんの彼らにほぼ囲まれ、楽しく過ごしました。

味は本当に美味しかったです。
スモークされた感じが抜群でした。

日本語メニューがありますので、指差しオーダー可能です。
おまけで貰えるお酒(私らはベリー系のワイン?)は・・・味は・・・・
ご想像にお任せします。

是非、です。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
安倍首相が訪韓時に来店した、仁寺洞の人気ホテル地下にある焼肉&韓定食店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
SRホテル ソウル マゴク
SRホテル ソウル マゴク
金浦空港から地下鉄6分!都心への移動にもアクセス便利
18,210円~
クチコミ評価 4.2 / 10件
鉢山ゴールデンホテル
鉢山ゴールデンホテル
ソウルのカンソにあるBalsan Golden Hotelに宿泊すれば、高尺スカイ ドームとLG アート セ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
バルサン ゴールデン ホテル
バルサン ゴールデン ホテル

7,770円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ファーストステイホテル
ファーストステイホテル
金浦国際空港からたった3駅!深夜・早朝便利用時に最適!
12,690円~
クチコミ評価 3.8 / 3件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
もっと見る
掲載日:11.06.07   最終更新日:20.01.02 (更新履歴
・閉店を確認しました(20200102)
・一部メニュー内容を変更しました(20140424)
・移転に伴い、店名、住所、電話番号、一部記事内容、一部メニュー内容を変更しました(20140417)
・一部メニュー内容、営業時間、日本語、禁煙情報を変更しました(201300913)
・一部メニュー内容、日本語、テイクアウト情報を更新しました(120406)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]