韓国旅行「コネスト」 湖南チッ(東大門焼き魚横丁)の口コミ|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

湖南チッ(東大門焼き魚横丁)

ホナムチッ / 호남집
コネスト 投稿
4.4 エリアソウル > 東大門 主なメニュー焼き魚定食、キムチチゲなど
お気に入りに追加(1321人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:34 ( 23 2 残念 2 情報 0 質問 7) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[209684] 残念 おすすめしません! (返信: 0 )
投稿者:MAC777 さん 14.02.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国に来たら焼き魚なんか食べることないので、前から気になってて2月8日に行ってみたのですが、魚は焼き立てではないし魚につけるタレも言わなければ出て来ませんでした(笑)
多分、最悪な感じなので気をつけた方がいいですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[202310] 人生で一番美味しい魚料理 (返信: 0 )
投稿者:イヨン さん 13.11.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11/18に行って来ました。

お魚、見た目はそんなにインパクトありませんが、お味が最高!
肉厚で弾力があり、網焼きしたはるのもあってあぶらがしつこくありません。
何もつけなくても美味しいのですが、わさび醤油(わさびの色が鮮やか!!)で頂くと尚更美味しかった!

焼きサバにしたのですが、料理が出て来た時、お魚の大きさに食べきれるか心配でしたが、一度お箸をつけると美味しさのあまり、あれよあれよという間に完食!!
人によって味覚はそれぞれですが、自分は今まで頂いた中で、一番美味しい魚料理でした。
おついさんもキムチもナムルも、全て美味しかったです
韓国独特のわさびカラー
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[197870] 満席で隣のお店へ。。。 (返信: 0 )
投稿者:Kilimanjaro さん 13.10.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013年10月3日(木)14時00分ころ1人で訪問。
しかし満席で入れず。しかたなく隣のお店でサンマ(コンチ)の焼き魚定食7000KRWを食べる。
2尾も出てきておいしかった!!でも店はあまりクリーンではないです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[180508] 7000Wの定食 (返信: 0 )
投稿者:うどんこん さん 13.05.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
同じような店が軒を連ねていて,おじさんやおばさんに

「こっちこっち」

みたいに誘われましたが,ホナムチプに行きたかったので
やんわり断りつつ,ホナムチプに行きました。

7000Wに焼きサバ定食を食べました。この界隈(10軒近くある)
ではほとんどの店が同じような料金,同じようなメニューで営業
しています。

他の店も含めて過去に3店ほど行きましたが,特に差は感じませんので,
どこに行ってもハズレはないと思います。

ちなみに,魚はわさび醤油につけて食べます。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[165048] 美味しかった… (返信: 0 )
投稿者:masa390416 さん 12.12.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/22の朝10時頃訪問しました。

周辺にも同様の店舗が多く、店先で魚を焼いている光景が印象的でした。

今回は1人旅でしたので、あえて「プルコギ」を注文。

チゲ鍋用の容器に盛り付けられていたため、時間が経過しても料理が暖かく
ボリュームもあり最後まで美味しく食せました。

帰る頃には入口近くの席でアジュンマ達の朝食が始まりました(笑)。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[163392] 質問 隔週日曜日休業とは・・・ (返信: 2 )
投稿者:ふうかな さん 12.12.08 / 最新レス:ふうかな さん 12.12.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月16日(日)に行こうと思ってるのですが、お休みでしょうか?
どなたか分かる方がいらしたら教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.08 翻訳(번역)
お店に確認しましたら、現在はお店の都合により 隔週日曜日休業ではなく、
毎週日曜日休業しているとのことでした。

来年の2月頃までは毎週日曜日休業の予定だそうで、残念ながら12月16日(日)も
お休み予定だそうです。 以上、参考になれば幸いです。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ふうかなさん / 12.12.08 翻訳(번역)
早速の返信ありがとうございます。お店に確認まで取って頂きとても助かりました。
お休みとの事で残念ですが、次回伺いたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[159795] 焼き魚以外は日本語メニュー持参 (返信: 0 )
投稿者:knsai さん 12.11.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
口コミに美味しいとあったので東大門公園から三人で朝食に行ってきました。
秋刀魚、サバ、さわらの焼き魚定食を食べ美味しかったです。

秋刀魚は二匹、他は半身でした。魚のボリュームがあります。
三人で二人分注文でよいぐらいです。
ここで出されるキムチ、美味しかったです。

外で魚を焼いているおばちやんと会話をしましたが、とても気さくな感じの良い方でした。
ただし、日本語は話せません。
焼き魚定食の秋刀魚、サバ、さわら、いしもちは日本語で言ってくれます。
焼き魚以外を注文されるなら日本語メニューを持参して指差して注文することを
お勧めします。


修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[143330] おいしかった~~ (返信: 0 )
投稿者:しまびび さん 12.07.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6/12、朝9時頃に行きました。
この時間の来店客は少ないのか、ちょうど掃除を始める時でしたが
大丈夫よ~の声にフラフラ入りました^^

主人はサンマ、私はイシモチを注文。
出てきた魚を一口食べて・・・あ~この味にはビールだ(笑)
朝からビールを注文したのですが在庫がちょうど切れていたらしく
買いに行ってくれました。大瓶でW4000でした。(大瓶珍しいですよね!)

焼き魚達は塩味が強く、出てきたワサビ醤油につけることなく
そのまま食べられました。
サンマは日本の時期の物よりは脂は乗っていませんでしたが、
ホッとする味。おいしかったです。
イシモチは日本人にはあまり食べなれない味かも・・?

日本人はサンマには大根おろしですが、
その役割はキムチが果たしてくれました。
ケンニップチャンアチもおいしくて、ご飯・魚と一緒に食べると
悶絶でした(笑)

日本の焼き魚とは違う美味しさで、ご飯もビールも進み、
ウゴジスープもおいしくいただき、だらだらといたのですが、
後から来たアジョシはサワラを注文、さっさと食べてました・・・

社長は愛想がよく、他の従業員の方も感じがよかったですよ^^

次回も行こうと今から決めています!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[139191] 焼き魚の匂いに誘われて (返信: 0 )
投稿者:りゅうりゅう さん 12.06.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
タッカンマリの順番待ちの際に、
ついつい焼き魚の匂いに誘われてしましました🐟

店内に入るように手招きされましたが、
タッカンマリも食べなきゃいけないし・・・。
すると、ホイルに焼きたてのサバ(半身)を包んでくれ、
テイクアウトのようにしてくれました。
お箸も4人分持ってきてくれましたが、

お値段「6000w」
えぇ~と、これで6000wはお安くはないな💧
と思いつつ、お店の前で煙にいぶされながら食べた
サバは、脂がのってとても美味しかったです。

帰ってからコネストさんの紹介記事を見ましたが、
定食のお値段も、6000wなんですね。

まぁ、美味しかったのでよしとします✨
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[135291] 念願の焼魚屋さん!でもちょっと店の作りがコワイかも? (返信: 0 )
投稿者:ずいずい さん 12.05.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
タッカンマリを食べに行くたび、気になっていた焼魚通り🐟
ようやく行くことができました!

いくつかあるお店の中で、店員さんのタイミングのよい呼び込みで
入ったのがこのホナムチッさんでした。
店頭でどんどん魚が焼かれていくので、期待が高まります!

細長くて小さいお店ながら、1階に加えて靴を脱いで上がる2階もあり、
私達は2階に通されたのですが、階段が急でちょっと怖い~。
2階と言っても、屋根裏部屋のような、無理やり作ったスペースという感じ😰
まっすぐ立つと頭が天井に当たるので、2階の移動は中腰必須。
建築的に大丈夫なんだろうかと、ちょっと心配になるほどです😅

注文は2階に上がる前に、「サバ?さんま?サワラ?」と日本語で聞かれ、
(韓国語の魚の名前覚えてきたのに・・・苦笑)
サバとサワラを注文。

いくつかのパンチャンとスープが運ばれ、おもむろにサバとサワラ登場!
表面パリパリ、中はふわふわで期待通り美味しかったです。
ただ、絶品!というわけではなく、焼魚としてはきわめて普通で、
このディープな雰囲気を味わうことに価値があるかも・・・😜

お店には会社員や市場の方などが昼食に次々と訪れるため、
食べ終わって居座っていると、早く出るように店員さんに催促されるようで、
私達も食べ終わると同時に席を立ちました😅

ようやく念願かなって満足です。
魚の味よりも、あの2階は構造的に大丈夫なのかと気になるお店でした😊
お店の前を通るたびに、この光景が気になっていました。
サバとサワラです。時期的なものか、サワラの方が美味しかった!
階段を上がった所です。中腰のままの移動は、店員さんが一番大変
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[113873] 質問 それぞれのメニュー注文可能な時間帯について教えてください (返信: 1 )
投稿者:こめこ さん 11.11.09 / 最新レス:konest さん 11.11.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
注文出来ないメニューがありました。
時間帯によって注文可能なメニューに違いがありましたら、教えて下さい。

午前7時半頃、大人2人でおじゃましました。
コネスト様のメニューページを拡大印刷した紙を持参し、
同行者は焼きサバ定食、私はビビンバを指差しで注文したところ、
ビビンバは首を横に振られて、断られてしまいました。

もしかして焼き魚定食がオススメだからかな?
でも是非ともビビンバを食べてみたいし・・・と、再度ねばりましたが、やはり断られてしまいました。

注文をとって下さった女性の店員さんが、
「ビビンバはー ビビンバはー」と、何かを一生懸命説明してくれているようでしたが、
情けないことに私の韓国語理解力が足りず、どうしてビビンバがダメだったのか分からずじまいでした。

ビビンバのかわりに注文した焼きイシモチ定食も美味しかったので、
次回訪韓の際もホナムチッにおじゃましたいのですが、是非焼き魚定食と合わせて、他の料理もいただいてみたいです。

そこで教えていただきたいのですが、
朝食の時間帯はこの料理のみ注文可、といった決まりはあるのでしょうか。
もしかしてビビンバ等のご飯物は、ランチの時間以降だったりするのでしょうか。
よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 11.11.09 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

お店に確認いたしましたところ、ビビンバはいつでも注文できるため、
その時はたまたま材料の準備ができておらず、お受けできなかったのではないだろうかとのことです。
なお、現在ビビンバはヨルムビビンバ(大根の若菜キムチのビビンバ)のみとのことです。
記事は至急修正いたしました。

よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[87425] 質問 営業時間について (返信: 1 )
投稿者:ぐっちぐっち さん 11.02.09 / 最新レス:konest さん 11.02.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
営業時間についての問い合わせです。
2/12・13・14のいずれかに、こちらのお店を利用予定です。

■コネストさん:7:00~21:00
■新しい旅行雑誌:8:00~21:00 と記載されていました。

朝いちばんに行きたいと思っていますので、
現在の営業時間を教えていただけると助かります。

どうぞよろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 11.02.10 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

お店に確認いたしましたところ、
記事の記載どおり、7:00にオープンし注文可能とのことでした。

よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[79636] チョングッチャンもおいしい焼き魚食堂 (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 10.10.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
■2010年10月11日(月)12:00頃入店

■注文
・チョングッチャン  5000W

■印象
・おいしい。又食べたい。
・納豆のにおいは強めでしょうか。辛さも強めです。
・焼き魚が有名な店ですが、チョングッチャンもたいへんおいしいです。
・食べた時は辛さとにおいの強さばかりが印象に残り、
それほどいいとは思わなかったが、また食べたくなってきた。
濃い目の味が癖になるかも。
・ちょうど12時の入店で、入った時点では半分程度の人の入りだったが、
10分足らずでほぼ満員に。私は4人がけを1人で座っていたため、
後から1人男性と相席に。その男性は焼き魚定食を注文。
しばらくして私に(魚を)「食べていいよ」(という意味だと思う)と
手振りも交えて言ってくれた。(手振りで)辞退はしたが、そんな
親切もうれしかった。これも韓国ならではの良さだと思う。
お豆がいっぱい
あつあつです
例によって魚は店の外で焼きます
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[73945] 残念 おすすめしません (返信: 0 )
投稿者:crabmeat さん 10.08.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
長期滞在していて、焼き魚が食べたくなっていきました。
初めて行った時は、この”ホナムチプ”の左隣で購入。魚の鮮度のよさに感激し、大変おいしくいただきました。今日は魚の輸出国である、チリ大使館のご婦人にこのあたり’Grilled fish alley"を教えてあげるために行きました。
ホナムチプに呼び込まれ、ここへ。私たち二人もテイクアウトですが、お客です。この店の女性店主(リュウシオンとTVに出たと自慢していましたが)は私たちが目の前で注文していると通りを通る客から見えなくなるということで邪魔扱い。魚も持ち帰っていただきましたが、明らかに質の良くないものが来ました。結構横柄な態度だったので、次回は左隣のおじさんのお店で購入します。そんなに言葉が通じなくても、商売は誠実に行わないと。たぶん通りすがりの観光客と思われたのでしょうが。この鮮度では、2度と購入しません。
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
返信する
[23111] 質問 サワラ定食の値段について (返信: 2 )
投稿者:Shewji さん 09.06.15 / 最新レス:Shewji さん 09.06.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6/14に一人で入り、サワラ定食をオーダーしたのですが、
9000Wとられました。
サワラは半分にされた頭と尾が両方きましたが、ひょっとして二人前が
デフォなのでしょうか。一人分としては量も多く、釈然としないのですが、
どなたかおわかりでしたらお教え下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コネストさん / 09.06.16 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店に確認したところ、サワラ定食は1人前の場合、頭または尾のどちらかとなり、
追加注文すると両方お出ししているそうです。
価格は1人前6,000ウォンに値上がりしておりました(追加の場合は9,000ウォン)。
通常は1人前をお出しするため、店員が注文内容を誤ったかもしれないとのことでした。
メニュー表の価格は至急修正いたしました。
よろしくお願いいたします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Shewjiさん / 09.06.16 翻訳(번역)
早速調査頂きありがとうございます。
入り口で「サワラ」と言っただけですし、一人で二人前を食べる人は
そうそういないと思いますが・・・。まあ、デフォじゃないなら
今度はしっかり伝えたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ123次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「美味しい奴ら」でも紹介!南大門の太刀魚横丁で カルチチョリムと焼き魚
弘大で話題!激辛チュクミ&ポックンパが大人気
慶州市、町ハズレのタクシー運転手食堂
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
全州チッ(東大門焼き魚横丁) 全州チッ(東大門焼き魚横丁)
「東大門焼き魚横丁」内にある焼き魚定食店
(4m)
三千浦チッ 三千浦チッ
東大門・焼き魚横丁にある人気食堂
(5m)
杏食堂 杏食堂

(12.65m)
コンマウル食堂 コンマウル食堂
東大門焼き魚横丁にあるスンドゥブチゲのお店
(14.76m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ジャスト4ユーゲストハウス
ジャスト4ユーゲストハウス
ソウル (鍾路近く) に位置するジャスト4ユーゲストハウスは、東大門市場から 500 m 圏内、
5,740円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ソウルピルハウス
ソウルピルハウス
ソウルのチョンノにあるSeoul Feel Houseに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車
 
クチコミ評価  ―  (0件)
フィルハウス
フィルハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するフィルハウスは、東大門市場から 500 m 圏内、東大門市場
7,550円~
クチコミ評価 1.3 / 2件
HAHゲストハウス
HAHゲストハウス
ソウルのチョンノにあるHAH ゲストハウスに泊まれば、興仁之門まで徒歩で 2 分、東大門歴史
8,640円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
  最終更新日:24.01.10 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240110)
・営業時間、メニュー表を更新しました(20230413)
・記事全体を更新しました(20221202)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]