ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 潭陽アッチッ(旧パンムルグァンアッチッ)の口コミ|潭陽(全州・光州・全羅道)のグルメ・レストラン
KONEST

潭陽アッチッ(旧パンムルグァンアッチッ)

タミャンアッチッ / 담양앞집
コネスト 投稿
3.8 エリア全州・光州・全羅道 > 潭陽 主なメニュートッカルビなど
お気に入りに追加(20人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 1 1 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[102004] 竹筒飯と竹の葉酒をいただきました。 (返信: 2 )
投稿者:まぬる さん 11.07.31 / 最新レス:まぬる さん 11.08.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
タミャンの観光の際、目の前にある韓国竹博物館を見た後に行きました。

冷たい竹の葉のお茶で迎えてくれます。
店内は家族連れや友人同士などで、平日の昼間と思えないくらい賑やかでした。
テーブル席と座敷がありました。

定食は2人前からとの事なので、12000ウォンの竹筒飯を頂きました。
トックカルビは付きませんが、料は充分だと思います。

竹筒飯のあっさりしていて薄味ですが、その分竹の風味を味わえます。
おかずの竹の和え物もさっぱりしていて酒のおつまみにはぴったりです。

竹の葉酒は500mlで15000ウォンと竹筒飯より高いですが、ミントを入れたような色と味がして、洋酒のような感じがしました。
一人では飲み切れそうになかったので、隣にいて話しかけてくれたおば様達にお裾分けし一緒に堪能しました。




竹筒飯についている紙を取るのを忘れてました(*^^)v
ピンボケで分かりにくいですが薄グリーン色です
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
あけんマさん / 11.08.02 翻訳(번역)
まぬるさん おかえりなさい^^

早速の情報アップ、ありがとうございます☆

竹風味のご飯、おいしそうですね。。
その他、いろいろのおかずと一緒に頂いて
本当にお腹いっぱいになりそうで、大満足の内容だー❗
ちなみに、お写真の①、一番手前の気のお盆に乗せられた 黒い大きな器に入っているものは
何ですか? 鶏のような、何か煮込み料理のような。。?


私は普段は お酒はあまりいただけませんが、
このミント風味の竹の葉酒、さっぱりしてそうで 飲んでみたいです~🍶

ところで、まぬるさん、、
ビール大瓶と、竹の葉酒ですか?? 😝


まぬるさんのように、おひとり様で地方もガンガン行かれる方、、、 ホント 憧れます❤
私もいつか。。。^^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
まぬるさん / 11.08.03 翻訳(번역)
あけんま様

さっそく感想をいただきましてありがとうございます。
写真の黒いお皿の中は牛か豚の煮込だったと思います(*^^)v。
ごめんなさい。いろいろな物を食べ過ぎて細かいところまで憶えてなくて…

竹の葉酒は、お酒を飲めない方でも舌をつけるくらいなら、いけると思います。
いわゆる日本酒という感じは全くしませんでした。

大酒飲みと思われるといけないで、再度書きますが、お酒は全部は飲めなくて、隣にいたアジュンマにも楽しんでいただいたんですよ--(#^.^#)

しかし、次に行く予定がなければ、どうだったかな…


もう少し大きめの写真
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[47426] タミャン名物のトッカルビが食べられるお店 (返信: 0 )
投稿者:ゆちぇ◆ さん 10.06.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
竹林が有名だという全羅南道タミャンに旅行した際、昼食をこちらでとりました。
「パンムルグァンアッチッ」とは、博物館前という意味。
お店の向かいに「韓国竹博物館」があるということで、その名がついたそうです。

タミャンというと竹と並んで有名な郷土料理がトッカルビ。
カルビを細かく刻んでハンバーグのように丸めて焼いたお料理です。
お値段は少し高めで1人分20,000ウォンぐらいだったような・・・👀
竹筒ご飯定食は15,000ウォン程度でした。
竹筒は持ち帰りもOKで、レジでビニール袋をもらえますよ!

定食を注文するとおかずがずらりと並びます💕
たけのこ(破竹)料理や焼き魚、ナムルなどやさしい味付けでおいしくいただきました。😌

車でなければアクセスが難しいですが、おすすめです。
周辺には竹緑苑やメタセコイヤの並木道もありますよ。
これがトッカルビ!
竹&高麗人参の香りがぷ~ん。ご飯はもち米です。
破竹のおかずも。郷土料理って感じです。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
群山市の日本家屋が多く残る地域にある昔ながらの食堂
ソウル4大キムチチゲにも選ばれる市庁のお店
深夜も営業している東大門の冷麺+お肉セットの人気チェーン店
自分専用の鍋でしゃぶしゃぶ・すき焼きを!光化門にある人気店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
徳仁館 徳仁館
1963年開業のタミャンを代表する老舗食堂
(488.73m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Booホテル
Booホテル
潭陽のBoo Hotelは、竹博物館やクァンバンジェリム フォレスト パークまで車で 5 分かから
6,210円~
クチコミ評価  ―  (0件)
Unknown Hotel
Unknown Hotel
Unknown Hotelは潭陽にあり、クァンバンジェリム フォレスト パークやバンブー ガーデンへ
6,230円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルの森カフェ通り
SMエンターテインメントもある人気のカフェエリア
韓国でお手軽デトックス!オリジナル韓方茶作り
日本語OK!狎鴎亭の韓方カフェ「Tea Therapy」
韓国の大手芸能事務所が運営するお店
K-POPファン必訪の韓流レストラン&ショップ
韓国のオンドル(床暖房)カフェ
冬の韓国旅行に!あったかオンドル座敷の韓国カフェ
もっと見る
掲載日:11.03.17   最終更新日:21.07.07 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20210707)
・アクセス情報を更新しました(150429)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の電子渡航認証システム(K-ETA)
ノービザ入国者は搭乗72時間前までに許可が必須
2 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
3 WOWPASS
両替&カード決済機能で便利にキャッシュレス韓国旅行
4 ムンスギミナリ食堂 弘大本店
人気の韓国料理の定食メニューはボリュームたっぷり!
5 ソウルの森カフェ通り
SMエンターテインメントもある人気のカフェエリア
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・釜山に外国人専用パス登場へ
23.01.27
江南都心空港ターミナルが閉業
23.02.02
俳優ソン・ジュンギ 再婚・妊娠発表
23.01.30
俳優ソン・ジュンギ梨泰院豪邸に新居
23.01.31
「東洋人初」シャネルの韓国人モデル
23.01.31
人気クーポンランキング クーポン一覧
中一会館 明洞店
【10% OFF】お食事代
中一会館 明洞店
Dr.ソン・ユナ美容クリニッ
【割引】CAT注射が特別価格
Dr.ソン・ユナ美容クリニック
スキンテラ皮膚科
【10% OFF】日本からの観光客・在韓日本人対象
スキンテラ皮膚科
ハイボム整形外科
【55% OFF】透明切開 小鼻縮小
ハイボム整形外科
ウリ美
【プレゼント】購入者プレゼント
ウリ美
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
釜山駅のマッコリショップ 02/02
いつ行っても落ち着く 02/02
イチゴたっぷり大満足 02/02
異文化 02/02
やっぱり美味しい 02/02
やっと行けた 02/02
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]