韓国旅行「コネスト」 元山麺屋の口コミ|南浦洞(チャガルチ市場)(釜山)のグルメ・レストラン
KONEST

元山麺屋

ウォンサンミョノッ / 원산면옥
コネスト 投稿
2.8 エリア釜山 > 南浦洞(チャガルチ市場) 主なメニュー水冷麺、ピリ辛混ぜ冷麺、餃子
お気に入りに追加(121人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:9 ( 4 2 残念 3 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[466384] まずまずの味、サービスも〇 (返信: 0 )
投稿者:Qiezi84 さん 19.08.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
冷麺11000Wと決して安くはないですがお客さんは結構多かったです。
私が食べている間も次から次へと人が入って来ていました。


席についてキョロキョロしていると日本語が出来るおばちゃんが来て、
「日本人ですか? これ、メニュー」と日本語で対応してくれました。冷麺を頼むと「マンドゥも美味しいよ」と薦められたので一緒に注文しました(笑)


肝心の冷麺は、暑い日にぴったり、あっさり薄味で具もたくさん入っていました。
食感ももちもちしていて美味しかったです。やかんに入った熱々のスープがまたいい味!
マンドゥは丁寧に食べ方も教えて貰いました、大きいマンドゥでした。
利用時期:2019.07
冷麺
マンドゥ
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[426683] 残念 2度と行かない店リストに入れた (返信: 0 )
投稿者:デジデジ さん 19.01.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夫婦で有名なお店だと妻に説明して入店、態度悪い、慌てて出ました、妻に謝罪。
利用日:2018.05.10
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[364975] スープは甘めでコクのある味 (返信: 0 )
投稿者:NILEBON さん 17.12.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017年4月に伺いました。着席した時には3割程の席が埋まる程度でしたが、時間が経つにつれて店内は満席状態に。観光客らしき姿はほとんど無く、地元の人達ばかりが席を埋めます。
冷麺(₩10,000)を注文。程なくして運ばれてきた冷麺の麺を、店員のオバちゃんがハサミで食べ易くカットしてくれます。そして酢をこちらに断りも無く投入しようとしたので、「やめて!!」と制止しました。酢を入れるかどうかは、個々人の好みがあると思うので、これはちょっとお節介かなと・・・
さて、早速スープを一口含んでみます。あれ?かなり甘めの味付けです。美味しいのですが、個人的には甘すぎるかなという印象です。
北朝鮮の平壌で食した冷麺はスープの味が絶妙だっただけに、この点は少し残念かなと。
​一緒に出てきたユッスも甘めでしたが、全部飲み干してしまいました。

そして麺ですが、これは絶品と言って良い程素晴らしいですね!!麺のコシ、喉越し共に最高です。
明らかなツーリストプライスにも関わらず、地元の人達で賑わっているという事は、味が良いと評価されているんでしょうね。
激混みにも関わらず、店主や店員さんの接客態度も非常に良く、好感の持てるお店でしたね。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[310112] 残念 最悪。異物が・・・・・不衛生なお店でした (返信: 1 )
投稿者:プサンオッサン さん 16.10.19 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 16.10.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
冷麺を頼みましたが、髪の毛が入ってました。
交換を頼んだところ、非常に嫌な顔とめんどくさそうな対応をされました。
あたらしいものを食べていたところ、連れの冷麺から、コバエがでてきました。
レジにいる、男性にクレームを言いましたが、言葉の壁もあり、まったく相手にされませんでした。
日本では考えられない対応と、不衛生なお店です。
お店の中で飛ぶ、コバエも気になりました。
二度と行きません。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.10.19 翻訳(번역)
散々でしたね。お察しいたします。
ただ、このようなトラブルはぜひとも画像をあげてくだされば、
参考にさせていただきます。

(というのも、以前同業他社による嘘の?アップが見受けられました。)

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[215223] 残念 期待ハズレ (返信: 0 )
投稿者:モレ さん 14.04.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3/30(日)、昼食にと、小雨の中を地図を見ながら探して行きました。

11:10の開店と同時に入り、私達の後10分ほどして、一組が、
5分ほどして、もう一組が入ってきて(計6人)、その状態で、
約一時間近く、お客の入店がありませんでした。

私達はピリ辛のハムン冷麺を二つ、マンドゥを一つ注文して
待つことしばらく。

ところが見てると、後から入店した人のところへ先に料理が
運ばれています。アレ?と思ったけど、他に先に出来上がる
違うモノを頼まれたんだろうと軽く流していました。

そういえば、手がちょっと汚れたかな?と思い、
おしぼり(ウェットテシュのような)をくださいと言ったところ、
「うちは無い、トイレで洗ってくれ」とのこと。

まぁそれも環境を考えてかな?と思い、トイレに行きながら
何気に後から入ってきた人のテーブルの側を通ると、なんと、
私達が頼んだのと同じハムン冷麺でした。

ちょっと気分が悪くなったのですが、まぁそんなこともあるだろうと。

ところが、私達に運ばれてきたその冷麺、夫の方には
それでも干しブドウくらいの大きさのエイの刺身が、二つ入っていた
のですが、私のにはいくら器の中を探しても見当たりません。

正直いって「なに?これ!」でした。

壁のメニュー表を見たら、エイの刺身が1万wというのもあったので、
もしかしたら別途に頼むの?と、思ったほどです。(笑)

店員さんに尋ねようと思ったけど、他のお客さまの手前、
話の内容が聞こえたら悪いかなと思って、黙って食べていました。

それと、一緒に頼んだ蒸しマンドゥ(6個で1万w)の酷いこと。
これ、作ったのはいつ?と、疑いたくなるほど、皮が乾いてて、
おまけに中身もジューシーさが、まったく無い。

数日前に作って出ないのを、再度蒸し直したのが丸分かりです。

蒸しマンドゥ(餃子)のハズが、食べると皮はバリバリで、
中身はポロポロにくずれ、収集がつかず諦めました。


そうこうしてたら、後からきたお客も先に食べ始めたしで、早く終わって
出て行き、もう店内は日曜のお昼というのに、私たちだけになりました。

それで私達も口元を直しながらレジの女性に言いました。
(エイの刺身のことだけを)
すると、「食べたりないのならもっと欲しいと云えばいいのに」という
ような意味のことを言うのです。

はぁ?食べたりない? 全然入ってなかったと言ってるのに。

まぁ考えるに、客が6人で、先に作って出した方には、多分
刺身もそれなりに入れた?。
ところが、最後のほうになって、刺身が足りなくなった?(笑)

量を配分するという計算、アタマを全然使わなかったってことでしょう。


それにしても酷い店、客がいないのも頷けました。

修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
返信する
[190694] 食べて来ました。 (返信: 0 )
投稿者:gamichan さん 13.08.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月15日行ってきました。開店が11:00とはいえ10:55にお兄さん2人が店の外で座って休んでいました。工事中なのかと思い11:00まで店が見える所で待っていたら 11:00ちょうどに店に入って行き開店したのだと思い店内に入って行きました。冷麺を注文し待っていたら 男の人がキムパップを店内に配達してきました。ああ、ここは冷麺の店だからキムパップはこの店で作らないんだと思っていたら中央のレジの人も他の店員さんも店でそのキムパップを食べ始めました。韓国的だなあと思いました。後から来たお客さんの注文もキムパップを口に頬張りながら聞いていました。だけど、冷麺も美味しくスープも美味しかったと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[184284] 食べたのが看板メニューじゃないので、再チャレンジもありえますが…。 (返信: 0 )
投稿者:team MAENO さん 13.06.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夫の親戚にあたるお祖父様が釜山にいらっしゃった時に訪問しました。

まずは「カルビタンが食べたい」というリクエストに加えて、
(歯が弱いため)柔らかいもの、座敷でなくテーブル席であること、
釜山駅から近い場所であること…を踏まえて急いで調べた結果、
南浦で有名な冷麺の老舗「元山麺屋」にしました。

平日の夜8時を過ぎていたのですが、
大きな店内にも関わらずお客は数人程度。
ちょっと不安な気持ちがよぎりましたが…。
カルビタンを3人前注文すると
「ご飯が2人分しかないので、3人前は無理。
他の麺類を選んでください」と言われてしまいました。

そこで夫はビビン冷麺を注文。
カルビタン味は、うーん…どうかな…リピはしないであろう並以下のものでした。
ワンマンドゥも頼みましたが…美味しくなかったですねぇ。
オススメしません。

このお店…有名な老舗なんですが、冷麺が美味しいそうで、
私が食べたカルビタンは多分、
冬限定とかの脇役的メニューなのかも。
リピートしたいとは思わないのですが、
夏に改めて冷麺を食べたら違うかもと思っています。
やはり看板メニューを食べてみないと分からないんだなと思いました。

再チャレンジして、お店に対する評価が変われば…
と次回に期待しています。

トイレは店内にあり、男女別、紙有、普通でした。
入店したのは昨年、11月29日、冬のことでしたので
季節が随分ズレてしまってからの投稿でスミマセン。
カルビタン…注文する品を間違えた!(T0T
お肉も美味しくない…。
冷麺は辛味にパンチがあるので、好きな人は好きかも。
カクトゥギは酸っぱ目。
マンドゥも美味しくない!
味がぼんやりして…注文したことを後悔する味。麺屋さんのマンド
    
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[98506] シウォナダぁ~★ (返信: 0 )
投稿者:まぢ さん 11.06.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月13日 16:00ごろ お伺いしました。

へんてこな時間にお伺いしたのにもかかわらず、結構混んでました⤴


ここのお店にたどり着くまで、散々歩き倒し、ワリとへとへとでした。

なので、ガッツりというよりは、あっさりめのモノを欲していたので、ピョンヤンネンミョンをオーダーしました。(モチロン前払い💴でした。)



約10分後⏰


アジュモニがネンミョンとやかんをもって登場です😄


まず、スープを一口。

そして、麺をずるーっ🍜

シウォナダぁ~💕💕


気づいたら、あっという間に完食です↗
酢やタデギを足すこともなく、そのままで十分イケました👍​。

麺のつるんっとしたのど越しが、なんとも言えず、大根・きゅうりとのコントラストも良く、スープもおいしかったです⤴

でも、それ以上だったのが、薬缶のスープです😍

ホントに絶品✨です。なまら、ウマイ💨 (思わず、方言です💦

ほのかに胡椒が効いていて、くせになる味で、ネンミョンのスープと交互に飲むと
これまたおいしくて、ほとんど飲んでしまいました😍

また、食べに行きます🎵 


でも、今度はハムンネンミョンにしようかなぁ・・・笑
お店正面です。メイン通りから少し入ります。
この薬缶です!!! いい仕事してます。
そのままでも十分イケます★
  
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[87988] それを知っていれば・・・。 (返信: 0 )
投稿者:rafiqa さん 11.02.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨年(2010年)8月に行った店です。
>こちらは先払いなので、
ああ、それを知っていれば・・・。
これを知らず、水冷麺を注文したら店の人に「@#$%」と言われ、??と何度か聞き返したら初老の女性が奥から出てきて日本語で「まえばらい~」と。
この国の冷麺としては結構高めですが、確かに具も麺もスープも良い感じです。
混んでいるのでヘタをすると「いらっしゃいませ」もなく放置されるかもしれません。入店したら存在をアピールしましょう。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
本店近くにある分店。ランチタイムは行列ができます
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
Cafe de paris 南浦店 Cafe de paris 南浦店

(10.3m)
ハルメ伽耶ミルミョン ハルメ伽耶ミルミョン
韓方スープが決め手!行列ができるミルミョン専門店
(14.32m)
ムバンナチョンタッ 南浦店 ムバンナチョンタッ 南浦店

(21.95m)
スボッセンター スボッセンター
「食客ホ・ヨンマンの定食紀行」でも紹介された釜山・南浦洞のおでん店
(24.7m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
イージーステイ ナムポ
イージーステイ ナムポ
釜山の中心部に位置するイージーステイ ナムポは、Nampo-Dong、龍頭山公園まで歩いてすぐで
5,780円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
オレンジゲストハウス
オレンジゲストハウス
釜山 (南浦近く) にあるオレンジゲストハウスは、南浦洞通り、PIFF 広場から 500 m 圏内に
1,040円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人おすすめの有名店の冷麺を味わおう
ピンスが有名なソウルの韓国カフェBEST7
人気チェーンから話題の注目店まで韓国かき氷食べつくし!
韓国のオンドル(床暖房)カフェ
冬の韓国旅行に!あったかオンドル座敷の韓国カフェ厳選
韓菓と伝統茶が楽しめるほっこり韓国カフェ
手作りやアレンジ菓子!カフェで楽しむ韓国伝統スイーツ
もっと見る
掲載日:11.02.15   最終更新日:19.05.31 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20190531)
・一部メニュー内容を変更しました(20121205)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の父母の日(オボイナル)
韓国は母の日&父の日まとめて5月8日が両親の日!
2 ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人おすすめの有名店の冷麺を味わおう
3 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
東大門の路地裏発!世界がうなるタッカンマリの名店
4 新麻浦カルメギ 弘大2号店
玉子焼き×カルメギサルが人気!
5 弘済川
世界の絵画の名作が飾られた地元住民のお散歩コース
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
21.05.06
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
済州航空・機内食カフェがオープン
21.05.11
済州航空日本線の取消変更1回無料に
21.05.07
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
ムーンクリニック
【特別イベント】プチ施術(フィラー)
ムーンクリニック
シロアム韓方美容・ダイエッ
【今だけ特別割引】施術するほどお得
シロアム韓方美容・ダイエットクリニック(美&EYE)
レアート整形外科
【DIYイベント】自分で作るパッケージ
レアート整形外科
黄金比率クリニック
【特別割引】全身オーダーメイド脂肪吸引
黄金比率クリニック
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
ソウルの森シナモンロールカフェ 05/12
ハンガンが見えるブックカフェ 05/11
[韓国カフェ] 植物園コンセプト大 05/09
어버이날 ありがとうございました 05/08
[韓国料理] 火の味がたっぷり「イ 05/07
[韓国料理] 慶尚北道尚州市の「骨 05/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]