韓国旅行「コネスト」 一直食堂の口コミ|安東(安東・大邱・慶尚道)のグルメ・レストラン
KONEST

一直食堂

イルチッシッタン / 일직식당
コネスト 投稿
4.2 エリア安東・大邱・慶尚道 > 安東 主なメニュー焼き塩サバ、塩サバの煮付け
お気に入りに追加(36人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:3 ( 2 1 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[447829] 美味しい朝食頂きました (返信: 0 )
投稿者:ちあき0628 さん 19.05.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8時半頃に伺いました。
既にお客様が3組いました。お店のアジュマやアガシもまかないを取ってました。
のんびり一時間弱おりましたが帰る頃にはほぼ満席でした。人気店ですね。

駅からすぐで分かりやすい。この後に行く河回村のバス停もすぐです。

一昨日もソウルで鯖定食を食べましたが全く飽きないくらい美味しかったです。
お店の方も皆感じが良かったです。

塩鯖定食は10,000ウォンでした。
利用日:2019.05.13
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[315298] お一人様は時間注意かも。。。 (返信: 1 )
投稿者:ゆう1006 さん 16.11.26 / 最新レス:konest さん 16.11.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お一人様での来店です。
丁度、お昼時で若干…招かざる客だった感がありました。。。
一人前9000ウォンでした。
サバやおかず類は、注文するとすぐに運ばれます。
サバが柔らかくホクホクでとても美味しいです。

平日のお昼ですが、ほぼ満席でした。
日本にサバをお持ち帰りしました。
保冷剤と発泡スチロールは無料でした。
日本から自分で準備した保冷剤も投入してお持ち帰り。
自宅でも美味しく頂けました。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 16.11.29 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、一部メニュー価格および内容が変更になったとのことです。
至急、記事は修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[94624] 良い意味で「有名店」っぽくない店 (返信: 1 )
投稿者:rafiqa さん 11.05.07 / 最新レス:konest さん 11.05.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
(訪問 2011/05/06 午前11時頃)
外国人客の多い韓国の有名店というと、これまで色々な意味で残念な経験が多く、この店に関しても実は「警戒」していました。
が、ここは:
1)私たちが乳児連れで行っても嫌な顔もせず笑顔で対応
2)私たちの後に入ってきた韓国人客の「何がおいしいですか」という質問にも親切に応答(塩サバ定食を薦めていました)
3)注文した焼きサバの骨を食べやすいように切ってくれる
・・・と良い感じで、少し驚きました。
数品のおかずと味噌汁はごく普通ですがおいしく、メインのサバは期待以上の味と大きさ(出てきた時、『あっ大きいな』と感じるサイズ)でした。
私たちが行った時は外国人客は他におらず、近所の会社員風のおじさんたちは小ぶりのサバ半身が付く「味噌チゲ定食」を頼んでいました。外国人客は団体での来店が多いのかもしれません。

マッコリは地元安東の瓶マッコリ、焼酎は普通のチャミスルと「安東焼酎ヌッキム」がありました。ヌッキムは、ラベルは韓国ドラマ風でちょっと怪しげですが、味は普通に安東焼酎です。

注意点としては、「安東カンコドゥンオ」社のサバを出す食堂の多くが、社長の顔入りの同じような看板を出しているため、どれが「一直食堂」か一瞬迷います。偽物というわけではないですが、ぜひ一直食堂にという時は要・確認です。

なお、車で行った場合は、店の裏の「有料駐車場」に駐車する際に「駐車券」をもらい、店内でスタンプを捺してもらって車を出すときに提示すると駐車料は不要です。

最後に、煮付け定食は「9000ウォン(2人分以上)とあったので、現在は16000ウォンではなく18000ウォンではないかと思います。韓国の飲食店、ここ数ヶ月で値上げした店が多いですね・・・。
朝鮮日報、中央日報などの紹介記事がはられた店内
サバはかなり大きめ
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
konestさん / 11.05.13 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店に確認したところ、サバの煮付けと焼肉類の一部が値上げしたとのことでした。
記事は至急修正いたしました。
このたびは貴重な情報をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
東廟前駅スグ、海鮮料理の人気チェーン店
韓国の人気グルメ番組「水曜美食会」でも取り上げられ清潭洞の和食店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
情ドーナツ 安東店 情ドーナツ 安東店

(100.45m)
コルモッアンソングクス コルモッアンソングクス

(222.17m)
ユジンチムタク ユジンチムタク
「安東チムタク横丁」の人気店のひとつ
(457.4m)
安東チムタク横丁 安東チムタク横丁
安東チムタク発祥の地!旅行者必見の名物グルメ通り
(490.41m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
リンカー パーティ ハウス - ホステル
リンカー パーティ ハウス - ホステル
アンドンのリンカー パーティ ハウス - ホステルは安東燒酒博物館、ムーンライト ブリッジ
2,070円~
クチコミ評価  ―  (0件)
安東高麗ホテル
安東高麗ホテル
アンドンのコリヨ ホテルは 5 km 圏内に安東燒酒博物館、安東民俗博物館があります。 この
7,750円~
クチコミ評価 3.8 / 2件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
奨忠洞チョッパル通り
新羅ホテル・東大入口駅近くのチョッパル横丁
1万ウォン以下も!「ミシュランガイドソウル」2021
おひとりさまOK!ビブグルマン獲得の韓国下町グルメ店
女子一人飲みにおすすめのソウルのホテルバー6選
駅チカで夜も安心!一人旅で優雅にお酒を楽しむならココ
韓国のフルーツ焼酎飲み比べ
飲みやすいおすすめ味はどれ?度数と飲み方もご紹介!
もっと見る
掲載日:10.12.17   最終更新日:20.11.24 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20201124)
・一部記事内容、メニュー価格、営業時間、休業日を変更しました(20161129)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の服と靴のサイズ
韓国ショッピングで活躍!ファッションサイズ表記一覧
2 GEBANG SIKDANG 本店
日本の雑誌で紹介!江南のお洒落カンジャンケジャン店
3 トンテジ
食材にこだわりあり!明洞で24時間営業の焼肉店
4 海雲台ブルーラインパーク
海雲台の海岸レジャースポット
5 ミリオレ東大門
東大門の元祖ファッションビルで旬のアイテムをGET!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「嫌いなKフード1位」韓国焼酎
21.01.15
5人以上の集まり禁止など2週延長
21.01.16
「インスタ映え旅行地」ソウル33位
21.01.15
元BIGBANGのスンリを追加起訴
21.01.14
日韓の入国制限緩和措置一時中断
21.01.14
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
レアート整形外科
【DIYイベント】自分で作るパッケージ
レアート整形外科
ライアン美容外科
【期間限定!】特別クーポン
ライアン美容外科
黄金比率クリニック
【特別割引】全身オーダーメイド脂肪吸引
黄金比率クリニック
FI整形外科
【好評につき延長】腫れにくいビーナス脂肪分解
FI整形外科
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
西面の人気カフェ 01/19
回基の蓮の葉ご飯。 01/18
誕生日の花バスケットM 01/17
日曜日は空いているお店少ないです 01/13
高速ターミナルでジャージャー麺 01/13
1人前からチョッパル・ポッサムが 01/11
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]