韓国旅行「コネスト」 永東ソルロンタンの口コミ|新沙洞・カロスキル(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

永東ソルロンタン

ヨンドンソルロンタン / 영동설렁탕
コネスト 投稿
4.2 エリアソウル > 新沙洞・カロスキル 主なメニューソルロンタン、スユッ(牛ゆで肉)
お気に入りに追加(1062人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:18 ( 12 1 残念 2 情報 2 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[495369] 残念 臭い。 (返信: 0 )
投稿者:chamiking さん 20.02.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
とにかく店内の匂いが臭いです。
美味しいのに臭すぎてほとんど食べれませんでした。
残念です。
換気してくれたらまた行きたいです。
利用日:2020.02.24
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[494900] DTにオススメ (返信: 0 )
投稿者:えーりん! さん 20.02.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2回目の来店

味は薄味(塩、コショウなど調味料はあるので自分で調整可能)
DT中で浮腫などが気になったので薄味で助かりました!

1人で利用されている方も多かったです。
利用日:2020.02.22
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[493932] 残念 う〜ん (返信: 0 )
投稿者:Jun79608 さん 20.02.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
正直 近所にあっても もう行かないかなー
味が薄く写真と違うし店が汚いです

出汁の味がイマイチ過ぎました。残念
利用時期:2020.02
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[490101] 美味しいソルロンタン (返信: 0 )
投稿者:ringo45 さん 20.01.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
新沙駅近くのソルロンタン屋さんで朝ごはん食べました!
ソウルに昔住んでた先輩のおすすめのお店です。
ソルロンタン、優しい味で美味しかったのと、
キムチもめちゃくちゃ美味しくてつい食べすぎてしまいました笑
次の渡韓でもぜひ行きたいです!
利用日:2020.01.03
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[386090] おいしい (返信: 0 )
投稿者:ymmcr さん 18.05.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソルロンタンはいつも明洞の方で食べてますが、今回はホテルの近くのこちらで食べました。朝4時半に一人で訪問しました。入ると可愛い声をしたアジュンマが元気に迎えてくれました。ソルロンタンを1つ頼んだら、すぐ出てきまた。結構油が浮いててこってり系のそるろんたんって感じでしたよ。アジュンマがちょくちょく声かけてくれたり、コップにハエが止まった時に捕まえてくれてコップ取り替えようかと気にかけてくれました。
結構こってりなので、普段朝ごはん食べてない方は結構油っぽくてきついと思います汗お肉もゴロゴロですぐお腹いっぱいになっちゃいました。お値段は11000ウォンでした!
朝脂っこいもの食べたかなったらまた来ようかなと思います〜〜!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[330593] SHINeeミノ (返信: 0 )
投稿者:showko さん 17.03.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ミノが寄ったお店。ミノが座った席は先客がいた為隣の席に。
ソルロンタンのみのお店でした。地元の方しかいなかったです。
味は美味しいですが、臭いが、、ダメな人もいるかも。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[320955] おいしいソルロンタン♡ (返信: 1 )
投稿者:ayacho さん 17.01.15 / 最新レス:konest さん 17.01.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日お邪魔しました。道が少しわかりづらかったような気がしましたが、無事到着出来ました(笑)
店内の匂いが若干…(笑)という感じですが、まあ山岡家の匂いが大丈夫であれば平気かと思いますし、食べ始めたらあまり気にならなくなりました!

メニューはソルロンタンとスユッしかないようでした。お値段は10,000Wと今まで食べたソルロンタンよりほんの少し高め?ソルロンタンは注文してすぐ出て来ました!見た目は澄んでいるタイプのソルロンタンで、とにかく量が多いです。ククスは普通量ですが、お肉は食べても食べてもなくならないほどたくさん入っていました!すごくおいしい〜!!でも、女性はあれを完食するのは少し難しいかも(笑) キムチ、カクトゥギ、ネギのトッピングはセルフでした。
またお邪魔したいです!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 17.01.16 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店に確認し、メニュー価格を修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[315954] 再訪 (返信: 0 )
投稿者:イライザ さん 16.12.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2年くらい前に行って、とってもおいしかったので、再訪しました。
前回は場所がわからず、早朝でしたが、女子二人で恐る恐る「ムムっ、大丈夫か?」という感じで入りました笑。すごく優しいおじさんがでてきて、丁寧に接客してくれたのを覚えています。
今回は場所がスムーズにわかり、遅いランチとして利用しました。
広い店内ですが、結構お店は混んでいました。ほぼ地元の方という感じ。
入ってすぐ「ソルロンタン?ソルロンタン?」と聞かれました。座って秒速でソルロンタンがでてきました。以前、神仙ソルロンタンにいきましたが、こちらのはもっと独特の香り(牛コツの香りというのでしょうか?)が強いです。苦手な方はだめかもしれませんが、私は大好物なので気になりません。
一緒に行った友人が日本でソルロンタンを食べたが、まったく味がせず、おいしくなかったといっていたんです。たぶん何も味付けをしなかったのだと思います。
食べ放題のキムチが(少し古漬けっぽいです)大変おいしく、ソルロンタンに入れて食べたり、お塩を入れて味を調節しました。お塩も大変おいしいです。
友人に無理やり食べさせましたが、すごくおいしいと言って、完食してました。
レジに座っていたおばあさんがとってもかわいかったです。
時間を気にせずいけるので、ソウルに行ったときはまたいきたいです!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[247203] 美味しかったです! (返信: 0 )
投稿者:るぅ527 さん 15.02.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月16日、朝食で利用させていただきました。
お昼前に行きましたが、現地の方がひっきりなしに来て食べていました。
他の店舗のものより少し濃い感じがしましたが、あっさりとしていて美味しかったです。お肉もたくさん入っていました。キムチが2種類ありました。白菜は酸味が強くかなり発酵された感じでした。お店の方が日本人に合うか心配してか、まだつけたばかりのキムチも持って来て下さいました。こちはら白菜の甘みが出ていて食べやすかったです。中でも大根のキムチは大きいにも関わらず味がしっかり染み込んでいて今まで食べた物の中でも一番美味しかったです!
塩やこしょう、唐辛子粉を入れて自分の好みの味付けにできるのもなお良いと思います!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[209798] またいつか食べに行きたいです (返信: 0 )
投稿者:romicocoro さん 14.02.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2/8、22時過ぎに行ってきました。

店に入ったらすぐ『ソルロンタン?』と聞いてこられたので
指で『2』としたら、ウンとうなずいて、すぐソルロンタンが出てきました。
その日は雪でお店を探すのに時間が掛かり体が冷え
お腹も空いてたので待たずに食べれて良かったです。
明洞で食べたソルロンタンよりもお肉が沢山入ってて
白い麺も入ってとても美味しかったです。

テーブルにはソルロンタンに入れる
塩、コショウ、ネギ、あとキムチにカクテキがドサッと置いてあり
好きなだけ入れたり、食べたりしていいのでネギ好きな私には嬉しかったです。

ただ私はご飯はスープに入れずそのまま食べたい派なので
ご飯が長く保温してる感じの色と食感だったのが残念でした。
でもメインはソルロンタンなので満足です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[200417] おいしかったです^^ (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.11.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お店まで行く道が、少しわかりにくいかもしれません。
私は少し迷子になってしまいました。。。

日曜のAM9:00頃にいったときは、お客さんでいっぱいでした。

韓国語が話せなくても、メガネをかけたおじさんが

「ソルロンタン イチ?」といってくれるので大丈夫です。

お肉もたっぷりはいっていて、とってもおいしかったです。

意外と量が多いので、残してしまいました。


やかんを期待していたのですが、やかんがなかったのが残念でした。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[162523] シンプルなお味で、とても美味でした! (返信: 0 )
投稿者:まゆまゆ88 さん 12.12.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年の8月に行ってきました!
朝ご飯にしようとお腹をすかせて歩きましたが、迷子に・・・
有名なプロカンジャンケジャンのお店の前をうろうろしていると、
呼び込みをしていた店員さんに声をかけられ、
「ここに行こうとしているんだ」とジェスチャーで伝えると、
持っていたコネストさんの地図を使って、道を教えてくれました!
違うお店の人なのに、感激でした😝

お店につくと、朝とお昼の間の時間だったからか、空いていました。
でも、席の3分の1ぐらいは、黙々と食べるおじさまたちがずらり。
日本人観光客もいなくて、ドキドキ。

店内はいたってシンプル。
店長らしきおじさんがにこにこと、好きなところへどうぞ~と言ってくれて、
注文してないのに、ソルロンタンが出てきました。笑
私たちが明らかに何も分かっていない様子だったから、
気を利かせてくれたんだと思います。

その後も、おばさんがつきっきりで、
スープに塩を入れて食べるんだとか、キムチはハサミでカットするんだとか、
ヤカンに入ったカットゥギの汁をスープに入れてもいいんだよとか、
日本語が分からないのですべてジェスチャーで教えてくれて・・・
とても親切でした✨
空いていたからだとは思いますが😅

ちなみに、初ソルロンタンでしたが、
シンプルな肉の旨みと、長時間煮込んだトロミが、とっても美味しかった!
連日味付けが濃いものばかり食べていたので、とても癒されました。

ただ、普通のサイズを食べていたのに
量がけっこう多くて、食べきれなかったです><

隣で食べていた韓国人のカップルも、
男性は完食してましたが、女性は残していました。


ともあれ、駅からも近いし、
韓国っぽさを味わえるお店だったので
オススメしたいと思います★
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[131944] 予想外でしたが。 (返信: 0 )
投稿者:もつなべハナコ さん 12.04.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
本当は明洞の神仙ソルロンタンに行こうと思ってタクシーに乗ったんです。

すると、神仙ソルロンタンはすでに行列ができていました。

帰りの飛行機の事も考えるとちょっと難しいと思って

あきらめようとしていたら、

タクシーの運転手さんが

「こっちのソルロンタンがオススメだよ!」

(韓国語は全くわかりませんが多分そんなかんじのこと)を

おっしゃって、

タクシーの運転手さんにそのまま連れて行ってもらいました。

お店は朝9時だったので、空いてました。

店員さんもとても優しくて、片言の日本語で食べ方を教えてくれました。

ソルロンタンは初めて食べたのですが、

お肉がたくさん入ってる割には

全くこってりしてなくっておいしかったです!

予想外の展開でしたが

キムチをハサミで切って食べたりすることや、

ソルロンタンの味を自分の好みで調節できることや、

ご飯をスープにつけて食べたりすることなど、

とにかく初めて経験できたので、

とても楽しかったです!



修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[108841] 情報 メニュー (返信: 1 )
投稿者:赤毛 さん 11.09.28 / 最新レス:konest さん 11.10.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先週行ってきましたが、今はソルロンタンのメニューは1種類しかないようです。
値段は9,000wになってました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
konestさん / 11.10.04 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店に確認しましたところ、9月中旬にメニューの一部が値上がりしたとのことです。
記事は至急修正いたしました。
この度は貴重な情報をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[86515] 肉の多いトゥクソルロンタン (返信: 1 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 11.01.29 / 最新レス:TommySeoul さん 11.01.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
■2010年12月30日(木)8:00頃入店

■注文
・トゥクソルロンタン 11000W

■印象
・おいしい。
・おなかがすいていたので、普通のソルロンタンではなく、
具の多い”トゥク”(特)ソルロンタンを注文。
・何も入れない状態ではうまみは感じられなかったが、
塩をスッカラに半分位、ねぎを大きいトングに2つかみ、
こしょうを3ふり程入れたら味が調い、すっきりした味わい。
・ねぎは後入れ、麺は最初から入っていた。ご飯は別。
・やかんにカクトゥギの汁がはいっており、これを半分位してから継ぎ足すと
さっぱり目の味に。
・肉は割とやわらか。沢山入っていたので最後の方は満腹感が。
・キムチはすっぱさ強め。
・カクトゥギは甘みが出ていて非常においしい。
・雪が夜降った翌朝8時位の入店でしたが、ひっきりなしにお客さんが来る。
100人以上収容出来るであろうお店の規模もソルロンタン専門の店としては
大きく、テーブルとテーブルの間のスペースも余裕がある。
肉がこんなにたくさん
割と透き通ったスープです。味もすっきり目
やかんからカクトゥギの汁が!
どーんと置いてあるキムチやカクトゥギたち
お店はこの佇まいに反し中に入ると大きいです
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
TommySeoulさん / 11.01.30 翻訳(번역)
ここホントにおいしいんですよね。
でもお客サービスは皆無(ただしソウルの平均)なので注意してくださいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国の家庭の味!江陵にあるチゲのお店
市庁駅の路地裏食堂は、1933年創業の老舗ソルロンタン店
人気のソルロンタンチェーン店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
智鎬韓方参鶏湯 新沙店 智鎬韓方参鶏湯 新沙店

(30.08m)
全州チョングッチャンチッ 全州チョングッチャンチッ
新沙駅周辺にあるチョングッチャン・ビビンバの有名店
(94.37m)
クン豚家 新沙店 クン豚家 新沙店

(107.94m)
ユ・ミョングッ楊平ヘジャングッ ユ・ミョングッ楊平ヘジャングッ

(116.39m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ギャラクシー新沙シャルマン
ギャラクシー新沙シャルマン
ソウル (江南近く) に位置するこのレジデンスは、5 km 圏内に現代百貨店、国立博物館があり
 
クチコミ評価  ―  (0件)
新沙LATree
新沙LATree
ソウルのソチョ区にあるSinsa Latreeは、ロッテ ワールドやNソウルタワーまで車で 10 分で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルチロル
ホテルチロル
ソウル (江南近く) に位置するホテル チロルは、5 km 圏内にカロスキル、国立博物館があり
19,860円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ラオンレジデンスイン江南
ラオンレジデンスイン江南
ソウル (江南近く) に位置するラオン レジデンス イン カンナムは、5 km 圏内に韓国刺繍博
10,140円~
クチコミ評価 5.0 / 6件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:10.12.16   最終更新日:22.12.02 (更新履歴
・メニューを更新しました(20221202)
・記事全体を更新しました(20220110)
・基本情報を確認しました(20200612)
・基本情報を確認しました(20191028)
・記事全体を更新しました(20190130)
・一部メニュー内容を更新しました(20180704)
・日本語を更新しました(20180703)
・営業時間、休業日、アクセス情報を更新しました(20170518)
・メニュー価格を更新しました(20170116)
・その他外国語情報を更新しました(20130306)
・現地調査により情報を確認しました(20120406)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]