韓国旅行「コネスト」 安東チムタク横丁の口コミ|安東(安東・大邱・慶尚道)のグルメ・レストラン
KONEST

安東チムタク横丁

アンドンチムタクコリ / 안동찜닭거리
コネスト 投稿
4.0 エリア安東・大邱・慶尚道 > 安東 主なメニューチムタク、トンタッ(鶏の丸焼き)
お気に入りに追加(62人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:7 ( 4 0 残念 1 情報 2 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[357309] 本場は違います (返信: 0 )
投稿者:スッカラッ さん 17.11.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
安東の宿泊先のオススメで、チムタク横丁の、両班チムタクに来ました。パンマリでもすごいボリュームです。鶏が柔らかく、味も良し。本場は、ソウルで食べたのとは違います。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[313985] お1人様ならパンマリ可でした。 (返信: 1 )
投稿者:ゆう1006 さん 16.11.16 / 最新レス:konest さん 16.11.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストさんに掲載されている、チョンソンチムタクでお一人様で行きました。
平日の夕方に5時半くらいです。
お店のおばちゃんに、1人ですけど…と言ってみると笑顔でケンチャナヨーと返ってきました。
一応、パンマリありますか?と聞いてみると大丈夫との事。
安心して、店内に入店しました。

他のお店は、空いていましたが、こちらは満席。2階に案内されました。
2階にはご主人がいて、座布団を使って下さいとか、団体客が去った後だったのですいませんなど、外国人の一人客にも優しかったです。

パンマリは、18000ウォンでした。
最後はご丁寧にお店の名刺まで頂けました。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 16.11.17 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、2名様までに限りご要望があれば半羽の提供は可能ですが
メニューには載せていないとのことでした。
また一部価格の変更があり、メニューを修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[281884] パンマリはできません (返信: 1 )
投稿者:キム・ヘリ さん 16.02.23 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 16.02.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015年10月にコネスト記事にもある現代チムタクへ行きました。
旧市場内にあって、チムタク横丁は大変賑わっています。
どの店にするか悩んで悩んで...
土曜の夜ということもあって店によっては10人以上がならんでいました。

現代チムタクもかなり並んでいたので諦めようとおもったのですが、愛想の良さそうなアジュンマにひかれてこちらに。
調理は店の前でたくさんの鍋を使ってやっています。
時間配分、手際など見ていて大変面白いです。

コネストでご一緒した女性と二人で伺ったのですが、パンマリはできないとのこと。
4人前で25000ウォンだったと思います。
ソウルで食べるよりも鶏肉がいっぱいで、とても美味しかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.02.23 翻訳(번역)
 店にもよりますが、半羽(パンマリ)OKなのは、比較的すいているときに一人だけで行った場合に限られるようです。金額は、17,000₩ぐらい。半額にはなりません。少ないのは鶏肉だけで、他の物はほとんど同じくらい入っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[139516] チムタク横丁 マシッソヨ (返信: 0 )
投稿者:ちゃびんちゅ さん 12.06.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2年前に高速バスで安東まで行きました。河回村に行く前に、有名なチムタクを食べようと寄り道。きれいな商店街の奥にかたまってお店があります。商店街で数人むらがっているトッポギ屋台があり、後で聞いたら、おいしいので評判のお店だったと。   食べればよかったと後悔。
どのお店も、似たかんじでしたので適当に・・・結構辛くて量もありました。辛いけどごはんが進む味!  お店によって辛さはちがうかも?  隣の席で、兵役の休暇で帰省したらしい子たちが4人で8人前食べてました。
安東は焼きサバも名物らしいですが、河回村の民泊で朝食にいただいた焼きサバは、いまだに我が家で伝説として語られています。
安東で日本語の冊子をもらったのですが、とても詳しくいろんな情報が書いてあり、それによると、仁川空港から、安東へ直行バスがあるとのこと。高速バスターミナルへ行く時間を短縮できていいかも。安東と河回村、ぜひ!おすすめです!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[126507] 情報 チムタク以外にも屋台もありました (返信: 0 )
投稿者:saori77777 さん 12.02.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
訪問日:2012.2.6

河回村、陶山書院の帰りに寄りました。
安東チムタク横町は通りの両サイドにいっぱいあり、店頭で料理を作っていました。
一人旅でしたので、量が多いので断念しましたが、安東チムタク横町を抜けると市場や屋台がいっぱいあります。

ティギム(天ぷら)やトッポッキ、オデンなどズラリ並んでいます。
写真の天ぷら4種類、揚げ餃子のような中にミンチが入っているものと、春雨の入ったもの、いか天などとトッポッキで2000w。
注文すると再度揚げてくれるのであつあつが味わえます。
ネギが入ったしょうゆでいただきました。

別腹の韓国スイーツもありました、ワッフルや甘いトースト、プンオパン(フナ焼き)など。
プンオパンをいただきましたが、日本でいうたい焼きの大きさが3匹で1000w。
外の皮がカリカリで中のあんこはぎっしり詰まって美味しいかったです。ソウルよりやはり安いです。
バスの時間もありましたので、サクッと手軽に味わえて便利でした。

ぜひ立ち寄ってみてください。
安東チムタク横町の入口。シンボルの鶏が目印です。
安東チムタク横町は通りの両サイドにいっぱいあり、店頭で料理を
安東チムタク横町を抜けると屋台がいっぱいあります。
ティギム(天ぷら)やトッポッキ、オデンなどズラリ並んでいます
天ぷら4種類、揚げ餃子のような中にミンチが入っているものと、
注文すると再度揚げてくれるのであつあつが味わえます。
ネギが入ったしょうゆでいただきました。
プンオパン(フナ焼き)。日本でいうたい焼きの大きさが3匹で1
外の皮がカリカリで中のあんこはぎっしり詰まって美味しいかった
別腹の韓国スイーツもありました、ワッフルや甘いトーストのお店
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[27544] 残念 残念 (返信: 0 )
投稿者:dai さん 09.09.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日、安東でチムタクを初めて食べてすごく美味しかったので
チムタクのお店を探し、クチコミも良かったので
こちらで食べました。
以前食べたチムタクとは味が全く違いました。
サラダも一口食べて終了~
もう行く事はないと思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[54378] 情報 安東のチムタク (返信: 5 )
投稿者:緒方 さん 08.06.12 / 最新レス:緒方 さん 08.06.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 慶尚北道の安東市に勤務しています。安東といえば45度の安東焼酎、安東塩鯖など様々な名物がありますが、その中でも安東チムタクという料理は本当に美味しいですよ。
 甘辛いソースでじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ぶつ切りの鶏肉を煮込んだ食べ物です。ご飯やムルキムチと一緒に食べればお腹一杯です。
 安東市内にはチンタク通り(コルモク)もあり20軒近くの老舗が軒を連ねています。外見は一般的なアーケードですが中に入ってみると70年代を思わせる内装になっています。
 量としては1匹で約3〜4人前で2万ウォンから2万5千ウォン程度。正にてんこ盛りというかんじなのでお腹も満足していただけると思います。
 個人的に安東チムタクを食べるときにはやっぱり焼酎が一番相性がいいです。是非、安東で安東チムタクを食してみてください。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
由紀子さん / 08.06.12 翻訳(번역)
安東2年前に行きました!河回村に行って村の中にあるチムタクのお店で
安東焼酎と一緒に食べましたが村の雰囲気も手伝ってどちらもすごくおいしかったです!!
ピリ辛なのがまたよいですよね。
安東市で勤務されている方ってすごく珍しいと思うのですが
ソウルではない韓国で働いてらっしゃるなんてなんとなくうらやましいです!
緒方さんのメッセージ
> 慶尚北道の安東市に勤務しています。安東といえば45度の安東焼酎、安東塩鯖など様々な名物がありますが、その中でも安東チムタクという料理は本当に美味しいですよ。
> 甘辛いソースでじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ぶつ切りの鶏肉を煮込んだ食べ物です。ご飯やムルキムチと一緒に食べればお腹一杯です。
> 安東市内にはチンタク通り(コルモク)もあり20軒近くの老舗が軒を連ねています。外見は一般的なアーケードですが中に入ってみると70年代を思わせる内装になっています。
> 量としては1匹で約3〜4人前で2万ウォンから2万5千ウォン程度。正にてんこ盛りというかんじなのでお腹も満足していただけると思います。
> 個人的に安東チムタクを食べるときにはやっぱり焼酎が一番相性がいいです。是非、安東で安東チムタクを食してみてください。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
金魚さん / 08.06.13 翻訳(번역)
 こんにちは!
 今度一人でソウルから安東とイエチョンに行こうと思っています。安東は河回村、イエチョンは屏岩亭へ行く予定です。1泊2日ですが、到着するのは夜で、次の日は夕方までに出発しなければいけません。
 イエチョンの情報がなにもないので、安東で宿泊したほうが良いですよね?
 食いしん坊な私。食べ物はできたらチムタクと塩さばとククスが食べたいです。でも緒方さんの言うようにチムタクは大皿料理。一人では食べることはできないのでしょうか?しぶしぶお店に入れてもたくさん残すのは申し訳ないし、もし半羽とか希望を聞いてくれるチムタク屋さんがあったら教えてください。
 ククスと塩さばは朝食か昼食にできたらいいと思っていますが、朝の6時に開いている食堂や24時間営業のお店があったら紹介してください。
  
 あとイエチョンから屏岩亭へ行くヨンムン行き(下金下車)のバスの出発時間はわかったのですが、帰りのヨンムン方面からイエチョンへ行くバスの時間はわかりません。下金のバス停の時間がわからなければ、ヨンムンのバス停出発時間がわかれば教えてください。
 予定では朝の7:50か8:20のヨンムン行きのバスに乗るつもりです。

 お手数ですがよろしくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
緒方さん / 08.06.19 翻訳(번역)
メッセージありがとうございます。

金魚さんのメッセージ
> こんにちは!
> 今度一人でソウルから安東とイエチョンに行こうと思っています。安東は河回村、イエチョンは屏岩亭へ行く予定です。1泊2日ですが、到着するのは夜で、次の日は夕方までに出発しなければいけません。
> イエチョンの情報がなにもないので、安東で宿泊したほうが良いですよね?
イェチョン郡の観光情報に関しましてはホームページ http://jp.ycg.kr/(日本語)で確認してください。
安東の方が宿泊などは楽だと思います。

> 食いしん坊な私。食べ物はできたらチムタクと塩さばとククスが食べたいです。でも緒方さんの言うようにチムタクは大皿料理。一人では食べることはできないのでしょうか?しぶしぶお店に入れてもたくさん残すのは申し訳ないし、もし半羽とか希望を聞いてくれるチムタク屋さんがあったら教えてください。

チンタクの場合、配達の場合は1匹以上ですが、お店で召し上がれる際には半分でも大丈夫です。ただチムタクは半匹を韓国人でも2人から3人で食べます。量はかなり多いとは思います。安東市内の旧市場チムタク通りキムデグァン(金大監)がお薦めです。

> ククスと塩さばは朝食か昼食にできたらいいと思っていますが、朝の6時に開いている食堂や24時間営業のお店があったら紹介してください。

24時間営業というと市内ですと安東駅の近くにイェマウル(昔の村)というところがあります。石焼ビビンパ、ソルロンタン、ヘジャンクッなどがあります。

>  
> あとイエチョンから屏岩亭へ行くヨンムン行き(下金下車)のバスの出発時間はわかったのですが、帰りのヨンムン方面からイエチョンへ行くバスの時間はわかりません。下金のバス停の時間がわからなければ、ヨンムンのバス停出発時間がわかれば教えてください。
> 予定では朝の7:50か8:20のヨンムン行きのバスに乗るつもりです。

申し訳ございませんが安東市に勤務しているためイェチョンのことはあまりわかりません。一度、イェチョン出身の友人に確認してみます。すみません。(インターネットにもでませんね。。。)

> お手数ですがよろしくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
金魚さん / 08.06.23 翻訳(번역)


>チンタクの場合、配達の場合は1匹以上ですが、お店で召し上がれる際には半分でも大丈夫です。ただチムタクは半匹を韓国人でも2人から3人で食べます。量はかなり多いとは思います。安東市内の旧市場チムタク通りキムデグァン(金大監)がお薦めです。
>
>> ククスと塩さばは朝食か昼食にできたらいいと思っていますが、朝の6時に開いている食堂や24時間営業のお店があったら紹介してください。
>
>24時間営業というと市内ですと安東駅の近くにイェマウル(昔の村)というところがあります。石焼ビビンパ、ソルロンタン、ヘジャンクッなどがあります。
>
>>  
>> あとイエチョンから屏岩亭へ行くヨンムン行き(下金下車)のバスの出発時間はわかったのですが、帰りのヨンムン方面からイエチョンへ行くバスの時間はわかりません。下金のバス停の時間がわからなければ、ヨンムンのバス停出発時間がわかれば教えてください。
>> 予定では朝の7:50か8:20のヨンムン行きのバスに乗るつもりです。

緒方さん、ありがとうございます。

チムタクって半羽でも2〜3人前なんですねー。びっくらたまげた.
大食いの私でもさすがに無理かと・・・しかも白いご飯食べたくなりそうですね(^^)でも安東へ行ってこれを食べないで帰ってきたら絶対後悔するのでなにがなんでも食べてきます(笑)店先で「私も一人で食べにきたのよ。一緒にどう?」なんて声をかけてくれる方、いないかなぁ(^^;)

駅の近くに24時間営業の食堂があるんですね♪
頼もしい情報です!!せっかくの地方なのにコンビニは寂しいと思っていたのでめちゃくちゃうれしいです。

イエチョンのHP。韓国語のほうはほとんどわからなくて、日本語のページを見ました。安東と違って外国の方はあまり行かないのでしょうか。情報が少ないですね・・・
翻訳機にかけて思い切ってQ&Aに書いてみました。
が、アップされませんでした(涙)
日本語じゃないといけなかったんですかねぇ・・・

ずうずうしくもまだ質問があります。
?安東−豊山−河回村のバスなんですけど、それぞれの区間の所要時間はだいたいわかりますか?乗り換えの際の参考にしたいです。

?河回村の芙蓉台へ行く渡し舟は人数が3人揃ったら運行とどこかで見ましたが、これも観光用で午前9時からになるんですか?
また、崖へ上がることは可能か、往復どれぐらいかかるかを経験ある方がいたら聞いていただけるとうれしいです。

緒方さんからの情報のおかげで不安がひとつずつ解消されていきます。
とってもありがたいです。
またよろしくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
緒方さん / 08.06.30 翻訳(번역)


金魚さんのメッセージ
>
>
>>チンタクの場合、配達の場合は1匹以上ですが、お店で召し上がれる際には半分でも大丈夫です。ただチムタクは半匹を韓国人でも2人から3人で食べます。量はかなり多いとは思います。安東市内の旧市場チムタク通りキムデグァン(金大監)がお薦めです。
>>
>>> ククスと塩さばは朝食か昼食にできたらいいと思っていますが、朝の6時に開いている食堂や24時間営業のお店があったら紹介してください。
>>
>>24時間営業というと市内ですと安東駅の近くにイェマウル(昔の村)というところがあります。石焼ビビンパ、ソルロンタン、ヘジャンクッなどがあります。
>>
>>>  
>>> あとイエチョンから屏岩亭へ行くヨンムン行き(下金下車)のバスの出発時間はわかったのですが、帰りのヨンムン方面からイエチョンへ行くバスの時間はわかりません。下金のバス停の時間がわからなければ、ヨンムンのバス停出発時間がわかれば教えてください。
>>> 予定では朝の7:50か8:20のヨンムン行きのバスに乗るつもりです。
>
>緒方さん、ありがとうございます。
>
>チムタクって半羽でも2〜3人前なんですねー。びっくらたまげた.
>大食いの私でもさすがに無理かと・・・しかも白いご飯食べたくなりそうですね(^^)でも安東へ行ってこれを食べないで帰ってきたら絶対後悔するのでなにがなんでも食べてきます(笑)店先で「私も一人で食べにきたのよ。一緒にどう?」なんて声をかけてくれる方、いないかなぁ(^^;)
>
>駅の近くに24時間営業の食堂があるんですね♪
>頼もしい情報です!!せっかくの地方なのにコンビニは寂しいと思っていたのでめちゃくちゃうれしいです。
>
>イエチョンのHP。韓国語のほうはほとんどわからなくて、日本語のページを見ました。安東と違って外国の方はあまり行かないのでしょうか。情報が少ないですね・・・
>翻訳機にかけて思い切ってQ&Aに書いてみました。
>が、アップされませんでした(涙)
>日本語じゃないといけなかったんですかねぇ・・・
>
>ずうずうしくもまだ質問があります。
>?安東−豊山−河回村のバスなんですけど、それぞれの区間の所要時間はだいたいわかりますか?乗り換えの際の参考にしたいです。

安東から豊山までは約30分程度です。豊山から河回村までは15分程度です。


>?河回村の芙蓉台へ行く渡し舟は人数が3人揃ったら運行とどこかで見ましたが、これも観光用で午前9時からになるんですか?
>また、崖へ上がることは可能か、往復どれぐらいかかるかを経験ある方がいたら聞いていただけるとうれしいです。

?芙蓉台へ行く渡し舟は週末に運営されています。また川の水位が低い場合は運行されない場合もあります。3名以上というわけではあいません。
また崖の上に上る道はありますが、決してヒールなどでは登らないでください。崖ですから滑らないように運動靴を履いて移動していただきたいです。


>緒方さんからの情報のおかげで不安がひとつずつ解消されていきます。
>とってもありがたいです。
>またよろしくお願いします。

こちらこそ又、ご連絡お待ちしております^^
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
二村で長年愛されている老舗チキン屋
望遠洞・運転手食堂街の人気タッコムタン店
麻浦駅にある人気のチキンチェーン店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
ミレニアムチムタク ミレニアムチムタク

(7m)
ユジンチムタク ユジンチムタク
「安東チムタク横丁」の人気店のひとつ
(33.02m)
コルモッアンソングクス コルモッアンソングクス

(296.2m)
沃野食堂 沃野食堂
韓牛で有名な安東で食べられる絶品クッパ!
(369.22m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
安東夢の宮殿
安東夢の宮殿
アンドンにあるAndong Palace of Dreamsに宿泊すれば、安東旧市場まで歩いて 3 分、安東カ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
安東セントラル
安東セントラル
アンドンにあるAndong Centralに宿泊すれば、アンドン ウンフンドン五重の塔や安東旧市場ま
 
クチコミ評価  ―  (0件)
安東キャッスル
安東キャッスル
アンドンにあるAndong Castleからは、安東カトリック教会や安東旧市場まで徒歩で 10 分かか
 
クチコミ評価  ―  (0件)
安東ビーナス
安東ビーナス
アンドンにあるAndong Venusに宿泊すれば、アンドン ウンフンドン五重の塔まで歩いて 4 分
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:10.12.13   最終更新日:20.12.03 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20201203)
・一部記事内容を更新しました(20170816)
・一部記事内容を変更しました(20160412)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]