韓国旅行「コネスト」 巨済食堂の口コミ|南大門・ソウル駅(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

巨済食堂

コジェシッタン / 거제식당
コネスト 投稿
4.4 エリアソウル > 南大門・ソウル駅 主なメニュー韓国手打ちうどん、麦ご飯、おこわ、冷麺
お気に入りに追加(4324人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:111 ( 79 16 残念 3 情報 5 質問 8) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[270754] ディープで美味しくて安い、韓国をかんじられるおすすめのお店です (返信: 0 )
投稿者:sawory.h さん 15.11.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月31日土曜日9時くらいにいきました。他のお店はガラガラでしたがここは端の席が私達の三人分だけ空いていました。ポリパッ2つとカルグクス1つ注文しました。すぐに白菜のテンジャンチゲとキムチ二種類出てきて、ポリパッと冷麺が続けで出てきてそれからまえのおばさんが麺を切って茹で始め、しばらくしてカルグクスが出てきました。キムチは酸味が少なくで美味しい美味しいと言っていたらお代わりをいれて下さいました。海苔がたくさん入ったおこわをサービスで頂きました。私は三回目の渡韓でこのお店は友達の紹介で初めていきましたが本当に美味しいしディープさにも感動してみんな大満足でした。料金も16000ウォンとお安くお腹いっぱいになりました。おすすめです。
会賢駅5番出口からすぐ左側にこんな入り口があります。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[248433] アジュマの笑顔と最高のカルグッス (返信: 0 )
投稿者:仲町台 さん 15.03.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月27日朝食で利用させていただきました。早朝だった為、他のお客さんはいませんでした。初めての利用でしたが、アジュマの優しい笑顔と最高のカルグッス、おなかも気持も大満足
でした。またおじゃまさせていただきます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[245535] 質問 日曜日 (返信: 2 )
投稿者:chachamaru# さん 15.02.02 / 最新レス:chachamaru# さん 15.02.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日曜日は営業していますか?
今週末に訪韓予定で、前回とても美味しかったので再訪します。
日曜日に予定を入れたんですが、南大門は日曜日お休みと聞いたので。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
天使1004さん / 15.02.02 翻訳(번역)
断定はできませんが、やっていたと思いますよ!
日曜日に食べに行った覚えがあります~
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
chachamaru#さん / 15.02.03 翻訳(번역)
天使1004さん
ありがとうございます。お休みの代案を考えつつ行ってみたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[244385] 美味しかった〜!リピ決定! (返信: 0 )
投稿者:いずさん さん 15.01.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1/21朝6:30に伺いました。帰国日の朝ご飯でした。場所がわからず辺りをウロウロしてしまいました。会賢五番から本当に目と鼻の先にありました。横丁ということで縦長のイメージでしたがかなりこじんまりとした横丁でしたね〜。私がお伺いした時間は地元のアジョッシが横丁入ってすぐのところで朝ご飯を食べてました。時間が時間なだけに、呼び込みは全くなく(笑)お目当ての巨済食堂へ。お向かいの南海食堂のアジュンマと話しながら仕込みの真っ最中でしたが、全く問題なくカルグッスを注文しカウンターへ着席しました。赤い大きな炊飯器の前でアジュンマに何か聞かれましたが、韓国語は分からない私ですが口コミ情報よりサービスのおこわと察しをつけ笑顔でネーと言えました。ほどなくキムチのお皿とおこわのお皿が。おこわは多分炊き立てでしょう。湯気がホカホカで、小さくちぎった韓国のりが添えられ、めちゃくちゃ美味しかったですよ〜。カルグッスは注文後に生地を伸ばして切って茹でてくれました。お出汁の味もあっさり美味しかったですし、もちもちの太麺も美味しかったです。具の細切れの油揚げは一緒に食べるとコクが出て更に美味しかったです。ボリューム満点でしたが完食できました。私が黙々と食べてる間もお向かいとおしゃべりしながら仕込みをしていたアジュンマでしたが、会計の時に美味しかった?と聞いてくれて嬉しかったです。韓国語ができない私には程よい距離感で韓国の食を堪能できました。朝早く空いていたのも気楽でした。混んでる時間帯に行けるのはまだ先になりそうです(笑)そんな私には早起きの朝ご飯でまた行きたいお店です。ご馳走様でした!
着席して直ぐに出てきた二品
麺棒で伸ばして切って茹でて
カルグクスを頼んで出てくる3品。5000W
  
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[243879] おいしかった~、また食べたいよ~。 (返信: 0 )
投稿者:sugi106otr さん 15.01.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月10日(土)の朝、ホテルを8時前に出る観光オプションをつけていたため
早朝からやっているお店をコネストさんで検索・・・、
そしてヒットしたのが巨済食堂さんでした。

カルグッス横丁の入り口はやや分かりにくい感じはありましたが、
早朝にむかったために他店が開いていないことから
迷うことはありませんでした。

他の方のコメントにもあるように呼び込み合戦が・・・(スゴイ)。
しかしながら、そのまま巨済食堂へ。
看板があるのですぐに分かります。

5500ウォンの麦飯を家族4人分注文。
私たちも冷麺はありませんでしたが、代わりにおこわをサービスしてくれました。

カルグッス最高!麺の食感もクセになる固さで、味もグー!!
麦飯もビビンバ的にまぜまぜして食べました。
そして、すぐにお腹パンパン・・・。
次に行くときは、昼食あたりに伺おうかな(笑)。

絶対また行こうっと!
サービス多し!
この看板が目印
カルグッス最高!
  
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[243388]  横丁 (返信: 1 )
投稿者:cocoan さん 15.01.10 / 最新レス:konest さん 15.01.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
入った時から、呼び込み合戦

どこも同じ店よ~を潜り抜け

お店へ

で、ククスを注文 

「冷麺は寒いから、麦ごはんをサービスね」と言われ

座って待ってたら・・・

キムチに ナムルに 味噌汁に 

で、ゴハン(赤飯みたいでもちもち)+韓国のり 

と、ククス 待ってました♪ (一人5000won)

ちょうどお店の人も一緒に 横に座って朝ごはん

幸せな時間でした。

ごちそうさまでした。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 15.01.13 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、
冷麺の代わりに麦ごはんも可能とのことで
記事を修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[237453] モチモチの手打ちカルククス (返信: 0 )
投稿者:necoshiba さん 14.11.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストさん情報で一人旅の朝食で行って来ました。
お店はカルククス横丁のドアを開けて入り右側三軒目あたりのカウンターだけのお店です。
おこわを注文すると韓国のりの細切りとナムルと味噌汁とキムチとカルククスとビビン麺も出てきて
どれも美味しかったのですがなくなるとサービスで足してくれるので食べきれませんでした。
『また来てね』と言われたのもありますが次回は友人と行きたいと思います。
2014年11月2日訪問
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[235721] 最高! (返信: 0 )
投稿者:うんひょく さん 14.10.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここの通りに入ると呼び込みがすごいですね!!!!!!
1番奥に発見しました。

食べ方を親切に教えてくれました。またいきます!
美味しい

   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[235585] モチモチの麺! (返信: 0 )
投稿者:ryoryo0625 さん 14.10.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日、行ってきました。こちらへは、4~5回訪問してます。
IKKOさんがはなまるマーケットで紹介してたのを見て以来
通うようになりました。
前回行った時に、別の店に浮気してしまって食べたのですが
ダシが薄い??ような気がして、やっぱりこの店の味が忘れられずに
コジェド食堂へ。

ここ何回かは、赤飯は付かずに冷麺ばかりでしたが
今回は、どっちが良いかおばちゃんに聞かれて
迷わず赤飯。韓国海苔と一緒に食べると更に美味しくなりますね。

カルグッスは、本当に美味しくダシが良いです。
食べてる途中で、おばちゃんがスジェド(すいとん)を
無料でオマケしてくれました。こんな事も初めてでした。

ここに来ると、本当にお腹がいっぱいになってしまって
全部食べきれないのが申し訳ないです。
カルグッスが付くビピンパも食べてみたいのですが、絶対に食べきれないので
いつもカルグッスのみの注文になってしまいます。

また行くと思います!
前に行った時の画像です 冷麺バージョン
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[226383] ザ・食堂 (返信: 0 )
投稿者:マック&ミルク さん 14.07.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
麦ご飯を注文しました。
とてもおいしかったです!
サービスでついてきた
冷麺(左)もとてもおいしかったです!
おかわりしたい程でした(*^^*)
うどん(右)もあり
おなかいっぱいになりました。
5500ウォンには大満足です!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[222088] 大盛況でした! (返信: 0 )
投稿者:まっこりりん さん 14.06.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
本日、13時ちょっと前に初めて訪問しました。

カルグッス通りはどこも満席でしたが、こちらは待ちが出るほど。
ただ私が行ったときはたまたま1席だけあいていて、すぐに座れました。

みなさんポリパッを食べていらっしゃるようでしたが、私はどうしてもスジェビが食べたかったので、注文。
目の前で社長?が作っているのを見ながら待ちました。

まずはミニビビン冷麺が登場。
甘辛い味はちょうどよく、麺はちょっと伸び気味でしたが、よくも悪くもないという感じです。

しばらくするとスジェビが登場。
まずはタデギ(唐辛子ベースの薬味、真ん中に乗っている赤いやつです)を溶かさずにスープを一口…ちょっと水道水のカルキ臭さを感じ、味も薄味。
そこでタデギを溶かして食べてみると、まあまあいける。
でもやっぱり味が薄い気がしたので、社長?にタデギをいただけますか?(韓国語)と聞くと
「薄味だからね、早く言ってくれればいいのに~」と言われました。

お店は大繁盛のため、隣に座ったおばちゃんと肘がぶつかりあいながら食べました。
ザ☆地元の雰囲気を楽しみたい時、満腹に食べたい時にはオススメかな~と思います。
どのお店も満席!
スジェビとミニビビン麺のセット
スジェビは目の前でちぎって作ってました!
ビビン麺もミニとはいえ、なかなかの量があります
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[214987] 満腹&美味しかった♪ (返信: 0 )
投稿者:kanako0718 さん 14.03.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
24日の昼食に利用しました。

午後1時すぎに南大門市場に着いたものの、少し?迷って1時半頃に
横丁入口のビニールドア?を発見し中に入ると、食事時間帯をずらしたつもりだったのに、溢れんばかりの人混みに一瞬ひるみましたが、折角きたんだからと、看板の文字を見ながら奥へ進むと、食べてる人達の後ろに並んで待ってるお店があり、看板をみたらまさに目指してたこちらのお店でした(*^^*)

とりあえず、他の人を真似て列に並んで待っていると、数名分の空席が出来たので動こうとしたら、後からきたアジュモニがさっと座ってしまい(笑)その様子を見てた他のお客さん(韓国アジュモニ)が『お姉ちゃん一人なの?ここ空いたよー(*^^*)』と教えてくれたお陰で無事に着席し、ボリバッを注文。あっという間に運ばれてきました。

最初、少ないかなーと思ったものの、直ぐにサービスのビビム冷麺が届き(ミニな割に結構な量w日本で食べるビビム冷麺と違って甘く食べやすかったです♪)
最後にカルグクスが登場♪麺は予想より太くて硬めでしたが美味しく頂き食べ終わる頃にはかなり満腹になっていました。

他の方が食べてたおこわも美味しそうだったし(食べ残すと少し足して持ち帰りビニール袋に入れ渡してました)500円弱でこのボリュームですから次回も訪問したいと思ってます。
食べ終わる頃にはお客さんの波もひいてました。

手荷物はカウンター下にフックがあるので、手探りで探してみてください(*^^*)

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[204371] おいしかったです (返信: 0 )
投稿者:テンテンテン さん 13.12.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
地図を頼りに探して、行き過ぎました。
入口がわかりにくくて、ただのドアにしか見えなかったんです。
やっと見つけて、中に入れていただくと、中は結構広く、お店の名前をたよりにさがしました。
お店の方も少し日本語ができましたので、結構楽しくお話しました。
むぎめしをたのむと、お味噌汁と、麦飯にキムチや、野菜がのったビビンバで、混ぜて食べました。
おいしかったです。冷麺でしょうか、ついてきましたが、色のわりに甘くおいしかったです。
入口は分かりにくいですが、中は結構広かったです。
わかめの味噌汁は、ジャコのだしがきいていました。
看板は日本語とハングルと中国と国際的です。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[203601] リピ決定 (返信: 0 )
投稿者:미- さん 13.12.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013.5月
すぐ近くのHotelに泊まっていたのでこちらの記事を頼りに伺いました。
綺麗好きで小汚いお店が無理な方はオススメしませんがw
せっかく韓国に来たのだからローカル感を味わいたくて!
細い通りに入っただけで韓国にキタ!!!
テンションめちゃくちゃ上がります!!!
友達と2人でポリパブとチャルパブを頼みました。
お隣では韓国人のおじいちゃんおばあちゃんがお孫さんを連れてグクスを食べてました〜
忙しそうに働くアジュンマ、手際良くあっという間に出て来るサービスネンミョンやスープw
一口食べて友達「え?これサービスなの??めちゃくちゃおいしいんだけど!w」
グクスも美味しい!!友達がぎこちない手つきでポリパブを混ぜていると目の前でグクスを切ったり茹でたりしていたアジュンマが「かして!」と器をとって豪快に混ぜてくれたら美味しい!!w
私はチャルパブが一番美味しかった〜!!!
もちもちしたおこわにふりかけのりをくっつけて食べると(((o(*゚▽゚*)o)))
くせになる味。。。
アジュンマも優しかったし
リピ決定です!!
人がたくさんのグクス通り
まさに所狭しwナムルが積まれたカウンター(しかないw)
アジュンマが手際良くグクスを切って茹でてます
サービスいっぱい!お腹いっぱい!
テンション上がる!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[201348] お腹、い~っぱい!! (返信: 0 )
投稿者:りすんぼ さん 13.11.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
土曜の朝7時半頃、行きました。
細~い通路に(?)10軒ほどのお店が、ひしめき合ってます。
この光景だけで、何だか楽しい~
そして、一歩足を踏み入れると・・・アジュンマ達の激しい呼び込みが (笑)
逞しいアジュンマ達が、また楽しい♪

どのお店も、空いてましたよ~
時間的なモノでしょうか?

麦ご飯とすいとんを頼んだのですが、カルククスとおこわがサービス。
食べたかった全てのメニュー、制覇できちゃいました (笑)
全部、美味しかったけど、おこわが特に美味しかった。
もちもちしながらも、食感が軽~い。
あっ!? そういえば、冷麺は・・・出なかったな~
冬だから?

目の前で手際良く作られる、ククスやすいとんを見てるのも楽しい♪
ご馳走様でした~
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12345678次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
延禧洞にある羊羹カフェ
恩平区タクシー運転手食堂街のクッパ店
地方毎に特色ある様々な味をソウルで一気に楽しめる!大峙駅からすぐのビビンバ店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
南海食堂 南海食堂
南大門市場カルグクス横丁のお店
(11.4m)
兄弟粉食 兄弟粉食
おひとりさまや朝食に!南大門市場のサービス満点食堂
(12.81m)
カメコル イェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグクス カメコル イェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグクス
できたてホカホカ!南大門の行列のできる肉まん店
(15.62m)
ハンスンジャハルモニソンカルグクスチッ ハンスンジャハルモニソンカルグクスチッ

(41.05m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
K-POP ホテル ソウルタワー
K-POP ホテル ソウルタワー
ソウルの中心部にあるK - ポップ ホテル ソウルタワーは、南大門市場、崇礼門から 500 m 圏
7,070円~
クチコミ評価 2.5 / 6件
KPOPハウス
KPOPハウス
ソウル中心部にあるケイポップ ハウスは、セブン ラック カジノ ミレニアム ソウル ヒルト
15,280円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ドリームゲストハウス
ドリームゲストハウス
ソウルの中心部にあるドリーム ゲスト ハウスは、南大門市場、崇礼門から 500 m 圏内です。
3,090円~
クチコミ評価  ―  (0件)
24ゲストハウス 明洞タウン
24ゲストハウス 明洞タウン
最寄駅から徒歩1分!徒歩圏内に人気観光スポットが点在のゲストハウス
9,050円~
クチコミ評価 4.3 / 26件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
  最終更新日:23.06.16 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20230616)
・記事全体を更新しました(20220425)
(2021年以前の履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]