韓国旅行「コネスト」 巨済食堂の口コミ|南大門・ソウル駅(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

巨済食堂

コジェシッタン / 거제식당
コネスト 投稿
4.4 エリアソウル > 南大門・ソウル駅 主なメニュー韓国手打ちうどん、麦ご飯、おこわ、冷麺
お気に入りに追加(4335人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:111 ( 79 16 残念 3 情報 5 質問 8) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[381657] いつもの熱気と美味しさ! (返信: 0 )
投稿者:朱鳥 さん 18.04.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4/18の昼過ぎに食べに行きましたが、凄い熱気!
お店に入るとすぐに違うお店に「二人?」と聞かれますが、腕を掴まれないように気をつけながら、巨済食堂へ!
「どこも一緒よ!」なんて言われますが、全然、一緒じゃないと思うので。
いつも通り、母と二人、ポリパッとチャルパッを注文しました。
すぐにキムチと山盛りのチャルパッとアジュンマがナムルを入れて作ってくれるポリパッが出されます!
次にお味噌汁、サラダ、カルグッス、ピビン麺と殆ど時間が空く事なく目の前は置き場がないくらいいっぱいになります(笑)
なかなか全部を完食、という訳にいかず、いつも申し訳ないのですが、優しいアジュンマ達と活気と熱気が溢れるカルグクス横丁が好きで食べに行ってしまいます!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[373835] おいしいけど不衛生 (返信: 1 )
投稿者:imasuke さん 18.03.04 / 最新レス:futoshi さん 18.03.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月28日の朝8時くらいに行きました。口コミを見て、いくつもあるカルクッス屋さんの中からこちらに決めて行きました。
子連れ10人で行き、カウンターにずらっと並んで座りました。厨房は丸見え状態なので、色々見てしまいました。
まず、うどんの粉が業務用。どこかの工場に委託して独自の配合してるのかもとか思いましたが、パックされた袋からタネを出して、まな板の上で伸ばして切って茹でてます。入口に一番近い店は、きちんと粉をこねて打って伸ばしてたので、そちらの方がよかったのかな…と思いました。
さらに、その粉だらけのまな板を洗わないで野菜を刻み、そのままタレにつけ込んでます。さらにそのまな板の上に調合されたスープの素みたいな袋を置き、べたべたの袋ごとお湯の中へ。これがスープらしいです。
調理中、一度も手袋を洗わず、うどんを切ったその手袋のまま冷麺を盛り付けるので、小麦粉って生はやばいのでは…と思いながらもおとなしく待ちました。
全部見てしまったので、もう開き直って食べましたが、不思議とお味はおいしかったです。6000Wぐらいでこの量だと、まあ仕方ないのかな、しかしそれにしても不衛生。とどめは、皆が食べ残したパンチャン(おかず)を、しれっと元のボールに戻したこと。ということは、さっき食べた私のパンチャンも誰かの食べ残しってことだーと、笑ってしまいました。ソウル2回目ですが、他のお店でもパンチャンって使いまわしてるんですかね。残ったのは捨てて当然、もったいないから残さず食べようとしていましたが、おどろきました。これが韓国の常識ならびっくりです。
胃腸と精神力が強い方のみにお勧めのディープなお店です。せめて見えなければもう少しおいしく食べれたかも、です。
南大門の子供服館を新世界百貨店側に出たところにある靴屋と雑貨屋に挟まった屋台風のお店のおでん麺の方がキレイでおいしかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
futoshiさん / 18.03.04 翻訳(번역)
そこまで見ていたのなら、食べない選択も必要でしたね・・・
結局売り上げに貢献してしまっているのですから・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[372973] 情報 これはコネストさんの記事が悪いかも (返信: 0 )
投稿者:ともちゃんどんごん さん 18.02.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
この記事を読んで。

文章中に色んな注意があったとして、事前認識とイメトレをしたとしても、実際の場面に遭遇したとて、わかりにくいですよね!(笑)

結論を完結にいうと、どのお店も
【ポリパ】と言って頼まないと、写真のようなおまけで冷麺がついてくるだなんてありません。日本人への私ができる簡単な説明は、写真=ポリパという名前のセットになります。

2日間、横丁の2店舗に行きましたが
【うどん?ビビンバ?】
とだけ最初に聞かれます。
だから【うどん】と答えます。

もちろんコネストさんの記事を読んでいるので認識としては【うどん+ビビン冷麺+たくさんのおかず】が来ると思います。

それだと一人前のうどんしか来ません。5000w
です。
ポリパは5500wです。


間違って一人前のうどんだけを注文してしまった場合は、アジュンマに交渉だ!
交渉しだいではポリパに変更してくれるかもしれません。
でも既に一人前のうどんが茹で上がってしまってたら遅いと思います。
店員さんではなく、店主に相談がいいかと思います。


横丁の皆さん、日本語はほぼできません。
簡単な会話ができると書いてありますが、客引きとメニューの名前を日本語で言うだけの会話力なので、日本語はできないに近いと言っていいでしょう。

味は最高です。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[371155] 入り口発見しました‼ (返信: 0 )
投稿者:てみなん さん 18.02.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月11日月曜日朝10時前位に行きました。口コミで勉強しましたが昨日は発見できず、更に調べました。すると、ひとつのお店かと思っていた、入り口(透明のドア)を開けると横丁がありました。寒いからその一区画をドアで閉めて暖めているようでした。10メートルぐらいの長さに両サイド同じようなお店があります。でも真ん中まで行くと、お目当ての巨済食堂があります。端の席が空いていて、アジュマがここ❕とやさしく呼んでくれました。ポリッパッを食べるかお赤飯を食べるかお店に行くまで悩んでいました。とても寒かったので、温かいお赤飯にしました。口コミ通りとても美味しくて、海苔も食べると追加でかけてくれます。手打ちのカルグクスも本当に美味しい✨これで6000ウォン、リピート決定です❗
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[369420] 情報 削除されました。 (返信: 9 )
投稿者:***** さん 18.01.31 / 最新レス:Fishman さん 18.02.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 6票 ]
konestさん / 18.01.31 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。

https://comm.konest.com/topic/336004
こちらに返信を差し上げましたのでご参照ください。

どうぞよろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
ぽむぅさん / 18.01.31 翻訳(번역)
あちこちでいい加減しつこい。1月1日の隣の食堂の営業形態の件がコネストさんでは正確な情報が得られていないんだからさ、「閉まっていた」以外の何を求めているの?隣の食堂が「同じ」と言ってあなた方を騙したのであればコネストさんにはなんの関係もないでしょ?1月1日がお休みといった情報が事前に掲載されていなかったから騙されたとでも言いたいのでしょうか。
​>>コネストの店舗情報を見て信じて行き​、このような目に遭った
何度も渡韓しているのなら飲食店等の営業や価格が変わることくらい理解できるでしょ
修正 削除依頼 チョア! [ 39票 ]
ぽむぅさん / 18.02.01 翻訳(번역)
投稿も削除して
自身が書き込んだレスも削除して
私が書き込んだ意味が⁇となる
今まで何百も投稿してる方とは思えない対応ですね bianさん
修正 削除依頼 チョア! [ 26票 ]
*****さん / 18.02.01 翻訳(번역)
コミュニティ利用規約に反するため削除しました
チョア! [ 13票 ]
bianさん / 18.02.02 翻訳(번역)
1/1に巨済食堂に行き、隣の店の人に「同じ店」と言われ、ブルーシートはかけられているけれど、巨済食堂の椅子とテーブルに皆さん座り、その場所でカルグクスを食べた。
私は事実の体験談を申し上げました。
私共は巨済食堂が大好きなので、隣の人から騙されたかもしれないという事が許せませんでした。

ただ、冷静に考えてみると、騙されたというのは、私の思い込みで、もしかすると1/1の午後から営業していたのかもしれない。だとすると1/1は休みと書いた私の投稿が嘘になってしまいます。
もしかすると、巨済食堂の厨房が故障していて、別の方が変わりに巨済食堂として営業をしていたのかもしれない。
そうすると、私の書いた投稿内容自体も嘘になってしまいます。

なので、1/1は閉まっていたという確証が欲しかったので、一つは巨済食堂への投稿への返信にこの事を書きました。
そして、もう一つは、コネストさんからの返信についての要望を書きました。
そこに、要望とは別にこの事実を書きました。
でも、コネストさんからの返答がいくら待ってもありませんでした。

この投稿もコネストさんから返信が来る前の投稿でしたが、返信をやっと下さった事から、1/1は閉まっていたと分かりましたので、消去いたしました。
なぜならこの投稿に載せた写真や内容は、別のお店の物ですし、これ以上、事実ではない巨済食堂さんの情報の投稿として、ここに載せておくべきではないと考えたからです。

私はぽむぅさんに一度も何か誹謗中傷の言葉を書いた事はないですし、個人的に謝罪もしくは、この件に関して返信をする理由はないと考えました。
どういえば正しい回答なのかは、分かりませんが、私は事実を書いておりますので間違った事をしたと思いませんし、巨済食堂さんとは何の関係もなくなったこの投稿に私個人へのあり方や考え方までもを書かれるのはどうかと思います。
そして、この件に関して、誰とも争うつもりはありません。
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
ぽむぅさん / 18.02.02 翻訳(번역)
もうどうでもいいけどさ、自分勝手にも程があるわ。
自分が正しい事と思えば何しても良いって事は無い。周りの人がどれだけ不愉快に感じるか判らないのでしょうね。
誰とも争うつもりはないって(笑)
自分で種まいて、勝手に刈り取って更地に戻す。お見事です。
修正 削除依頼 チョア! [ 26票 ]
sanhaさん / 18.02.02 翻訳(번역)
bian様の「巨済食堂愛」をひしひしと感じることができますが
誰もが閲覧できる掲示板に文を載せた以上は、レスのついたスレッド(投稿文)を
削除するべきではなかったと思います。

隣の店が「人気店と同じ(店)」と言って呼び込みをすることもあると、
韓国の日常を垣間見ることができて、それはそれで読んでいて興味深いことでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 28票 ]
ちゃらりんさん / 18.02.03 翻訳(번역)
このストリートに入った瞬間色んな店の呼び込みが 同じ同じ というセリフだったのを思い出しました。 メニューも値段も味もほぼ同じだからって言ってたように思います
あくまでおばちゃんが呼び込みのためにそういってるだけだとおもいますが(^_^;
となりの店も巨済食堂だとだますつもりではなかったと思います
私も巨済食堂でポリパッ食べて美味しくて感激してそれ以来ファンです。
定休日とか営業時間とかありますが
そこは韓国なのであまりそもそも記載通りだと初めから思わない方がいいと私は参考程度にって思ってます クーポンも同じくです(^_^; 
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
Fishmanさん / 18.02.03 翻訳(번역)
​最初からやり取りを見ていました。
コネストは本来一般の会社で旅行エージェントであり、私達は
そのWebサイトの一部(掲示板)を利用しているだけです。
コネストには店舗や交通など観光情報が多くありありますが、
日々変化している状況にすぐに情報を更新することはできない
ので、その点を指摘しても仕方がありません。
bianさんの説明が苦しいのはお察ししますが、巨済食堂の1月1日
の営業状態を知りたければ、直接お店に問い合わせれば良かった
だけです。
修正 削除依頼 チョア! [ 27票 ]
返信する
[336004] 強烈だけど、そこが好きです。 (返信: 5 )
投稿者:bian さん 17.05.16 / 最新レス:konest さん 18.01.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストでここを知り、通い始めてまだ3年ですが、あの入口の呼び込み合戦といい、ローカルな雰囲気といい、大好きです💕
いつものカルグクスを注文。
わずか5000Wにもかかわらず、キムチ、海苔のかかったチャルパッ(赤飯)、ワカメの入った味噌汁、麦茶がついてきて、​大満足です😋
特にチャルパッは出来立てほやほや、カルグクスも手打ち麺におダシがきいて本当に美味しいです。

となりに座っていたアジョシが「私は15年ここに通い続けているが、ここが1番おいしいね」といったような事をいきなり話しかけてきます(笑)
その後もずっと話をするのはいいのですが、韓国語ですので、私達も話はすべてわからず、相槌だけをうって聞いていました。
どうも南大門市場で働いているアジョシのようで、何か記憶があるなと思ったら、なんと前にもとなりの席で同じ事をしゃべりかけてきたアジョシでした。
このお店がよっぽど気に入っている常連さんなんだなと思いました^^

先日は、「ここに座って」とキムチを混ぜている大きなタライの前の席に案内され、座ろうとみてみると、椅子の上にキムチの赤い汁がいっぱいついており、さらに混ぜるので、こっちに飛んでくるわくるわ。
アジュマが何事もなかったかのようにティッシュを差し出したので、自分で椅子やテーブルをふきました(笑)

その翌日は、キムチを混ぜる席ではないので、ほっとしたのもつかの間、今度はカルグクスをこねているタライの前の席で、粉がバンバン飛んでくるのです。
生地が出来ると同時に粉が収まってきたので、良いのですが…
「強烈だなあ、韓国に来てるなあ、でもそこが好きよ」と実感します。
ある時は並々とこぼれるばかりにつがれたカルグクス、ある時は青唐辛子が多すぎるカルグクス、時々ものすごく大きなはしきれが出てきたりして「不揃いすぎるだろ!」と思いながら食べるのも好きです。
こんなこともあるので、私達はいつもマイエプロンを持参し、着用します。
でも美味しいからすべて許せるんですよね☺
※早朝は、キムチを混ぜていたり、カルグクスをこねていたりするので、飛びはね注意です。
利用時期:2017.05
呼び込み合戦のあるカルグクス横丁
出汁のきいたカルグクスにサービスの赤飯チャルパッ。味噌汁とキ
   
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
bianさん / 18.01.19 翻訳(번역)
1/1の朝10時頃、行きました。
​食べていたほとんどの方が日本人の方でした。​
巨済食堂には、ブルーシートがかけられて、お休みのようでした。
なのに、​隣の店の人が巨済食堂の椅子とテーブルを使っていて、多くの日本人の方が、その場所で食事をしていました。
おかしいと思ったので、​「​巨済食堂は?」と聞くと無視をされ、「同じ」の一点張りでした。
いつもいらっしゃるアジュマ3人の店員さんも、もちろんいらっしゃいませんでした。
そして、日本人のお客さんが、私に「ここは同じ店ですよ」とご親切に話しかけて下さいましたので、
「これは、皆さん騙されている…」と直感的に思いました。
「同じ」という隣のお店の方の言葉と、勝手に利用している巨済食堂の場所で、そう思い込まされているのだなと思いました。
バレたらまずいと思ったのか、何故だか私達2人は本来の自分の店の前の端っこに座るよう指示され、他のお客さんと隔離された場所に座って食べさせられました。
もちろん、味は全く違いましたし、​カルグクスの量や内容も違いました。
カルグクスは出汁がきいておらず、赤飯はぱさぱさでしたこれを巨済食堂さんと思われては、お店のおばちゃん達が、可哀想すぎると思いました。
​座っていた多くの日本人のお客様が、ここを巨済食堂だと思い込んでいる方がいらっしゃいましたので、勘違いされてはと思い、情報をあげさせて頂きました。

1/1の午後に関しては分かりませんが、コネストさんには現在の所、1/1は休日との記載がありませんので、行かれた方も多いのではと思いました。
1/19現在の店舗情報の休日の記載↓
​旧正月・秋夕(チュソク)の連休、夏期休暇(毎年異なる)
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
bianさん / 18.01.19 翻訳(번역)
​floweryukiさん
おはようございます。
何度も通っているので、巨済食堂のおばちゃん3人の顔と、左隣の店の人の顔は、はっきりと覚えています。
巨済食堂のテーブルと椅子に座らせ、左隣の自分の店の厨房で作ったものを提供している。
そして、自分の店のテーブルと椅子に、何故かお客を座らせないでおく。
普通、逆じゃないでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 18.01.28 翻訳(번역)
​​floweryukiさん
こんにちは。
このような返信を下さり、感謝しております。
お店が人気店であり続けるには、入れ替わりの激しいソウルでは大変な事でしょうと思います。
朝早くからアジュマ3人で力を合わせて、あの狭い場所で、美味しい手打ち麺のカルグクスやキムチや赤飯を作り、長年努力を続けてこられたからこそ、お客さんで満席の店になっているのだと思います。
だから、今回の件は、沢山の日本人のお客さんが騙されている姿を見て、とても悔しかったです。
そして、コネストさんの対応には、本当にがっかりしました。
floweryukiさん、私には絶対に真似のできない文章力と、説明で、私の気持ちを代弁して下さり、感謝いたします。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
floweryukiさん / 18.01.30 翻訳(번역)
コネストさんからの御返事がありませんね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 18.01.31 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。

お店側に連絡をした上で投稿いただいた内容のような
事実があるかを1/19時点で確認しました。
1/1が休業日だった点につきましては確認がとれましたので記事情報を
修正しましたが、隣のお店が休業日にどのようにしているかについての
問い合わせについては、明確な答えが巨済食堂の職員の方から得られませんでした。

したがって、正確でない情報は逆に混乱を招く可能性を考え、伝達しないという
ルールに基づき、返信を差し上げなかったという経緯になります。

巨済食堂の隣のお店に関連する調査については、弊社ではいたしかねますので
大変恐れ入りますが、韓国観光公社観光苦情申告センターまでご連絡を
お願いいたします。
電話番号:1330
FAX:033-738-3734
メール:tourcom@knto.or.kr
営業時間:24時間、年中無休
日本語:可

どうぞよろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
返信する
[367488] 冷麺すっごく美味しい (返信: 0 )
投稿者:シルヴァ さん 18.01.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
深夜便で仁川に到着し、ソウル駅から徒歩で直行。
2回目です。

ポリパッ550wを注文すると、
キムチ、スープ、カルグッス、ネンミョンと出てくる出てくる。
キムチを先に平らげると、お代わりを足してくれる(そんなにいらないってー)。

2回目で気づいたけど、ここのネンミョン(冷麺)すっごく美味しい。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[360205] アジュンマパワー (返信: 0 )
投稿者:khak1 さん 17.11.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
最初、入り口がわからなくて通り過ぎてしまったのですが、
人が入っていくのを見てついていきました(笑)

入ると左右からアジュンマの声がかかり、
「ここ座ってー」「サービスするよー」とお客の取り合い。
コネストに載っていたこちらで食べると決めていたので看板を見つつカウンターに座り、
セットを注文しました。ボリューミーですぐに出てきて、アジュンマが色々話しかけてくれて、
韓国に来たなぁという感じがして私は好きです。
食べてる間の距離もとにかく近いしずっと見られてるんですけどね(笑)

値段見ずに頼んでしまったので「11000wよ」と言われてふたりで22000wかと思ったら
2人で11000wと…あの量でこの安さは衝撃でした。
ククスはアジュンマ手作りなので形はかなり歪で、結構辛いのですが、美味しかったです。
どちらかというと冷麺の方が美味しいかも(笑)

時間帯が夕方だったからか、お客さんは少なめでした。
とても韓国っぽい体験ができて楽しかったです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[358467] いまいち (返信: 0 )
投稿者:SScot さん 17.11.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
口コミが良かったから行きました。カルグクスを頼むとお赤飯とキムチ、味噌汁が出てきました。他の方の口コミを見るともっといろいろ出してくれると書いてあるのに。何となく腑に落ちない。安いけど味も普通だしリピートするほどのお店とは思えませんでした。残念。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[357433] ボリューミー (返信: 0 )
投稿者:SHIBUCHIN さん 17.11.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めてカルグクス横丁行ってみました。どの店にしようか悩んでいるとこちらの店のアジュンマから声を掛けられたので素直に席につきました。他にはOLさんが一人で食べていました。
カルグクスを注文するとパンチャンと「サービス!」といっておこわも出してくれました。
カルグクスはあっさりした味ですが出汁がきいていて美味しかったです。麺もコシがあって調度良い感じでした。量も多いのでサービスで出してくれたおこわも完食するのに苦労しました。(隣のOLさんは半分くらい残していました。)
全体的に美味しくサービスも良かったのでまた行こうと思いますが、違う店にも入ってみたいです。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[350232] 必ず行きます (返信: 0 )
投稿者:友理 さん 17.09.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国に行った時には朝食で必ず行きます。特にカルグクス美味しいです。朝から満腹 10月24日仁川空港に朝の4時半に到着予定なのでまた楽しみにしています。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[347898] 美味しかった❤️ (返信: 0 )
投稿者:cachou さん 17.08.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
本日、遅い昼ごはんで、2時半くらいに伺いました。横丁入口で、客引きをしていたおばちゃまが、食堂の店員さんだったので、こちらよ〜と、案内されました。
雨あがりの蒸し暑い時間だったので、汗をかきながら、いただきました。
コネスト掲載の5000ウォンのうどんは、お出汁のしっかりしたお味と、もちもちしたうどんが、絶妙で、ペロっと食べてしまいました。
おまけの冷麺も、甘辛で、美味しかったです。
6歳の息子には、麦飯&海苔と味噌汁をサービスで、出していただきました❤
日本語は、通じませんが、店員さんも、お客さんも、みんな、優しかったです。
ご馳走さまでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[345456] いつもお世話になっております (返信: 0 )
投稿者:おかみさんとさだきち さん 17.08.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
■巨済食堂

2017年7月19日朝7時頃伺いました。
朝の一波終わったのか、がらんとした状態・・・いいかんじ・・・

もう何回来たんだろう。いつもの ポリパッ5,500₩ チャルパ6,000₩
カルグッスも、ビビン麺も楽しんで・・・

そして、いつものように食べきれず・・・・
チャルパ残すと、おこわをがっつり足してくれて、別袋に刻み海苔を添えてお土産にしてくれる。
幸せです・・・

「お土産チャルパ」は、刻み海苔をビニール袋の中で混ぜ「爆弾おにぎり」にして、お昼にいただきました。
コンビニおにぎり2個分の量!! おこわなので、腹持ちが良い・・・またまた、幸せです

お昼は、配達もあり忙しく、超混みなので避けた方が良いですよ・・・
逆に「雰囲気を感じたい」という方はお昼に行って、まさに戦場と化したカルグッス横丁を楽しむのも一興です。」
おかみさんとカルグッス横丁
おかみさんとカルグッス横丁
お店の様子
メニュー
しっかり混ぜよう
いい感じ
カルグッスも大きい
いつもありがとう
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[343942] 量がすごい (返信: 0 )
投稿者:あとらん さん 17.07.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
友達と二人で行きました。
ポリパ?の麦飯を頼んだら、次から次へと料理が出てきました。
麦飯は私には辛かったけど美味しかったです。
カルグッスも冷麺も美味しく頂けました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[340743] 残念 (返信: 0 )
投稿者:く~♪♪ さん 17.06.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国行ったら必ず行くお店👍
今回は行けなくて残念😭
麺類ばかり食べ過ぎて見送り😭
うどんも美味しいけど私はビビンバ麺の方が好き😁
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ12345678次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「ペク・ジョンウォンの路地裏食堂」紹介の定食屋
ひとり飯OK!ご飯メニューが揃う釜飯専門店@江南駅
全国チェーンのお粥専門店で期間限定・季節のおかゆを頂く
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
南海食堂 南海食堂
南大門市場カルグクス横丁のお店
(11.4m)
兄弟粉食 兄弟粉食
おひとりさまや朝食に!南大門市場のサービス満点食堂
(12.81m)
カメコル イェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグクス カメコル イェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグクス
できたてホカホカ!南大門の行列のできる肉まん店
(15.62m)
ハンスンジャハルモニソンカルグクスチッ ハンスンジャハルモニソンカルグクスチッ

(41.05m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
KPOPハウス
KPOPハウス
ソウル中心部にあるケイポップ ハウスは、セブン ラック カジノ ミレニアム ソウル ヒルト
15,290円~
クチコミ評価  ―  (0件)
K-POP ホテル ソウルタワー
K-POP ホテル ソウルタワー
ソウルの中心部にあるK - ポップ ホテル ソウルタワーは、南大門市場、崇礼門から 500 m 圏
7,080円~
クチコミ評価 2.5 / 6件
ドリームゲストハウス
ドリームゲストハウス
ソウルの中心部にあるドリーム ゲスト ハウスは、南大門市場、崇礼門から 500 m 圏内です。
3,090円~
クチコミ評価  ―  (0件)
24ゲストハウス 明洞タウン
24ゲストハウス 明洞タウン
最寄駅から徒歩1分!徒歩圏内に人気観光スポットが点在のゲストハウス
9,060円~
クチコミ評価 4.3 / 26件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
  最終更新日:23.06.16 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20230616)
・記事全体を更新しました(20220425)
(2021年以前の履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
いよいよTIRTIR弘大♥ 04/23
期待を裏切らない美味しさ 04/23
チメク(チキンとメッチュ) 04/23
お一人様おすすめです 04/23
刺激的辛さ!!これぞ韓国 04/23
親切な店員さん 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]