韓国旅行「コネスト」 皇后名家 光化門店の口コミ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

皇后名家 光化門店

※閉店
ファンフミョンガ クァンファムンジョム / 황후명가 광화문점
コネスト 投稿
4.4 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニュー参鶏湯
お気に入りに追加(449人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20220224)
クチコミ数:26 ( 16 3 残念 1 情報 2 質問 4) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[91652] おいしかった! (返信: 0 )
投稿者:ヨシダ テルオ さん 11.03.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月27日のお昼に景福宮を観光したあとよりました。
2人で皇后参鶏湯と鶏肉のお粥をたべました。
参鶏湯は、冷えた身体が温まり、とてもおいしかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[91389] 好みが分かれるかも・・・ (返信: 0 )
投稿者:キンマリ さん 11.03.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前のクチコミによると3月の上旬にリニューアル工事をしていたようですが
その工事の前に行ったときの感想です。
コネストに記事が上がるや否や行きたかったのですがなかなか機会がなく。
それというのも強気なお値段・・・
ぜひあわびの入った皇后参鶏湯を食べたかったんですが、
そこまで出す勇気はなく結局普通の仁寺洞参鶏湯をまず食べてみました。

感想としては、好みが分かれるだろうな、というところです。
店内にある説明にも「食事より補薬」というようなことが書いてありましたが
実際、薬っぽい香り?味?とにかく通常の参鶏湯とは一味もふた味も違うようです。
材料もたくさん入っているのが、ごろごろ出てくるので分ります。
こだわり具合はよくわかりましたが、いろいろな味と歯ざわりがありすぎて
私個人としてはもっとシンプルなもので十分なので・・・。
最後はちょっとしつこさを感じました。

皇后参鶏湯を食べるという野望もまだ持ってはいますが、
このお値段に挑戦する日はまだしばらく先かな・・・と^^;
もうちょっといろいろな方のクチコミを伺いたいところです。

工事を経て何かインテリアなどに変化はあったんでしょうか?
昨日、仁寺洞を通ったところ、外観は横断幕なども含めさほど変化なしでした。
工事に入る前に行ったときの写真です。
シートが畳なのが落ち着きました。
テーブルセットが美しいです。
仁寺洞参鶏湯でもいろいろな生薬がごろごろ出てきました。
お粥、タッポックムなどもノボリで宣伝されてます。
チョゲミョンは記事のメニューに掲載されてない新メニューかと。
タッポックンも記事にないと思います。
屋上テラスのメニュー
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[89857] 情報 改装中…? (返信: 1 )
投稿者:morikana さん 11.03.07 / 最新レス:konest さん 11.03.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3/7の夜に行きました。

なんと、改装中のようで閉店…。
こちらでの評判が良かったので楽しみにしていたのですが。残念!

がっかりしてしまって他のお店に行く気も起きず^^;
次回のお楽しみに取っておきます。
近々訪れる予定の方はご注意を!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 11.03.08 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、2011年3月2日から3月10日までリニューアル工事のため
休業しているとのことです。
記事には至急追記いたしました。
この度は貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[88174] また行きたいです (返信: 0 )
投稿者:きなちゃん さん 11.02.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夜7時過ぎ、女性一人で行きました。
一人客は私だけでしたが、カウンター席に通され、後から別の一人客も来られました。
大衆的な感じはなく、テーブル席でスタイリッシュな雰囲気で清潔感があります。

寒さで頭痛がしていたので奮発して38000ウォンの鮑入り参鶏湯を注文!
鮑は初めスープの中に入っていて、後から小皿に取り、食べやすい大きさに
切ってくれました。
スープはあっさり、鶏肉はホロホロふわふわでおいしかったです。
全部は食べきれず残してしまいました・・・

添えてあったタマネギの酢漬もおいしかったです。

体は温まるしお腹も満足で旅の続きも元気に過ごしました。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[87917] とてもおいしかったです (返信: 0 )
投稿者:ぴっちぃ さん 11.02.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2/11 12:30ころ伺いました。
地元の方もたくさんいて、日本の観光客も数名いらっしゃいました。

仁寺洞参鶏湯を注文しましたが、とてもおいしかったです😄
量が多いと口コミがあったので心配でしたが、
おなかもすいていたし、お肉もほろほろくずれてとても柔らかく、
ぺろりと食べてしまいました。

ほかに参鶏湯を食べたことがないので比較は出来ませんが、
スープも味が程よく付いていて薄いとは感じませんでしたし、
とても食べやすかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[87280] おしゃれな店内とおいしい参鶏湯 (返信: 0 )
投稿者:由紀恵 さん 11.02.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月5日18時頃に母娘で行きました。
旧正月で仁寺洞はとても混雑していましたが、
お店はそんなに混んでいませんでした。

とてもお洒落な店内で、ゆったりとできます。
2人とも仁寺洞参鶏湯(14000w)を注文しました。

グツグツと煮えたぎった参鶏湯。
スープを一口飲むと、いろんなうまみが詰まっていて感動しました。
鶏肉は煮込んでいるから、お肉は硬いんじゃないかと思っていたので、
あまりの柔らかさとおいしさに目からうろこが落ちました(笑)
おかずの玉葱の漬物もさっぱりしていてとてもおいしかったです。

ただ、みなさんがおっしゃるとおり量がとても多いです(・・;)
韓国の方は1人でぺろりと平らげていましたが…。

また韓国へ行った際に行きたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[83752] おいしかったです (返信: 0 )
投稿者:MKK82 さん 10.12.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日曜日のお昼に伺いました。
お店はきれいで清潔です。
参鶏湯は一人に一つ注文するものだと聞いたので、一人は参鶏湯、一人は鶏のお粥を注文しました。
二つともとてもおいいしかったです。
参鶏湯の鶏はすごいやわらかくてふわふわで、スープもさっぱりしていておいしかったです。
ただ量がはんぱなく多いので、一人一つは無理でした・・・でも韓国人の皆さんは一人一つずつ注文していました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[83602] 元気でるみたいです (返信: 0 )
投稿者:ごろり さん 10.12.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夫婦で3800ウォンのアワビ入り参鶏湯いただいてきました、食べ通しでおなかがそんなにすいていなかったので、量が多く感じました。二人なら違うメニューをそれぞれ頼めば良かったと思います。場所は仁寺洞ストリートのすぐ脇にあるのでわかりやすくて良かったです。韓国の方も沢山来ていました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[80561] 美味しかったです☆ (返信: 0 )
投稿者:ソエン さん 10.11.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
無事に7日の14時頃に行ってきました。

店内は落ち着いた雰囲気で
美味しくいただきました^^


次回も是非アワビ入り食べてみようと思います!!


    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[79982] 質問 お一人様でも大丈夫でしょうか? (返信: 2 )
投稿者:ソエン さん 10.11.01 / 最新レス:ソエン さん 10.11.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今週末ソウル、初一人旅します。


オープンしてすぐの時間かお昼と夜の間に行こうと思ってます。

サムゲタン食べたことが無いので
どうしても挑戦したいのですが。。。
なんとなくこのお店のが食べてみたいです。

一人だと入店拒否されてしまいますか?


ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 10.11.01 翻訳(번역)
一人でも全然大丈夫です。

私は先日午後2時頃行って、空いていたので一人でも普通のテーブル席でしたが、混んでいても窓向きのカウンター席みたいなのがあるので問題無いですよ。

以前写真を載せたので見てみてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ソエンさん / 10.11.02 翻訳(번역)
有難うございます^^
写真見させていただきました。

韓国語も出来ませんがインサドンには7月に行ったので
なんとか辿りつけると思うので
美味しいサムゲタンを堪能してこようと思います^^


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[77288] ユンソナが紹介していた参鶏湯のお店です。 (返信: 8 )
投稿者:☆마키☆ さん 10.09.25 / 最新レス:るつ さん 10.10.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ユンソナがブログで弟がマネージャーをしていると紹介していた参鶏湯のお店です。

新しくオープンしたそうで、お店は仁寺洞にありました。

時間をはずしたので一人でもOK。窓際には、カウンター席もありました。

普通の参鶏湯(14000ウォン)を注文しました。
出てきたのは一人で食べきれるかな?と思うような大きさでしたが、24時間以上煮込んだとメニューに書かれていただけあって、やわらかい鶏肉とコラーゲンたっぷり!と感じる白濁したスープが美味しくて完食してしまいました。

ちなみにユンソナはあわびが入った参鶏湯の方を注文するそうです。
お店の外観
普通の参鶏湯
ユンソナが注文するというアワビ入りの皇后参鶏湯
   
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
RondaJinさん / 10.09.25 翻訳(번역)
このお店ってドラマ「食客」の料理監督も務めた宮中料理の大家キムスジン院長が料理レシピを直接任されてるですよね。
自分も来月行ってみたいと思っています。
本格的な宮中料理が手頃な値段で食べられるので楽しみです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
☆마키☆さん / 10.09.26 翻訳(번역)
RondaJin さん
来月行かれるのですね😄
お店に行った後、是非食べた感想教えてくださいね。

他にも麺も食べてみたかったのですが、今回、一人だったため、1品しか食べれませんでした。
次回は麺を食べに、また行きたいと思います😄
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
るつさん / 10.10.11 翻訳(번역)
こちらのクチコミを見て10月9日の午後2時過ぎに行きました。
参鶏湯で有名な「土俗村」はまだ行ったことないけど
今まで食べた参鶏湯のなかで
肉が柔らかくてジューシー、一番美味しかったです😄

途中、責任者のような方が来てアンニョンハセヨと声をかけてくれました。
別のテーブルでは少し会話をしてました。

滞在中にテレビを見てたら、CMしてました。
場所もスド薬局を曲がってすぐなので分かりやすく
店内は落ち着いた感じなので、ゆっくり食事が出来ました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 10.10.13 翻訳(번역)
私も行ってきました。
るつさんとはニアミスで^^
まあ、私は9日から11日までソウルにいて、9日は1時前にお店の前を通っただけで食べに行ったのは11日ですが。

11日は1時過ぎに行きました。
お店の前まで行って上を見たら、マネージャーのユンソナさんの弟と目が合って、入口まで行ったらすぐに席へ案内してくれました。
注文は迷わずアワビ入りを頼みました。
普通の食事からすると高めなので「38,000ウォンですがよろしいですか?」と確認されました^^
いつも一人で昼食行っても50,000ウォンくらい食べることもあるのでそんなに心配もしていなかったですが。

実物はというと、これ正解です。
出てきたときは土鍋の中は煮えたぎっていてすごいです。
アワビはお姉さんが一旦取り出してハサミで切ってからまた鍋の中に戻してくれました。

最初にスープを一口飲んだら、これがその辺の参鶏湯じゃないことはすぐにわかりました。
さすが、キムスジン院長だけのことはあります。

鶏肉もすごく柔らかくて簡単にほぐれるし、骨からの身離れもいいです。
細い高麗人参が入っていたり、健康的でいいと思います。

単純に1食の食事代と考えれば高いのかもしれませんが、美味しい薬と考えたらお得な感じもします。
タクシーでボラれたと考えたらかなり安いかも^^

食事の後は上のテラスで飲み物30%オフになりますってことだったけど、近くのイタリアンレストランでティラミス食べようと思っていたので今回は利用できませんでした。

参鶏湯は量も結構あるので、数名で行った場合はひとつをアワビ入りにして他のメニューと併せて頼んでもいいと思います。
これがうわさの・・・・
完食~! 骨と貝殻・香葉以外は全部食べました。
店内。壁には押切もえさんが来たときにキムスジン院長と一緒の写
料理といっしょに出てきますが、引き出しの中にも
店内のアワビ水槽
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 10.10.13 翻訳(번역)
RondaJinさんwrote:いつも一人で昼食行っても50,000ウォンくらい食べることもあるのでそんなに心配もしていなかったですが。

すごーい! 一人で、昼食に何を食べたら50,000ウォンくらいになるのですか? ぜひ、教えてください!
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
☆마키☆さん / 10.10.13 翻訳(번역)
RondaJin さん お帰りなさい。

あわびの参鶏湯食べたんですね~。

ユンソナのご主人は、あわびが苦手でもここのあわびの参鶏湯は食べれると紹介してました。

普通の参鶏湯でも、私には今まで食べた参鶏湯の中で一番ですが、あわびの参鶏湯、私も食べてみたいなー。でも、高いなー😅
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
☆마키☆さん / 10.10.13 翻訳(번역)
るつさん

口コミを見て、お店に行っていただけたんですね。
私も今まで食べた参鶏湯の中で一番美味しいと思いました。

味覚は人それぞれなので、他の人が美味しいと感じるかちょっと不安がありましたが、
るつさんも美味しいと感じたという書き込みを見て、嬉しいです😝
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
るつさん / 10.10.18 翻訳(번역)
LondaJinさん

ほんとニアミスでしたね~
もしかしたら仁寺洞ギルのどこかですれ違ってたりして😝


makiさん

味覚の問題は確かに人それぞれ違いますよね~
私はかなり好き嫌いがある方で
完食は出来なかったけど、美味しく頂きました😄
又、美味しそうな情報あったら教えて下さいね💕
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ12次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットinkorea韓服(チマチョゴリレンタル)
景福宮からすぐ!駅チカで便利な韓服レンタルショップ
ソウル > 市庁・光化門   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
スパイスの効いた参鶏湯はスープまで飲み干せる美味しさ!24時間OKの長漢坪の専門店
望遠洞にもある、おこげのチキン店
明洞の人気サムゲタン専門店
狎鴎亭ロデオ通りでチメクするなら、このキョチョンチキンで!
「ミシュランガイドソウル2024」にも掲載!聖水洞のタッコムタン専門店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
本平壌 景福宮店 本平壌 景福宮店

(22.83m)
通義洞タンパッ 通義洞タンパッ
偶然見つけたお店で美味しさに感動!景福宮のすぐそばにあるピンス専門店
(30.08m)
KOPITIAM COFFEE 景福宮店 KOPITIAM COFFEE 景福宮店
景福宮駅近くの人気ブランチカフェ
(64.5m)
ジョーズトッポッキ 景福宮店 ジョーズトッポッキ 景福宮店

(77.16m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
チョンチュンゲストハウス
チョンチュンゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するこのゲストハウスは、光化門、景福宮から 500 m 圏内にあ
4,080円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ナネハウスブティック韓屋
ナネハウスブティック韓屋
ソウルの中心部に位置するナネハウスブティック韓屋は、大林美術館まで歩いてすぐ、韓国国
10,740円~
クチコミ評価  ―  (0件)
古韻堂
古韻堂
夏は涼しく、冬はオンドルで暖かい!韓屋をリモデリングしたゲストハウス
8,540円~
クチコミ評価 5.0 / 69件
梨花韓屋
梨花韓屋
景福宮駅近くに位置するこのゲストハウスは、5 km 圏内に景福宮、東大門市場があります。
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:10.11.17   最終更新日:22.02.24 (更新履歴
・閉店を確認しました(20220224)
・一部記事内容を更新しました(20190910)
・電話番号を更新しました(20190805)
・店名を更新しました(20130403)
・移転にともない、住所、アクセス方法、営業時間、ホームページ情報を更新しました(20130208)
・日本語、その他外国語、Wi-Fi情報を更新しました
・店舗マネージャーだったユンソナの弟は退職しました(20120321)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]