韓国旅行「コネスト」 宮 本店の口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

宮 本店

クン ポンジョム / 궁 본점
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニューマンドゥクッ(餃子スープ)、蒸し餃子、ポッサム、海鮮チヂミ
お気に入りに追加(1566人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:45 ( 34 4 残念 1 情報 2 質問 4) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[467291] 1人ランチ (返信: 0 )
投稿者:トゥブ08 さん 19.08.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
13時に行くとお店のまえに8人ほど並んでました。
日本の方は見ませんでしたが地元の方や、おそらく近くの会社で働いてるかたがランチしに来てました。韓国の方が外国人を連れて来てるのを何組か見ましたので、どの国の人の口にも合うくらいおすすめのお店なんだと思います。

社長さんも優しく、どれが美味しいか教えてくれました。
韓国語がわかるので頼みませんでしたが、日本語メニューもあるそうです。
猛暑で歩き疲れたなか、食べましたがそんなことも関係なく完食できるあっさりスープでした。
利用日:2019.08.08
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[466641] 餃子も美味しいけどチヂミが最高! (返信: 0 )
投稿者:みよみママ さん 19.08.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁寺洞らしいクラシックな雰囲気の中にあるお店です。
餃子が食べたくて行きましたが、メニューのチヂミの写真が美味しそうだったので、
ハーフサイズの海鮮チヂミも注文しました。
餃子は間違いありませんでしたが、それよりもチヂミの美味しさに感動!
ハーフサイズなのに大皿いっぱいで、すごいボリューム。
海鮮と青ネギたっぷりで、カリッとして美味しいチヂミでした。
もう一度あのチヂミを食べたくて仁寺洞に行きたいです。
写真の蒸し餃子は5個しか写ってませんが、1個食べてしまっての撮影なので本当は6個入りでした。
チヂミも食べかけの写真ですみません。
利用日:2019.08.21
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[465388] 2か月ぶりにまた行きました! (返信: 0 )
投稿者:ebimania さん 19.08.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前回の記事↓をコネストさんの「今日何食べる?」の記事で取り上げていただき、ありがとうございました。今回は2月の旧正月の前日にひとりで行きました。前回と同じジョン定食(チヂミ定食)、前回はピンデトッをチョイスしましたが今回は海鮮チヂミをチョイス。この海鮮チヂミも具だくさんでサクサク、期待以上のおいしさでした。今回もビールと梅酒を楽しみながらおいしいマンドウとチヂミを堪能して良い旅になりました!やはりおいしいマンドウとミニチヂミを少量ずつ味わえる貴重な良い店です^^
利用時期:2019.02
卓上メニュー1(観光客向けのちゃんとしたメニューもあります)
卓上メニュー2(1の裏)
具だくさんでサクサクの絶品海鮮チヂミ
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[454762] ひとり旅と呑兵衛にはありがたいマンドウ店 (返信: 0 )
投稿者:ebimania さん 19.06.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​去年12月の13時半くらいにに初めてひとりで行きました。店内は地元の方や観光客の方続々と来店しています。
韓国の大きなマンドウは好きですが、1皿4~5個とひとりだと多くて、それしか注文できないパターンが多いのですが仁寺洞という観光客が多い場所柄なのか、マンドウ3つとミニチヂミの定食もあるというおひとり様にはかなりありがたい。チヂミも通常サイズはひとりじゃ1枚は多いので、おいしい物を少量ずつ食べたいのんべえにもぴったりだ。
ジョン(チヂミ定食)は海鮮チヂミか緑豆チヂミ、チョイスできるのも嬉しい!緑豆チヂミ(ピンデトッ)をチョイスしました。マンドウはもちろん、ピンデトッも外はパリッと中はふわふわ、おいしい!
ピーク時も過ぎた頃は接客やマンドウを店の片隅で手作りしていた店員のアジュモニたちも順番にお昼ごはんタイムで、隣のテーブルでワイワイ楽しそうでした。アジュモニのひとりに「よく飲むのね!」と言われたので「はい、スルゴレ(のんべえ)なんで^^」と答えたら笑ってました。ビール→梅酒で、大満足!数か月後にまた行ったくらいおいしかったです。
利用時期:2018.12
外観
ジョン(チヂミ)定食をチョイス
トンチミをつまみにまずはビール
艶々に輝くマンドウ3つとミニピンデトッの定食
後半は梅酒で♪
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[394715] 韓国マダムが沢山入っていました (返信: 0 )
投稿者:みずきむち さん 18.07.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日の一時頃、入店。まわりは韓国のマダムが多く見受けられました。お店もきれいで、とても美味しく上品な味で家族も大満足。ポッサムが食べたくて、多いかなぁ~と思いつつも注文すると、ご主人が「多くて食べきれないですよ~」的なことを英単語を並べて教えてくれました😃確かに三人で野菜マンドゥ鍋二人前、マンドゥスープ一人前、海鮮チヂミを頼んでわしたから(笑)止めてくれて良かったです(笑)
また是非行きたいお店でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[389140] 日本人価格?値上がり? (返信: 1 )
投稿者:たきやま さん 18.06.10 / 最新レス:RondaJin さん 18.06.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
テーブルのメニューの蒸し餃子は10000ウォンでしたが日本語メニューは11000ウォンでした。日本人価格なのか値上がりをまだ書いてないだけなのか疑問です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 18.06.10 翻訳(번역)
このお店はHPで価格も表記しているので日本人価格というのはありません。
​http://koong.co.kr/html/menu_special.php


今年の3月1日からの価格改定のお知らせが出ているので上がっているはずです。
​http://koong.co.kr/html/customer_notice_more.php?no=38


テーブルにあるのは改定が間に合っていなかっただけだと思います。


日本人だから高くするようなことは無いですし、常連になるとおまけで一品とか出してくれます。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[371277] あたたかく満足 (返信: 0 )
投稿者:ゆるい さん 18.02.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
美味しくてスプーンが進みました!
一人ご飯に最高です。
また行きたいお店です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[364357] 一人一品オーダー必須です (返信: 3 )
投稿者:せたりん さん 17.12.25 / 最新レス:Bマッソ さん 17.12.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
主人と久し振りに仁寺洞に来て、こちらでの高評価を見て訪問しました。
ただ折しも主人は腹痛が酷くて薬を飲みながら痛みを抑えており、食べられない状態でした。
それでもせっかく久しぶりに二人で来たので私の食べたいものを食べに行こうと言ってくれて、こちらにしました。
入店してマンドゥクッを一人前注文すると一人一品はオーダーしないといけないと言われました。主人が体調不良で食べられない旨を伝えると一度さがられましたが、再び来られてそれでも一人一品注文するようにとのことでした。
私は韓国ソウルに住んで三年になりますが一人一品制を実施しているところに当たったのは初めてでしたし、主人は韓国人ですが初めての経験だそうです。
店を出ようと主人に言いましたが、次はいつ仁寺洞に来るか判らないしと結局主人がマンドゥの持ち帰りを頼んでOKを貰いました。
薄味でマンドゥも美味しくて味はとても私好みでしたが、食べられない人にまでオーダーを強要するのはとても疑問でした。
高級店だから仕方ないのでしょうか。
いくら美味しくてもまた行きたいとは残念ながら今のところ思えません。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Bマッソさん / 17.12.25 翻訳(번역)
​お気持ちは大変よく分かりましたが、店にしてみれば2人が席を占有したら2人分の売り上げを期待するのは当然のような気がします。「一人一品制を実施している」といった大仰なものではないと思います。「食べられない人にまでオーダーを強要するのはとても疑問でした」とのことですが、店側は、食べられない人まで店に来て一人前と主張するのはとても疑問だったかもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
せたりんさん / 17.12.25 翻訳(번역)
返信ありがとうございます。
本当に、お店の迷惑を考えれば出るべきでしたよね。
いくらせっかく来たからと言っても、食べるべきでは無かったなと後悔しています。
韓国では一品を分けて食べることも多いので、人数分頼まなくても良いという認識でしたが改めます。
いい経験になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Bマッソさん / 17.12.25 翻訳(번역)
失礼いたしました。​「韓国では一品を分けて食べることも多いので」は全くその通りですね。だから逆に1人だと​大皿で出る料理は「多すぎる」と言われて食べられないことも経験します。「小」なら1人で食べることもありますけど、店によります。難しいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[356818] とても美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:エッペ さん 17.10.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月19日夜に行ってきました。店内は地元の方で混んでしましたが、すぐ座れました。
女性2人で色々食べたいと思ったら良いセットメニューがありました。
ポッサム定食(ポッサムとマンドウ3個)17000Wとヘムル(海鮮)定食(海鮮チヂミとマンドウ3個)13000W を注文しました。これは​コネストのメニューには載ってないですよね。
とても美味しかったです。店員の方がポッサムの食べ方を教えて下さり親切にして頂きました。
ポッサム定食&海鮮定食
お店の方が教えて下さったポッサムの食べ方
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[352950] 情報 オープン時間 (返信: 1 )
投稿者:やまだたま さん 17.09.28 / 最新レス:konest さん 17.09.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今日2017.9.28朝10時ころ行ってみましたが、営業時間は午前11時30分からでした。
コネスト様、ご確認ください。
ほかの予定を済ませて12時少し前に再訪しました。私は列の3番目くらいに並びすぐ入店できましたが、私の後には10人以上並びました。
それでも回転がいいようで、それほど待ち時間はないようです。
マンドゥクッをいただきましたが、見た目よりあっさり、スープもやさしいお味でとってもおいしかったです。
また伺いたいお店です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 17.09.29 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
貴重な情報をお寄せいただき、ありがとうございます。
確認しましたところ、開店時間が11:30に変更になったとのことで
記事を更新いたしました。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[307026] 情報 お客さんでいっぱいです (返信: 0 )
投稿者:DCM さん 16.09.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9/24(土)の13時過ぎに伺いましたが、お店の外まで行列ができていました。
土曜日とあって観光客も多かったですが、次回は平日に伺ってみます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[296694] 1人ご飯もオススメ‼︎ (返信: 0 )
投稿者:agua8 さん 16.07.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月に行ったので少し前になりますが
とてもゆっくり食事が出来、美味しかったです。量や店構えも女性1人で食べに行けるお店なので一人旅の方にもオススメです!!
写真は友達と2人で食べてお腹いっぱいになりました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[288351] ハルモニの味は健在! (返信: 0 )
投稿者:manamana0114 さん 16.04.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
数年前から通っているマンドゥ屋さん。
2人で行ってマンドゥとマンドゥ入りスープを頼むのですが、量的にちょっと多くて(汗
もったいないけど残してしまうほど量はしっかりあります。
味はしっかりながらもなぜか優しを感じる、心温まるマンドゥです。
ハルモニがいらっしゃなくなってもその優しい味は健在ですし、スタッフの方もとても親切です♪
ケソンマンドゥチム(マンドゥ)
トッマンドゥグッ(餃子入りスープ)
宮の外観1
イトックッ(餅入りスープ)
宮の外観2
宮でお酒も♪
  
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[288163] 10年前から (返信: 0 )
投稿者:sonson さん 16.04.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10年前から味はかわってないです。

相変わらずめっちゃ美味しかった。

大好きです
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[250493] 美味しかったです♪ (返信: 0 )
投稿者:wa-kwa-k さん 15.03.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
留学中に日本から知り合い家族が訪韓し、美味しいもの食べさせて~と言うことで
一度行きたかったこちらの店に行ってきました。
口コミに書かれていましたポッサムとマンドゥ、チヂミの盛り合わせと4人では食べきれないほど注文してしまったにもかかわらず、美味しくてペロッと平らげてしまいました。
マンドゥはもちろんのこと、ポッサムも上品な味でとっても美味しかったです。
知り合い家族も大満足!!
早めに11時半頃入店したときは、他にお客さんはいませんでしたが、出るころには、韓国の方で満席~♪知り合いにも喜んでもらえたし、満足満足^^
リピ間違いなしです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ123次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
麺やマンドゥはお店で手作り!TVでも紹介された鐘路3街の人気カルグクス店
韓国人にも愛される!安国駅近くのキムチ鍋人気店
焼肉定食が人気!城北洞の人気運転手食堂
上品な味で美味。苦手な人にもお勧めなソウル駅近くのさっぱりスンデクッ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
マジュン マジュン

(18.03m)
北村ソンマンドゥ 仁寺本店 北村ソンマンドゥ 仁寺本店
3代にわたって受け継がれた餃子店が人気チェーンに!
(27.89m)
韓果菜 韓果菜
色とりどりのおかずやお粥が食べ放題!仁寺洞の絶品完全菜食ビュッフェ
(28.84m)
TnI1010 TnI1010

(34.13m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
YEHADOYEゲストハウス
YEHADOYEゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するYEHADOYE Guest Houseは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
4,500円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
ミニ ホテル インサ
ミニ ホテル インサ
ソウル (ジョンノ近く) に位置するミニ ホテル インサは、曹渓寺から 500 m 圏内、景福宮か
22,990円~
クチコミ評価  ―  (0件)
仁寺洞ホステル
仁寺洞ホステル
ソウル (ジョンノ近く) に位置するインサドン ホステルは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
9,540円~
クチコミ評価 5.0 / 4件
ホテルソンビ仁寺洞(旧 ホテルソンビ)
ホテルソンビ仁寺洞(旧 ホテルソンビ)
観光スポットや空港までのアクセスが便利な、全室バスタブ付きのホテル
27,660円~
クチコミ評価 4.6 / 342件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:10.05.14   最終更新日:24.02.26 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240226)
・記事全体を更新しました(20230425)
・一部記事内容を更新しました(20221006)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]