韓国旅行「コネスト」 壽硯山房の口コミ|大学路・城北洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

壽硯山房

スヨンサンバン / 수연산방
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 大学路・城北洞 主なメニュー伝統茶、餅類
お気に入りに追加(607人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:19 ( 15 0 残念 0 情報 2 質問 2) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[133323] 近くに高級住宅街 (返信: 0 )
投稿者:ぷーさん1号 さん 12.04.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月16日午後行ってきました。
とても良い感じでお客さんが誰もいなかったので
一番人気の部屋へ通されました。
お店の方もとても感じよく旅の一時とても癒されました。

トイレもドアが小さくてなんかかわいかったです。

おかかえ?ガイドと一緒に行ったので近くの高級住宅街をドライブ?
○○様の家も近くにあり同伴者は興奮してました(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[131781] 大人の女性に?ふさわしい、上品な落ち着いた伝統茶院でした! (返信: 2 )
投稿者:カヲリン さん 12.04.05 / 最新レス:カヲリン さん 12.04.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 3月27日、城北洞散策の途中に立ち寄りました。先客が、見えたので、違う席に座って、オススメのお菓子つきのなつめ茶とアイスグリーンティ(普通の緑茶?)をいただきました。
素敵な、インテリアやしつらえに感動して写真を撮っていると、
「空きましたので、あちらにどうぞ。」とまた、お菓子を追加して、席を変えてくださいました。ご親切です。
 松下奈緒さんの、座っていた席で、ご満悦でした。
とにかく、上質なインテリアで絵になる空間でした。

ずっと、訪れたかったので、ようやく行くことが出来満足しました。
門の外観です。
この縁側から、上がります。
本当に由緒正しき旧家です。
メニューです。
ここに、座れて幸せでした。
素敵な、インテリアです。
きれいに、旧家をリフォームしてあります。
立派な家具です。
赤ちゃんを負ぶったお人形が癒されます。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ATK891さん / 12.04.06 翻訳(번역)
カヲリンさん

あんにょんはせよ~。私もここの雰囲気大好きです💕
私が行ったときも、お店の方もとても親切で、松下奈緒さんが撮影していた部屋に案内していただき、写真を撮っていただきました。
一人だったので、あまりゆっくりしなかったのが残念です。
天気のいい暖かい日に行ったので、外でのんびりとしているマダム達がいっぱいでした。
私もいつも韓国では忙しいので、いつかはこんなところでのんびりお茶をしたいものです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
カヲリンさん / 12.04.13 翻訳(번역)
ATK891さん、ありがとうございます。

こちら、いい雰囲気ですよね。
確かに、「マダムが集うティタイム」という感じです。
しかし、普通の冷茶なのに、確かに言いお値段で、、、。オススメのなつめ茶は、すごーく体に良さそうなお味でした。外の、テラスも天気のいい日は気持ち良さそうでした。
 でも、一度訪れてみたかったので、行くことが出来て満足です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[100492] 削除されました。 (返信: 2 )
投稿者:***** さん 11.07.14 / 最新レス:chirumun さん 11.07.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 4票 ]
ATK891さん / 11.07.14 翻訳(번역)
chirumunさま

あんにょんはせよ~😄

特等席でお茶ができたのですね!うらやましい~!
私が行ったときは、そこの部屋で韓国人カップルがかなりイイ感じでイチャついていました・・・。
なので写真だけで諦めました・・・。

カボチャのピンスが本当においしそうです💕
夏にしか味わえない季節限定モノ。食べたいです~~~。

おそらく場所ですが、お店の名前で通じないときは、お隣にある「城北区立美術館」と言ったほうが通じるのではないかと思います。(タクシーで行ってないので確証はないですが)
この周辺はおいしそうなお店もいっぱいありますし、お散歩するのにもいいですね~😉
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
chirumunさん / 11.07.15 翻訳(번역)
ATK891さん

情報ありがとうございます!
帰国してから、ATK891さんの最初のクチコミを見て、隣が「城北区立美術館」
だったのを知りました!
それを言ったほうが、タクシーの運転手さんも知ってそうですね!

さすがにいちゃついたカップルがいたら写真撮れないですね・・・。
ここのお店の雰囲気からは、まさかそんなカップルが登場するのは思えませんよね。

ピンスもおいしかったですが、次回はぜひお餅系を食べてみたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[95243] 本当にステキなカフェでした (返信: 6 )
投稿者:ATK891 さん 11.05.14 / 最新レス:ATK891 さん 11.05.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストさんの城北洞特集を見て、ぜひ一度行ってみたかったエリアでした。しかもこのカフェはCREAでも紹介されていました。

入り口から伝統家屋の雰囲気が感じられます。
この日はいい天気だったので、外の席は満席だったので、中の小部屋へ通されました。
午後3時半頃行きました。
私はお店で一番人気だというテチュ茶(なつめ茶)の冷たいのを注文しました。
お茶受けには韓菓と生姜の砂糖漬けがでてきました。
テチュは程よい甘さがちょうど歩き疲れた私にはよかったです。

このカフェで一番有名なCREAで松下奈緒が写真を撮っていた部屋を見てみたくて、お店の人に案内していただきました。
この部屋は個室になっていて、そのときはカップルがいました。(案内してもらっとき、イチャついてたので、気まずかったですが・・・)
彼らが帰った後、写真も撮っていただきました。(松下奈緒のように)
静かな場所で、ゆっくり落ち着いてずっといたくなる、いい場所でした。

私はここへは歩いて行ったのですが、かなり駅からは遠いです。
もしタクシーで行かれる方はお店の名前よりもお隣に城北区立美術館までって言ったほうがわかるかもしれません。
趣のある入り口
お庭には緑がいっぱい
この部屋でいただきました
どこか懐かしい雰囲気
一番人気のテチュ茶(かなり大きい!)とお菓子
部屋から見た外の様子
一番人気の部屋
一番人気の部屋の外はこんな感じです
マダム達がお茶をしていました
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
うりんさん / 11.05.14 翻訳(번역)
こんにちは😄

最近ここのお店が人気ですね⤴
2年前になりますが、ソウル市の徒歩観光のコースで訪れた時、お客さんが多くて入れませんでした😭
CREAなど雑誌でも取材の記事を見ましたし、アン・ジェウクと元阪神タイガース選手の亀山が対談した場所でした(野球チームで対戦したテレビ番組で)。←一番人気としてアップされている写真の部屋ですね(確か名前付いていましたが・・・観○楼?○の中に入る漢字を忘れてしまいました)

樹木に遮られている感じですが、この部屋だけではなく横にずっと部屋が並んでいるので、どこかそちらの方でも入ってみたかったです。
大きいテチュ茶も飲みたいです。

再チェレンジしますね。それまでこのお写真で癒されるとします。
ありがとうございます😌
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ATK891さん / 11.05.14 翻訳(번역)
うりんさん
コメントありがとうございます。

私の好きな韓国カフェブログでも紹介されてました。
http://seoul2009.exblog.jp/12845182/
テレビ番組でも紹介されていたのですね。
ちょっと市内からは離れているので、時間に限りがある人が行くには大変ですね。

是非行かれたら、一番人気のお部屋に行ってくださいね!
無理なら写真だけでも。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
うりんさん / 11.05.14 翻訳(번역)
ATK891様

韓国カフェブログのご紹介、ありがとうございました。

私も行ったことがあるカフェなどたくさん紹介されているので、テンション上がりました⤴
写真も綺麗💓お気に入りに入れちゃいました!
雑誌「スッカラ」も創刊当初から購読しているので、もう一度見てみようと思ってます。

近いうちに壽硯山房へ行けるよう、頑張ります‼
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ATK891さん / 11.05.15 翻訳(번역)
うりんさま
韓国でカフェにかなり行かれているんですね。
私はまだカフェは初心者です。
あのブログを見ながら、研究中です。
ブログは写真がキレイなので、いつも癒されてます。

スッカラッも購読されているとは、かなりのツウですね!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
KJさん / 11.05.15 翻訳(번역)
ATK891さん♪
うりんさん♪

アニョハセヨー😄

su・te・ki Seoulブログ、以前からチェックしていたブログだったので、思わず反応
しちゃいました😊
去年の暮に、こちらのブログが本になり、そちらもモチロン、購入しましたよ(笑)
スッカラも創刊当初から毎号買ってま~す♪

壽硯山房さんは、一度は行ってみたいカフェなのですが、やはり時間がかかって
しまうこともあり、いまだに行けずにいます。
以前は、1週間くらいの滞在ばかりだったのですが、最近は仕事などの都合もあり、
2~3泊できるのがやっとなので…😢

いろんな雑誌でも紹介されているカフェですが、どの写真を拝見しても素敵な雰囲気
が伝わってきて、今回さらに、ATK891さんのレポを拝見して、ますます行ってみたく
なりました~(>_<)

最新のオシャレカフェもいいですが、やっぱり、こういう伝統的な建物のカフェに
心惹かれます…😌
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ATK891さん / 11.05.15 翻訳(번역)
KJさま
コメントありがとうございます。
KJさまもカフェブログの読者だったんですね~。共感できます~~。
まだまだソウルでカフェに行ってないので、なかなかお腹も空かないので、たくさんいけませんね・・・。
短い滞在だとちょっと不便ですよね・・・。意外と三清洞からも遠くないですので、
その辺りからタクシーを乗ればさほど遠くないかも?

是非次回行ってみてくださいね!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
お寺のお坊さんも癒された仁寺洞の伝統茶店
伝統茶とデザートが美味しい仁寺洞のくつろぎカフェ
韓国人もうなる!全州韓屋村のパッピンス有名店
大邱にある昭和を思わせる懐かしいレトロな雰囲気の喫茶店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
クム王トンカツ クム王トンカツ
韓国の人気グルメ番組「水曜美食会」でも取り上げられた城北洞のトンカツ人気店
(40.61m)
仙洞ポリパッ 仙洞ポリパッ
1988年オープン!身体に良い麦ごはんビビンバが味わえる庶民派食堂
(48.26m)
cafe256 cafe256

(63.16m)
城北洞チッ 城北洞チッ
城北洞でカルグクスやマンドゥを食べるならココ
(100.66m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
アイム グリーン ブティックハウス
アイム グリーン ブティックハウス
ソウルの中心部にあるアイム グリーン ブティックハウスは、臥竜公園、澗松美術館から 500
6,090円~
クチコミ評価  ―  (0件)
スロウステイダ
スロウステイダ
ソウルのチョンノにあるスロー ステイ DAに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園まで車
13,150円~
クチコミ評価  ―  (0件)
プンギョン コリア トラディショナル ハウス
プンギョン コリア トラディショナル ハウス
ソウルの中心部にあるプンギョン コリア トラディショナル ハウスは、成均館大学、チャンギ
37,980円~
クチコミ評価  ―  (0件)
鍾路風景韓屋ステイ
鍾路風景韓屋ステイ
ソウルのチョンノにあるJongno Punggyeong Hanok Stayに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:10.10.15   最終更新日:18.06.26 (更新履歴
・営業時間を修正しました(20180626)
・休業日を更新しました(20171219)
・一部メニュー価格、記事内容を更新しました(20171214)
・営業時間を変更しました(20151109)
・営業時間を変更しました(20150721)
・アクセスを更新しました(20121119)
・一部メニュー内容、日本語情報を更新しました(20120410)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]