安全な韓国旅行のための防疫ガイド
韓国旅行「コネスト」 壽硯山房の口コミ|大学路・城北洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

壽硯山房

スヨンサンバン / 수연산방
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 大学路・城北洞 主なメニュー伝統茶、餅類
お気に入りに追加(529人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:19 ( 15 0 残念 0 情報 2 質問 2) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[133323] 近くに高級住宅街 (返信: 0 )
投稿者:ぷーさん1号 さん 12.04.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月16日午後行ってきました。
とても良い感じでお客さんが誰もいなかったので
一番人気の部屋へ通されました。
お店の方もとても感じよく旅の一時とても癒されました。

トイレもドアが小さくてなんかかわいかったです。

おかかえ?ガイドと一緒に行ったので近くの高級住宅街をドライブ?
○○様の家も近くにあり同伴者は興奮してました(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[131781] 大人の女性に?ふさわしい、上品な落ち着いた伝統茶院でした! (返信: 2 )
投稿者:カヲリン さん 12.04.05 / 最新レス:カヲリン さん 12.04.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 3月27日、城北洞散策の途中に立ち寄りました。先客が、見えたので、違う席に座って、オススメのお菓子つきのなつめ茶とアイスグリーンティ(普通の緑茶?)をいただきました。
素敵な、インテリアやしつらえに感動して写真を撮っていると、
「空きましたので、あちらにどうぞ。」とまた、お菓子を追加して、席を変えてくださいました。ご親切です。
 松下奈緒さんの、座っていた席で、ご満悦でした。
とにかく、上質なインテリアで絵になる空間でした。

ずっと、訪れたかったので、ようやく行くことが出来満足しました。
門の外観です。
この縁側から、上がります。
本当に由緒正しき旧家です。
メニューです。
ここに、座れて幸せでした。
素敵な、インテリアです。
きれいに、旧家をリフォームしてあります。
立派な家具です。
赤ちゃんを負ぶったお人形が癒されます。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ATK891さん / 12.04.06 翻訳(번역)
カヲリンさん

あんにょんはせよ~。私もここの雰囲気大好きです💕
私が行ったときも、お店の方もとても親切で、松下奈緒さんが撮影していた部屋に案内していただき、写真を撮っていただきました。
一人だったので、あまりゆっくりしなかったのが残念です。
天気のいい暖かい日に行ったので、外でのんびりとしているマダム達がいっぱいでした。
私もいつも韓国では忙しいので、いつかはこんなところでのんびりお茶をしたいものです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
カヲリンさん / 12.04.13 翻訳(번역)
ATK891さん、ありがとうございます。

こちら、いい雰囲気ですよね。
確かに、「マダムが集うティタイム」という感じです。
しかし、普通の冷茶なのに、確かに言いお値段で、、、。オススメのなつめ茶は、すごーく体に良さそうなお味でした。外の、テラスも天気のいい日は気持ち良さそうでした。
 でも、一度訪れてみたかったので、行くことが出来て満足です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[100492] 静かにゆったりできる空間「壽硯山房」 (返信: 2 )
投稿者:chirumun さん 11.07.14 / 最新レス:chirumun さん 11.07.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7/10に訪問しました!
「ポップ★トリップ ソウル」という本で知って以来、ずっと気になっていたのです
がやっと行くことができました。

「楼マル」の部分、先客がいたのですがすぐに帰られたので、そこに移っちゃい
ました。
「本当はその席は3人以上じゃないとダメだけど、とりあえず今はいいです。後で
3人以上のお客さんが来たら、席を移ってください」とお店の方に言われました。
結局、そろそろ帰ろうかというときまで、その席にいられたのでラッキー!

明洞などの中心地の喧騒から離れ、静かにゆったりできる空間です。
思う存分くつろげました。

私は花梨茶、連れは菊花茶、そしてデザートはカボチャ(飴カボチャ?)の
ピンスをオーダー。
デザート類は夏バージョンに変わってたみたいで、お餅類はメニューになかった
です。

花梨茶は熱いのにしました。甘酸っぱくて大好きな味。

菊花茶は見ためが美しく、体によさそうな味。

ピンスは、アズキもカボチャのペーストも甘さ控えめ。
ボリュームたっぶりだけど、食べあきない味。
アイスとからめて食べるとめっちゃおいしかったです!


【アクセス方法】

ものすごく蒸し暑かったので、新羅免税店からタクシーを利用。
5300ウォンでした。
運転手さん、「壽硯山房」を知らなかったので、カーナビを頼りに出発。
いったん車を止めてナビに入力してくれればいいのに、運転しながら入力する
のでヒヤヒヤものでした。

目的地周辺についたら、道が二又に分かれていて、しかも一方が細い道だし、
路上駐車がすごくて車が通れるのかも謎な感じ。
運転手さんも心配になったみたいで、
「ヨギガ オディエヨ?(ここはどこですか?)」
を連発。
えっと、私も初めて来るところなので分からないんですけど・・・とりあえず、ここ
で降りて自力で探すかぁ、とあきらめかけたときに壽硯山房の門を発見!

地図を見せるより、ハングルの住所を見せて、カーナビに入力してもらったほうが
確実のように私は思います。老眼の運転手さんもいるので、大きめに書いておくと
GOOD!
そして、お店の電話番号も控えておけば、運転手さんにお店に電話してもらって
場所の詳細を聞いていただくこともできるし・・・。

帰りは、途中で城郭跡などを見ながら、のんびり漢城大入口駅まで歩きました。
下りなので、それほど歩くのは苦になりませんでした。
いい雰囲気の楼マル(女子は私ではありませんっ)
花梨茶と菊花茶
カボチャピンス。1人分だけど山盛り!2人で1つでOKです。
メニュー。1番が菊花茶。
9番が花梨茶。
下がカボチャピンス。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ATK891さん / 11.07.14 翻訳(번역)
chirumunさま

あんにょんはせよ~😄

特等席でお茶ができたのですね!うらやましい~!
私が行ったときは、そこの部屋で韓国人カップルがかなりイイ感じでイチャついていました・・・。
なので写真だけで諦めました・・・。

カボチャのピンスが本当においしそうです💕
夏にしか味わえない季節限定モノ。食べたいです~~~。

おそらく場所ですが、お店の名前で通じないときは、お隣にある「城北区立美術館」と言ったほうが通じるのではないかと思います。(タクシーで行ってないので確証はないですが)
この周辺はおいしそうなお店もいっぱいありますし、お散歩するのにもいいですね~😉
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
chirumunさん / 11.07.15 翻訳(번역)
ATK891さん

情報ありがとうございます!
帰国してから、ATK891さんの最初のクチコミを見て、隣が「城北区立美術館」
だったのを知りました!
それを言ったほうが、タクシーの運転手さんも知ってそうですね!

さすがにいちゃついたカップルがいたら写真撮れないですね・・・。
ここのお店の雰囲気からは、まさかそんなカップルが登場するのは思えませんよね。

ピンスもおいしかったですが、次回はぜひお餅系を食べてみたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[95243] 本当にステキなカフェでした (返信: 6 )
投稿者:ATK891 さん 11.05.14 / 最新レス:ATK891 さん 11.05.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストさんの城北洞特集を見て、ぜひ一度行ってみたかったエリアでした。しかもこのカフェはCREAでも紹介されていました。

入り口から伝統家屋の雰囲気が感じられます。
この日はいい天気だったので、外の席は満席だったので、中の小部屋へ通されました。
午後3時半頃行きました。
私はお店で一番人気だというテチュ茶(なつめ茶)の冷たいのを注文しました。
お茶受けには韓菓と生姜の砂糖漬けがでてきました。
テチュは程よい甘さがちょうど歩き疲れた私にはよかったです。

このカフェで一番有名なCREAで松下奈緒が写真を撮っていた部屋を見てみたくて、お店の人に案内していただきました。
この部屋は個室になっていて、そのときはカップルがいました。(案内してもらっとき、イチャついてたので、気まずかったですが・・・)
彼らが帰った後、写真も撮っていただきました。(松下奈緒のように)
静かな場所で、ゆっくり落ち着いてずっといたくなる、いい場所でした。

私はここへは歩いて行ったのですが、かなり駅からは遠いです。
もしタクシーで行かれる方はお店の名前よりもお隣に城北区立美術館までって言ったほうがわかるかもしれません。
趣のある入り口
お庭には緑がいっぱい
この部屋でいただきました
どこか懐かしい雰囲気
一番人気のテチュ茶(かなり大きい!)とお菓子
部屋から見た外の様子
一番人気の部屋
一番人気の部屋の外はこんな感じです
マダム達がお茶をしていました
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
うりんさん / 11.05.14 翻訳(번역)
こんにちは😄

最近ここのお店が人気ですね⤴
2年前になりますが、ソウル市の徒歩観光のコースで訪れた時、お客さんが多くて入れませんでした😭
CREAなど雑誌でも取材の記事を見ましたし、アン・ジェウクと元阪神タイガース選手の亀山が対談した場所でした(野球チームで対戦したテレビ番組で)。←一番人気としてアップされている写真の部屋ですね(確か名前付いていましたが・・・観○楼?○の中に入る漢字を忘れてしまいました)

樹木に遮られている感じですが、この部屋だけではなく横にずっと部屋が並んでいるので、どこかそちらの方でも入ってみたかったです。
大きいテチュ茶も飲みたいです。

再チェレンジしますね。それまでこのお写真で癒されるとします。
ありがとうございます😌
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ATK891さん / 11.05.14 翻訳(번역)
うりんさん
コメントありがとうございます。

私の好きな韓国カフェブログでも紹介されてました。
http://seoul2009.exblog.jp/12845182/
テレビ番組でも紹介されていたのですね。
ちょっと市内からは離れているので、時間に限りがある人が行くには大変ですね。

是非行かれたら、一番人気のお部屋に行ってくださいね!
無理なら写真だけでも。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
うりんさん / 11.05.14 翻訳(번역)
ATK891様

韓国カフェブログのご紹介、ありがとうございました。

私も行ったことがあるカフェなどたくさん紹介されているので、テンション上がりました⤴
写真も綺麗💓お気に入りに入れちゃいました!
雑誌「スッカラ」も創刊当初から購読しているので、もう一度見てみようと思ってます。

近いうちに壽硯山房へ行けるよう、頑張ります‼
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ATK891さん / 11.05.15 翻訳(번역)
うりんさま
韓国でカフェにかなり行かれているんですね。
私はまだカフェは初心者です。
あのブログを見ながら、研究中です。
ブログは写真がキレイなので、いつも癒されてます。

スッカラッも購読されているとは、かなりのツウですね!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
KJさん / 11.05.15 翻訳(번역)
ATK891さん♪
うりんさん♪

アニョハセヨー😄

su・te・ki Seoulブログ、以前からチェックしていたブログだったので、思わず反応
しちゃいました😊
去年の暮に、こちらのブログが本になり、そちらもモチロン、購入しましたよ(笑)
スッカラも創刊当初から毎号買ってま~す♪

壽硯山房さんは、一度は行ってみたいカフェなのですが、やはり時間がかかって
しまうこともあり、いまだに行けずにいます。
以前は、1週間くらいの滞在ばかりだったのですが、最近は仕事などの都合もあり、
2~3泊できるのがやっとなので…😢

いろんな雑誌でも紹介されているカフェですが、どの写真を拝見しても素敵な雰囲気
が伝わってきて、今回さらに、ATK891さんのレポを拝見して、ますます行ってみたく
なりました~(>_<)

最新のオシャレカフェもいいですが、やっぱり、こういう伝統的な建物のカフェに
心惹かれます…😌
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ATK891さん / 11.05.15 翻訳(번역)
KJさま
コメントありがとうございます。
KJさまもカフェブログの読者だったんですね~。共感できます~~。
まだまだソウルでカフェに行ってないので、なかなかお腹も空かないので、たくさんいけませんね・・・。
短い滞在だとちょっと不便ですよね・・・。意外と三清洞からも遠くないですので、
その辺りからタクシーを乗ればさほど遠くないかも?

是非次回行ってみてくださいね!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「奉恩寺」境内の伝統茶屋
あの形をしたパンが大人気!仁寺洞の遊び心満載カフェ
延南洞のビル4階に位置する展望お茶カフェ
韓国伝統茶や手作りスコーンも楽しめる。海が見える江華島のお洒落カフェ
観光中の小休憩にもぴったり。レトロ感溢れる明洞の老舗喫茶店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
クム王トンカツ クム王トンカツ
韓国の人気グルメ番組「水曜美食会」でも取り上げられた城北洞のトンカツ人気店
(40.61m)
仙洞ポリパッ 仙洞ポリパッ
身体に良い麦ごはんビビンバが味わえる庶民派食堂
(48.26m)
cafe256 cafe256

(63.16m)
城北洞チッ 城北洞チッ
城北洞でカルグクスやマンドゥを食べるならココ
(100.66m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
アイム グリーン ブティックハウス
アイム グリーン ブティックハウス
ソウルの中心部にあるアイム グリーン ブティックハウスは、臥竜公園、澗松美術館から 500
5,160円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ユジンハウス
ユジンハウス
ソウルの中心部にあるユージーンズ ハウスは、澗松美術館から 500 m 圏内という好立地にあ
4,760円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
弘大で人気の韓国パンケーキカフェ
パンケーキ党集合!弘大入口駅周辺の韓国カフェ
弘大(ホンデ)で人気のかわいい韓国カフェ
SNSで話題のお店など人気店をチェック!
YG訪問の際に立ち寄りたい!合井駅グルメスポット
ハプチョン駅近くはレストラン・カフェの宝庫
新村テンテン通り(旧:線路沿い焼肉通り)
線路脇に個性的な店たちが集まる追憶の通り
もっと見る
掲載日:10.10.15   最終更新日:18.06.26 (更新履歴
・営業時間を修正しました(20180626)
・休業日を更新しました(20171219)
・一部メニュー価格、記事内容を更新しました(20171214)
・営業時間を変更しました(20151109)
・営業時間を変更しました(20150721)
・アクセスを更新しました(20121119)
・一部メニュー内容、日本語情報を更新しました(20120410)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 私だけの釜山、私だけのベスト
釜山旅行のクチコミを投稿して豪華プレゼントをGET
2 大学修学能力試験(スヌン)
毎年11月中旬に行なわれる韓国版センター試験
3 花蟹堂 汝矣島店
メディアで話題!汝矣島の大人気カンジャンケジャン店
4 キムジャン(韓国のキムチ漬け文化)
初冬の風物詩!ユネスコ世界無形文化遺産のキムチ作り
5 朝鮮火炉クイ
芸能人の訪問も!弘大で人気の韓国焼肉店
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
パク・シネ 結婚と妊娠を発表
21.11.23
「ソルビン」来年日本に再進出へ
21.11.22
ソ・ガンジュン 兵役のため今日入隊
21.11.23
外国人団体観光客が免税店訪問
21.11.23
子役出身…パク・シネ夫婦の共通点は
21.11.24
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
ザ・パークビュー(ソウル新
【20% OFF】朝食ビュッフェ
ザ・パークビュー(ソウル新羅ホテル)
クムテジ食堂
【サービス】サイダー
クムテジ食堂
プロカンジャンセウ 本店
【サービス】チャケチ1つ
プロカンジャンセウ 本店
東莱ハルメパジョン
【サービス】どぶろく
東莱ハルメパジョン
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
ピョルマダン図書館 11/28
감사합니다/感謝♡ 11/23
麗水でうなぎ! 11/22
コロナのせいで、ほぼ1年ぶりに サ 11/22
漢江公園・望遠地区の水上スタバ 11/20
どじょう汁の素麺 11/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]