韓国旅行「コネスト」 仁寺洞スジェビの口コミ|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
男子禁制セクシーショー「Mr.SHOW」予約開始!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

仁寺洞スジェビ

インサドンスジェビ / 인사동수제비
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニュースジェビ(すいとん)、海鮮チヂミ
お気に入りに追加(584人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:22 (190021) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[352100]
ボリュームたっぷりのやさしい味 (返信: 0 )
投稿者:メカもずく さん 17.09.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
センターマークに宿泊していたので、近くのお店をコネストで探していて見つけました。

場所は細い路地を入っていくのでちょっと分かりづらいかな?
落ち着いた店内に目を引く壁一面の陶器。
できれば座敷が良かったけど椅子席への案内でした。

スジェビ1つとマッコリを注文。アジュンマにやたらパジョンを勧められましたが、直前にブデチゲを食べてきたので申し訳ないけどお断りしました。

こちらのスジェビはほんとやさしい味で「これなら余裕でパジョン追加できるわ」と思っていたけど、食べ始めると結構なボリュームでw二人でやっと完食しました。

私は2件目だったので厳しかったですが、辛いものに疲れた三日目あたりのブランチにちょうど良さそうです。
個人的にはここのキムチ&トンチミはマッコリが進みましたw
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[333219]
営業時間が微妙に違う? (返信: 1 )
投稿者:とんとんとん さん 17.04.21 / 最新レス:konest さん 17.04.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁寺洞のホテルからすぐそばのこちらへ。
エゴマのスジェビ、クリーミーでゴマの甘味がほっとする感じで美味しかったです。
21:30までと思って食べていたら、21時に「もう閉店よ」と言われました。
ま、半分以上は食べてたし、結構お腹いっぱいだったのでいいかって思って出てきたのですが、、、。
他の方のために、確認していただければありがたいです。

あと、エゴマのスジェビとメクチュで11000wでした、、、メニュー見そびれたのですが、メクチュ4000wに値上がりしてますかね?
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 17.04.24 翻訳(번역)
​アンニョンハセヨ、コネストです。
店舗に営業時間と価格の変更を確認し
至急記事を修正いたしました。
​この度は貴重な情報をお寄せ下さり、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[312618]
温まりました^^ (返信: 0 )
投稿者:jully さん 16.11.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
早朝から寒い屋外にいたので、体の温まるものを食べようと
以前からコネストで見ていたこちらの店に。
正直、やってるのかな?大丈夫かな?と思ってしまうほど地味な外観です。
おそるおそるドアからのぞくと、中はお客さんがいっぱいだったので、ひと安心。

メニュー表みたいなものは見当たりませんでしたが、
店のおばちゃんが「スジェビ?」と訊いてきたので、そのまま注文。
そんなに待たずに出てきたスジェビはかなりのボリューム!!
スジェビ自体はシンプルな味なので、キムチと交互に食べるとちょうど良いです。
一人にはかなりの量でしたが、残してはもったいないのでゆっくり食べきりました。
小さい牡蠣もいくつか入っていて6000ウォンなので、コスパも良いと思います。
冷えていた体も温まり、満足できました^^
「茶イヤギ」を奥へ進...
ホントにここで大丈夫...
一人にはたっぷりの量
小さいけれど、牡蠣も...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[284642]
注文について (返信: 1 )
投稿者:YEULJA さん 16.03.16 / 最新レス:YEULJA さん 16.03.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらのお店では、二人で1つのスジェビ(またはチヂミ)を注文することが可能でしょうか?
クチコミを見ますと、女性一人ではお腹いっぱいという意見もありましたので、二人でひとつのスジェビをシェアできるといいなと思っています。仁寺洞では屋台など色々なお店での食べ歩きも楽しみですし、一人でひとつのスジェビやチヂミを食べられる自信がないので^^;
お店に行かれた方、わかりましたら人数分の料理の注文をする必要があるか教えてください!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
YEULJAさん / 16.03.17 翻訳(번역)
ご返信ありがとうございました!
どちらも絶品なんですね♪ 食べたいものがたくさんあって迷ってしまいますが、ぜひこちらのスジェビとパジョンを味わってこようと思います^^
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[277241]
値上がり? (返信: 1 )
投稿者:おみー さん 16.01.09 / 最新レス:konest さん 16.01.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1/5に行きました。
エゴマのスジェビを食べましたが、
7000w請求されました。
値上がりしたのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 16.01.12 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、
エゴマスープのすいとんと辛口スジェビが7,000ウォンに、
海鮮チヂミが10,000ウォン、つぶ貝の和え物が13,000ウォンに
改定されたとのことです。
記事は修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[237753]
美味しかった (返信: 0 )
投稿者:トンコの日記 さん 14.11.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014.10.31 13:30頃

ミョンドンからだとタクシーの方が早いかと、近くまで車で。
コネストの地図を片手に、行こうとしたが少しわかりずらくて・・

日本語も話せる案内の人がいたので、地図をもらってすぐに到着。
初めてのインサドンで、よくわからなったのですが、メイン通りには通路番号があって、もらった地図と番号を見れば、どこへ向かえばよいのかすぐわかるようになってます。

コネストを見ていなければ、絶対分からない、行かないような路地の奥にあります。
路地を進んでもわからず、近くのお店の人に尋ねて、やっと到着。

入ってみると、入口からは全く想像つかない、空間のお店でした。
メニューらしきものが、テーブルにはなかったので、「ちぢみとすいとん」と日本語で注文し、待ってる間にキョロキョロしていると、「韓国風おこのみやき」とか、壁に写真付きでありました。

すいとんは、ほんとにもちっと感とヌルッと感から自家製の美味しさがあって、とっても気に入りました。牡蠣がこれでもか!ってぐらい入ってて、お汁もとってもしっかり味のしみ込んだ美味しさでした。

ちぢみは、外はカリッと焼き上げられてて、こちらもGood
インサドンで頂いたマ...
⑧の看板を目印に
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[237157]
一人でも (返信: 0 )
投稿者:noorin さん 14.11.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨日、昌慶宮へ行った帰りに一人ご飯ができるお店を探して仁寺洞スジェビへ行ってきました。
16時すぎでしたが、次から次へとお客さんが。
今回は普通のスジェビをたのみましたが、エゴマのスジェビも美味しそうだった。
量はかなりしっかり入ってます。
が、つるつる食べられるので完食しました。
今度はエゴマにチャレンジしたいな~。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[236883]
おいしいです。 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 14.10.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夜に伺いました。
地元の方でいっぱいでした。
パジョンがかりかり。
スジェビはつるん。
牡蠣がいっぱい入っていてとても美味しかったです。
ドンドン酒は半量3000wでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[192482]
リピートです (返信: 0 )
投稿者:ruby_miyu さん 13.08.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月29日、どうしてもこちらのスジェビの味が忘れられなくて、
今年の1月に続きリピートです。

平日の11時45分頃に行ったため、待たずに入れました。
12時を回ると、とたんに大行列。
大雨でしたが、ビジネスマンの方が路地にずらっと並んでいました。

前回と変わらず牡蠣のエキスがふんだんに出た、感動の優しいお味です。
スジェビといえば、こちらのお店以外考えられません。
水キムチはなかったですが、1人でもキムチを壺で出してもらえました。

まわりは地元の方でグループばかりですが、アジュマ達が席を用意してくれるし、
お料理もすぐに出てくるので、1人でもまったく臆することなく入れるお店です。

次回渡韓の際も、絶対にまた行きたいと思います!
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[180015]
スープは絶品!優しい味です。 (返信: 0 )
投稿者:SSチャンプ さん 13.05.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前回予定していて行けなかったお店だったので楽しみでした。

地図を頼りに向かった所、現地の人たちが吸い込まれるように入っていくのでお昼時は分かりやすいと思います。

スープは絶品!優しい味です。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[175822]
美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:ubuko さん 13.03.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
地図を片手に路地に入っていくと、私の前を歩く方が全員「仁寺洞スジェビ」に入っていったのでビックリしました
丁度ランチタイムで、待っている方も結構おられたので、1時間後に出直しました
「トゥルッケスジェビ」を注文しましたが、香りが良くてとても美味しかったです
キムチもトンチミも箸が進んで、ペロリといってしまいましたが
スジェビは量が多くて少し残してしまいました
次回も訪れたいお店です
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[169663]
めっちゃウマい! (返信: 1 )
投稿者:ruby_miyu さん 13.01.31 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.02.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1/26 マイナス13℃の極寒の中、お昼時に行きました。

安国方面から仁寺洞に入ると、サムジキルを過ぎた薬屋を左に曲がって→
WOOLIM GALLELYを右に曲がって→2つ目の路地を左に曲がります。

とにかくウマいの一言。
キムチも水キムチもスジェビも。

キムチは辛すぎず、水キムチは酸っぱすぎず。絶妙な味です。
スジェビは海産物から取った本当に優しいお出汁で、体があたたまります。
そのままでも十分おいしいです。

量は、女性一人でも食べ切れる量です。薄すぎず濃すぎずな汁なので、
どんどん箸が進みます。

ほんと、人に教えたくないくらいおいしかったです。
おいしかったよ~!ごちそうさまでした!また絶対行きたいです。
薬屋を曲がると、数10...
右手に曲がったところ...
路地に入って2つ目を...
スジェビ~엄마が優し...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.01 翻訳(번역)
ruby_miyuさんへ✨


こんばんは^^
次回の仁寺洞でのご飯を探していたら
ruby_miyuさんの美味しそうな情報を発見し、テンション⤴しました!

すいとん、まだ食べたことがないので

「キムチは辛すぎず、水キムチは酸っぱすぎず。絶妙な味です。
 スジェビは海産物から取った本当に優しいお出汁で、体があたたまります。
 そのままでも十分おいしいです。」

という説明に心ときめき、特に海産物からとったお出汁と言うのが…😍
宿泊先からもすぐ近くなので行ってきたいと思います!

わかりやすいお写真もどうもありがとうございました(^▽^)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[157226]
この店にもあった!エゴマすいとん (返信: 1 )
投稿者:Yuseong◆ さん 12.10.17 / 最新レス:konest さん 12.10.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前、ひとりで訪問して「スジェビ(すいとん)」を注文したら、予想外に大量の壷っぽい容器が運ばれてきて苦戦した「仁寺洞スジェビ」。←味そのものは美味でした。

今回(10月中旬)は、連れ1名と行ってみました。
ふつうにスジェビを頼もうとしたのですが、ふと店内の壁を見ると👀
「들깨수제비(ドゥルケスジェビ=エゴマすいとん)6000」という貼り紙があります。
健康オタクである私と連れは、迷わずエゴマに予定変更。

量の多さは普通のスジェビと同様でしたが、コクがあって、かつシツコくない優しい味でした。快晴の昼でもひんやりした日でしたが、体が温まる感じもします♨

木製の看板には無くて、紙を貼ってあるということは「季節限定」という可能性もありますが、この貼り紙を見かけた方、ぜひ一度お試しを😄 

追伸:前回訪問時は「굴파전(クルパジョン=牡蠣パジョン)」だった気がするメニューが、「굴」の上に「해물(海鮮)」が貼られたのか、海鮮パジョンになっていました。具材は確かにイカやエビで、牡蠣は入っていませんでした(そして、店内に『牡蠣パジョン』の貼り紙は無かった気がします)。

いつ変更になったのか、一時的な変更か、ずっとこのままかは訊いていませんが、牡蠣好きの方は具材を要・確認かもしれません。 
おっ、「エゴマすいと...
普通のすいとんと同じ...
コクがあって美味でし...
パジョン(上から2番...
確かに、牡蠣は入って...
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
konestさん / 12.10.19 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、
数ヶ月前より牡蠣のチヂミがなくなり海鮮チヂミを販売しているとのことです。
記事は修正いたしました。また、エゴマスープのすいとんもメニューに追加致しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[133173]
道に迷いそうでした(^_^;) (返信: 0 )
投稿者:HARU73 さん 12.04.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
土曜日を賑わう、仁寺洞のメインストリートから少し
入ったところにあり、情報なしでは絶対入れないであろう
小道の奥にありました。地図を見ながら、ギャラリーがいっぱい・・・。
どこのギャラリーを曲がるんだ??とメガネを光らせ、ようやく
たどり着きました。

日本人客が2組、ほか韓国のお客さんが3組ほどで、
お座敷ありです。
隣の机で、韓国美人のおねえさんがつぶ貝の和え物を食べていて
すごい美味しそうでしたが、ここは『すいとん』を食べねばと
スイトンとチヂミを頂きました。
もう大人2人、1歳子どもでおなかいっぱいです・・・。
スイトンはスープがなんともいえないうまみありです。
モチモチしていて値段も安いし、お勧めです。

キムチが美味しくて、箸がすすみました♪
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[126132]
牡蠣のすいとん(スジョピ) (返信: 0 )
投稿者:kouyanomajyo さん 12.02.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
スジョピと海鮮チヂミを頂きましたd(^_^o)
2人で1つづつ注文しシェアして、お腹いっぱいです。

あんまり、牡蠣は好きじゃないのですがダシが出てて美味しかったです。
辛いものが多いので、優しい味に癒されます。
ジャガイモもほくほくして、美味しい!

海鮮チヂミはもっちり、表面はカリッとしててネギが甘みがあって
癖になります。

辛いバージョンも食べてみたいです。

こちらのキムチは壺できますが、今回1番おいしいキムチでした!
フレッシュなかんじですね。
壺半分くらい食べてしまいました(>_<)うぅまっあ!
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
前へ12次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
江南で食べる本格日本蕎麦
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
マジュン

(7.62m)
チェデガムネ

(13.6m)
茶イヤギ
仁寺洞に位置。竹筒ご飯と鉄板焼肉の包みご飯専門店
(16.12m)
元祖旌善ハルメコンドゥレパッ 本店
定食注文時には10品以上のおかずが!仁寺洞にあるコンドゥレご飯の専門店
(18.68m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
K-ゲストハウス 仁寺洞
仁寺洞のメインストリートに位置!アクティブに観光を満喫したい人におすすめ
9,730円~
クチコミ評価 2.5 / 1件
YEHADOYEゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するYEHADOYE Guest Houseは、サムジギル、曹渓寺から 500...
3,740円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ミュージカル鑑賞後に余韻に浸れる♪劇場近くのカフェ
口でとろける美食体験!カンジャンケジャンの名店まとめ
ワタリガニ、テナガダコ、松茸など季節の味覚を堪能♪
餌をあげたり抱っこしたり!思わず通いたくなる癒し空間
もっと見る
掲載日:10.07.02   最終更新日:17.04.24 (更新履歴
・営業時間、一部メニュー価格を変更しました(20170424)
・メニュー表を一部変更しました(20160111)
・原著調査により情報を確認しました(20141028)
・日本語、Wi-Fi情報を更新しました(20130319)
・一部メニュー内容を変更しました(20121019)
・電話番号、その他外国語を更新しました(20120321)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の気候と服装
四季はある?どんな服を着るべき?韓国旅行...
2 1万ウォン以下で堪能するミシュラングルメinソウル
おひとりさま大歓迎!...
3 ショッピングで使う韓国語
基本フレーズから買物...
4 韓国人気カフェ割引クーポンブック
クーポンを使って韓国...
5 絶品!韓国の秋の旬グルメ
ワタリガニ、テナガダ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ハン・ヒョジュが55億のビル購入
17.09.20
少女時代ユナ、可愛い短髪
17.09.20
韓国新人グループが日本で注目集...
17.09.20
チェジュ航空モデル、チャンミン...
17.09.18
ハン・ヘジンのパーフェクトボデ...
17.09.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
東莱ポックッ 東大門店
【サービス】刺身の盛り合わせor活魚の刺身
東莱ポックッ 東大門店
コッパベピダ
【サービス】アイスクリーム1つ
コッパベピダ
豚寿百 弘大直営店
【サービス】ソフトドリンク
豚寿百 弘大直営店
BAN BOSSY BOUTIQUE
【サービス】パウンドケーキ
BAN BOSSY BOUTIQUE
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.09.22(金)
もっと見る
久々ヒットの大手チキンチェーン店 09/22
グツグツねっとりサムゲタン! 09/22
手製ソースが超美味!望遠の人... 09/21
延世大学のすぐ近くにあるカフ... 09/21
釜山で2度目の福順都家♪ 09/20
通りすがりの地元の人に聞いた... 09/20
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]