韓国旅行「コネスト」 駅前会館の口コミ|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

駅前会館

ヨッチョンフェグァン / 역전회관
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 主なメニュープルコギなど
お気に入りに追加(415人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:12 ( 9 0 残念 0 情報 0 質問 3) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[564516] 炭火の香りを楽しむ 汁なしプルコギ (返信: 0 )
投稿者:パボ さん 23.07.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
金曜日のランチタイムの混雑が収まったであろう13時30分頃、2名で入店。
看板メニューの「パサップルコギ(汁なしプルコギ)定食」と
「ナッチペッパン(テナガダコ定食)」を一つずつとマッコリを注文。

まずはパンチャン類が並びマッコリを飲みながらメイン料理を待ちます。

パサップルコギは写真のとおり牛のミンチを繋ぎ合わせたような肉。
それをエゴマ葉で包んで食べます。
ほんのり炭の香りがあって美味しかったです。
ただエゴマ葉は少し硬く、エグミがあったのでそれは少し残念でした。

ナッチペッパンのタコは小ぶりでしたがプリッと弾力がありました。
ただ少し辛いのでそれが苦手な方は以前の投稿の方のように
「アンメッケ ヘジュセヨ(辛くしないで下さい)」あるいは
「トルメッケ ヘジュセヨ(あまり辛くしないで下さい)」と伝えるといいと思います。
ちなみに辛いのが苦手な妻は「かなり辛い」と言っておりました。

ご飯は五穀米でしたし、パンチャン類も美味しく、総合的には満足な昼食でした。
利用時期:2023.07
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[297087] こんなプルコギ見た事ない!汁気の無い絶品パサパサプルコギ (返信: 0 )
投稿者:きゅるきゅるきゅる さん 16.07.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日の20時頃に訪問しました。
お店は1階から4階までありますが、私たちは1階に着席しました。
1階はお客さんで溢れかえっていました。

近くの会社のサラリーマンらしき韓国人が大半で、
出張で来たっぽい?外国人のお客さんも少しいました。

私たちはパサップルコギ定食とテナガダコ入りビビンバを注文しました。

テナガダコ入りビビンバは辛さ調節可能との事だったので、
「トルメッケ ヘジュセヨ(辛さ控えめにしてください)」と注文しました。

パサップルコギ定食はその名の通り、水分を飛ばしたもので
炭火の香ばしいにおいがして凄く美味しかったです。
甘めのタレなので老若男女、誰でも美味しく食べられる味だと思いました。

白いご飯と食べても良いですが、個人的にはサムジャンと
ムチェ(大根の千切り)をエゴマの葉で巻いて食べるのが
ベストでした。

テナガダコ入りビビンバは、白いご飯の2/3程を入れて混ぜたら丁度良い量でした。
既に味付けはしてあるので、別途コチュジャンを入れる必要は無く
牛肉、ナムル、のりなどそのまま混ぜて食べたら凄く美味しかったです。

味付けはお願いした通り、あまり辛くなく丁度良い感じでした。
それでも心配な方は、ナッチポックンをあらかじめ少し抜いて
食べると良いかと思います。
また黄な粉もかかっており、これも辛さを緩和させてくれました。

注文した2種は勿論、一緒に出てきたおかず、汁、食後に出てきた
「紫芋茶」までとても美味しかったので大満足でした。

お店は全体的に明るく清潔な印象で、従業員達のサービスも
悪く無かったです。誰でも無難に楽しめるお店なのでお勧めです。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[262963] パンチャンは、おいしい。 (返信: 0 )
投稿者:なにわ さん 15.08.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月下旬に一人でランチに行きました。
コ〇ケンテツさんの本に載っていたので、パサップルコギ定食を食べましたが、他の方も書かれていますとおり、焼いたプルコギを皿にのせて持ってこられるので、ランチの12時台に行っても焼いておいてあるのを食べる感じです。 味は、おいしかったのですが、やはりもう少しあったかいのを想像していたので、、、。  ただそれ以外のおかずは、上品な味付けでとてもおいしかったです。  数名で行かれる方は、一つをナッチペッパン(蛸の焼いたん。)にするのがいいと思います。     ☆3.6 
(パサップルコギ定食14,500 ビール5,000 おかわりのごはん1,000  計20,500W)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[149801] とても食べやすいパサップルコギ (返信: 0 )
投稿者:petiteyuko さん 12.08.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月15日のお昼過ぎ、大雨の中韓国人の友人に連れて行って貰いました。

3人で行って

・パサップルコギペッパン
・ナッチペッパン
・ポッサムジョンシッ

を頼み、シェアして頂きました。

プルコギはトッカルビにも似たような感じで、あっさりして食べやすかったです。
ポッサムもナッチも美味でした。特にタコがとても柔らかくて美味しかったです。
余り辛くしないで欲しいという要望にもきちんと応えて頂きました。
(私は辛いほうが好きですが…ダーリンが…)

メインはさることながら、おかずの数々もひとつひとつ丁寧に味付けされて
いて、とても良かったです。

特にダーリンは豆もやしと牛肉の入ったスープが気に入っておかわりを
していました。

定員さんも親切でした。
おすすめのお店です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[135638] あま~い!汁無しプルコギ食べました♪ (返信: 0 )
投稿者:テジカルビ さん 12.05.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
テジカルビです。
4/26から5/1まで、ソウル中心で23店舗食べ歩きました。
で、食べ歩き2日目、4/27(金)の3食目、遅いランチで、
こちら14時に食べに行きました。
遅くしたわけは、ランチ時は混んでいるという前評判を聞いていた為です。
この辺り、ソルロンタンの名店、麻浦屋やヘムルタンのウォンミヘムルタンが
近くにあり、店は簡単に見つかると思っていたのですが、紹介されてた
コウケンテツ本 「僕の大好きなソウルのおいしいお店」の店頭写真が、
実際のとは違っていた為、 少し迷ってしまいした。^_^;
(こちら、コネストさんの店頭写真は合ってました。)
入店すると、この時間、さすがにお客さんは、二組ほどしかいませんでした。
で、食べたのは、ここの売りの、(汁気のない)網焼きプルコギ、
パサップルコギ定食、14500wでした。
味は甘いですが美味です。ただ、少し甘すぎるような気もしました。
で、同じような、汁無し網焼きプルコギを思い出しました。
3年前の蔚山で食べた、オニャン式プルコギで、
オ二ャンキワチププルコギという店で食べたものです。
ここのは、、焼いて網に載せられたプルコギで、
肉の質も味付けも程よく、甘過ぎず、予想を上回る美味さでした。
それに対して、駅前会館のは、ざんねんながら、焼いたものが、
お皿に載せられて、出てきました。
で、味は、いいのですが、甘過ぎて、食べ続けると飽きがくる感じもあります。
美味しいのですが、ここが少しマイナスポイントでしょうか。
で、ランチビール飲みながら、まったりと食べていたら、15時になり、
店主から、ブレイクタイム(休憩時間)だと英語で告げられました。
行かれる方は、ご注意ください。^_^;
尚、日本語は通じませんが、接客の感じは悪くありません。

ではでは~♪
(汁気のない)網焼きプルコギ定食14500w
お皿で出た網焼きプルコギ
汁気のない網焼きプルコギ
3年前の蔚山で食べた、オ二ャンキワチププルコギのオニャン式プ
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[106099] 本場のプルコギ、でもそれ以上のソンジー! (返信: 4 )
投稿者:teamumesan さん 11.09.05 / 最新レス:masa7131 さん 11.12.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
会社の社長さんに日本からの出張組と一緒に招待してもらいました

ちょっとかわったプルコギの店ということで 期待して入店。

社長さんは豪勢にAセットを注文😝

噂のパサップルコギ  名前のようにパサっとしてます
燻製のようなかおりです 人によって好き嫌いはありそうですね

セットの料理が次々やってまいりましたが 

一口食べて 一瞬で病みつきです!
ソンジー!(本当の名前はソンジスルグッ)
まさかの感動でした 
牛の血のスープと 正体を聞いても
こんなにうまく調理されたら 脱帽です

本当はおかわりはできないみたいでしたが
社長さんが「日本人がおいしくて感動している・・・」風のことを
店のアジュンマに伝えて おかわりいただきました

なおかつっ 次の日の体の元気なこと 
疲れがたまった時には最高です!

コースでなくても
牛の血固め入りスープ定食は7000Wと手頃なので
試してみてください。
中央がパサップルコギ、左がソンジー!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
masa7131さん / 11.09.06 翻訳(번역)
teamumesanさん、今日は!
パサッとした?プルコギどんな味でしたか?
一度食べてみたいなぁ~ (^_-)-☆
ソンジスルグッも良さそうですね!
此処も一人飯が大丈夫そうなのでいってみます。
masa
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
teamumesanさん / 11.09.07 翻訳(번역)
masa7131さん

早速のチェックありがとうございます

パサップルコギは 特別変わった味ではなく 鳥そぼろみたいな食感で やはり香りのインパクトが

強いですね。 (しつこいよーですがお勧めはソンジです…)

最近 食事するたびに写真を撮り、掲示板にアップする楽しみをおぼえましたので

新規の店 どんどん開拓して報告します!


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
masa7131さん / 11.09.07 翻訳(번역)
teamumesan、今晩は!
じゃあ~ ソンジペッパン食べてみます!(^_-)-☆
masa
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
masa7131さん / 11.12.19 翻訳(번역)
teamumesanさん、今日は!

12月13日の13時30分位に行って来ました☆
店内は韓国人で満席でした。

後輩と二人で行ったのですが、後輩はパサップルコギペッパンを、私はteamumesanさんお薦めのソンジ(スルグッ)ペッパンを注文しました。

ソンジヘジャングッを想像していたのですが、ソンジスルグッはコンナムル(豆もやし)やパッソッ(瓢箪)?が入った透明なさっぱりしたスープで辛くなく、大きなソンジ(牛の鮮血を固めた物)も臭みがなく、美味しくいただきました。
パサップルコギも味見をしましたが、思ったよりパサパサしていなくて(笑)、ケンニッ(えごま)の葉で肉とサムジャン(包み味噌)をつけた生のニンニクを包んで食べると美味しかったですよ。

会社がヨイドの方へ引っ越されたそうですが、時間があればヨイド近辺の美味しいお店も紹介して下さいね。(^_-)-☆
masa


修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[95170] 定食があって1人でも入れるお店でした (返信: 0 )
投稿者:らみこ さん 11.05.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月18日に1人旅行の際に利用しました。
定食があるので、1人でも気兼ねなく入ることができました。

注文したのはパサップルコギ定食
網焼きでしつこくなく、脂分がほどよく、
そのまま食べても、ついてくるエゴマにくるんで食べても
どうやって食べてもおいしいプルコギでした。

   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[94844] 仲間内の食事に良し (返信: 0 )
投稿者:hideoyaji さん 11.05.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
会社の仲間内でたまに行きます。
パサップルコギがメインメニューですが、ナッチグイも
美味しいです。
苦手な人もいますが、ソンジスルグッも旨いですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[79223] 珍しいプルコギの食べ方です (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 10.10.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
■2010年10月10日(日)17:45頃入店
■注文
・パサップルコギペクパン  13500W
■印象
・おいしい。.
・細かいそぼろの様な肉を平たくお皿いっぱいに伸ばした珍しいプルコギ
・甘みが多少あり。中から肉汁があふれるとまではいかなかった。
・エゴマに肉、にんにくを乗せて食べた。
にんにくは生なので肉多めにつつみましょう。
・車で来るお客さんが多い。以前の店の場所(龍山)時代からのお客
さんが多いのだろうと思い、店の信用を物語る。
・キムチ、牛肉と大根のスープ、白菜といったパンチャンの方がおいしかった。
そぼろ状になった肉を固めたのが特徴
にんにくは直接かじらないように
ピカピカの外観
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ヘルシー!シレギ(干葉)づくしを楽しめるシレギ定食の専門店
ソレマウルのおしゃれモダンな韓国料理レストラン
韓方材を煎じた水でごはんを炊き、石釜で提供されるヤクチョパプ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
北倉洞スンドゥブ 孔徳店 北倉洞スンドゥブ 孔徳店
孔徳駅、麻浦駅周辺にもあるスンドゥブチゲ・チェーン店
(45.28m)
キム・ミョンジャクルクッパ(麻浦) キム・ミョンジャクルクッパ(麻浦)

(96.21m)
SCHOOL FOOD 麻浦店 SCHOOL FOOD 麻浦店
人気のオシャレなキムパッ・トッポッキ店
(120.21m)
MYSTERLEE BREWING CO MYSTERLEE BREWING CO

(140.04m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ロイネットホテルソウル麻浦
ロイネットホテルソウル麻浦
アクセス抜群の孔徳駅近くに2022年オープン!安心の日系チェーンホテル
19,660円~
クチコミ評価 4.3 / 16件
新羅ステイ 麻浦
新羅ステイ 麻浦
空港からのアクセス抜群!観光・ビジネスに最適な新羅グループのホテル
34,040円~
クチコミ評価 4.0 / 41件
ソウルガーデンホテル
ソウルガーデンホテル
ゆったりサイズのベッドとバスタブで快適空間!ビジネス客にも好評
17,860円~
クチコミ評価 4.3 / 114件
グラッド麻浦
グラッド麻浦
空港鉄道駅からすぐ!弘大(ホンデ)や梨泰院(イテウォン)・東大門も地下鉄1本の好立地ホテ
30,900円~
クチコミ評価 4.6 / 7件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:10.09.28   最終更新日:24.02.26 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240226)
・一部記事内容を更新しました(20221013)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
24.04.12
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
枯れない想い〜淑女入口。 04/19
第2ターミナルのパリバゲット 04/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]