韓国旅行「コネスト」 香苑の口コミ|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

香苑

※閉店
ヒャンウォン / 향원
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 明洞 主なメニューお粥、伝統茶
お気に入りに追加(2459人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20220622)
クチコミ数:127 ( 98 6 残念 5 情報 3 質問 15) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123456789次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[78353] また食べたい! (返信: 1 )
投稿者:ハートりん さん 10.10.10 / 最新レス:ヒャンウォン さん 10.10.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
辛い韓国料理で疲れた胃には染み入るように美味しかったここのお粥、
帰りの飛行機で韓国でまた食べたい料理のトップになりました。
私たちはお昼すぎにお伺いしたので混んではいなかったのですが、
待たされることなく運ばれて来たみなさんお勧めのアワビ粥(小)でも
ボリュームは十分でした。
初めて付け合わせのすべてを平らげましたし、キムチも本当に美味しかった~
また食べたいです!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ヒャンウォンさん / 10.10.19 翻訳(번역)
ハートりん 様

ヒャンウォンです。
ご来店どうもありがとうございます。

美味しく召し上がってくださって、、、
ヒャンウォンはとてもうれしいです。

いつもいつも!!!
ヒャンウォンは、お客様の健康!!!!を応援しますので!!!

キムチ美味しかったですか?
ありがとうございます。
ヒャンウォンのキムチは「韓国国産材料」「化学調味料なし」「ヒャンウォン社長の腕」で作られてます。

日本はもちろん韓国国内でも「ヒャンウォン」以外には食べられません。。^ ^

お土産でもお勧めです。
キムチは「熟成したキムチ」「熟成してないキムチ」ふたつあります。

またのご来店をお待ちします!!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[78645] 質問 あわび粥について (返信: 3 )
投稿者:shotan さん 10.10.13 / 最新レス:ヒャンウォン さん 10.10.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは。
来月ソウルへ行く予定で、朝食にぜひお粥を食べたいと思っています。
こちらのあわび粥は「大・中・小」とあり、サイズによってあわびの量が違うとありますが、
いずれのサイズもあわびの肝は入っていますか?
他のお店も色々みましたが、肝入りのお店は少ない(または「特」などで高い)ようで…。
美味しそうなのでぜひ肝入りを食べてみたいのですが、食べ歩きの旅になりそうなので
できれば小を頼みたいと思い、質問させていただきました。
ご存知のかたいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 10.10.15 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店に確認しましたところ、香苑のあわび粥は新鮮なあわびを使用しており、
サイズにかかわらず、すべて肝が入っているとの回答でした。
どうぞよろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
shotanさん / 10.10.15 翻訳(번역)
コネストさま
わざわざお店に問い合わせいただき、ありがとうございます!!
こちらでお粥をいただくのが今から楽しみです♪
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ヒャンウォンさん / 10.10.19 翻訳(번역)
shotan 様

ヒャンウォンです。
返事が遅くなり申し訳ございません。
お詫びします。

ヒャンウォンのアワビのお粥は、コネストの返事通りに、

あわび粥は「大・中・小」すべてあわびの肝は入っています。
そして、
アワビは、韓国国産の生きてるアワビを使用してますので、とても新鮮です。

★そして、
もし、★★予約をすれば、★★
★「「「アワビの肝」」」★をサービスします!!!!!!

それでは、
ご来店をこころからお待ちしております。

P.S.
いっしょに出てくる、、、、
オカズの中で特に「イカの塩辛」とお粥は相性がとてもイイです!!!!
混ぜないでイカの塩辛をお粥に載せて召し上がってみてください!!!

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[78875] 心身ともに癒されました^^ (返信: 1 )
投稿者:キンマリ さん 10.10.16 / 最新レス:ヒャンウォン さん 10.10.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仕事の疲れと前夜の飲みすぎでなんだかだる~い週末を迎え、
なにか癒されるものはないかと訪ねたのがこちらのお店でした。
コネストでとてもおいしそうなお粥の写真を見て以来、
ずっと行きたいと思っていたお店でしたが、「今がその時だ!」と思って(笑)

記事の通り、お店にはたくさんのお客さんのメッセージが貼ってありました。
残念ながら、オンマはお留守でしたが、お粥は本当に真心がこもったお味。
心身ともに癒されました。

私が選んだのは鶏のお粥。8,000ウォンでした。
あわびや牡蠣なども気になったのですが、鶏肉好きなもので…。
記事には紹介されていないですが、鶏のお粥もおいしかったです。
割かれたささみが入っているのですが、とってもやわらかくて。
量はポンジュクとかに比べるとやや少なめかな、とも思いましたが、
腹八分目といったところで、私にはちょうどよかったです。

付け合わせのイカの塩辛がおいしかったので思わずお持ち帰りしました。
これはぜひ白いご飯と一緒に食べたいと思いまして。
さっそく夕ご飯に頂いたので、その写真もあげます。(いらないって?笑)
普段は自炊をほとんどしないんですが、今日はお味噌汁を作ってみました。
ご飯とお味噌汁と塩辛と海苔だけで、なんだかとても満足する食事になりました。
また塩辛が切れたら行ってしまいそう。

お勧めできるお粥屋さんです。
入口にあった案内文。日本語がちょっと変なのも可愛い(笑)
階段を上るところからお客様のメッセージがたくさん貼ってありま
一人で行ったのですが麦茶はポットで出てきました。
オンマにはお会いできませんでしたが、メッセージから優しさが伝
鶏のお粥です。独特な形の陶器の器がいいですよね。
お粥の具である鶏のささみです。(ぶれぶれですみません)
お粥もおかずも完食してしまいました。
手作りのお粥や調味料の販売コーナーがありました。
塩辛はいろいろなサイズがありましたが、一番右の小さいの(1万
塩辛食べたさに、普段はやらないご飯を作ってみました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ヒャンウォンさん / 10.10.19 翻訳(번역)
キンマリ 様!

ヒャンウォンです。
クチコミ本当に面白い、、、、でした。 ^ ^

ご来店どうもありがとうございます。

次は、違うお粥も試してみてください。
本当に美味しいです。
そして、
ヒャンウォンの社長さんに会えませんでしたか?
それは、残念ですね。
めちゃめちゃ美人で心が優しい方です。
しかも日本人の大ファンですので、、、(娘の旦那が日本人らしいです^ ^)

イカの塩辛は、、、白いごはんに合いますよね。。
オツマミにも合うかも、、、、

ちなみに、
今月から
イカの塩辛を日本で販売することにしましたよ。。。
しかも送料無料で(600gのみ)!!!!!!

イカの塩辛は、冷蔵庫で1か月、冷凍庫で3か月、、、美味しく食べられますので、、、
たくさん買ったほうがお得ですね。

http://item.rakuten.co.jp/iina-g/
楽天市場です!!!

よろしくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[79028] 意外に食べやすかった~ (返信: 1 )
投稿者:マチヒヨ さん 10.10.18 / 最新レス:ヒャンウォン さん 10.10.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めてお粥を食べたのですが、どろどろした感じも無く、意外に食べやすかった!
味は勿論、アワビです!
日本では、なかなかと食べれない物を気軽に食べれるのが魅力です。笑

特にイカの塩辛は、最高に美味しかった!!

持ち帰りたいぐらいでしたが、次こそは買って帰りたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ヒャンウォンさん / 10.10.19 翻訳(번역)
マチヒヨ 様
ご来店どうもありがとうございます。

アワビお粥、、、、健康にも良い!美容にも良い!さらに美味しい。。。。。

イカの塩辛、、、、お土産で、、、、最高です。。。。

ヒャンウォンのイカの塩辛は、現在日本でも買えますよ!!!!
日本の楽天市場で買えます!!!
http://item.rakuten.co.jp/iina-g/

よろしくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[75205] また来ますよ! (返信: 1 )
投稿者:ドラキュラ さん 10.08.29 / 最新レス:ヒャンウォン さん 10.10.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 8月26日、28日と利用しました。あわび粥については、今まで他の評判のよい先生のお店でマツタケ入りのを食べてきましたが、この店も大変おいしかったです。
 まず何より、あわびが大きくて食べ応え十分。店主のオモニいわく「ミョンドンの他の粥屋は皆、中国産のを使っているけど、うちは韓国産」とのこと。あわびの肝もしっかり溶け込んでいて、落とされた卵黄とあいまって、絶妙な風味が口の中に広がります。お米も形が残りながら、それでいて十分柔らかく、体調を崩した時など本当に食べたくなるなぁと思わされました。
 つけあわせのもやしのナムル、白菜のキムチ、イカのキムチも実においしく、これまた文句なしでした。
 ここから先は極めて個人的なことなのですが、8月28日の午後、店に入ると客は自分以外には誰もいませんでしたが、オモニがにこやかに迎えてくれました。梅の実の茶を注文すると、「そのお茶は私の手作り」とのことで、お茶というよりは高級なジュースのようで、これこそテイクアウトしたいほどでした。お粥もうまく、こちらの満足そうな表情を理解してくださったのか、「お粥、まだあるけど食べる?」とオモニ。キムチやナムルのおかわりもすでにもらっていましたが、是非もなく、お椀の三分の一ほどのあわび粥のおかわりも頂戴しました。料理の味も実に素晴らしかったのですが、オモニの人なつっこい笑顔と仕事への情熱、そして温かい人情に、大変尊い思い出をもらいました。
 オモニ、本当に有り難うございました。次にまたソウルを訪ねた時は、必ずまた食べに行きます。本当に、ごちそう様でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
ヒャンウォンさん / 10.10.04 翻訳(번역)
ドラキュラ様

ヒャンウォンです。
どうもありがとうございます。
ヒャンウォン社長さんは、本当にやさしいですね。^ ^
実は、日本人の大ファンです。
そして、ヒャンウォン社長さんの娘の旦那が日本人ですからね、、、、、、^ ^

材料も店のサービスもお客さまを愛しているからこそ、、、、!!!!ヒャンウォンは出来ます。
すべてが、お客様の健康のため!!!!!

これからもお客様の健康のためにヒャンウォンは頑張ります!!!

P.S.
ヒャンウォンの「いかの塩辛」を
「楽天市場」で販売することにしました。

URLはここです。

http://www.rakuten.co.jp/iina-g/
よろしくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[75891] おいしかったです (返信: 1 )
投稿者:ハマハナ さん 10.09.07 / 最新レス:ヒャンウォン さん 10.10.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月4日と6日の朝に食べに行きました。
女性3人だったのでそれぞれ違うお粥を注文して食べました。
どれも美味しかったのですが私はえびのお粥が気に入りました。
付け合せで出てくる塩辛がとっても美味しいです。
この塩辛はお土産で販売しているのですがこの暑さで持って帰るのが心配だったので断念しました。
お店のオモニもとても感じが良かったですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ヒャンウォンさん / 10.10.04 翻訳(번역)
ハマハナ様

ヒャンウォンです。
どうもありがとうございます。

ヒャンウォンのお粥もおかずもすべてヒャンウォン社長さんの100%韓国国産材料で100%手作りです。
美味しく召し上がってくださって、本当に嬉しいです。

ヒャンウォンは、10年位から日本人のお客様から愛されています。
特に常連さんのお客様は、いつも「いかの塩辛」をお土産でする場合が多いです。

そして、その「いかの塩辛」を日本でも買いたいなとおしゃる方々が多いです。
それで、多くの方が実際に注文し、EMS(国際郵便)で買い求めしています。

そこで、
明日から、日本の「楽天市場」で買うことが出来るようにしました!!!!
ここが注所です。
http://www.rakuten.co.jp/iina-g/

利用してくださいませ~~~~~

P.S.
いかの塩辛は、保存食品ですので、夏でも常温でも1~2日は大丈夫です。
そして、冷蔵庫で1か月、冷凍庫で3か月おいしく頂けます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[76102] あわびが美味しい (返信: 1 )
投稿者:ちぇゆう さん 10.09.09 / 最新レス:ヒャンウォン さん 10.10.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
香粥にお粥を食べにいき、あわび粥を注文しました。
他店でもあわび粥を食べていますが、ここのあわびはとても美味しいです。
なにが美味しいかというと、お粥の量は少ないですが、他店のあわびより切り身が大きいし、なにより新鮮で、とてもやわらかいです。
とても食感がよかったです。

お店のも、おばちゃんもとても感じの良い人でした。
また食べに行きたいと思うお店のひとつです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ヒャンウォンさん / 10.10.04 翻訳(번역)
ちぇゆう 様
ヒャンウォン(香粥)です。

お越しいただいてどうもありがとうございました。

ヒャンウォンのお粥は、材料にこだわりがあります。
すべてが韓国国産でお粥を作っています。
それは、ヒャンウォン社長さんのお客様の健康のためです。 ^ ^
日本もそうですが、韓国内でも韓国国産の材料は輸入品より2~4倍の値段がします。
(ニンニクとか、、、)
それでも、ヒャンウォン社長さんは、絶対に材料は、韓国国産を使います。

良い材料とヒャンウォン社長さんの腕で、、、、ヒャンウォンのお粥をお客様に提供しています。

特にアワビは、必ず生きている新鮮なアワビのみ使用しているので、お粥の味がもっとおいしいです。

また韓国にいらっしゃったら、是非またお越しください!!!!!
こころからお待ちしております。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ123456789次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
ショッピングHBAF Almond Store
ハニーバターアーモンドも!明洞のナッツ専門店
ソウル > 明洞   クーポンあり 
エステナンダエステ&タイ
タイ式ストレッチで全身すっきり!
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
美容医療JDクリニック 明洞店
冷凍脂肪分解術「クラツー360」の専門クリニック
ソウル > 明洞   クーポンあり 
エステKorea Spa
「骨気(コルギ)+アクアピーリングケア」コースを特別価格で!
大特価30%OFFキャンペーン
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
観光スポットNソウルタワー
見どころ盛りだくさん!ソウルのランドマークタワー
ソウル > 乙支路・忠武路・南山   クーポンあり  予約可
美容医療スリムヨンクリニック
明洞駅からすぐ、若々しい美肌と理想の体型を実現
ソウル > 明洞   クーポンあり 
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
メニューはアワビ粥のみ!益善洞のお粥屋さん
素材の味と食感を活かした味付け。明洞で手頃価格の「桑葉薬草ビビンバ」
大学路・ソウル大学病院横のお粥チェーン店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
五友歌 五友歌

(25.63m)
大王トンタッ 明洞店 大王トンタッ 明洞店
明洞にある美味しいチキンのお店
(26.93m)
豚豚村 炭火カルビ 豚豚村 炭火カルビ
価格破壊!安くておいしい明洞の韓国焼肉店
(41.44m)
世宗カンジャンケジャン 世宗カンジャンケジャン
明洞でも味わえる「ワタリガニの醤油漬け」人気店
(46.49m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
UHスイート ザ明洞
UHスイート ザ明洞
UHスイート ザ明洞はソウルの明洞地区にあります。北村韓屋村や国立博物館は地域を代表する
34,110円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ザ・グランドホテル明洞
ザ・グランドホテル明洞
空港リムジンバス停が近く、人気スポットへのアクセスも便利なホテル
26,160円~
クチコミ評価 4.8 / 59件
OYOホステル 明洞 2
OYOホステル 明洞 2
観光やショッピングの移動に便利!明洞駅すぐそば立地良しの格安ホテル
19,780円~
クチコミ評価 4.7 / 547件
K9明洞ソウル
K9明洞ソウル
ソウルのミョンドンにあるK9明洞ソウルに宿泊すれば、景福宮と南山公園まで車で 15 分以内
23,580円~
クチコミ評価 3.3 / 8件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:19.08.17   最終更新日:22.06.22 (更新履歴
・閉店を確認しました(20220622)
・クーポンサービスを終了しました(20181031)
・クーポンの有効期限を延長しました(20180530)
・営業時間を変更しました(20180424)
・営業時間、一部メニュー内容を変更しました(20171124)
・クーポンの有効期限を延長しました(20171120)
・一部記事内容を修正しました(20171002)
・クーポンの有効期限を延長しました(20170621)
・クーポンの有効期限を延長しました(20170529)
・クーポンの有効期限を延長しました(20161125)
・クーポンの有効期限を延長しました(20160722)
・クーポンの有効期限を延長しました(20160601)
・営業時間とメニューの一部を変更しました(20160411)
・外観写真を変更しました(20160406)
・お店の外観が変更になりました(20160401)
・クーポンの有効期限を延長しました(20150930)
・クーポン内容を一部変更しました(20150515)
・営業時間とメニューの一部を変更しました(20150224)
・一部メニュー内容、禁煙、営業時間を変更しました(20140512)
・一部メニュー内容を変更しました(20140204)
・一部メニュー内容、禁煙、営業時間、休業日を変更しました(20130712)
・営業時間情報を変更しました(20130605)
・一部メニュー内容、日本発送情報を更新しました(20121026)
・クーポンの割引率が5%から10%になりました(20120312)
・現地調査により、一部メニュー価格・営業時間・可能言語変更しました(20120321)
・メニューにアルコール類を追加しました(20120402)
・営業時間および一部メニュー内容を変更しました(20120423)
・営業時間および一部メニュー内容を変更しました(20120502)
・クーポン内容を変更しました(20120503)
・営業時間を変更しました(20120713)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]