韓国旅行「コネスト」 サマルカンドの口コミ|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

サマルカンド

サマリカントゥ / 사마리칸트
コネスト 投稿
4.2 エリアソウル > 東大門 主なメニュー牛肉料理、羊料理、サラダ、スープ、串焼き、パン
お気に入りに追加(73人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:6 ( 5 0 残念 1 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[355606] 韓国なのに別世界 (返信: 0 )
投稿者:メリー号 さん 17.10.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
辛い物が苦手な私達・・・路地裏をウロウロしていた所、このお店を発見。

写真付きメニューがあるので、なんとなくで3品注文。2人でペロリでした!そして満腹!
特に白いスープに入ったワンタン風のが美味しかったです!!!

満席状態の店内、他のお客さんの注文を見ると串焼きやパンが多かったので、きっと美味しいのでしょう。
次回もまた辛いのに疲れたら訪問したいです(๑´ㅂ`๑)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[218310] 独りで行ったけど対応は良かったです。 (返信: 0 )
投稿者:bikutor さん 14.05.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014年5月1日の13時30分頃に訪問しました。繁盛しており、何店舗かある店のうち最初に入った一店舗は、満席のために愛想の良い店主に、すぐ隣の別の店舗に案内されました。他の書き込みを見て独りなので、不安になりましたが、独りだけど、大丈夫かと店主に英語で確認すると、店主は英語は話さなかったが笑顔で良いよというジェスチャーをしてくれました。
プロフというウズベキスタンのピラフの8000ウォンと、肉入りのサモサ4000ウォンを注文しましたが、どれも美味しい!ボリュームもあって、プロフだけでお腹一杯になったけど、美味しかったのでサモサも完食しました。客層は、ウズベキスタン人らしき風貌の人が三分の二で、残りは韓国人らしき風貌の三分の一といった感じでした。独りでも、追い出される感じはなく、良い対応でした。帰りに、片言のロシア語で店主に、お会計をお願いすると、店主はロシア語で「どう?美味しかった?また来てね!」と言い、店の名刺をくれました。忙しい時間帯に、独りでの訪問でしたが、良い対応と美味しい料理でした。日本では食べることの出来ないウズベキスタン料理なので、また、機会あれば訪問したいです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[214554] 残念 1人で行かなければ良かったです (返信: 0 )
投稿者:白い猫 さん 14.03.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月22日の14時30分頃着きました。アクセス方法にある左側の店は閉まっており、「どうしたもんか?」と考えていたら、通り右側の店主らしきおっさんが「どこに行くのか?」と聞いてきました。「サマルカンドですが」と答えると「ここもそうだ。系列店だ」と言いました。「今、混んでいるのでちょっと待って」と言われて、外で待ち15時頃店に入りました。
店内はそれほど広くはなく、満席で料理が出てくるのも遅くて回転が悪いようでした。忙しいのでなかなか注文を取りに来てくれず、入って15分後にようやく注文できました。
羊肉と鶏肉の串刺し焼きを1本ずつ頼むと店員のおばはんに、「1本ずつではダメだ。メニューに書いてあるだろう」と言われ、よく見ると確かに2本単位で注文するようにと書いてありました。金額は1本5,000ウォン。2本ずつ頼んで2万ウォン。それとバルティカというロシアビールが6,000ウォン。これは3番、5番、6番、7番というふうに何種類かありました。
注文してから出て来るまでに30分待たされたので、ビールはほとんど飲んでしまいました。追加で4,000ウォンの生ビールを頼みました。
人気がある店のようで、私が食べ始めて15分ぐらいで外には6人ぐらいの人が待っていました。と、他の人は外でおとなしく待っているのに、常連らしきおばはんがさっさと中に入って来て、自分でお茶を淹れ私の席の前で飲み始めました。
店員はこのおばはんに気を使っているのか空いた皿をすぐ片付け、まだビール半分とニンジンのサラダが残っているのに、さっさと「3万ウォンだ」と会計を済まされ、追い立てられるように店から出されました。何でこんな店に入ってしまったのか悔しくてなりません。1人でも入れる店ですが、1人だとさっさと追い出される店でもあります。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[213878] エキゾチックで美味しかったです。 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 14.03.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
東大門市場に買い物に行ったついでに、普段、食べれなさそうなものを食べようということで行ってみました😊
韓国人のお客さんすらいないディープな所でした😜

お肉だらけになってしまいましたが、美味しかったです。
全体的にやや値上がりしていました。
あと、クレジットカード払いがダメと言われました😰
カードで払おうと思っていたのに、急に現金のみ・・・と言われ、焦りました😵
ウズベクの衣装?
ハンバーグのようで美味。
やや値上がり?
ウズベキスタン式チャーハン。
お肉いっぱい!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[201553] パン店としても優秀。東大門「中央アジア通り」のウズベク料理店 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 13.11.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
東大門文化歴史公園駅近くで友人と昼食後、「中央アジア通り」のウズベク料理店、サマルカンドの前を通りました。
店内では、韓国人ではなさそうな若者グループや、店の関係者らしき家族などが食事中です。冬なのに、店の前のガラスケースには中央アジア名物の長円形メロンが置かれています。ケースの中には、円形の大型パンが並んでいます。世界に名高い(と、ウズベク人は思っているらしい)ウズベクパンだと思われます。

いま満腹なので食事はムリなものの、このパンのみの購入は可能だろうか・・・と立ち止まっていると、店内から年齢不詳で若干エキゾチックな風貌のおじさん(おにいさん?韓国語は可)が出てきました。
ケース内の大型パンは5000ウォンとのこと。「わりと高いし」「確かこのパン、即日食べないと味が残念化するし」と悩んでいると、おじさんは「2000ウォンのもありますよ」と店内に戻り、自分の家族らしき3人組の食事中の食卓から小さめのパンを取ってきて見せてくれました。←3人はおじさんの行動には全く無反応で食事を続けていました。

結局、パン(2000ウォン)を買って帰宅。重量感ともっちり感と適度な塩味、かすかに漂うハーブ?スパイス?の香り、本国で売られているパンにかなり近い美味です。この「中央アジア通り」では、同種のウズベクパンを売る店が複数あり、その中ではちょっと値段が高めですが、そのぶん味はトップクラスといえます。なお、店内で食事中の人たちの卓上を見た限り、料理もかなり本格的な雰囲気でした。

バゲットやチアバタ、フォカッチャなど、シンプルな塩味素材のパンが好きな方、日本ではあまり買う機会がない「ウズベクパン」、ソウルで一度お試しを🍞
店の前にはパンのケース
想像よりは大型で、シンプルかつエキゾチックな美味
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[163215] 羊肉LOVE (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.12.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夫と行ってきました!
東大門より約5分ほど歩いた場所にウズベキスタン人が集まる食堂がたくさんあります。ここは韓国?と思うくらい異国な感じ・・・。

羊肉の串刺し焼きを目当てで行きましたが、食べ応えあり~!
臭みもないし、ロシアビールと一緒に食べて美味しかったです。
EMSもウズベキスタン語?
トマトサラダと牛肉入りパン
水餃子は・・普通でした。
羊肉の串刺し焼きは2人で3本、充分な感じ。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
龍理団通りにある人気のレストラン!
狎鴎亭ロデオ駅近く。肉汁たっぷり!ジューシーでボリューム満点のアボカドバーガー
島山公園の高級レストラン「ミシュランガイドソウル2024」で一つ星を獲得
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
サットチッ サットチッ
東大門エリア、テジクッパやカムジャタンが美味しい路地裏の人気店
(22.14m)
イェンナルノンジャン 乙支路6街店 イェンナルノンジャン 乙支路6街店
人気の韓国焼肉チェーン店。東大門の路地にも支店あり
(29.15m)
ヘッサル炭火コカルビ チュクミ ヘッサル炭火コカルビ チュクミ

(36.4m)
光熙チッ火炉炭火クイ 光熙チッ火炉炭火クイ
東大門の路地裏老舗食堂
(36.88m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテル ツリーシェイド東大門
ホテル ツリーシェイド東大門
ソウル (中区近く) に位置するホテル ツリーシェイド東大門は、東大門デザインプラザ、東大
9,130円~
クチコミ評価 1.9 / 7件
ホテルクロイ
ホテルクロイ
ソウルの中区にあるホテルクロイに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車で 5 分で
15,270円~
クチコミ評価  ―  (0件)
乙支路コープレジデンス
乙支路コープレジデンス
観光にもビジネスにもお勧め!人気のウィークリーマンション型ホテル!
8,780円~
クチコミ評価 4.3 / 264件
ホテル・ザ・デザイナーズ東大門
ホテル・ザ・デザイナーズ東大門
アクセス抜群!ユニークな客室が魅力のデザイナーズホテル
30,750円~
クチコミ評価 2.3 / 11件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:10.04.21   最終更新日:24.02.01 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240201)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]