ヤンジ食堂 ヤンジシッタン / 양지식당
|
|
お気に入りに追加(399人) *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
|
クチコミ数:5
(良 5 並 0 残念 0 情報 0 質問 0)
|
編集申告閉店申告
|
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
|
|
|
ヤンニョムケジャンが食べたくて行ってきました。
111時前だと余裕で座れました。
お魚は熱々でケジャンも美味しかった~。
秋夕のお休み前に行けて良かったです。
利用日:2024.09.14
|
返信する
|
|
|
ヤンジ食堂、また行って来ました!
土曜日にヤンニョムケジャンが出るとの情報を得て土曜日に訪問。
汁物は今回はキムチチゲでした。酸っぱいキムチで作ってあり美味しかったです。
今回も全て美味しくて満足。
掲示物があり!
8/19から1,000W値上げをするそうですよ。
利用日:2024.08.17
|
返信する
|
|
|
Instagramをフォローしていて、どうしても行きたかったヤンジ食堂へお腹を空かせて朝ごはんに行きました。
7,000Wにしては量も品数も豊富で美味しかったです。
伺った日はヤンニョムケジャンもあり、前日カンジャンケジャンが匂いで食べられなかった娘が、これの方がよっぽど美味しいと食べていました。
次回の渡韓も行こうと決めました。
利用日:2024.04.27
|
返信する
|
|
|
手作りのおかずで今時w7000 で食べられるなんて
きゅうりのキムチ 赤いけど辛くない
水曜日 鯖のから揚げ?でした
2時すぎでもうお終いの時間に近かったので
魚も余ったのかな?おかわりをすすめられしっかり頂きました
東大門駅から坂道を上がって下りて ちょっと歩きました
社長の奥さん きれいな方で
日本で発刊された 食べたい作りたい現地味 おうち韓食 という本にも
紹介されていると本を見せてくれました
唐辛子のキムチ以外完食 ごちそうさまでした!
利用日:2024.04.24
|
返信する
|
|
|
東大門駅から 興仁之門公園、城郭を右に臨みながら 坂道を上がって行きます。
日替わり定食が人気の 양지식당へ参りました。
厨房には大きな鍋が並んでいます。この日の献立を大量に準備されていました。
隣接して客席の建物があり、無事着席できました。人気店ですね、テーブルが埋まり始めました。
お年を召したご夫婦、お嬢さんお二人、男性お一人と 年齢層も広いですね。皆様、通い慣れてられる雰囲気でした。
提供されるのは 日替わりペッパンのみ。迷う事はありません。おば様が 各テーブルで人数確認、そしてこの時点で7000Wを支払います。
さぁ〜食事の提供が始まりました。隣の厨房から続々と運ばれて来ます。
段差もある店内、これは なかなか重労働ですね、感謝です。
この日のメインは 鯖の揚げ焼きでした。
そして、大きなトレイに数々のおかずが並んでいます。圧巻の眺めに思わず頬が緩みました。
手の温もりが感じられる豊かな食卓、東大門の양지식당は、陽だまりの様に温かいおもてなしのお店でした。
美味しく頂きました。ありがとうございます。
2023年10月19日訪問。
利用日:2023.10.19
|
| |
|
写真を追記致します。
(曜日毎にメインメニューが変わる様です。)
|
| |
|
トムジェリ様
毎朝通勤途中にコネストさんをチェックしています。
いつからか『うん?このコメント優しい、ここへ行ってみたい〜』と感じていたのがトムジェリさんの投稿でした‥。いつかお伝えしたいと思って本日、形にしている次第です。
個人的にはグルメ雑誌でも出して頂きたいと‥。きっと現地の方とのコミュニケーションもスムーズでソウルを満喫されているんだろうなぁ。とかとか想像しています。
いつも素敵な投稿有り難うございます 思いやりの有る暖かい表現が大好きで有りま〜す
|
| |
|
kayoko81様 返信ありがとうございます。
手作りの豊かな食卓をたっぷり、お財布に優しい価格で提供下さる양지식당。その潔さ、心意気に惚れました。
おかわりも可能で、隣テーブルのお爺様は 空になったお皿を持って厨房へ〜果敢にアタックされていました。
どうやら 曜日毎にメインが決まっている様で
このお爺様は 木曜日の鯖がお好みだったようですね。
末筆になりましたが、この度は格別なお言葉を頂戴し恐縮と申しましょうか いえいえそんな…そんな…と赤面しております。
沁みいるお言葉 ありがとうございました。感謝。
|
| |
|
トムジェリ様
いつも口コミを参考にさせていただいています。
とてもありがたいです。
お聞きしたいことがあります。
お会計は現金のみでしたか?
WOWPASSやクレジットカードは
どうでしたか?
分かる範囲で教えてくださると
大変嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
|
| |
|
51あんにょん様 読んで下さってありがとうございます。
こちらには、所謂レジらしき会計場所が無かった様に記憶しております。
おば様が各テーブルをまわり、テーブル毎人数の確認をされます。その時にお支払いする様です。先払いをお願いする貼り紙がされていました。
定かではありませんが、カードを使われている方をお見受けしませんでした。WOWPASSについても おそらく……
壁に口座振込の番号があったので 皆様これを利用されているのかと思います。
訪問なさる場合は、あらかじめ7000ウォンを用意された方がよろしいかと思います。
この度は、返信ありがとうございました。
充分な回答が出来ず お詫び申し上げます。
|
| |
|
トムジェリ様
詳しく教えてくださり
ありがとうございました。
大変助かりました!
W7.000握りしめて
お食事楽しんできます。
|
| |
|
トムジェリ様
初めまして。来月渡韓する者です。
東大門が宿なのでよい情報ありがたいです!
写真を拝見しますと赤いものが多いですが辛いですか?実は辛いものが苦手なので…
行ってみたいがそこだけが気がかりです!
|
| |
|
eseri様
読んで下さってありがとうございます。
辛さには 皆様それぞれセンサーが有ると思いますが、こちらの味は辛過ぎる事はないと思います。
曜日によって 魚、肉等メインが決まっている様です。私が伺ったのは木曜日。鯖の日でした。
他のおかずも珍しい物ではなく ごく普通に日常に並ぶメニューです。全て隣接の厨房で作られています。旬の野菜を意識して工夫されている様です。物価上昇も凄まじいですからお店の努力も相当なものだと察します。
この日は2種のキムチが並びました。白菜ときゅうりです。ほとんどのお店でキムチが提供されますね。それが白菜であったり、大根であったり、或いはきゅうり、ヨルム、ニラ、イカであったりもしますね。
豆もやしのナムルや大根のムチムもよく登場しますね。
양지식당は、お母さんが子に、家族に作る日々の食卓、沢山食べて元気に過ごして欲しい、惜しみなく与える愛情がその根底に流れていると思います。深い心が地元の方々に支持されているのかと…感じます。
末筆になりましたが eseri様の5月のご旅行が素晴らしいものになりますよう〜この度はご返信ありがとうございました。
|
| |
|
トムジェリ様
直ぐに返信を下さっていたのに気づかず失礼しました。
詳しく教えていただきありがとうございます。感謝してます!
食事の内容も価格も素晴らしいですね。
トムジェリ様の他の投稿も楽しく読ませていただいております!
まるで上質のエッセイのような読み物に感心しながら。
これからも幸せな投稿、期待してます。
|
返信する
|
|
|
韓国旅行おトク情報
83% OFF
ドーミーインエクスプレスソウル仁寺…
36,312円 → 6,397円~
鍾路・仁寺洞/2つ星
|
|
71% OFF
ラマダ by ウィンダム ソウル東大門
23,496円 → 7,023円~
東大門/3つ星
|
|
71% OFF
サミットホテルソウル東大門
25,846円 → 7,636円~
東大門/3つ星
|
|
47% OFF
WECOSTAY南山
21,360円 → 11,374円~
乙支路・忠武路/コンドミニアム
|
|
65% OFF
メイワンホテル
19,224円 → 6,736円~
明洞/2つ星
|
|
53% OFF
ホテルナフォーレ
19,224円 → 9,069円~
鍾路・仁寺洞/2つ星
|
|
|
|
北村の韓屋レストランで韓定食を味わう |
|
|
|
|
|
1985年から文化財にて韓定食店の営業を開始 |
|
|
|
インターコンチネンタル ソウル COEX2階のアジア料理レストラン |
|
|
|
|
|
チョダン
東大門エリア、昔ながらの大衆食堂で味わう韓国料理 (223.09m)
|
|
鐘路花市場
東大門近く!鉢植え、花苗、苗木などが揃う花市場 (233.45m)
|
|
東大門総合市場
手芸ファンにお馴染み!アクセサリーパーツの宝庫 (397.57m)
|
|
LEE JUNG
「東大門総合市場」B棟2Fにあるキラキラ手芸用品専門店 (410.41m)
|
|
|
|
カサミア ソウルのチョンノにあるカサミアに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車で 5 分で… 8,581円~ |
|
|
|
ジャスト4ユーゲストハウス ソウル (鍾路近く) に位置するジャスト4ユーゲストハウスは、東大門市場から 500 m 圏内、… 3,899円~ |
|
|
HAHゲストハウス ソウルのチョンノにあるHAH ゲストハウスに泊まれば、興仁之門まで徒歩で 2 分、東大門歴史… 12,335円~ |
|
|
|
スイスモーテル ソウルのチョンノにあるスイス モーテルは、興仁之門、清渓川まで徒歩で 15 分かかりません… 6,436円~ |
|
|
地図で見る |
|
漢江ビューや韓屋造りなどおしゃれな韓国スタバ完全ガイド |
|
|
|
ソウルからKTXで日帰りグルメ旅をするなら光州へ |
|
|
|
ソウルで話題のグリークヨーグルトカフェ巡り!可愛くて美味しいお店を紹介 |
|
|
|
徒歩10分圏内!シーン別に便利で美味しいおすすめ人気店を厳選 |
|
|
|
掲載日:23.10.25 |
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
|
| |
3 |
|
明洞餃子 本店
明洞で1966年から愛され続けてきたカルグクス有名店 |
|
|